気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブレイバーの主力PA

はいぃ
衝動買いならぬ衝動クラフトでメセタいっぱい使っちゃってね。
サブキャラでも積極的にデイリー任務やってお金稼いでます。

そんなサブキャラのひとりがブレイバーなのですが
EP3になってからはバウンサー育成のためにあまり動かしてなくて。

パワーアップしたPAもあるようなので
全部じゃないけどアレコレ比べてきたでござるの!
主に対ボスでの使いやすさをー。


サクラエンド
f0141029_10162667.jpg
EP3で強化された代表的なPAすかね!
チャージしなきゃなのと、打った後のJAリングの出の遅さが玉にきずだけど
まとまったダメージがポンと出るのでお手軽強PAになった感。

単体ザコ相手にも以前はカンラン連発してた方が早い気がしてたけど
&EP3でカンランも強くなったから要らない気がしてたけど
今回ちゃんと使ってみて武器パレ入りしました!

ガンガン寄ってくる敵相手にはハトウリンドウが使いにくいので
そういう時にこっち使えば有効かなーなんて。


ツキミサザンカ&ゲッカザクロ
f0141029_10275398.jpg
ゲッカはEP3前に強化されたっけか。
最小ジャンプ通常からJAを連発すると効果音も相まって楽しいです。
ちょっと忙しいけど最速で撃てたときは超気持ちいい。

wikiによるとDPSはサクラエンドより上っぽい?
ジャンプ部分をツキミにすれば小難しいことしなくてもコンボ感。
エルアーダとかリューダソーサラーとか浮いてるやつを
一度打ち上げて動き止めるために使ったりしてます。


アサギリレンダン
f0141029_10381612.jpg
こちらもゲッカと同時期に強化されたっけね!
一度ロックした場所に突撃して連続斬り。ただホーミングしないので敵が動くと外れたり。

その辺考えるとシュンカの方が使いやすいけど、
こちらはチャージしなくていいので滞空したまま連発できるのがいいっすね!
好きなときにガードでキャンセルできるところもイイ。


シュンカシュンラン
f0141029_11163969.jpg
全盛期のような威力はないけど、その挙動、消費PPのおかげで
未だに使いやすくて要所要所で活躍してます。
とくにファルスアームはよく動き回るからね!

復帰したての頃はその威力にお世話になったけど、
シュンカ一辺倒ではない今の調整の方がぼくは好きだったりします。


ハトウリンドウ
f0141029_10523135.jpg
対ボスはやっぱこれかなあああああ!!
ダウンしてるときに適切距離で当てるとすさまじい。
ただダウン長すぎるとPP尽きるのでケートス発動したりしなきゃっすね!


対ザコはカンラン一択かしら。
ヒエンツバキも使ってみたけど、モーション長くてキャンセルできないのが辛いでござる。
ダメージは結構いい感じだったので、使いどころ次第でしょうかー。

ブレイバーの好きなところは
近接職にしてはPAのモーションが短く簡潔なところです。
長めのシュンカでもキリ良い所でキャンセルできる!

あと、対ボス対ザコ、単体用集団用、使いやすいPAが揃ってる!
ほんで弓ね!いざとなったらチキンプレイできる!
チキンなだけでなく一撃系貫通系追尾系あれこれ!

PSOのときにレイマールでダブセやパルチ使うの好きでした。
気分によって戦い方変えられるの素敵やん。
っと、PSOのときは打撃力と射撃力が分かれてなかったっけね。


とりあえず早く技量マグを完成させねば…!刀と弓の両立…!
サービス開始直後に育て始めたメインキャラの技量マグすらカンストしたことないよ!

緩和!緩和!

おわり!

[PR]
by asahicoham28 | 2014-10-17 11:40 | PSO2
<< サイキセットがそろってしまって 国際交流!?そして申し訳ない! >>