気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今更 新ミッションレポート

はい!先週も更新は1回だけでした!ザ・マイペース!

さぁさぁ、更新は遅くなったけど、しっかり新ミッションはやってました。
f0141029_21535922.jpg

この壁のイルミネーション、クラゲみたいじゃなーい?光るやつ~。
深海魚とか妙な生き物好きなんだよねーw

しかしこの劣化カーツ(略して劣カーツ)のレーザーゾンデ、結構イタイ!2,3発まとめてくらうと危ない!こんな強かったっけー?

個人的には不意打ち的なボス付きミッションでした。オフやってなかったんで。
「まだボスネタ残ってたんだ!」みたいな。
f0141029_21542158.jpg

でもま、……中身はダルクファキスのそっくりさんでした。ちょっとガックシ!
ムービングコミックは見てたので、マザーブレインの存在は知ってましたがー。

「マザーブレイン」とか、いかにもラスボス的な大層な名前だから、もっとこう特別仕様されてるのを期待してました。
これからまたボスの配信があるとすれば、EP3が全章配信された時でしょか。いつだ、、w

さすがにEP3のラスボスとなりゃぁ、そらもう特別待遇に特別仕様ですよね!
第6形態くらいまでありますよね!即死技も8種類くらい!ラストは5体に分身!
「ちょwwソニチやりすぎwww鬼畜すぐるwwww」てなくらいに。


新ステージのほかに、アイテム交換ミッションがありましたね!
さっそく全キャラのなんたらトリュフを集めて集めて、足りない分は買って買って。
交換しましたなんとかパニック!
f0141029_21544792.jpg

最初にこの部屋に入ったとき、リアルに「ウッ・・・なんか息苦しい・・・」って思いましたw 胞子みたいなのがとんでる!
それらしくキノコテーブルとか置いてみたけど、ミカンがありえない早さでカビそうだ。


あとなんだ、マキシマムアタック?だっけ?の情報でてましたねー。
やっとPSOのステージきます。毎度おなじみドロップ率UP付きなどのイベミッソンとして。
12月開催って書いてあったけど、ing進行形中の超星霊期間が終了するのと ちょうど交代する感じで配信かなぁと予想しております。

っつーかこのPSOステージ、イベント終わったあとも残るよね!?残ってくれるよね!?
残らなかったらすっごい苦情きそうだw

わくわくしながらふるえて待て!
[PR]
by asahicoham28 | 2007-11-26 21:59 | PSU

今度こそfgに戻った の巻

やばっ!先週1回しかブログ更新してなかった!サボリ気味です!
GBRもぱっとしないしー、あんましやることないよねー。イコール、ネタがn(ry。

そう。fgに戻ったー!っとまではよかったんだけど、バレ上げくらいしかやることないなーって。
欲しいなぁって思うアイテムは絶望的なドロップ率だしー…。PAF集めもー、交換できるやつでとくに欲しいのないしー…。

ココで前々回にちょっとふれた「目標」!
やはり目標は必要です!ある程度、実現・達成できそうな目標!w やる気をおこすための!

っつーことで、ガンテクも職lv15にすることにしました。
と思ったのはこの前のブログ書いた直後。
f0141029_835595.jpg

同盟軍とこのミッションでCとかBでゆるゆる、チャムンガ上げたりしながらやってました。
たしかここ、Bでも180ptくらいもらえた!気がする!長いけど!

↑、赤い虫が2回くらいでたんだけど、この虫って一応レアエネミーだったような。ここやってるとよく見かけるんだけど~。まぁいいアイテム落としませんが!

チャムンガ使ってて偶然発見した不具合!(?)
f0141029_842182.jpg

あのほら、雷属性のテク使うやつ!ガオゾラン的な。
そいつがメロメロ状態のままワープすると、メロメロ効果が消えるまで姿がでない!しかもその状態のまま攻撃してくる!
おいー!ずっとそっちのターンか!とか思って攻撃してみたら当たった!それと同時に姿も出た!w
一応不具合よねーこれ。でもま、ヒジョーにど~で~もイッイでっすよっ的な不具合w


んでま、どうにかガンテクも15になりましたー。
ガンテクいいよね。PSOでいうレイマールの感覚。補助つかえてー、レスタできてー。PSOではレイマールやってました。

サポート好きとしては このままガンテクやっとこうかなーとも思ったけど、グレネ使いたいし、セイバーPAの2段目も使いたいのでfgに戻しましたー。軽く剣も使いたい!
レイマールはツインブランドとかも使えたんだけどなぁw ファイガンとガンテクの中間希望w


あと!ffがツイセSを使えるようになったように、fgでツイハンSを使いたい!両手銃だからいいじゃないかー!ハイパーバイパー好きなんだYO!
イルミになってfgがパワーアップしたトコといえばシャドゥーグくらいです。微妙すぎる!w すでに左手武器はクロスボウかマシンガンで埋まってます。fgでシャドゥーグ使う機会がない!

