気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガパラドくん「ごほっ!!ごほっ!!」

何日か前の話。
はじめて「再起を賭けた掃討作戦」をやってきました!二人で!

最初、fGとGMのコンビでやったんだけど、意外と難易度高くてねオホホ。
っていうか僕のバレットが上げ直し中のバレばっかで 弱すぎたってのもあった気がする。
そんでまぁ僕がfTに、相方さんはFMにチェンジして挑みなおしました。
f0141029_1821414.jpg

いやぁ懐かしいね!軽く死ねるオルゴーモンの恐怖のバータ!

無印の頃だったかなぁ。カガジ退治行く時とか道中がゴーモンばっかで、
バータのウェーブが次々に押し寄せてきてねぇ。2、3発くらったら死ぬっていう。

物陰とかバータが当たらない所から ぺちぺちライフル撃ってたの思い出しました。

ブナミもたしか最終ブロックとかゴーモンの群れが恐怖だった気がするけど、
Sあたりから敵変わってるんだっけ?まだ敵が変わる難易度やってないんでワカンナイです。

っと、話を戻しまして。

とりあえず上に書いたとおり、バータが恐怖ですねー。
リーダーは敵から離れてないと、いつの間にかガパラドくん死んでたりするし。
敵倒すのは友達さんにまかせて、僕は離れてノスゾンデとか撃ってました。
f0141029_1804163.jpg

最後の部屋は常時ダメージの毒霧部屋!ここだな!テクター様の腕の見せ所は!
他にテクが必要って所はとくに見当たらなかったので、ココはレスタ範囲の広いATがいいかも。

この毒霧部屋、たしかカーツのミッションにもあったよね。
それと今wiki見てみたらココでもセンプーキ出るようで。

毒霧部屋とセンプーキは、特殊協力ミッションの名物となるのでしょうか。
センプーキの風で毒霧吹っ飛ばせってかッ!ひゅ~!

あとガパラドくんがナノブラしたのにゃ驚いたw
おまけに最後はカットイン付きでヘタレ全開のセリフ言うし。

どうでもいいけど、クリア後のガパラドくんのセリフが
なんとなくアッシュくんとダブって見えました。二代目ヘタレ?


やってみた感想!
ごーもんのばーたがおもしろかったです。


おまけ
友達さんがエーデルのライフル持ってた!
別の友達さんはエーデルの弓持ってた!
f0141029_18285096.jpg

思ってたよりライフルかっこいいなぁ!
弓は撃ったときの音がいいのう。

まぁまだ交換権はとっておこう。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-01-28 18:48 | PSU

待ちに待った発表に

ログイン数が低迷している昨今、満を持して発表された追加アップデートですが、
いまいち世論の反応は冷ややかなようで 様々な意見が飛びかっておるようでございます。

今までの月額課金のみの運営を踏襲することなく、ハイブリット課金に手を出したソニチですが、
果たしてこの未曾有の危機的状況を打開することができるのでしょうか。

って、最近よくニュースで出てくる言葉を使ってみたけど、使い方合ってる?


えぇまぁそれはいいとして。発表されましたね、追加アップデートの内容。
これが全部じゃないみたいですけども。

新しい武器やアイテムの追加、その他あらゆるシステム面の調整など色々ありましたが、
最後の課金システムの追加の一文で、そこまでのワクワクがすべて困惑に変わりました。

ではではアップデートの内容についてー、
「おぉ!」 「まぁね~」 「えー!」の3つの視点から意見を書いていこうと思います。


まずは「おぉ!」
PSPoからの武器や服を追加しますですって。PSPoで服っつーと、パシリ服は決定かな?
アップデート特設サイトに載ってる武器3つは、全部PSPoからのだっけね。

あと「この他にも新規グラフィックのアイテムを随時追加する予定です」とのコトなので、
開発陣の気分次第で次々に新規グラの武器が出るということですかねー。
その辺りはパッチ次第でどうにでもなるPCゲームの特権?よくわかんないけど。

