気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

報酬期間まもなく終了&パッド長の鬼!

合成確率UPももうすぐ終わりです。
後半になってからなんとなく「今のうち合成しとかなきゃ!」みたいな気持ちになりまして。

fgがもうすぐ20になるし、次はプロトやるからシノワラインも作っとかなきゃなぁとか。
いまS防具はストームラインしか持ってなかったのです。しかも氷属性のひとつのみ!フォイエが恐かったです。

で、初めて防具の合成にチャレンジ!
過去に1回だけラボル・ドゥンガ合成失敗してるけど、無かった事にしてるので今回が初めてなんです!2回目の初めてナンデス!

なんとなく防具用パシリは育ててあったので、あと必要なのはナノポリマー!
極端に安くなってるの以外は買わず、あとはパルムミッションまわって~・・・ってなかなか出ないなぁコレ!これを30個も集めろと!? ・・・・・・あきらめよう^^

MAGのときに貯めてた貯金をくずし、なるべく安いやつだけを買いあさりました。
また3月になったらイベントあるし、そんときすぐ稼げるさね~! って思い込みで。
お金は使わなきゃ意味がないのだ! って思い込みで。 さよなら、守銭奴な私。

あ、いま気づいたけど、今まで書いてきたことに関しての画像がない。
まぁ無事出来ましたとさ!w ただボディスロットがないのがちと痛い。


それでまぁプロトにしたんですけど、久々だからどう戦えばいいのかわからん!
よく使ってたボッガ・ロバッドとアンガ・レッダを(lv30になったから)封印してたから さらに戦いにくい。
そこで、一年以上ぶりにボッガ・ダンガをおぼえてみましたー。
f0141029_102004.jpg

前おぼえたときはちゃんと21まであげたんだけど、無印時代に他のPAおぼえるために泣く泣く消したのでした。
プロトって大型武器多いから、こういうチョコマカしたスキルが自分的には貴重です。
関係ないけど、ボッガ・ダンガとかグッダ・ゴッダとか、濁点多いな!ジオンのMSみたい。


合成してて思ったんだけど、ダブセ系でよくイイ属性つくんです。
これってパシリのタイプに関係あるとか?
f0141029_1035122.jpg

↑このダブセアイコン!このアイコンで得意な合成武器が変わるとか!ないか!


さっ!ここからは「週に2、3回しかやってませんよ」東方日記!

昨日やっと、初めて 紅魔郷をノーコンテニューでクリアしました!ノーマルですけど。
無理して抱え落ちしまくるクセがあったので、そん時は、そこだけ気をつけて、抱え落ちだけはしないようにと決めこんでやってみたらクリアできましたw それでも2回くらいしっかり抱え落ちましたがー。
んでEXステージに初めて挑戦! っと、EXステージのことはまた今度かきましょ。

本日の「ウワッ な弾幕」
f0141029_104747100.jpg

今回も文花帖より。ステージ7-1 パッド長です。
クリア条件9枚なんだけど、3枚撮るとこの弾幕に変わります。6枚目を撮るとまた変化。
でも7枚目以降よりこっちの方が難しかったw 見た目も中身も ウワッ な弾幕でした。


さて、今度のメンテでブルースSくるようで。コグからムグンリュクでるかなーん。
JAとかあるし、昔ほど難しくないでしょう!プロトの出番だ!ピチューン

無駄に長くなったけど、このへんで終了~。
[PR]
by asahicoham28 | 2008-01-29 11:11 | PSU&東方

もうGBRに用はないぜ!&東方ミニコーナー

完全に更新が週1ペースでございます。
何もないワケじゃないっすよ!ただ「こんなアイテムでましたー♪」だけとかだったらおもしろくないかなーとか。

まぁ一応日記なわけですから?その日にあったことを何でもいいから書けばいいんじゃないの的な?誰も期待してねぇよみたいな?

とかなんとか書いといて、グッレアステッドが出ちゃいましたー♪みたいな♪
f0141029_1815513.jpg

GBR初日の1周目で出ちゃったからドロップ率UPもへったくれもないのですが。
色がトイザらスで売ってるおもちゃみたいだ。

前々から欲しくてちょこちょこディマまわってたけどようやく!
けどなんかGBR入ってから結構出てるらしいですねー。ただ単にディマ行く人が多くなったからとか?
んでま、これでGBRに用がなくなったわけでw

まだ森に出くわしてないのよねー。あれ都市伝説なんじゃないのー!?公式都市伝説!
森は別にGBR期間とか関係ないよね。じっくりいきましょー。

あとついでにこれを。
昨日ノリでマガスにいったらこんなんも出ちゃいましたー♪
f0141029_18401874.jpg

なんでしょうねこれ。エフェクトすげーw 運つかいすぎて明日死ぬかもしれません。
この調子で次はニードルカノンだ!


そして、前々からやろうと思ってたこのミニコーナー(?)
あさひこの「週に2、3回しかやってませんよ」東方日記!

