気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:PSU( 277 )

はい!!!


f0141029_523382.jpg


これだけのために朝5時半にインしたぼくを褒めてほしい
[PR]
by asahicoham28 | 2012-09-17 05:23 | PSU

ダークファルスプゲラッチョ

やほ!あさひこだぴょん!
あけましておめでとうございました!!

約半年ぶりでございます。
いやー、なぜかニコ生始めちゃったんだよね。

ゲーム実況してみたい!!ってのがキッカケで
じゃーPSUでちょっとやってみるかーみたいな。
f0141029_033463.jpg

これテスト放送のときの。だっけ。
声やSEやBGMのバランスとか、ちゃんと放送できるまで
友達さんに手伝ってもらったり。助かったよ!!

なんせ素の声が小さいもんでね!
しかも一人で喋るという難儀なもうアレですよアレ。
f0141029_0195817.jpg

ゴリに握りつぶされるるいつん。

一応ちゃんと放送できて、身内以外の方にもコミュ参加してもらったり。
ワーとかギャーしか言ってない放送なのにホントありがとうございます!

二日目か三日目くらいには凸様降臨してもらったり。
パルムの対戦型ミッションやってみたーり。
f0141029_034286.jpg

久々すぎてわかんないもんで、リスナーさんに色々教えてもらいながらあちこち。
フォバース出てたんだね~~。テク上げ応援してもらいましたw
f0141029_03495.jpg

そしてイベント!!
MFのAP荒稼ぎやああ!!

友達さんたちと一緒にぐるぐるして、一気にAP10貯まった!
むむむっ!その時のSSは撮ってなかった!!なんでや。

あと3月になったので渋々課金!!マニフェストや!!
部屋に戻れたのはいいけど、装備はそのままなのでキツさに変わりはなかった。

ま、まぁカスタムできるようになったのはイイネ。
クロスを41にせねば。
f0141029_043634.jpg

fGでだけどS4ソロをなんとかクリアしたり…。あれほんと緊張したわー。
MFでクリアできる自信はない。
MFのパラディは広範囲フリーズトラップ。


次のメンテでは新ミッションくるんだっけか。
今度はMFにやさしいミッションを…。LBいっぱい取らんとー。

課金しちゃったんで3月はちょいちょいやろうと思います。たぶん。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2012-03-05 00:44 | PSU

サメギドちゃん

新テク出たっつーことでね!
これは試しにいかねばなりませんよってね!

Po2∞から出たんだっけね、サ系テク。
サゾンデがやたら強かった気がする。

共有倉庫にあるBTFの数的に、どれか1コしか交換できなくてね。
テクだけはコンプリートしときたいんだけどもー。

んでま、今回はサメギドとってみました。

交換素材が他のより1つ多くて、
たぶん高性能だろうと思ったから!
f0141029_1403244.jpg

いざ試し撃ち。
ってあれ?法撃力がない!!
これはひょっとするとひょっとしますよ。
f0141029_1404256.jpg

見た目はPo2∞のときと一緒かも。
ミュウツーがこんなん投げてたよね。


ロックしないし、ラ系みたいに軸合わせても、
ある一定の位置にしか発生しない!そして動かない!

連発しても前に撃ったやつは消えて、最大で1コしか発生し続けない!
しかも撃ってから少したたないと当たり判定でない!
それでいて当たり判定はエフェクト通りで小さくて、これは当てづらいぞ!!

案の定ダメージも出ない!
ヒットはするけど、たまーに混乱が付与されるだけ。
状態異常専用テクですね!!!!
f0141029_140515.jpg

そしてレベルの上がりにくさ。
1→2にするのに、バータ20→21くらいの長さに感じた。

どっかで見たけど、状態異常入ったときにしか経験値入らないんじゃないかと。
これは史上最大の上げにくさですよカテジナさん!!

意地で2まで上げたけど、これこそUP期間にやらねばならぬ。


よし!9月分更新したぞ!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-09-16 14:21 | PSU

みんなでやればマンネリもこわくない!!

どうも!たすけてボーイズの空気読めない方、あさひこです!
久々の更新でござい。ブログってどうやって書くんだっけ。

あ、そうだ!
イベント始まりましたね!!!!!!!!!!!!!

