気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイキセットがそろってしまって

俺はどこにでも居るごく普通の一般的な男子高校生。
ひょんなことからサイキセットが揃ってしまい、OP付けに悩まされることになるのであった。

リアはハルコタン緊急のレアグンネからポロリ。
アームはデイリーで行った探索でレアグンネからポロリ。

ふたつ揃ったならレッグ狙うしかないじゃない!ってことで
探索を半ボス直で7周目にレアグンネ出て250使ったらポロリ。
なんという当たりID。トリガーなんて無かった。
f0141029_23500477.jpg
最近クラフトクラフト言ってたから
技量付きのサイキセットを呼び込んだんじゃないかなーなんて!
あとは物欲センサーOFFだったからだな。


しかし悩むのがOP付け。
せっかくなのでナイトギア汎用にしたいんだけど、
ナイトギアウィンクルムアビ3スタ3スピ3何かブースト
なんて6スロやろうとすると、とんでもなくメセタかかるのよね。

さすがに分不相応なので
特化型のソール3スタスピの4スロなら~と思ったけど
現在のフォリヘイとあまり変わらない?

いやいや!ちゃんと比べてみよう!
※wiki参照

フォリーセット+ヘイレム
打防+885 射防+657 法防+657
HP+80 PP+26 射撃+60 法撃+60
打撃耐性+11% 射撃耐性+6% 闇耐性+18%

サイキセット
打防+960 射防+846 法防+999
HP+150 PP+25 打撃+60 射撃+60 法撃+60 技量+80
打撃耐性+12% 射撃耐性+12% 氷耐性+24%


うわ、耐久力しゅごい。前衛やるなら断然サイキだわね。
フォリヘイのいいところは闇耐性付いてるとこかしら。
同じOPでやるなら攻撃面では変わりないのね。
ただやっぱり技量は魅力。クラフト使いたいのですよ。

んでやっぱクラフト使うならアビ入れて技量足したいなーって。
難易度高いウィンクルムを抜くなら汎用としては弱まるネー。
ならばやっぱり特化型5スロか!!

マイザーシュート3アビ3スタ3スピ3
これに近いのならバイオライフルにアビ入れた5スロを作ろうとしてたときのノウハウがあるぞ!
ただ今回はユニットだから費用がダンチだけども。

アビのステ+15を気にしないならアーム3でもいいのか。
でもユニットなら3ヶ所つくからステ+45かぁでかいなぁああ!

うーーーんクラフト品多用しそうなバウンサー用にも欲しいなぁ!
もう1セットサイキ掘っちゃう!?んほー!


そんなこんなでチムメン氏とタイミング合ったんで、
とくに何もブーストしてないけど探索でサイキ狙ってみたり。
f0141029_23493333.jpg
10周近くしたかな?
しかしレアグンネすら出ず!残念!

周回してるときにアンゲルが出たり。
ヒューナルと違って超倒しづらいの!!
f0141029_23505437.jpg
おまけに黒の民どもが群れてきやがって!
なんだ!?祭りか!?ああん!?キレてないっすよ!

こういう、いつでも掘りにいけるってのはいいですね!
お友達も誘いやすいです!
確率低くともそこに滑車があれば!!!


サイキOP付けはドゥドゥ弱体が5%だったらまたの機会にしよう。
10%だったらなあああ悩むなああああ!!

何にせよメセタ貯めねば!

おわり!

[PR]
by asahicoham28 | 2014-10-22 00:02 | PSO2
<< クラフト予定のランチャーたち ブレイバーの主力PA >>