ちょっと前まで微妙ポジションだったWTは今では結構使いやすい!さらにまたパワーアップ!
ftは近々ロッド強化でパワーアップ! fgは!?w

あぁいかん!ついグチグチと!今回はこのへんでー。

おまけ。
前からやってみたかったロボ顔にしてみた。
けど誰にも会わないうちにすぐ戻しましたw
f0141029_9254087.jpg

もっとスマートな顔と頭を出してけろー!!
パトレイバーみたいなのとか(ぁ
[PR]
by asahicoham28 | 2007-11-22 09:35 | PSU

さよならあさひこ先生 略語編

ネットではリアル以上に言葉を略したりします。
それでたまに、略した言葉がほかのとかぶったり、相手に通じなかったりしますよねー。

たまにちらほら目にする「GT」。
うちのパソコンのグラボはGTなんちゃらかんたらとかいうやつなのですが、
これをパッと見すると「ガンテク8600」とか読んじゃったりするんです!
グランツーリスモとかもそう!
これはいわゆる職業病!!(違)

見よ!PSUやってる人が陥るであろう「え?どっち?」的な世間とのミゾ略語トラップ!

f0141029_3462554.jpgPM:PSU→パートナーマシナリー
   世間→午後
FF:PSU→フォルテファイター
  :世間→ファイナルファンタジー
JA:PSU→ジャストアタック
  :世間→全国農業協同組合連合会
SEED:PSU→闇属性のあれ
     世間→ニコルゥゥゥゥゥゥ!
イチロー:PSU→No.51エラー
      世間→イチロー
東方:PSU→短めオンマ
    一部→某弾幕系シューティング
    一部→マスターアジア
Fカップ:PSU→ファミ通カップ
     世間→ボイン
BL:PSU→ブラックリスト
   世間→ボーイズラブ


「あ、あああそっちね!ってかそれ以外ないy(ry」みたいなことを繰り返してると、
リア友から白い目で見られかねません!

はっ…!
f0141029_4203433.gif

絶望したーっ!!便利なようで不便な略語社会に絶望したーっ!!!!


は~満足wこれがやりたかっただけです。
元ネタわからない人にはサッパリかも。

さぁ、この前のメンテでついにワールド統合しましたー。一応拍手!パチパチパチ!
メンテ終了予定時刻よりも2時間も早い17時に終わってたみたいで。しかも緊急メンテは無かったという!らしくないぞソニチ!逆に不安になる。

でもまぁW2に知り合いとかいなかった僕にはあまり関係なかったワールド統合。
それよりも近々行われるバランス調整、チッキョの下方修正とか、ロッドのテク法撃力アップのほうが気になります。
WTがまたパワーアップですね!これは嬉しい。あんまWTやらないけど。

これは一部で、載ってるの以外にもアレコレあるみたいですね。どんなんだろ。
個人的な望みは、fgでもツイハンS使いたいとかー、ライフルをどうにか救ってほしいとかー、あー他にはとくにないや。。。


今回は文字多めでしたとさ。最後に
f0141029_4521536.jpg

奥のバラがローゼンメイデンぽすぎる!w
[PR]
by asahicoham28 | 2007-11-17 04:53 | PSU

新エネミーやほーい&やっぱし目標は必要

毎回新しいパーツが出たら一式買ってつけてみるのですがー
f0141029_10264393.jpg

どーしてイルミになってからのパーツは、、、
どれもおしりの部分が守られてないんだー!恥ずかしいだろうがー!

あと奇抜すぎて無印の頃のパーツと合わせにくい!デザインする人変わったとか?
質感っつーかなんつーか、スーツというより装甲に近くなったような。鉄板で作ってる感じがする。

しかしこのパーツ、・・・飛べそう!
あいきゃんふらーい!(ドスッ


さて。
ストーリーミッション第2章がでましたーねー。
さっそくやってみました。ネタバレ注意!
f0141029_10382840.jpg

見たことない敵がいますよ!動きはグリナとそっくりです。
でもなんか上に弾撃ってバーン!みたいな技をしてきます。

Cで2週目やったときにテノラ製ツイハンを落としました。
Aでやれば☆9が出たりして!?

んでAct1のボスはタイラーでした。
f0141029_10431872.jpg

マシンガンでダダダダダダ・・・あぁ・・・ちょっとカワイソウw
ていうかタイラー、氷属性かい!

