気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

テンション激ダウンの巻

ふああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
スヴァソード失敗したぁぁぁぁぁぁ!

えー…そんなに日頃の行い悪いですかねー………。
ショックすぎてSS撮り忘れました。
ちなみに73%のデルジャグナスは成功しました。どーでーもいっいでっすよっ。
f0141029_1545640.jpg

唯一の救いはスケラ28%ができたことです。でもー…ふああぁ~ああぁああ~ぁ。

スウィートデス2本は光10%闇14%。だみだこりゃ♪ ………('A')…

これはもうなんか、「おまえはレンジャーやってろ」ってことなんじゃないかと!
ファントムは49%で3本成功したし!
きっとそうだ!こうなれば意地でもデスタとバズッガを掘り掘りせねば!
あわよくばアステッドぉぉぉぉぉ。……ハァ。


一応振り回してみましたヨ。
ちくしょーちくしょー!パノンにやつあたりやぁ!げしっ!ウアアアン。
f0141029_15492575.jpg


夜は久々に大勢であちこちまわりました。
ご乱心水着。きゃっきゃ!ふっとべー!きゃっきゃきゃっきゃ!
f0141029_1553845.jpg


みんなといるうちにだいぶテンション回復。
さぁ!銃たくさん合成するか!

………チコがたりなーい!
[PR]
by asahicoham28 | 2007-07-28 15:54 | PSU

たはぁ豪華!w

やってきました合成確率20%UP期間!!
これはもうすこぶる合成しまくるしかないですよ奥さん!
今のうちにファントムとかたくさん作っちゃえ!ってUPしても69%かよぉぉ。何気に基板代165000も痛かったり。

そうそう、「チコはもういい!」とか言うてたけど、要るわw
いろいろ銃合成してたら足りなくなってきました。チコを笑うものはチコに泣く。
f0141029_1145558.jpg

12時間なげぇ。しれっと服半額でイメチェンしたシェリー。


ささ、シャリでも合成じゃけん!
早く合成したくてウズウズしてたモン一気にセットゥ!
f0141029_11184193.jpg

たはぁ…もうこんな並び、二度と見ることないでしょう。
一番成功してほしいのはやっぱスヴァソード。っつーかほかのだいたい100%w

あぁヴァーラクローが低いんか…。ヴァーラ成功してスヴァ失敗ってアリエールエリエール。
スケラ、ダブルス以来のドキドキ。あぁ心臓に悪ぅ。今日の19時開封です。


そそ。先日あちこち回ってたら、しれ~っと出ちゃいました。
f0141029_1119112.jpg

「んぁ!?デイバザシ!?なにそれ!あぁ片手ダガーか!ふっは!何にせよS武器拾った!イェイイェイ!…でも…使わんかなぁ……。」
ってのが正直な感想……。

売ってデスタかバズッガでも買おうと思ってます。
でもデスタかバズッガも、まだドロップでゲッツできる可能性も…みたいな。迷える子豚。


そーれーと。
ノエルくんからウラヌ合成を引き受けました!
ほかの人のを合成するのは初めてです。ドキドキ。
f0141029_11281111.jpg

頼んだよ横田!人様のだかんね!
失敗確率5%!う~んデリシャス♪
[PR]
by asahicoham28 | 2007-07-27 11:31 | PSU

るるーるじょーいふるっ

チコはもういい!!
f0141029_831346.jpg

カティがでませんなー。小精霊だからでしょうか。いえ、リアルラックですね。っつってもそんなにまだ周回してなかったり。

エガム飽きたらモツブいってジャッゴ探ししてるんですけども、そっちもでず。
と思ったら!
f0141029_8345754.jpg

弟と逆走ラグナスやってたら出よった!思わぬところで!
でもCだよぉぉぉ!!運の無駄遣い~♪


さてさて。
PS2ではオフのストーリーモードクリアしたんですけども、セーブデータがメモカに入ってるせいか、PCではクリアしてないことになってて。
なんかイルミナス、無印でオフクリアしてたらなにか起こる?みたいな?うわさが?あるとかないとか?嘘かもしれませんが。

で、マガシボイスも使えるようにしときたいし、メンテなんかのときにオフをやることにしました。
この前のメンテのときにとりあえず一章をクリアー。
結構物語とか好きなんよねーこれ。ちょっちベタだけどw ムービーはアニメを見てるようでおもしろいです。まとめてDVDとかで出ないかな。
f0141029_8441553.jpg

f0141029_8463952.jpg

き、きもちわるい!
[PR]
by asahicoham28 | 2007-07-24 08:46 | PSU

りにゅーある

イルミナスの公式HPがリニューアルしてましたね。
プロモムービー、3回見ちゃったw ライアがしゃべってましたよー。
あぁますますやりたくなってきたイルミナス。寝て起きたら発売日なってないかな。


