気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

EP3終盤からEP4始まりらへんのこととか!

はいどうも!
気づいたらEP4始まりますよーってね。
新クラスも出るぞなんてね!
とりあえずストーリーだけでも追いつかねばってね!

一応ネタバレ注意!


いつものジャージネコミミサングラスでやってると
シリアスな終盤ではどうも場違い感がすごい。
f0141029_22405753.jpg

サングラスの大きさ変えられるようになって
キリッと舘ひろし風になったけどやっぱり浮いてる!

アークス全体も最終決戦雰囲気になってきたので
自分も久々に正装、そしてアクセでより最終決戦風に!
f0141029_22462410.jpg

本当は両手にバズーカ持ちたいところ!シールドも付けたかった!
ロボ系アクセは付けたいの多すぎて枠が足りないぜ!!!!!

しかしこの肩ミサイル、
右と左は別個でセットではないからアクセ枠2つ使うのよね。悲しい。
それか片方はキャノン砲でもよかったかもしれん。


何章か忘れたけど全知さん出てきて歓喜。
f0141029_22542666.jpg

過去の敵が一時的に味方になるシチュって素敵やん。


露骨なロリ少女も。いやロリBBA枠?
f0141029_2331633.jpg


そんなんをこなしてる時、緊急テロップで
ダークファルス【若人】が接近してます!とか流れてきて
「あ!この前のロリの話のやな!なんたらキー出そうやし参加しとこ!」
と、何も知らずに【巨躯】やら【敗者】のノリで参加したらこれ防衛やんか!!!!!
ってことがありました。

スーパーハードだったんですけどね。
メインRaだとWB期待されそうだからTeRaで行ったんですけども
他にRaいなくて結局WB係やるっていう。
f0141029_2318198.jpg

ただもう敵のパターンとか全然知らないもんだから超いきあたりばったり!
ご一緒した方々ご迷惑をおかけしました!
f0141029_23161421.jpg

最後のとどめ演出楽しかったです半眼。


ほんでやっとこEP4!!
東京ステージはそういうことで行ける事になったのですね!!
f0141029_23191149.jpg

助っ人感!ヒーロー感!ジャージじゃなくて良かった!!
いや逆にこの部屋にはジャージの方が似合ってたかもしれない。

ランチャー一発撃って
「ダメだ!ここじゃこいつは威力がでかすぎる!」
つって発砲しないゴルフスイングPAだけでゾンビ倒すロールプレイしてみたり。
f0141029_2322288.jpg


そして東京!TOKIO!
f0141029_23401722.jpg

コンクリートジャングル!日本語!
f0141029_23402819.jpg

川!KAWA!
f0141029_23404040.jpg

クリオネみたいなシロクマがいたり。
ダーカーではない…!?
f0141029_2341223.jpg

見方によっちゃ卑猥な恐竜さんも。
カラスやネズミばっかかと思ったらなー。化石から蘇ったのかしら。
f0141029_23411442.jpg

電車ボスはまだ行ってませぬ。
ストミであったようなせまい屋内のステージもっと欲しいなー!
ビルの1Fから屋上まで行けーとか。螺旋階段ずっと上ってーとか。
臨時ステージデザイナーになりたい。

そのうち日本国外のステージも出るかと思ったけど、
ストーリー的に考えると国内ばかりになりそうかも?
ヒツギちゃんが修学旅行いってその先で何やら~とか。
んま留学したり海外旅行するかもしれませんが!!


さて。聞いた話ですと、EP4のストーリーは賛否両論なようで。
まあ確かになー!だいぶ挑戦的よなー!
古参な人ほど抵抗あるんじゃないでしょかね。

ぼくはEP4のストーリーが特に矛盾なく完結してくれればそれでいいかなーなんて思ったり。
PSO2のキャラとか服とかお話とかコラボ先とか見れば、
スタッフがそういうの好きなんだろうなーってのは想像できますな!


さぁさ、EP4新要素でサモナーとかもありますが、
しばらくは触れなさそうな予感。
かといって他にすることって何かあるかしら。

マタボで手に入れたフロシュ強化したいニャー!!
次の強化UP期間はいつだ!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2016-02-07 00:07 | PSO2
チームルームのパイオニア2素敵! >>