気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲームデータを更新できないよ☆

はいー。

なぜかね、PSO2の最新パッチをDLできないんですよねー。
いざやろうと思ったらこれだよ!!!


途中まではDLゲージ動くんだけど、DLし始めてしばらく経つと
「書き込み禁止になってるフォルダ?があります」
とかで更新できないのです。

前にも1度こんなのでたんだけど、色々ググってその時は一応解決しました。

マイドキュメント?にあるSEGAフォルダがなぜか読み取り専用フォルダになってて
更新できないようになってたみたいで、
プロパティでそれを解除したら更新できたのです。


しかし今回。

また同じように書き込み禁止どうのこうの出たんで
はいはい読み取り専用読み取り専用と思ってSEGAフォルダを読み専用から解除しようとしたところ
SEGAフォルダ内のLogフォルダ?か何かがどうのこうので変更できないとかで。

問題のLogフォルダを覗いてみようとするも、なぜかめっちゃ読み込みに時間かかる。
やっと開けたかと思うと中身は空っぽ。???
思い切って削除しようとしてもできない。ポー!!
PSO2をアンインストールしてもSEGAフォルダ系統はそのまま。うーん。

Logフォルダをイジろうとした後&イジった後はPCが常に読み込み状態みたいになってすごく重くなる。
しばらく待ってると落ち着く。

そこまでパソコンに詳しくないぼくが出した結論は、
メモリかハードディスクがおかしい?それかウィルス?かなーなんて。
でもウィルススキャンしても問題は見つからないのよねー。
この先はまだググったりしてない。


このパソコン、買ってすぐ、よくブルースクリーンになって固まったりしてたのよね。
それで一度電源が壊れて、パーツ交換してもらったりしました。
展示品を買ったのがいけなかっただろうか。。性能の割りに割安だったんですもん!

PSO2の更新さえしようとしなければ順調に動いております。
それゆえ、最新パッチをDLするのがこわい。

もうちょっとしたらたぶん3年間の保証期間が切れる。
いや切れてるかも。ぎりぎりタイム。


ときどきVitaの方で様子は見に行ったりしてます。
海底はPCの高画質で!と思ってまだ潜ってない。

もー、ちょっとやる気だしたらこれだよ!
こうなったら新しくノートPCでも買ってやろうかしら!!なんて。


そんなこんなでなかなかインできてません。
艦これはめっちゃやってる。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2013-12-10 06:41 | PSO2
<< ソロでマリューダさん倒したり 艦これにハマってますの >>