気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

また逢えたねバンレジくん

ソロではデガーナ一本でまわっております。
出たのはリュクック基板とソリ/マインドくらいですかね。ウーン。

あーあとはスリープ/レジストが2こ出たので、これで4キャラ分そろいました。
これから使う機会がどれくらいあるのかわかりませんけどねん。

しかし、レアモンからは素材しか出ませんなー。
ハゲマップいったら必ずダーベラン出るんですけど!倒したら放棄!
f0141029_18514253.jpg

そして、お久しぶりですバンレジさん!
あなたには何度ドッキリくらったことでしょう。今では愛情にも似た親しみさえ感じます。
これからもハズレくじの代表としてがんばってください。・・・ちくしょー!


さてさて、昨日 ロビーにいた人にちょっかい出してたら(オイ)一緒に潜ることになりましてw
友達さんを待ってたみたいで、ひとり空いてたから「一緒にどう?」と。
f0141029_18551755.jpg

2周くらいしたかな。とても接しやすい人たちでよかったです。

友達の友達とかで知り合いになることは多いのですが、まったくつながり無い人とパトカ交換するのはだいぶ久しぶりでした。まったく野良しないものでー。

結構好きなんですよね、ひとりでロビーに座ってたりする人にちょっかい出すのw
人見知りなくせにこんなことやってます。反応あるとビビり、反応ないと少し寂しいという、ね。

そうそう、ブログに写真載せてもいいか許可をもらうときにブログのタイトルを聞かれたんだけど、一人の方がなんと、ウチのブログ何回か見たことあるとw
そういうの初めてだったのですごく嬉しかったです。wiki効果すげー!

また機会ありましたらいっしょにやりましょー。
では、よいちょっかいを。
[PR]
by asahicoham28 | 2008-09-29 19:26 | PSU

PSU Liveおもしろい!&イベレポ&ルンガヌイミ

2周年イベの最終日と最終日イブには3人でTAしてました。
他に参考になる記録が載ってないからこれが早いのか遅いのかわからないぜ!
f0141029_13393064.jpg

FM・GM・fGの3人でした。デロルとDFのご機嫌にめっちゃ左右されますね!


さて1周年イベ+!の前に。
公式でPSU Liveっていうおもしろい企画やってますね!

ハルがパルム支部にいて、そのハルから見た視点がネットにライブ配信されてると。
ちょっと時間おいてまた見たら、新たなボーイズ?のシアン?ってキャラがPTで潜ってる映像が流れてまして、人の視点で見るっておもしろいなぁって思いました。

シアン、ファルクローで吹っ飛ばし付きスキル使ってて、
ゴリを回転させないかなぁってビクビクしながら見てましたw

0時までライブ配信されてて、時間になったらハルどうなるのかなぁと0時ちょい前にイン。
それまでぜんっぜん喋らなかったのに、0時になった直後、急に喋りだしました。
f0141029_1434236.jpg

最後は期待通り「バイバーイ!」。生バイバーイが聞けたよ!!
PSU Live、18:00~24:00の時間で10月14日まで毎日やってるみたいですよん。


ハイさて1周年イベ+!懐かしさだけは最高であります。
めっさ覚えてる部分もあれば、あぁこんなのもあったなぁ!みたいなトコも。
あんま覚えてないとこは去年あまり行ってないルートなんでしょね。
f0141029_135641100.jpg

一番最初だけfGでやったけど、そのあとはずっとfTでやってました。
いやぁfTの戦い方忘れたなー!「GTになってますよ」って指摘を受けました。ハハハカード便利~。

敵、HPは少なめだけど攻撃力がパネェ!
まだソロでやってないけど、去年も最初のSEEDヴィタスに苦しめられたことを思い出しました。
f0141029_1429395.jpg

初日からダーベランとかグリナSとかレアエネミーに出会えたけどとくにイイ物でず。
なんか、ドロップ率は上がってない感じですね。

グッダ・イッガとか出てるみたいけど、現物らしいじゃないですか!ぬーん。
欲しいものは☆12マシンガンと新デガーナカノンの素材関係くらいですかねー。
あとはデイバザシ基板やエルスラールも欲しいので、ソロではデガーナルート一本かな!


