人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RaHuとRaTeとTeRaとRaBrとRaGuのサテ比べ

はい!対抗戦おつかれさまでした!フゥーフゥー!
RaHuとRaTeとTeRaとRaBrとRaGuのサテ比べ_f0141029_01331582.jpg

いっちばん最初こそ一位とれてちょっと期待したけど
残念ながら3位でした!

ネプトキャサドーラ討伐で浮上施設周回していて
ネプトくんがダウンしたときに王冠落とすのを発見したのが今週のハイライト。
RaHuとRaTeとTeRaとRaBrとRaGuのサテ比べ_f0141029_02024368.jpg
王冠外れてるときだけ頭もロックできるのね。
グローリーレインやホミやら、あれこれ戦い方探しつつ倒してました。

外れてる王冠を壊すことは出来なかったなー。
頭についたままならどうじゃろな。


さてサテさて!
間近に迫った次のメンテでは、いよいよアルティメットがやってきますよぉ!

射撃法撃耐性があるとかで、レンジャーメインのわたくしは
今の戦い方で大丈夫かなーとか色々考えまして。

前衛さんが攻撃担当になるならば
RaTeで支援にまわった方がいいのかーとか
それならTeRaの方がシフデバ強いよなーとか
しかしサブHuを外すとなるとかなり火力落ちるよなーとか。

でも具体的にどんだけ落ちるの!?
ってことで、ロドス相手にサテライトカノンを撃ち比べてきました。
ついでにRaBrやRaGuでも!釣りまくりだーー!!!

使用武器はバイオトライナー。
ドリンクはシフタEXでございます!
各ステータスはこんな感じ↓

RaHuとRaTeとTeRaとRaBrとRaGuのサテ比べ_f0141029_02164242.jpg
で、はい!
ひとクラスひとクラス画像載せるのもアレなんでグラフにしてきたぞ。

下三桁まで細かく数字出てるのは青ダメ(クリティカル)です。
全部青ダメ出るまで調べる気概は無かった!!!
テク使える組み合わせはシフタかけてます。
RaHuとRaTeとTeRaとRaBrとRaGuのサテ比べ_f0141029_02234974.jpg
ビックリしたのはRaBrよりRaHuの方が上っていう!
これでも青ダメじゃないし!

以前RaBr記事書いたときに
「サブHuよりダメージ出る(よね?)」とか書いたの間違いやないか!!
やはりきちんと検証して書かないといけませんね!

シフタ強いTeRaよいRaTeが上なのは
やっぱ遠距離で倍率上がるシャープシューターが効いてんすかね。
しかしやっぱサブHuと比べるとだいぶ落ちるなぁ。


っと!!!
テクターツリーにはエレメントウィークヒットっていう
属性合わせれば倍率上がるスキルがあるじゃないか!

ってことで氷属性かつ海王滅牙のコスタブルで再び比較!
偶然クラフト大成功でTeとFoでも持てるようになってたのでTeRaでも使える!

クラフトコスタブルEx9。
技量ちょい盛り。属性50じゃなかった。
RaHuとRaTeとTeRaとRaBrとRaGuのサテ比べ_f0141029_02165607.jpg
はいグラフ!
RaHuとRaTeとTeRaとRaBrとRaGuのサテ比べ_f0141029_02235612.jpg
RaTeがRaGuを抜いた!!
緩和されたとはいえブレがあるので、RaHuはもうちょいいくかな。

ちなみにRaBrは試し忘れ!
なぜか「RaBrではコスタブル持てない」と思い込んでいたという。
BrRaならまだしもメインRaだから関係ないというのに。
んまRaHuとあんまり変わんないしいいか!

射撃耐性の度合いにもよるけど、
RaHu以外は火力係としてはどっこいどっこいだった場合、
もう支援に特化しちゃった方がいいかもしれない説。

敵の攻撃力を下げられるのはジェルン弾使えるRaだけ!
打ち上げ続けるコスモスや動き固めるクラッカーバレットとか
バインドバレットやパニックショットもあるぞ!
特殊弾ツリー作りたくなってきた。


ここまであまり目立っていないRaGuですが
こんな大技も。
RaHuとRaTeとTeRaとRaBrとRaGuのサテ比べ_f0141029_02412251.jpg
1チェインフィニッシュWBボンバー!
忘れがちだけどツインマシンガン以外でもチェイン使えるのよね。
RaBrのWBバニッシュと違ってWB維持できるので使いやすいかも。


いやはやあれこれ比べてみたけれど、サブHuは火力だけじゃなく、
オートメイトとマッシブハンターがありがたいのよね。
安全地帯とか無いだろうし、メイト飲む暇あるのだろうか。

こんだけ書いといてあれだけど、始まってみないとわかんないっすね!
エクストラハードもあるんだ!ゆるゆりコラボも!

引き続きアッカリーン貯金!

おわり!

by asahicoham28 | 2014-11-17 03:30 | PSO2
<< レンジャーでいったアルティメッ... アルティメットの思い出とこれから >>