この前のメンテでレベルが100までになりましたがー、それまでに他の事やっとこうといろいろやってました。

あさひこのパシリのレベルあげがんばったりとか
f0141029_1141165.jpg


自分の中でも超カゲがうすいシェリーのPA上げとか
f0141029_1113215.jpg


パルムの空を飛んでる車みたいなのじっと見てたりとか
f0141029_1153639.jpg



んでまメンテきまして。
次のレベルまでの経験値がぁぁ!多すぎなーい?多すぎじゃなーい?
f0141029_11114476.jpg

とりあえずソロでいってみました。無理してS2を!敵レベル110て!
どうにかこうにか、敵を角にひっかけたり~と、なんだかな~な戦法を使いながら進みました。
そしたらゴルモロから基板があああああ!!
f0141029_1111579.jpg

ああああああん!!!!!!
もういい!おまえはもういい!
.疲れた←どっと疲れた


んでまそのあと友達といっしょにまわりました~。
f0141029_1119188.jpg

5人でやってたんだけど、15分でボスまで倒せて、なんともさくさくっとしたミッションですね。PAFざっくざく。

あぁでも、lv100までは遠いよ。遠すぎるよ~おざわさーん。
[PR]
by asahicoham28 | 2007-07-21 11:20 | PSU

あれも出ねぇこれも出ねぇ

どうも、ジャッゴマラッピーリティダーべランカです。←わかる人にはわかる
カティ探ししてたはずなのに、いつのまにかジャッゴ探ししてました。
かと思えばボンマ・マガ上げしてたり、デスタ探しに切り替えたり。欲張りまてぃー。効率悪ぅ。
さすが飽き性。ま、どれも出ませんでしたよん。
f0141029_5563134.jpg

あぁゴルダニアでたなぁw 狙ってないと出やがる!
この後はソレイユでドラS行ってましたとさ。

あ、やべw 書き始めたのはいいけどネタがないぞ。


っつーワケで恒例の、ネタになるはずだったけどタイミング逃して載せそこねた写真たちのコ~ナ~。ぱふぱふどんどんどんどんっ。
んぁ!? このコーナー、ネタがないからやる~みたいなコーナーではなかったのでは!?と自分にツッコミ。まいいか。
一言感想もそえて。シャルウィーダンス?


ルームグッズのカケジク。これ、鳥いたのねw
f0141029_652241.jpg


場違いな人、一名。
f0141029_682912.jpg


ボル3兄弟の合体技が見れるのはストリミッソンだけ!(今のとこ!たぶん!)
なんかこのハート頭、杖で殴ってきたよw おせーてそのPA!
f0141029_6111737.jpg


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
f0141029_6142286.jpg


やっぱり最後は
f0141029_6154457.jpg

[PR]
by asahicoham28 | 2007-07-17 06:16 | PSU

ファミ通おわりまして

クラブがあれですね、入れるのは嬉しいんだけど、寂しいななんかw
f0141029_536621.jpg

誰もいない体育館でステージの上に上がったときみたいな気分。
f0141029_5363547.jpg

誰だてめぇ!?
えぇまぁ、弟です。もうひとりの。メインキャラがアフロです。ニュマ男でwPSOんときからアフロw 見かけたらヨロシクw


さてさて、ファミ通おわり、なんだか開放された気分。
ほかのミッションができないとか、ファミ通しかやっちゃいけないとかってワケじゃなかったけど、「いまのうちやっとかねば!」みたいなね。

んでま、あさひこでストリミッソン進めてました。9章でPAあげするために。
f0141029_536524.jpg

カーツかっこええなぁ!チョコミントカラーヘアー。
カーツのパーツつけたいです、シャリで。

あとは素材集めしてました。カティニウムを求めてエガムへ。
f0141029_537746.jpg

でもなかなかでないねー。友達といっしょにやってるときに1こでたくらいで、ソロだと4周したけど0こ。
ま、そんなもんよね!ポコポコでるんならあんな高くないもんね!
あと5こ、がんばってあつめましょー。
[PR]
by asahicoham28 | 2007-07-16 00:30 | PSU

真(チェンジ!!)あさひこロボ ~ファミ通最後の日~

はい、ファミ通終わりました。
長かったよねーたぶん。1週間延びたりしたから、1ヶ月半くらいあったんじゃないでしょうか。
この間にシャリマティーは83くらいから90になり、ソレイユは34から68になりました。うお、倍じゃんw
キリ番は、意外だけど3回とってましたー。ツインケイコウトウ3本イェイ!正直、1回もとれないだろうと思ってたw
f0141029_6105013.jpg