おまけ
この日一番の収穫はルンガエッグ!んでさっそく置物作ってみましたー。
f0141029_14364187.jpg

ふはぁいいかも!なんてファンシー!一瞬魚類かと思った!
でも元の姿忘れたな~。ピンク色のリアルチョコボみたいなのだっけね。
あ、PSPoの最後のムービーでヴィヴィアンが乗ってたあいつか!かわいくしすぎですコレ。
[PR]
by asahicoham28 | 2008-09-26 14:59 | PSU

あと二日耐えるんだ!

はい。今回のイベはすごく長く感じたなー。って、実際長かったよね。
さらに木曜からは去年のイベが2週間限定で始まります。
こっちでも経験値UPなんかはあると思うんで、まだ最後の追い込みー!とはならないですね。
f0141029_1354328.jpg

まだまだ5Fに通う日々が続くのね。。

ガンテクは18にまでなりました。カードがすごく便利でこればっか使ってます。
20になってもバレ上げのためにしばらくガンテク続けるかな。
fGにかえてもいいけどカード使えないしのー。カードばっか使ってて他のバレ上がってないってのは内緒。


今回のイベはイルミナスになってからのステージ&ボスの総集編でしたが、木曜から始まるやつは無印のミッションの総集編。
ディラガンなんかはこの前のイベで出ましたが、オンマやらディマやら、最近あまり見なかったメンバーがポコポコでると思うので逆に新鮮なんじゃないでしょうかね。

イベない時はセラフィ掘りとかアルマス掘り、ピジェレジ掘りにミラ掘りにイッグ・クラウン掘りと、
主流なのはどれもイルミナスになってからのものばかりだったし。
無印のミッションはどれも敵のレベルが150こえてないってのが一番のアレだと思いますけども。
f0141029_14404313.jpg

最近始められた方に関しては、ここんとこイベ続きだったり、ビギナーユニではMAG´が流行ってたりして、コロニー以外の通常ミッションに行く機会があまりなかったんじゃないでしょうか。

ましてや奥の奥の中継ロビーから受けられるミッションとか、存在すら知らない人も結構いたりして。アジス・クグってどこだよ!とかね。

そういうコトを考えると、無印ミッションの総集編である去年のサンクスイベ再配信は
ずっとやってきた人にとっても新規の人にとっても、なかなか有意義なミッションになるんじゃないでしょうかね。2週間って期間も長すぎずにイイ感じだし。

ただドロップがアレだったら、
どんなミッションでもアレな感じで云われるんでしょうね~ なんて。


そしてここで東方日記!

もうコンテニューしまくってなんとか5面ボスの攻略法を見つけ出そうとするけどダメ。
攻略法わからないまま、魔理沙のアリス装備の特権「8ボム」でゴリ押ししながらなんとか5面ボスを倒したのでした。勝った気がしねぇ!

そんでやっときたラストステージ。
しかし!ここでも5面ボスが中ボスとして出てきやがった!
f0141029_1522118.jpg

なんちゅうしつこさ!しかも強いし。もしかしたらExでもこのボス出ててきたりしてね。
んまぁこのあとラスボスまでいったんですが、それについてはまた今度かきましょ。


さて次の配信、去年やったのを思い出す限りではー、、今回のイベより楽しめそうw
1ミッションに2ルートあって、今回みたいに合流せずにそのままゴールが2つあるので、レアマップがあるなら合計5つゴールがあることになるのかな。

今回のは途中こそ3ルートになってるものの、ゴールは1つだったしねー。
ただやっぱり次のもルート次第で属性バラバラなので、前衛さんは準備大変かもですね。

んでは今回はこのへんでー。
久々に長々と書きましたな!おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2008-09-23 15:26 | PSU&東方

フォトンイレイザーきたー!? &地霊殿

25日の配信情報、まさかでしたね。去年のイベミッション配信!

