人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RaBrをお試し中

まいどどうも!
右投げ左打ちのあさひこです。

ツイッターでもちょこちょこ書いてたんじゃけど
RaBrで弓をちょっと触ってみようかーなんて。

ブレイバーキャラで刀と弓の両立目指してたときに少し使ってたけど
やっぱカタナが使いやすくて完全にサブ武器状態だったのよね。

まあ今回もレンジャー武器をメインに、
穴埋め的な感じで弓を使ってみようかとね!!!

Br側のスキルツリーはウィークスタンスと
ラピッドシュート関係をアレコレ。通常攻撃がUPするやつなんかも。
カタナ関係は完全にスルーであります!


武器パレはこんな感じで。
RaHuではライフル3枠ランチャー3枠でやってたけど、
あると便利かな枠を弓に入れ替え。
RaBrをお試し中_f0141029_10175434.jpg
いざ実戦!
チャージ通常攻撃TUEEEE!!!!
弱点に当てると容易に2万ダメージが出るよ!
チャージしなくても4000連発するぞ!
ビブ弓の負滅牙lv1も効いてるかも。
RaBrをお試し中_f0141029_10165862.jpg
射撃特化マグにすると弓でもこんなにダメージ出たのか。
あとウィークスタンスがとても効いてる。

ただ弱点以外だと半減どころか1/3や1/4くらいになっちゃう。
弱点をロックできないやつには肩越し必須だったり、
後ろ向きのやつは回り込まなきゃいけなかったりと、
ファイターよりも位置取りが大事だなぁと思いました。

そしてRaBrといえば必殺のWBバニネメ!
起爆するまでに与えたダメージの総量をボンッするバニッシュアロウに
WBラストネメシスをアレするアレです!
RaBrをお試し中_f0141029_10173951.jpg
スタスナやシャープシューターも乗せてボンッ!
バニッシュの分もWB乗るかと思ってたけど違うのね。
あくまで総ダメージ分+JAか。

しかしこれ、余程相手に隙がない限りスキル全乗せは超難儀。
弓持ってラピッドシュート発動→ライフルに換えてWB装填→
弱点にWB→弓に変えて通常からのJAバニッシュ→
JAラストネメシスから受付時間いっぱいに追加攻撃、という手順。

この時はロックベアに試しに行くときに偶然道中でラグネ出たので、
足全破壊して長時間ダウンさせて成功したのでした。
弓に持ち替えるとWB残弾消えるから一発勝負。


正直、使いどころが限られてて実戦向きではないなぁと思いました。
何せRaなのでサテライトカノンもあるし!

でもま!バニネメだけがRaBrではないかんね!
ヘッドショットさえ心がけてればサブHuを超えるダメージ出るし(出るよね?)
基本はライフルランチャー中心で、ここぞという時に弓を取り出して!

遠くのエネミーをホーミング狙い撃ちのマスターシュートや、
高威力広判定貫通のペネトレイトアロウは
Raのかゆい所を補えるPAだと思いました。

でもでもやっぱり残念なのは、弓に持ち替えるとWB消えるという…!
バレットキープのおかげでランチャーはより使いやすく
サブHuならオートメイト、そしてマッシブハンターが頼もしすぎて。
迷ったらハンター、安心と信頼のサブHuは揺るがなさそうでござい。

もしいずれマッシブハンターがHuメイン専用スキルになったらば
サブBrにも光が……マッシブで浮いた分をフラッシュガードに振って
乙女安定のサブHuかなウン。


昨日は珍しくチムメンでエクスをガンガン攻めまして!
いやぁ楽っすね!主に気が楽!死んでも大丈夫!
RaBrをお試し中_f0141029_10194376.jpg
凍土を回してたのだけど、ハートキーでバイオ弓がとれるのよねー。
RaBr用にちょっと狙ってたのだけど、
噂によるとクラフト武器のブレ幅が緩和されるっぽい?
となるとナヴトルスをクラフトして使いたい!デザインが好きなのぉおおお!!

ってことで、触媒使って他のバイオ武器とろうかしら!
ランチャーが候補だけどファイナルインパクトとかぶるしウーン。


おまけ
痛々しいSSが撮れたよぉ☆
RaBrをお試し中_f0141029_10203986.jpg
目がこわい。こいつぁほんとホラーだよ…!

おわり!



by asahicoham28 | 2014-09-21 13:29 | PSO2
<< 第2回!チキチキ!アークスシッ... ドゥドゥモニ期間おわりんこ >>