そうですよあれです、最大とか最小のやつです。
前のときは一応やり方覚えてたんだけど、8割忘れてたね!
全部友達さんまかせですよ。坑道とか余裕のサボりっぷり。
f0141029_492144.jpg

もう最近、ミッション名とか武器名とか
全然覚えようとしないからまったく話についていけません!

「トゲトゲしたやつ?」「なんかでっかいの?」「なるほど!知らない」
みたいな。

最大最小がんばれば、ダブルカノンが出るとかなんとか。
しかしソロでは頑張るのがしんどくて、テキトーにやってます。
ってあれ?ソロでこのイベまだやったことないかも。ウソつきました☆

ひとりのときはオウトリやってました。
なんかお詫びで超星霊だったからね!

リィナ放棄オンラインだったけど、
たぶん50周以上してナックル1コとか。

WTキャラにもフェリフォ欲しいのよね。
補助だけならハルクイでもいいけど、
せっかくニュマWTだから攻撃テクも活かしたいなぁと。


こないだは友達さん6人で、イベ恒例の超周回!!
だいぶ頑張ったね!!
f0141029_450618.jpg

6人もいたら何もしなくてもクリアできちゃうんで
WTからATにかえて、スーパーみんながんばってねタイムしてました。

だがしかし、ぼくが途中でアベンジ習得したのが原因(?)で
回復なしでいこうぜタイムに。あれ…ATの仕事……。

スケドも無しで、死んだ人は容赦なく恥ずかしいSSを撮られる。
後方からバータうってチキンプレイしてました。

燃焼や毒が命取り!
でも何周かするうちにみんな慣れてきて、意外といけちゃってたね。
自然と敵の背後とったりして、「あれ…!あたしうまくなってる!」的な。
んまぼくはずっと遠くからバータだったんですけどね!マイプレイスタイル(キリッ
f0141029_493771.jpg

当初、一番死んだ人が罰ゲームのハズだったけど、
一番死んでないぼくが罰ゲームでした。罪状、マイプレイスタイル。

罰ゲームの内容は黒歴史に封印するとして、
こうやって何か制限つけてやるとおもしろいですね!
「死ぬううううう」とか自然とわいわいできるし!


PSO2のことも書きたかったけど、
いい感じの長さになったんで今回はこのへんで。

新服、新武器出たけどさっそくわからん!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-07-29 05:02 | PSU

新テク上げおわりーの!

PA経験値UPがくる前日。
ドラ安置は飽きてきて、色んなミッションまわりながらテク上げしてました。
プラントのロビーとかめちゃくちゃ久々に行ったね!
f0141029_6471362.jpg

アタックレンジとフェリフォつけたラ系の射程ぱねぇっす。
遠すぎてエフェクト消えかけてるし!

それとー、友達さんとヘブパニ掘り周回したり。
5人もいるのにGBRドロップ倍率117%!50%いってるの一人だけ!
f0141029_6473341.jpg

拙者の今回のGBRポイントはご覧の通り。
いやー、オウトリさんのおかげでモツブ新ステージが空気でしたね!

あとやっぱディマとマガスが参戦してたのがでけーですよ。
今思うと、ヘブパニが新ミッソンじゃなかったってのはなんかアレね。
なんでまた地味~な鉱山防衛に入れたし。


そしてスペシャルウィークとテク上げ!
ドラの安置でテクを上げ、記憶でレア掘りってのが今回のお作法よね!
f0141029_6474326.jpg

記憶、久々に行ったけど、そーいや洞窟ルートはハズレでしたな。
もうちょっと楽なミッションのイメージだったけど、
ブロック2とかガオやら大型エネミーモリモリで、MF一人じゃきついかも!
ディーガ使うとテク上げにならないしなー。大人しく一人のときはドラだ!


っと、PA経験値UPはどのミッションにも適用されてるようで。
スペシャルウィークの恩恵気にしなければどこでもいいじゃない!

ってことでいつものテク上げスポットに。
桜華のブーマはノックバック無いとズカズカ前進してくるので、
壁越しに楽できる特急へ。メギド飛んでくるけど。
f0141029_6475511.jpg

敵がまとまってたくさん出てくるので、ラ系ダム系上げはここがお気に入り!
ブロック2終わったら放棄です!