Wikiとか見てたらなんとこのタイラー、ブラックハーツ落とすととか!?
CでもAでもレベル変わらないからどっちでもいいらしい。ただ制限時間があるらしい。

これはまわるしかない!
とりあえずCで3周してみました。
f0141029_10472619.jpg

こんなんできました。AHAHA!KANIDA!

後半もクリアすると、タイラーからパトカもらえました!予想GUYデス!
f0141029_10524940.jpg

うほっ、いいオトコ!

そーいやタイラーもビーストだよなーとか思ってるとピカーン!
f0141029_10532228.jpg

うほっ!いい筋肉!青ナノですか!

強いですタイラー!アサルトクラッシュ1段目連発w
これからはパシリとタイラー連れていくかなー。

トニオさん、レオさん、ついでにハセっチさん、お疲れさまでしたー!
3人で仲良くね!フフ。


追記:あ、目標について書くの忘れた!次かこう!w
[PR]
by asahicoham28 | 2007-11-10 10:57 | PSU

GBRはそっちのけ

ゲームボーイライト!あ、ライトは「L」の方か。
ゲームボーイ右!になってしまう。

さぁ。GBR、ちょこちょこはやっておりますがー
とくにイイモノでてませんねー。まぁそんなにやってないしねー。。
f0141029_0455662.jpg

とりあえずグリナ6体はキツイ!

最近は友達と、何か探すわけでもなくテキトーにミッション選んでやってたり。
f0141029_0481516.jpg

そしたらこっちの方がレアアイテムでた!w

シノワからシノワラインでたりー
ゾアルからバンレジでたりー
あとちょこちょこ何かでたような。


そんなんやってるうちにffが15になりましたー。
これでfgに戻れる!GTはいいや!グレネ使いたいんだ!
f0141029_055197.jpg

プロト上げてるときにとったチャムンガを今こそあげる時!まだたしか3!

ただその、最近コントローラーの(左側のグリグリスティックの)右と左がきかないときがあって、主観で狙いつけるときとか苦戦したりしますw 前衛やってるときも逃げそこねたりΣ
新しいの買うかー。


ささ、次のメンテでちょこちょこ追加ですねー。
イルミになってからでるキャス子のパーツ、全部ヒールついてないか!?ヤダー!

あとストリミッション第2章。1章がちょっとおもしろかったので期待してます。
あ、やっぱ期待しないでおこう!うん!
[PR]
by asahicoham28 | 2007-11-08 01:01 | PSU

今更メギドをとってみた&新イベント

燃焼や感染でせっせとHPを削ってるこの平成の時代に、あらゆる新スキルの登場で攻撃テクが魑魅魍魎どうのこうの。
そんな中、 最近消費PPが大幅削減されて使いやすくなったけど あんまりあてにできない即死効果を持つ胡散臭いテクがひとり、その名はメェェギドォォゥゥゥゥ!
f0141029_184586.jpg

チャチャッチャッチャッチャ♪ジゴブー退散☆ジゴブー退散☆なかなか即死の効果でないーぃよっ

はいっ、最近メギドをとりました。そんで1箇所でずっとテク上げすることができない僕は、あちこちまわりながら上げてたんですけども、桜いったときに偶然ジゴブー出よった!
しかも(軽く)念願のシャトげっつ!イェイイェイ!
f0141029_18512165.jpg

つ、次こそノスディーとるかな!


ささっ、なんかガーディアンズー…ブロード?なんとかが始まりましたけども。
パルム東からフォランの滝までの1本道をクリアしていけばいいのね!

難易度高いほどもらえるポイント高いみたいで。
最初ソロでやってたんだけど、エンドラム機関の残党?だっけ?あそこがS2だとソロじゃきびしいっすねー!ラストのグリナがたまらんでごわす。Aあたりでちょこちょこ稼ぐしか。。

あと、ラグナスのステージのスヴァルタスと強化ジャーバが!
ffじゃぁしんどいしんどい!2体同時にでるな両方!トラップつかいてぇええ。


そのあとは友達といっしょにまわりました。
ラグナスのとこでカボチャラッピーでたり!2匹!2フェザ!
f0141029_1972224.jpg

みんなでまわると楽しいし早いしドロップ率あがるし、いいことばっかですねー。
あちこちまわるからマンネリ化しにくいし、ナイスイベント!


っと、いつも日記コメントくれるイヴさんが妙なの持ってました!
f0141029_19103347.jpg

そそそれは!アルなんとかッピー!実物見るのははじめて!動いてるぞーちょこちょこ!
あと振ったら・・・ああこれ以上は言えない!おわり!ぐはぁ…
[PR]
by asahicoham28 | 2007-11-02 19:13 | PSU