たしかコグが出るのでリュク基板手に入れるチャンスじゃないでしょうか。
150↑のコグは何だっけかー。まだ出てないっけ?出てもクレア+系だったりして。

あとはー、オンマの150とかいたっけ?なんか色々今まで150↑出てなかったやつが出るかもしれませんね。

そして!問題なのはレアマップがあるかどうかです!
たしか去年のレアマップではフォトンイレイザーがもらえた!

そしてそして!もらえるのはいいけどクリアしたら回収されてしまう!
フォトンイレイザー大好きっ子には恐怖のマップだったんじゃないでしょうか。
クリアはしたい!でもクリアしたら回収されちゃう!みたいな。

イベ終了前日、どうしてもフォトンイレイザー持っておきたかったから、レアマップひくまで何回も放棄したのをおぼえてます。イレイザーもらったら即放棄!

あとは武器交換ミッションに何か追加されるそうな。
なんでしょね。まぁ何かの+系武器ですかね。


そして東方日記!

ついに地霊殿製品版げっつ!いぇい!
体験版の時と同様、まったく攻略動画とか何やらは見ないようにしてました。

いざ!まだ見ぬ4面以降めざしてスタート!
f0141029_23234076.jpg

・・・むずくね?
ネコつえええ!そして5面ボスがやたらつえええ!

結局、初日は5面ボス倒せずに終了。まずステージが安定してすすめません。
ただ風神録からコンテニューのあれが変わって、死んだステージの最初っからなら何回もコンテニューできるようになったのはありがとうたすかる。

むずいけどおもしろいです地霊殿。
来週のメンテまでは東方のほうがんばってるかもしれません。
あ、来週スパロボでるし!

おわり。
[PR]
by asahicoham28 | 2008-09-19 23:34 | PSU&東方

おみくじ代

1日1回おみくじの松ひいてたら1年で365万メセタになるんだ~とか考えるとなんかもったいなく思えてきて、最近は1000メセタの竹をひいてるんですがー、、今のトコ5回連続小星霊。
f0141029_13264462.jpg

バイバーイ!

さて、現在も引き続きヒュマGT育て。たまにメインキャラにかえて気分転換したりも。
f0141029_13311937.jpg

PAレベルも順調(?)に育ってきてて、友達さんといっしょの時はSを周っております。
γだとセラフィ基板やザギザ・テンゲキ基板も出てイイですね!出ませんけどね!
ソロだとまだクリアにだいぶ時間かかりますなー。アルテラツがなー!

あ、そだ。アルテラツ倒したときのムービーにアルテラツが映ってませんでしたw
f0141029_1339252.jpg

蒸発はえー。重すぎたのか何なのか。


画像の割合が多いときは書くネタがない時であります!
今月はもうこのイベしか配信ないんすかねー。そろそろメギバ上げはじめちゃうぞおい!

ファンタシースターZEROは「PS0」と略したがいいのか「PSZ]がいいのか。
PSPの方はぼくはPSUPって言ってたけど、世の中的にはPSPoでおさまった感じ?
ベータを選んだらVHSの方が普及しましたみたいな?違うか♪

よしおわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2008-09-15 14:04 | PSU

我が名はゼロ!

出遅れた感はありますが一応これを。

ききましたか!DSでファンタシースターZEROってのが出るみたいですよ!
しかもPSUからではなく、PSOからの進化な感じのようで。

雑誌の記事をコピーした画像が出回ってるのを見たんですが、ファミ通かなあれは。
まぁその画像をここに貼ると何かと問題がありそうなんで貼りませんが、今でもPSUwikiの画像掲示板に貼ってあると思います。

キーワードは「なにこのレイマー」。

新しく出るハニュームってのカッコエエですね!あとヒューキャシがめっさカッコエエ。
画像にはいなかったけど、レイマールはいないのでしょかね。あとレイキャシも。そのへんすごく気になります。

一番の魅力はピクトチャットでコミュニケーションがとれるってとこかな。
Wi-Fiを使って全国のおともだちとマルチモードできるそうで。DSってすごいなー。

発売は今冬予定だそうですよー。1月下旬と予想。
寝っ転がりながらまじまじとこの記事読みたいので、次のファミ通買ってみようかと思いますw


さてPSU。こっちもどうにかしてもらいたいものですがーってのは置いといて。
スローペースですが引き続きヒュマGT上げやっております。
f0141029_21222586.jpg