武器基板もいろいろゲッツしましたねー。
スウィートデスやらツーヘッドやら。ただただ素材が足りません。
インフレまくりでアレコレ高騰しまくり。乱入もせず、Cばっかやってたあたいはその波に置いてけぼりくらってます。
ダブルス現品3000万ておいぃぃぃぃぃっ!! ケタがちがぁぁう。むりぽ。


そして、ファミ通終わったらすぐ始まると思っていた合成率アップ期間。まだまだ先っぽいねw
前にあった炎のなんちゃら作戦のときは、約1ヶ月後にアップ期間やってきたそうで。

それならそれなら!いま打撃75のトシちゃん(PM)!この隙にリセットして打撃100にできるんじゃね!
そう思い、ファミ通終了二日前にリセットしました。
f0141029_544542.jpg

どうなんでしょう、どうなるんでしょう。
ちゃんとアップ期間始まる前に100にできるのでしょうか。
最低でも以前の75以上にせねば意味が無い!

まぁ75でもさー、打撃S武器(☆10)は、打撃75でもアップ期間なら成功率98%までなったわけですよ。
でもなんかさぁ、「90%で失敗した」とかいう話を聞くと…ねぇ…。
ただでさえ運のない僕、不安になるわけです。それでリセットを決意。

PM打撃100なら☆10打撃武器は85%%みたい(たしか)。つまりアップ期間なら20%アップだから100%に。
100%なら失敗しないよね!! スパロボで命中率100%で攻撃外れたという話聞いたことありますがー…。
ってかあたいどんだけネガティブなんだww 98%ならふつうイケると思うだろうにw


さてさて、そんなファミ通最後の日は、NEWトシちゃんのエサ武器さがしやら、最後のS基板さがししてました。
f0141029_625256.jpg

f0141029_628538.jpg

まぁとくになにも出ませんでしたがw

f0141029_615411.jpg

みんなと別れたあとはギディーガ育てながらエサ武器探ししてたんだけど、なんかこれメッチャゆれるなー!PS2版より3倍くらい揺れてますよPCだと!超酔う。なるべく画面見ないようにしたり。


シャリのプロジェクトWT10達成できたり、ソレイユのプロジェクトlv60達成できたり、なかなか満足のファミ通カップでした。
強いていえば、メインRaなのにS銃がメテオカノンしかとれなかったってことかなー。まぁ異常かけるだけならA武器でもB武器でもぜんぜんいけるのだけど。


ま、これからは、ファミ通でゲッツした基盤の素材さがしと、PAF探しの旅ですかねー。
キラシュでもめざしまっかー。
[PR]
by asahicoham28 | 2007-07-13 06:42 | PSU

まだ続いていたあさひこフィーバー

先日、友達とファミ通のアレコレAにいきました。
セカンド、サードのレベル上げばっかでなかなかAには行ってないわたし。

そ こ で、
ツーヘッドとクリムゾンとスケラの基板が僕にきました!

こええええええ…
最近の自分の運にびつくりです。事故るんじゃね!?リアルで事故るんじゃね!?
例のごとく、そん時の画像ないッスw 証拠無ぇ。

スケラは以前78%で合成失敗しております。
きたとき超嬉しかった!!リベンジできる!!アップ期間の98%ならばー!!!!!
期待を裏切って成功してやりたいと思います。ククククックドゥ。


さて。
ぷよぷよなんとか?を見たこと無かったのですけれども、友達の涙花さんが持ってるっつーことで写真とらせてもらいました!
f0141029_10305462.jpg

湧きまくりだなー!w ぽっこぽこでてくる!
涙花さんの友達のリクさんもつけてて、もうぽっこぽこぽこぽこ。
こぼれまくってますぽこ。まるでアクセルさんもつけてるかのようにぽこ。
f0141029_10331162.jpg

これってアレだよね。ぷよぷよフィーバーん時のぷよだよねー。たぶん。
あー、一個くらい持っときたいなw Cでも出るのかしら。出たのすら見たこと無い。


さてさて。
寄せ集めのPAFでがんばってゲッツしたボッガ・ロバット。
ついに21なりました!拍手!クラッカー!パーン!
f0141029_10411823.jpg

おっもすぃれぇぇぇ!
WTで20まであげて、ffで21に。
画像はストリミッソン9章前半にて。ここで一気に20→21になったんだべ!
やっぱPA上げは個人的にはココっすなー。


