気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 2 )

国際交流!?そして申し訳ない!

ハロー!あさひこです。

デイリー任務で龍祭壇に行ってたんですよ。
NPC3人連れて。

そしたら別PTの外国人であろう人が英語で
「そっち一人キックして私いれてよ!」(たぶん)
って言ってきまして。

最初はスルーしようかと思ったんだけど、
なんか面白かったんで引き返して「OK!」っつったんです。

「絶望始まる前に早く!」(たぶん)
お、おう。わかった。Boss GO!

そう、あと10分で絶望始まるとこだったんです。
ちゃっちゃとドラゴンエクス倒してロビーへ。

「絶望SHいく?」(たぶん)
いくー。

つーことでこのまま2人で絶望いくことに。
f0141029_12392023.jpg
外国人ってムチムチ系が好きだと思ってたけど
ロリッロリでビックリ!


いざ絶望。
しかし開始の合図なってもなかなか降りてこない!?
っと、Wave1始まる直前にやっと来た!
あかん!あかん外国人連れてきてしもたかも!みんなごめん!
なんて思いながらやってました。

指示した方がいいのかなーと思って英語わからないながらに
「次AIS乗って!」って言ってみたり。

それに返事くれてたようなんだけど、
PTチャットの青文字をぼく見逃しててさあああああああああ!!
○○がAIS起動しましたって文字が出るのを待ってたりもしたけど
アタフタしてて見逃してたみたいで。
乗ってくれてたようなんです。

そういうのもあったり、よく棒立ちしてるのを見たりして
これは生かしておいてはいけないヤツかもしれん…!と思い、
もうこの後はAIS祭りだから大丈夫だろうと
Wave8の途中でキックしちゃったんです。
ラス箱前にムゴいことをしたと思う。

返事をくれてたのに気づいたのは2回目を受けた後。
ログをPTチャットのみに切り替えてからのことでした。
なんでキックする前に確認しなかったんだ!

とにかく申し訳なくてウィスで謝ったら
「オッケー!リラックス!」
ぶえええええむしろ罵ってくれええええ!!!

2回目の絶望は謝らなきゃ謝らなきゃって頭ぐるぐるしてて
戦闘が手に付かなくて他メンバーに迷惑かけたと思う。

絶望終わって、
グーグルの翻訳サイト使って謝罪文をメールしてみたり。

「返事を見逃していた
棒立ちが多く見えて悪い外国人かと思った
よく考えたらそれはラグのせいだったかもしれない云々
とにかくごめんなさい!」

「オッケー!私はひどいラグを持っています!」(翻訳まま)
なるほどやっぱりかあああああ
降りてくるの遅かったのもそれだったんだなー。

その後何度かメールをやりとりしてフレンド登録も。
ブログにこの事を書いてもいいかと聞いたら

「もちろん!andブログのURLくれ!」
わかったさんきゅう!

中華だったらどうしようかと思ったけどアメリカ人らしい。
中華でも良い人いるかもだけど!


これ見てるかしら。
I'm sorry at that time! See you!
翻訳サイトすばらしい。

いやはや、キックなんてやるもんじゃない。
後味悪いし心臓に悪い。しかもタイミング最悪。
外国人だからって悪い噂の偏見の型にはめようと思考が固まってたわ。

反省!

おわり!

[PR]
by asahicoham28 | 2014-10-13 12:48

ちょっと実験

RSSのってるかな?
[PR]
by asahicoham28 | 2007-06-26 17:36