んで新テク3種、なんとかlv41なりました!
ナグランツはほとんどグラ変わらないから割愛!ただの撮り忘れ!
f0141029_648368.jpg

ダムグラもそんなには変わんないかも。
グランツは31でダウン付いて、41でロック2&白下げlv3になりました。つおい!
ナグランツは小型中型の足止めに最適だと思いますた。

これでやっとスキルに手を出せるぞ!
何から取ろうかしらねー。

UP期間のうちにWTキャラ用にもう1コグランツ上げとこうかしら。
21くらいまでなら頑張れそう。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-07-09 07:25 | PSU

新テク3種とってみたり

はい!みなさん待ちに待った新PAの実装でござーあす!
レポートが遅い!
ぼくは次のサンクスイベあたりなんじゃないかと思ってたんですけどね!

実はガンナーの次にテクターが好きな私。
ガンテクターでグレが使えてたら迷わずそっちやってますよ。
なんでファイガンがグレ使えて(ry

まぁそれはいいとして。
バレット追加が無いというのであればテクをとるしかないってね!

つーわけで新テク3種をとってきました。
久々のテクターキャラ出動。


まずはナグランツからPA上げ開始!
これはPSPo2∞で追加されたやつですっけね。

ナ系という新しいジャンルになるんでしょうか。
全く新しいタイプのテクなもんで、使ってて楽しいです。

lv1の段階では、貫通する光のレーザーみたいなのを3本チュンチュンチュンと。
lv30までは攻撃倍率は変わらず、11、21で本数が1本ずつ増えてく感じ。
f0141029_2010129.jpg

lv31でやっと攻撃倍率が上がり出した!レーザーの本数は5本が最高なのかな。
とりあえずlv32まで上げました。上がりやすかったです。
f0141029_20102723.jpg

ノックバックついてるみたいで、
マグで連発すれば敵ぜんぜんこっち来れない!ずっとオレのターン!
ただ威力は見てのとおりなので、41↑でどんなもんになるか期待!


次にグランツさん。
ラ系のアイコンなのに単体攻撃という。しかも射程はセイバー並。
これは上げるのがつらい!
f0141029_2010874.jpg

威力は最終的にフォイエとかディーガクラスになるのかしら。
白下げついてるから補助的な使い方もできそうで素敵。

なんとかlv24くらいまで上げたけど
次のメンテでPA経験値UPくると聞いて一度中断!

単体テクは上げる場所選ばないけど、
いかんせん射程短いもんで殴られるの怖いっす。
あちこち試したけどやっぱドラの安置かなー。敵がやわいのがアレ。


んでダムグランツー。
唯一既存のテクと使い方変わらないやつ。
f0141029_20101842.jpg

lv1からやたら射程長い。
けど近い場所だと横幅狭いようで、Y字型のような当たり判定っぽい。
画像右下のように、遠くだと横幅広いでございます。無いよりマシな睡眠つき。

たくさん敵まきこめてダメ与える頻度も短いから結構どんどんあがる!
最初っから射程長い点も素敵。闇ステージではこれ主力になりそうなー。
ノックバックついてないぽいから足の速い敵はあれですがー。


グランツ、天罰みたいに上から降ってくるから飛んでる敵に当たるんじゃね!?
と思ったら全然でした。逆に地面にひっついてないと当たらないレベル。
f0141029_20103637.jpg

逆にダムグランツさんは何気に上の方にも当たる。
レベル低いうちから。

お気に入りはナグランツです!威力低くとも!おもしろいの!
威力求めてロッドで撃つとちょっと詠唱長いけども。
攻撃テクだけで杖を光に染められるようになったのは嬉しいですね!
LBグランツでもくれば闇系ボスもケチョンケチョンよ!


それと友達さんにブレデス見せてもらったりーの。
Po2では好きなスキルでガンナーでも使ってました。
f0141029_20104671.jpg

全方位ってのがいいよね!あとかっこいい!
かっこいいよねえさん!麗しい!
ロック2らしいけど、威力低くてもいいから4くらいあってほしかったなあああ。
全方位系でロック2のやつってわけわからんちん!!