知ってる人は結構知っている弾幕系STG。
おもしろいけど1回やるとかなりの精神力を使うので、体調のいい日しかやりません。なのであまり上達しません。PSUの息抜きにやろうと思うけど、息抜きになりません。

そんな東方の中から今回は、いま一番ハマっている(といっても週に2、3回)東方文花帖からこの一枚。いきなり東方の中でも特殊な文花帖から紹介するのもアレですがw
f0141029_18503893.jpg

飛んでくる弾の数がすごいんです。でも↑はパターン決まってるからまだ避けやすい方かも?
文花帖の場合、攻撃して敵のHPを減らすのではなく、敵キャラの写真を撮って精神ダメージ与えるとかなんとか。
ステージ毎に「○枚撮れればクリア」みたいな条件があります。
つまりまぁ、弾を避けつつ写真を撮れと!

こんな感じで僕が「うわっ」と思った弾幕をたまに載せていこうかと思います。
PSU日記より気合入るかもしれんw
[PR]
by asahicoham28 | 2008-01-23 19:05 | PSU&東方

アイテム掘り くらいしかー! +追記

リュクロスの新ミッションは、1回だけいってそれっきりです。
HPが通常に戻ったDFックめんどくせー!ボス箱はMAGといっしょみたいだし~。
その1回いったときにラボルカテイが2こ出たときはもう、言葉にできない。
f0141029_17205099.jpg

それと、しっかりうちのPCでもブレブレ太陽の不具合確認!
f0141029_17212999.jpg

せっかくの雰囲気がぁぁぁ。曲もなんか違うし。
このロビーからいけるところが一番気になりますね。「ナノトランスの渦」
そのうち、ここからPSOステージにいけるようになるんじゃないでしょうか~って予想。

そいでま、今はアイテム探ししております。
f0141029_17292186.jpg

1回だけマガスいってみたけど、ドキツイw

なのでゆるぅく密林で基板コトハセンバ探し。
あわよくばデガーナカノンとかスリレジもとれたらなぁと周回してるけど、基板デター!と思ったらクレアサベラかリョウクレアサベラ。ふんがー!

エガム遺跡でも出るから気分かえていったりしてみたけど
f0141029_17355366.jpg

別のが出よった!ジッガー!しかも2回!お呼び出ない!
ハルドヒットチャージだっけ?なんかそんなんもらいました。使わn(ry


さっ、まったりだー。


ってちょっと!追記いたす!
いま公式HP見てきました。なんじゃいレア・フリーミッションてw いきなり↑の予想ハズレてるし!w
ミッションクリアして、放棄せずそのまま抜ければレアミッションが出るかも~みたいな?
こうやってそのうち、パルムでは坑道が~みたいな風になるんでしょうか。

それと、モトゥブGBRと合わせて、デロルレとその手前のミッションのS2配信のようで。
やっとガンナーの出番がくるかも!?

あとMAGの報酬がくるそうで。
こらぁまったりできんなーHAHAHA!
[PR]
by asahicoham28 | 2008-01-16 17:41 | PSU

MAGが終了です。メンテ延長です。

MAGが終了しました。
そしてMAGは、「MAG´」として残るようですね!

ただSランクがないようで。経験値も敵のHPも通常どおりになる感じだし、バッヂは出ないみたいだし。やんなそーだなー!
でもま、こうやってクエスト風に残してくれるとうれしいね。

PSOんときはいろいろクエストありました。
いまそういうのあるっつったら、ストミとブナミとハゲくらい?なんか違うなー・・・。

ささ。
ちょい前から気分転換でふつうのミッションとかやってました。
f0141029_16512423.jpg

↓の敵とかだいぶ久しぶりにみました。
f0141029_16552067.jpg

あとパルムの野営基地いったらこんなところにポスターがw
f0141029_16572065.jpg

MAG真っ盛りの中、中継ロビーにしか貼ってないポスターもあるみたいで。
モトゥブの修羅の谷こした所とか絶対いかないよなーw
ポスター巡りしようかとも思ったけど、公式HPでパパッと見ちゃいました。タハァン。

なんかいま公式見たら「メンテ延長」とか書いてあるしw 20時までだそうです。
タイトル変えとこ。

寝よう!
[PR]
by asahicoham28 | 2008-01-10 17:07 | PSU

今年一発目!

みなさん、明けましておめでとうございました!
やや遅めの新年一発目です。今日は~、4日?うわー遅いw

やっぱ最初は初詣ですよねー っと、PSUの中の神社にいきました。
けっこう人がいて、みんな考えることは同じなのかなぁとw
f0141029_18295785.jpg

SS撮ることばっか考えてて、何か願い事するの忘れてたワ。
いま願おう!「4億匹目のパネルはガッカリしませんように」

そしておみくじ!何がでるかなちゃらららんっ
f0141029_1830860.jpg

おおぉ大星霊キター!ってんん?マガシ!?マガシwwwなにやってんのw
これは素敵な年になりそうです。滅びませんように。

それからはいつものように、MAGでAFあげです。毎回500ptもらえるとはいえ、同じのばっかり繰り返すのは苦手とです。
っと、ダラダラまわってたらアレがおちた!
f0141029_18302281.jpg

念願のツインルビバレ!欲しかったんだーこれ!
ありがとうマガシ!もう滅んでもいい!

毎回思うんだけど、超星霊より大星霊のがいいの出る気がする。
超だと期待しちゃうからかな?最大の敵は物欲センサーですかね!


さぁ今年はどんな年になりますでしょうか。
PSUは来年まで無事運営されてるんでしょうか。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2008-01-04 18:31 | PSU