人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか

はぁい!
1週間のドゥドゥモニ弱体期間が終わりました!

今回は素材とか何も用意してなかったんで
あまり頑張るつもりは無かったのだけど、
クラフトのブレ幅緩和のおかげで使いたい武器があれこれ出てきたんでね。
潜在解放とちょっとしたOP付けだけやってみましたのよん。

自己整理も兼ねつつ、
ひとつひとつ解説しながらGOですぞ!


ホーリーレイ
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_12530238.jpg
言わずと知れたPSOからの人気武器ちゃん。
今更感もあるけど、スタン潜在を撒き散らしたかったのよね!

スタンかかった敵はノックバックの無い攻撃であれば
そのまま攻撃し続けてもピヨピヨしっぱなしのようで、
ワンポイント連発してたら一方的に倒せて面白かったです(リサ並感)

PTプレイなら敵の攻撃を中断できて良さげかなーと思ったけど、
敵すぐ死んじゃうので普通に攻撃した方がいいっすかね!
アルチでの活躍に期待であります。スタン効きますように。


ダーフフィラル
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_12591995.jpg
絶負印でダーカー相手にカッチカチ戦法マン!
持ってたやつが雷だったんでそのまま強化。
光に変えつつ属性値上げようと思ったら今これ超高いのね。
んま属性強化は通常期間でいいからそのうちね!

ルーサー戦を想定して作ったのでミラージュV付けてみたり。
時計開けるだけならⅠでもいいんだろうけどね!
ミラージュ武器持ってなかったからね!まぁまぁまぁ!


ファイアーアームズ
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_13073354.jpg
ブレ幅緩和で本格的に主力武器の仲間入りしたとか云々。
潜在の不動はサテ連発ととても相性いいよね!
今回は技量OP入れる余裕が無かったので、ひとまず潜在解放だけ。

しかしこれ肩に担ぐようにして持つんだなー。
よくネタにされる某少女漫画画像を思い出した。


グリズライフル
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_13123987.jpg
原生滅牙武器!
アルチが滅牙効かないらしいけどそんなの関係ないぜ!!!
TAのタイムを詰めるわけでもないけど、あると便利かなーなんて。
意外にも弾は青できれいだった。


シグノヘッドガン
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_13181838.jpg
機甲滅牙武器!
すでに機甲滅牙は対アンドロイドライフルを持ってるのになぜ作ったのか!!!
だ…だって!シグノヘッドランチャーも作るからついでだと思って!
機甲種が出るステージはダーカーも多いからバイオでおkって言ったでしょ!!!
だ…だって!なんかかっこいいじゃん!
メイのばか!もう知らない!!!


コスタブル
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_13230619.jpg
最近登場した海王滅牙ライフル。
素の攻撃力が低いので今のとこクラフト前提感。

持ってたやつがスティグマ&アームⅢ付きだったんで、
残すようにやってみたら成功してくれた!
ロドス戦メデューナ戦で活躍してくれそうです。


ヘイズヴァイア
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_13362423.jpg
負滅牙ライフル!
負滅牙は他の滅牙に比べて倍率が低いので重要性はやや下がるけど
どんな状態でも13%上がるってのはなかなか有用かなぁなんて。

ひとりでビブラス相手できるようにパニック付けてみたり。
イルグランツに比べたら頼れるほどの付与率じゃないだろうけど!


クロームヴァイア
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_13410236.jpg

おい貴様また似たようなの作りやがって!
いやだってぼくクロームの方が好きだし!
こっちは技量も盛ってあるからクラフトしても安心だよ!
メイのばか!あほ!かす!


ギルティライト
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_13450926.jpg
零の手ランチャー!
見事に一発でフリーズⅤ付いてくれてイェイイェイ。
クラフトするからアームの方が良かったんだろうけどまぁまぁまぁ!


パンツァーファースト
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_13473200.jpg
クレイジースマッシュの威力上げる潜在!
はい、グンネの足割り用です。
wikiによると20%上昇らしいけど、妖滅牙ランチャーが来たらお役御免になりそう。
しかし先っちょに弾頭ついてるこれで殴るって狂気の沙汰です。


フリィバイパー
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_13514206.jpg
ランチャー一覧見てたら面白いのあったんで強化してみたり。
弾は空気砲みたいだった。
潜在2まで上げたところで「これたぶん使わないな!」と察する。


シグノヘッドランチャー
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_13550994.jpg
機甲滅牙ランチャー!
ヴァーダー戦やってて「めんどくせぇ!」ってなって
コスモス撒き散らしてる時に機甲滅牙ランチャー作ろうと思ったのだけど、
ライフルでやったらわりとスムーズに倒せてどうしようね状態。
XHで機甲ステージでたら出番あるかもね!


ネックジェンヌ
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_14015542.jpg
海王滅牙ランチャー!
こいつは機甲滅牙と違って重宝する!

ウォパル新ステージのやつらはヘルメットかぶってるのか知らないけど
ヘッドショットがなかなか決まりにくくてRaイジメステージなの!
グラボムで集めてコスモス祭りでございます。


ヴェルトバズ
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_14081558.jpg
フォトンブラストゲージが溜まりやすくなるという潜在!
ユリウスニフタっていうPBがスーパーゾンディールでね。
それを頻繁に使うために作った武器であります。

そのニフタさんが結構楽しくて、この武器メインにしちゃおうかなぁなんて。
RaツリーにPB溜まりやすくなるやつがあるし、そっちにポイント多めに振ろうかな!


ビブラスキャノン
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_14184819.jpg
負滅牙ランチャー!と言いたいところだけど、
こいつを作った理由はその法撃力にあり!!!