と、テク上げしてたらテクター楽しくなってきて
やっぱ今だったらフェリフォース持っとかないとアレやん?ってのと
次PA経験値UPくるなら今PA上げしなくていいやん?ってことで、
ちょうどビスコが超だったし、フェリフォ掘りにいきました。出ました。

24周で出ました。
ハート頭倒すだけなら1分かからずなので、とりかかってから30分もかからず。
最近運が好調!うんこうちょう!
f0141029_20105511.jpg

次の日に調子のってフェリルウォールも掘りにいったら出ました。
こいつぁ近々事故に遭うぞ★夜道に気をつけろっ☆ミ


次のメンテまでにまた超星霊キャラいたら掘りにいこうかな!
GBRはアレでアレだし、魔剣とか何か他のもの堀りにいこうかしら。

何もない全くの通常期間というのが最近なかなかなくて
何かを掘らされてる感がしないでもない今日この頃。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-07-03 20:55 | PSU

GBR強化GAM

オウトリ大人気すぎて本当に開催されてるのかすらアレなGBRさん。
だいたいマガスのミッション組み込まれてる時点で敬遠したくなるね!!!
f0141029_11213168.jpg

ディマもだよ!!!!!!!!
でもヘブパニのために%上げなきゃ上げなきゃうわああああ


昨日は初日ぶりにオウトリS3に行きました。
もとい、つれてってもらいました。
f0141029_11214864.jpg

2周目の緊張感は異常ですね。
ぼくはハイパーチキンプレイでなんとか援護を!!
3周したけど、アギトエッジが出ましたね!!!


オウトリのおかげでラグルポンプに余裕ができたので
グリナグレネードを交換しました。さっそく5/5になりました。
f0141029_11215724.jpg

命中高いね!弾は最近のには珍しく直線じゃない。
直線じゃなくても当たった時点で爆発してくれればいいんだけどね~。


A武器強化!
ブラックホークは2本目で。それ以外は1発クリア!
f0141029_1122691.jpg

今回は強化運イイわーー!!
ドリームマスター、命中すごい高いからビスAFにすっごいありがたい。


さぁさぁいよいよ次のメンテでは新PAきますね!
公式のダムグランツの画像がまぶしすぎる。

アンガ・グルッダは、斧にしては使いやすくて強かった印象。
クローのは使ったことないかもしれん。

ブレードデストラクションが人気そうなので
ナグランツでも最初にとろうかな!ホーミングレーザーみたいなやつよね。

ガンナーは新要素ないんすかあああ!!!
チャージショットをください!!!


GBRはもう1週間あるのよね。
いまはAMP稼ぐのが正解でしょうかー。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-06-28 11:57 | PSU

大・勝・訴!!!

どうもお久しぶりです。
最近ガンダムSEED観てるあさひこです。

イベ最終週あたりからだいぶサボりはじめましたね!
なんたらウィークは2回くらいしかいかなかったです。
でもこんなん出ましたえへ。
f0141029_5133050.jpg

新GAMのオウトリ?だっけ?も最初はちょっとやったんです!
Cでレア素材掘りはもうちょっとやったんです!
f0141029_513501.jpg

前のイベは何だったんだってくらい出ますね。
1回5分もかかんなくて、5周もしたらレアざくざく。ウマー(゚Д゚)

GBRもマガスの以外は2周ほどしてみたり。
ジャガーノート初めて装備してみたり。
f0141029_5143749.jpg

やっぱり新ステージというものはいいですね!内容はおいといて。
すっごい新鮮なり。あとは新エネミーが出てくれればああああ。

しかし新ステージも鉱山防衛も、SUVがないと時間かかるわー。
AFでいけばもうちょっと楽かしら。まとめて倒すならスラが一番!
キャストでAFできるようにしようかなーん。


ここから強化話。
ぼやぼやしてると報酬期間終わりそうなのでグイッとやる気だして!

報酬武器のショットがお気に入り。
エタニティゲイザー?だっけ。これは10/10いきたい!
f0141029_5145753.jpg

よしいったあああああああああ!!!!!!!
f0141029_515821.jpg

えへえへえへ!!!
んま1本目は2→3で折れたんですけども。

S武器の+10なんてラトルズ&ハンアビのダブル受賞以来です。
通算3本目!

