気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クラフト予定のランチャーたち

最近、引きでSS撮ることにハマってます。
カメラこのままでもロックしちゃえばそのまま戦闘もできるし
なんか新鮮で面白いよ!
f0141029_10365903.jpg

さて!いま!自分の中でクラフトが熱い!
ちゃんとやってないけど!妄想だけでゴハン3杯いける!

wikiの武器一覧眺めてるだけでも楽しいよ!
性能低いやつでも一線級に持ってこれちゃうんだから!
好きな武器を使えるんだだだあああ!!!

技量盛らなくても最低8割くらいのブレでいけるっぽい?
しかしそれはSHのレベル帯の話であって、
アルチやXHで敵の技量が上がるとブレ幅ひろがるんだっけな。
なんかそんな話を見ました。


んま技量盛らずにクラフト品がアルチやXHでも
使えるレベルなのかどうかってのはひとまず置いといて
これ担ぎたいなぁってのをいくつか選んでみましたのよっ。


まずこれです!
シグノヘッドランチャー!
f0141029_10380119.jpg
機甲滅牙のランチャーはいくつかあったのだけど
なんか作りが凝っててよさげだったのでチョイスッス。
ヴァーダーカノンは棒すぎてなー。

滅牙はアルチで効果無いようだけどXHではまだまだいけるハズ!
逆に考えるんだ!滅牙武器にもアルティメットバスターつければいいのだと!
潜在無しも同然になるけど!継承できるかまだわかんないんだっけか。


続きまして。
SSPNランチャー!
f0141029_11244214.jpg
いまレンジャーの中で最も注目されてるランチャーではないでしょか。
滅牙が効かないなら古の誓いを使えばいいじゃない!ってね。

前々から気になってはいたんだけど、
存在知ったときには☆10武器の中でもだいぶ攻撃力低めで。
古ついたのも最近だっけか。

武器のイメージ的に炎属性買ったんだけど、
アルチ森林が氷弱点ってことで氷属性が値段上がってるようで。
属性合わせるだけで14%UPはデカいよねえ。


しかし拙者の氷担当はこっちにするのです!
ってことで最後にギルティライトくん!なんなんですか!
f0141029_11321715.jpg
PSOの時から好きでした!
当時は確率で敵を凍らせるEx攻撃持ってたですね。
そしたらもう氷属性一択ですよ。
f0141029_11574856.jpg
フリーズ付き武器でフレイムバレット撃つ混沌たるや。
こればっかりはビジットさんかレッドスコルピオ担当ね。

この肩に担ぐ系のランチャーは昔フォトンランチャー使ったことがあるけど、発射位置が上なせいか
ジャンプ撃ちして敵が動くと頭を通り越すことが間々ありまして。
とくにこっち走ってくるシルディーニアンとかだったかな。
そんな印象もあってレッドスコルピオにはあまり食指が動かなかったのよね。

んま最近は肩越しもよく使うし各用途で使えるPA増えたし
何よりこいつの魅力は潜在の零の手です!
囲まれコスモス連打やゼロディスタンスで頑張ってくれるハズ!


それぞれの弾とか。
f0141029_11570132.jpg
シグノはシグカノンまんますかね!よく覚えてないけど!
SSPNはさわやかな緑出してて意外だった。これなら風でもよかったかもしれない。
ライトくんはもうちょっと弾太かったらなー!当時のように!!!


意外と大事な乗り心地とか。
f0141029_11571918.jpg
SSPNはこのままこういう乗り物でいいんじゃなかろうか。
ライトくんタイプの担ぐ系は最近ちゃんと乗れるように修正されたんだっけね。
前までは体貫通してたんだっけか。
他ふたつと比べるとちょっと小さいシグノくん。


こんな感じっすかね!
ライフルやガンスラもどれをクラフトしようかウズウズです。

最後にかなこーずと。
f0141029_12192514.jpg
胸に「かなこ」って書いてあるように見えるからかなこだそうです。
かなこって聞くとまりあ†ほりっくの宮前かなこを思い出す。


おまけ
何だったか忘れたけどランチャーの弾。
f0141029_12193996.jpg
先っちょが!ピンクい!!!

おわり!



[PR]
by asahicoham28 | 2014-10-28 12:35 | PSO2
<< Ra武器をいっぱい強化!あと今... サイキセットがそろってしまって >>