↑で書いたニフタのダメージは法撃力依存のようで、
発動時にこれに持ち替えるだけでダメージが3000台→10000以上に!

もちろん対ダーカー用としても十分な攻撃力があるので
防衛とかではこれメインで使っていこうかなーと。
スピⅢ入れてないのがちと痛いかしら。


クロトフM238
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_14252068.jpg
バレットキーブが適用されないのでWB消えちゃうけど、
たまにこれで遊ぶと楽しいです。威力もなかなか。
ああアームⅢ入れときゃよかったなー!
状態異常入れようか悩んでる場合じゃなかった!


カラカサジコミ
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_14404644.jpg
この前までカラカサジミコだと思ってました。地味子。
スリラーブロードUPの潜在ちゃん。
ガンスラPAもEP3でだいぶ強くなりまして。
ただバレットキーブが適用されないもんでなー!


デオマズルガ
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_14430152.jpg
トラップのリキャスト時間を軽減する潜在。
メインで持つガンスラで何かいいのないかなーと探してて行き当たったのがこれ。
でも普段はパレットにガンスラ入れてないし、
入れててもトラップ使うときにわざわざ持ち替えないよなーって。

将来プロトランザーみたいな罠職人クラスが来るかもしれないから!
そしたら日の目を見るから!!!!


コールサイファー
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_14465751.jpg
フォースやってるサブキャラ用に作ったガンスラ。
PP切れたとき用にね!集気光です!
法撃力もちょっとあるのよね。最適やん!?



はい!今回強化したのは以上!
ついでなので今使ってる装備も載せてみたり。


バイオトライナー
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_14295021.jpg
前回の報酬期間で5スロにして、いまメインで使ってるライフル。
これ作ったあとに滅牙をどんどん作り出して
だんだん出番が減ってきてる感は否めナース。

でもね!混沌みたいなごちゃ混ぜステージはこっちがいいね!
迷ったらバイオ。覚えておいて損はないわ。


対アンドロイドライフル
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_14362620.jpg
機甲滅牙!
クラフトしてないけど機甲相手ならバイオよりダメージ出るのよね。
スニークシューターUPの潜在もあるんだっけ。
潜在つけなおすのもアレなんでメイン対機甲はこれでいいや!


ニフリートロン
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_14492325.jpg
龍滅牙ライフル!ゴーヤライフル!
石集めるのがめんどかったでござる。
もう1本とるのは勘弁だったのでチビチビ属性上げ中。
無事闇属性への変更は完了。


シェリーフィード
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_14513650.jpg
与ダメUP潜在ばかり作ってるもんでなかなか出番がない。
持ってないけどロドスシリンダーなんてライバルも出ちゃって!
初ゲットした紋章武器で思い入れはあるからどこかで使いたいところ!
ノリで付けたバーンⅤが重宝する日がきっとくるハズ。


ファイナルインパクト
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_14553029.jpg
メインで使ってるランチャー。
バイオライフルとこれでサブ職上げもバッチリさ!

弱点ダメUPの潜在だけど、コスモスなんかは非弱点に当てることも多いので
そろそろバイオランチャーあたり作ろうかと悩むけどUP期間終わっちゃったよ。
んま滅牙いっぱい作ったし、ヴェルトバズニフタが楽しいからいっか!


フレイムビジット
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_14590616.jpg
フレイムバレット消毒するためだけに作ったり。
素の攻撃力はファイナルインパクトより上なのでグンネの足を殴るときはこっち使ってたけど
パンツァーファースト作っちゃったからどうしようね枠。

そうよ、今度ランチャーの新PAくるじゃない!?AIS砲みたいな!
あれとフレイムバレットの挙動がちょっと似てそうで上位そうで
余計にビジットくんの出番なくなるんじゃないかってちょっと心配。


アラオスラッシュ
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_15043323.jpg
零の手ガンスラ!
スリラー用には地味子作っちゃったからどうしようかな枠。
そもそもこれ自体そんなに使ってなかったっていう。

あ、ガンスラは最近超イイの出たよね!バウカーディンだっけ。
アディション潜在のね~いいよね~高いよね~~~。
トリトリ3で不動のシャットラウンダーは出たけど強化し忘れたわ。


以上でございます!
だいぶ長くなった。作りすぎかしら。半分は倉庫で埃かぶりそう。

あと防具はこれだ。
サイキは結局、射撃用の4スロで作りました。
Ra武器をいっぱい強化!あと今使ってる装備とか_f0141029_15123639.jpg
リアのフォリーだけスピブ付きだけど他は4スロ。
ファングからマイザーになったので、スピブが無い分もちょっとカバーできてるかな。
何より技量80が大きい!クラフト!

次の報酬期間にはアビ付きの5スロにしたいなぁ。
アルチでもっといい防具出てるかもしれませんががが。


ガンスラは未だにコレってのが見つかってないでござる。
バイオガンスラでも取ろうかしら。

あ!弓強化し忘れた!RaBr用の!
ナヴトルスをクラフトしてRa用にすればいいか。
にしても技量OP付けてない!
めんどいしこっちもバイオとるか!!?


アッカリーン貯金まで崩しちゃってメセタがないでござる。
属性50に出来てない武器もあるしお金ためなきゃ!
☆10武器交換券も無い!キューブも無い!車もそれほど走ってない!

オーザと!マールーと!数珠をにぎって空拝む!

おわり!

by asahicoham28 | 2014-11-05 15:32 | PSO2
<< アルティメットの思い出とこれから クラフト予定のランチャーたち >>