さぁ、約1ヶ月半続いたファミ通もあと二日。
残りの目標は、シャリのWT10(今9)、あさひこのGT5(今1)、ソレイユのGT10(今6か7)。
あぁちときびしーなー…。あさひこのGT5ってのがきついべ。
きっとソロでやるべ。ソロじゃきついべなー。
ソロじゃきついベなー!うん。察しのいい方なら(ry


ファミ通終わったらS武器の素材集めでもしようと思います。
あとPAF集め。次こそギレスタとるかな!!マヤリーヒットも気になるところだけど。

いやとりあえずシロクローが欲しいんだー!!
[PR]
by asahicoham28 | 2007-07-10 10:59 | PSU

イルミナスじょーほー

ペガサス!流星けぇぇぇぇん!
f0141029_649619.jpg

シャリとソレイユでなんとか寄せかき集めたPAF。
ギレスタでもノスディーでもキラシュでもなく、ボッガロバットとっちゃった!てへち☆
いやさぁ、75集めるのが限界だったんだよぉ。あ、ノスディーもとれたね。いいんだ。いいんだコレで。
これってずっと命中固定なのねー。wikiでみました。

がんばって21にしたいです。
ロケットパンチしたいです。アトミックパンチ!
そのために、今日もパノンを殴ります。
f0141029_6592398.jpg



さて。
一時はまったく姿がみえなかったノエルくん。最近はけっこうよく見ます。そして遊びます。
f0141029_765137.jpg

こうして3人でいると、PSOの頃を思い出しますねー。最初ブーマクローつけてたよねーw
ニュマ子でΦG、がんばってらっしゃいます。WT上げもがんば!
f0141029_7104925.jpg

あらw今気づいたけど、ダメージ0、0。ミスしてやんのー。かっこブーしゃりまちぃー。


さてさて。
ファミ通にイルミナス情報がのってるみたいですね。

森のほかに、洞窟や坑道のステージがあったり?
PSOであった職すべてのコスチュームがでたり?
日傘の形したショットがあったり?

うちの地方では土曜発売なので、今日買ってみよーかなーなんて。
パソコンで情報みるよりも、やっぱフトンに寝転がってゴロゴロしながら見たいじゃーん?

洞窟坑道があるなら、遺跡もあるんじゃねー?みたいな。すると…DFも!?
PSUで一番好きなステージは海底プラントでした。しんどいけどw海好きー。
あとあれ、ナイツクエの夜の海も好きでした。やっぱり海好き。またないかなー。DISK6とかね。
あとたしか、バトルみたいなやつもでるんよね?僕はバトル好きじゃないけどw バトル好きな方にはうれしいんじゃないでしょうか。

9月27日発売かー。遠いなー…。
発売延期にだけはなりませんように。
[PR]
by asahicoham28 | 2007-07-07 07:27 | PSU

残り一週間。

ファミ通カップ、あと1週間ですねー。
いつの間にかキリ番2回とってたり。公式に自分の名前のってるよー!w
ってコレだいぶ前のですが。このPT名つけたの僕じゃないっすよ!
f0141029_17184697.jpg

そーいや、なんちゃらボーイズの写真UPまだー?ファミ通終わってからスかね。


そうそう、前に誰か友達がいってたやつコレでしょ!
f0141029_17221433.jpg

ファミ通の海老の人じゃないかコレ!
ストリミッソンでSEED化するアレです。
ほかのソルブレインやらソフトボール2個入ってる人とか若いくりぃむ上田も探せばいるやもしれませんね。


さて。昨日の運はすごかった!!たぶん一生分の運をつかっただろうってくらいw

3人でパルムAを周回してました。
f0141029_17283025.jpg

f0141029_17302588.jpg

んでずっとボーナス3やってまして。ってああああああ!
その瞬間の写真がない!!しょーがないから文字だけで!

簡単にいうと、スウィートデスが4つでて、4つとも僕にきた!!w
ツーヘッドも一個きた!シンジラレナ~イ!
ふだんついてない分、神様がアレしてくれたんでしょう。

でもなんか、2つ目くらいまでは素直に喜んでたんだけど、だんだん申し訳なくなってきて…w
手伝ってくれた友達に1個ずつお渡ししました。ひとりじゃ絶対とれないしねー。
f0141029_1736251.jpg

合成確率アップ期間までとっとくことにしました。
前に、グッダスケラを78%の成功率で失敗してトラウマになっております。
アップ期間なら98%!これで失敗したらもう…ね!

あ、カティニウムがない。


さぁ、残り1週間。
シャリのウォーテク上げでもしますかね~。
[PR]
by asahicoham28 | 2007-07-05 17:49 | PSU