カードが6色ともlv11になりました。使いやすぅ。あとフォイエが21にw
80レベルになったのでSいけるようにはなったんですが、まだまだソロではきついです。

ヒュマGT、感覚的にはレイマールに近いですね。
補助や回復もしたりー、たまに剣使ったり。スキルが20まであったらなーってのは贅沢かしら。
できればライフルもったままギバータしたいんですけども。

銃は△ボタンあまってるんだから、そこにテクをリンクできるようにならないですかねw
それこそガンテク専用とかで銃と杖が合体した武器みたいな!夢だけがひろがる。

んでは!妄想が暴走してきたところで今回は終了!

あでぃおす。
[PR]
by asahicoham28 | 2008-09-11 21:36 | PSU

このイベ、たぶんこの調子のまま25日まで続くんだぜ☆

前に一度Cルートを担当してマガシにフルボッコされたんですが、
なんとなくソロでやってたら半安全地帯発見!…え?知ってたって?早く教えてよ!
f0141029_1547616.jpg

ここに吹っ飛ばされてチキショー!とか思ってたら、寄ってきたマガシがワープ。
「あれ?マガシはここまで入ってこれないんだ!やったー!」みたいな。

たまにフォイエがとんでくるけど、殴られることはないのでかなり楽です。
これでAルートだけじゃなくCルートもまかせてくれてOKよっ!Bは無理よ!

あ、小池さんが総裁選立候補表明だそうですよ。

ちょこちょこδまわってると思うんですが、未だにアルマス基板見ません。
そのかわりに昨日はデ・コルテ基板をよく見た気が。ぬーん。
f0141029_1652212.jpg

あまり値段下がらないし、全体的にでにくいのかな。
セラフィはちょこちょこ見たんですけども。

属性で価値がかわる打撃武器や防具はもうちょっと出やすくてもいいと思うんだけどな~。
逆にバトルストッパーとかカザキカミなんかは☆12なのにバラ撒かれすぎててかわいそうです。

どうでもいいけど、ゴ・ヴァーラネイルって出にくいんですかね。
あんまりテロップ見たことないかも。


思ったんだけど、このイベって25日までよね。
イベのページみたけど、もうミッションの配信はないよね。

・・・( ゚Д゚ )。。

これはムリヤリ目標を作ってモチベーションを保つしかない!
この前ヒュマGTでカード投げてたら楽しかったんで、このキャラ育てるかな。
f0141029_16194599.jpg

メインキャラがfGなので、それとはかぶらないバレを使ってく感じで。・・・弓もあげるか。。
でもやっぱショットはいるよねー。非力なGTにとって重要な火力ソース!
バレ上げしんどいです。


んじゃま今回はこのへんでー。

もしかしたらイベ残り一週間とかになってデロル箱にブルガ、ブッティ基板が出たりしないかなぁとか思ったり思わなかったりしてるあさひこでした。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2008-09-08 16:37 | PSU

イベ後半わーい!・・・わーい

はいー。イベ後半きました。
もちろん今回のも総集編。この前のイベのステージもさっそく組み込まれてましたね。
ヒューガくん3体も出るもんだから、ガーディアンズ・タグがものすごい暴落っぷりですね。
買わなくてよかった!

友達さんとまわってて、自分の目でも何回かドロップしたのを確認しました。
「確認」だけ!しました。あとは察せよ。
ピンクデカラッピーは出ないっぽいので、儀礼服の入手難度は依然として高いようで。

さてイベミッションδ。インしたら友達さんいらっしゃったので、乱入して初っ端からPTプレイ!
だいぶお久しぶりな友達さんもいらっしゃいました。
f0141029_17161559.jpg

A-bだったかな。あのストミのアトラクショントラップ!あのストミは人気あったとかじゃなさそうだから、ただ単にあの罠をイベミッションに入れたかっただけとしか思えない!w
何回かやってて気づいたけど、あの床の炎のは壊せるのね。

あとキリークさんのlv200にゃビビりました。それでもレスタの回復量ひくっ!
f0141029_17222959.jpg

大方の予想通り(?)ボスはマザーとダークファルスさんでした。
150↑のファルスさんにゃ期待してたけど…☆12の新武器はキラーエリートだけだったようで。
まぁ1つでも出ただけマシですかね!