これもいてまえいったああああ!!!!
f0141029_5152249.jpg

我が世の春がきたぁぁぁー!!!!
本命2つともいってくれた!感無量!事故りそう!

途中で折れたあと2つもぼくにしてはなかなか!
バンカーはもう1本とってリベンジするかな!6/6とかなりそうだけど!
f0141029_5153496.jpg

あとはA武器やんなきゃだけどグラ作りがめんどいぞ!

報酬期間のうちにGAMもやっとかなきゃなー。
あぁ、悪魔の炎と刃も掘ってホオズキ量産しなきゃだった。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-06-23 05:42 | PSU

イベも終盤

さーてイベも次のメンテまでとなりました。

今週は結構サボっております。
やっぱほらね!さすがにね!長いしね!

そのサボりを取り戻すかのように、この前は凝縮して周回ちゃん。
f0141029_16282438.jpg

4人でこのミッションやったの初だったかも?
楽でございます。

やっぱりボスというものは、
ある程度HPがあって、倒すのにやや時間がかかるってのが、
ボスらしいんじゃないかとこのラストブロックやってて思いました。

ダメージの数字がいっぱいササササ湧き出る感じがおもしろかったり。
まぁソロでトラップもなしにやらなきゃいけないとなるとアレですががが。

PSOのベリハまでのベルラくらい動かない敵を
みんなで囲んでフルボッコするの楽しそうやん!
PSUならポラヴォーラくらいがちょうどいい感じかしら。


次の配信で追加されるSUV。
よく見るとなんか緑のエフェクトがついてるような?
名前もメテオドライヴ。ドライヴ!!

なんとかドライヴっていうエフェクトユニットがPSPo2にあったと思うの!
f0141029_16283456.jpg

ちょっとわかりにくいけどこれ、なんとかドライヴつけてます!!
GN粒子みたいで気に入ってました。

初のエフェクト付きSUVなんじゃないかとちょっと期待してたり。
普通にメテオ系の上位ならメテオバーストになりそうだしな~。
打撃でバーストってのもなんかイメージ違うけども。

あとは新ステージが楽しみですね!
AMP倍期間でもあるし、GAMらなければなりません!

「露霞む遺跡の掃討戦」が霞む気もするけど、
ドロップアイテム調整も気になる!

赤のセイバーは、
PSPo2でDFに関係があった(ような気がする)新ステージでドロップと予想!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-05-29 16:56 | PSU

新ステージの絶妙な暗さが好きです

はい!イベント新ミッションきましたね!

広間ひろいなー。
Po2の最初に受けられるミッションでは狭い印象だっただけに。

最初はソロでやってみました。
f0141029_14145377.jpg

どのブロックに飛ばされるかはランダムなんですかね。
防御高かったり回避高かったり!
テクは使ってないからわかんないけど、精神高いとこもあるんでしょうね。

なんつってもラストのブロックがこのミッションのアレねアレ!醍醐味?違う。

1周目はスヴァ組に当たったんだけど、
アレス4発当てても死なないってどういうこと!!!

メイト尽きてきてたしスーパー必死。
マガで凍らせて凍らせて粘って完全にSUV待ち。
必死すぎてライフルで感染いれようなんて全く思いつきませんでした。

ウイルス罠しか持っていかなかった2周目はヒューガくんにばったり。
感染入らないでやんの!試しに炎ライフルやってみたらすぐ燃えた。
このブロックの敵は持久低いのかな。


その後は友達さんとペアで。
あー楽だ。マガ撃つだけの簡単なおしごと。
f0141029_14145966.jpg

初日補正もあったのか、結構いろんなの見たような。
変なレーザーも出ました。これはわりと出るほうなのかな。
f0141029_141576.jpg

タイムが早いと箱増えるようで。

これはAFがいいね!
トラップ使えるし回避高い敵はイックヒックで対応できるし。

ソロだと、キャスfGで行った時は18分ほど
ビスAFだと12、3分ほどでした。頑張れば10分切れるかしら。

最初は「なんじゃこのしんどいミッションは!」と思ったけど、
慣れたら結構好きかも!あんまり移動しなくていいところも素敵。

WT用のナックルにジャガーノート6色集めたいな!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-05-20 14:34 | PSU