しかしボス箱、現物武器と防具・ユニットのドロップ多すぎ!
お小遣い稼ぎにはなるけど!お小遣い稼ぎにはなるけどー!
f0141029_17392526.jpg

最初のうちの「ディスクどこだ~!」って言ってる時が一番楽しかったです。

既出のは除いて、いつもみたいなバッヂやらスフィア、またそれらを使っての交換アイテムもないし、撃破数なんかでのパネルもないのでワクワク感が少ないであります。

でもまぁ通常ミッションに比べたらおいしいのには変わりないのでね!
「イベ」といわれるとそれしかやっちゃいけない気分になる不思議。

飽きたら通路でダブルス掘りでもしながらメギバ上げしますかね!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2008-09-05 18:07 | PSU

職上げオンライン

最近のやるコトといえば職上げくらい。
ニュマのMF上げが終わったので、今はビスキャラのAT上げをやっております。
っつっても、よっぽど気が向いたときだけですけども~。
f0141029_1655545.jpg

ウパはいいんだけど、最初のカクワネが難関ですわねー。
MFやった後だとラメギドあたりをうちたくなる!でも攻撃テクオボエテナイ。。補助はバッチリよ!

今回のイベ、まぁまだ前半ですが「めっちゃ欲しい!」ってアイテムがないんですねー。
「出たら嬉しい」くらいのばかりでモチベーショーンが保ててません。周回する意欲がぁああ。
前回のイベはまだピジェパとかガルドとか夢のあるアイテムがあったのでよかったんですけども。

まぁ明日になれば新ミッションくるしね!っと、
次の配信についてはこの前の記事で色々書いちゃったので、今回ほんと書くことがないですw


あぁあれあったね!PC版の無印PSUの無料配布告知!
ID(アカウント?)とるのにゃお金いるみたいですけども。

イルミナスではない(←重要)ので、PS2でやってるって人が自分のPCでもPSUが動くかどうか試しにDLしてみるのとかアリかも?
イルミキー入れてる今のIDじゃできない(と思う)けど、10日間は新IDでも無料っぽいし。

PSUPで興味もった人もこれでオンラインを体験!
そしてPA上げのマゾさに絶望して即アンインストールするのだ!・・・あれ?


そしてココで東方日記!
本当にネタがない日のためにストックしておいた東方ネタ!

いつだったかな・・・w 花映塚のストーリーモードを全キャラでクリアしたらExが出まして。
本編では何回か攻撃くらっても大丈夫だけど、Exは1回くらったら終わり!
そのかわりキャラの下に残り時間が出てて、そんだけ耐えればそのステージクリアみたいな。
f0141029_1643560.jpg

↑はExのラストなんだけど、惜しくもクリアできず。山田強すぎ!
リプレイ保存してなかったからリアルタイムで撮ったこの画像しかないΣ

東方シリーズで初めてExクリアできるかと思ったんだけどなー!
それからまったく花映塚起動してないんで今もクリアできてないまんまです。
でも他のExに比べれば一番クリアできる可能性がある気がしなくもなくなくない。かも。
まぁ花映塚は特殊なので比べられないですね。

もう少ししたら地霊殿の製品版が手に入るはず!体験版で予習しとかねば!


さっ、PSUに話戻してまして。戻したところで何もないですけど。
まぁ明日よね明日!

ステージは今までの総集編だってのはわかってるから、
ボス箱次第でこのイベの運命が決まる!と思う!
あとSEEDヒューガくんとポルティ無双が出たらいいな!

終わり!
[PR]
by asahicoham28 | 2008-09-03 17:10 | PSU&東方