それと「キャラクター能力のカスタマイズ」。これはいいよねー。
PSOでいうマテリアルの代わり的な?カンストしてないとできないみたいだけど。
JCが無敵になるっつーことで、回避にふる人も多くなるでしょかね。

次に「まぁね~」
PAバランス、職・種族バランス等、与ダメ被ダメ関連ですが、
前衛さん、弱体からは避けられない流れですよね。

ソロ・身内でしかやんない僕は、野良やTAでのガンナー・テクター、ヒュマ・ニュマ不遇な感じを
身を持って体験したことはないんだけど、やっぱりTAの上位なんかを見ると
前衛弱体によるバランス調整はやむを得ないかなぁと思います。あとパラディもね。

オレTUEEEE!したい人にとってはコレだけで引退のキッカケになるかもですけど。
逆にツインダガーとか爪のあのPAとか、微妙なのはパワーアップするんじゃないスかねー。

そして「えー!」
やっぱりなんつってもコレ!課金システムの追加!
内容はどうであれ、課金システムの追加って聞くだけで良い感じはしないですよね。
これについては僕の中でも意見が二分しております。

前向きな考え。
絶対払わなきゃいけないワケじゃないし、追加課金しなくても新たに楽しめる要素がこの追加アップデートの中にはあると思う!
属性付与や武器強化なんかも従来のシステムは残ると思うし、今までどおりに運次第で50%も10/10も出来るハズ。のんびり月額課金だけで楽しみますさー。

否定的な考え。
よく考えたまえ。課金しないと行けないミッションがあるということは、課金ミッションじゃないとドロップしないアイテムがある可能性大だ。
しかも1回くらいやった程度じゃ、よっぽど運がよくないとドロップしないだろう。
ある意味、お金払いさえすれば確実に手に入るアイテム課金よりタチが悪い。!

これは予想だけど、PSPoからの武器追加ってことで、PSOん時からも人気のあったラヴィス・カノンみたいな人気武器を、そういう課金ミッションに入れてくると思う!さもしい!ぎゃー!

まぁ現段階では予想しかできないし、予想妄想だけで運営を非難するのはいけないですね。

課金ミッション中はPA経験値アップ(ポルティ無双付き)とか、精神と時の部屋的扱いなモンだったら全然いいと思います。
あとまぁネタ武器とかならまだいいけど、最強クラスの武器を課金ミッションに入れるのだけは避けてほしいなぁ。個人の願いです。


高属性にも10/10武器にもそんなに興味ないうえにスーパードケチな僕は、
基本的には月額課金でしかやらないと思いますが、
課金しないともらえないPAみたいなのが出たら考えるかもしれません。値段次第だけど。

それと最後に、もう一つ気になる点を。
これ、ほぼPC限定よねー。新規グラとか以外のシステム面はPS2にも反映されると思うけど。
JA・JCが追加できたくらいだしね。っと、技術的なことに関してはあまりよくわかりませんが。

これまでどおり一緒のサーバーで出来るだろうし、今より良くなることは確実だろう(と願いたい)から、一人でも多くの友達さん、やめないでほしいな。もちろんまだ会ったことない人も。

なんだかんだでPSU好きです。好きだよね!?

長くなったし画像もないけど、おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-01-24 01:11 | PSU

強いのよりも好きなのを!

キン・カイを見てきました。見ただけ!
f0141029_1922573.jpg

ケタがちげぇええ!
カンスト以上の取引なんか縁のない僕には必要なさそうです。


桜華やってて拾った無属デュランダル・レプカ。
超だったんで強化してみたらこのとおり!グラ+6しか使ってないんだけどね。
f0141029_19102531.jpg

最近は強い武器よりも、好きな武器を使おうかなぁと思ってまして。
キラエリをラトルズに、パクダをデスタにしてみたり。

そんでセイバーは、PSOん時にカラドボルグに次いで好きだったデュランダルを使おうかなぁと思ってるのです。
槍はヨウメイがいいかなー。ロンギヌスっぽいよねヨウメイA槍。

クロスはもうちょっと種類でないだろうか。。選択肢少なすぎる!
レーザーは・・・アダーナデガーナ欲しー!ひとまずA武器のデガーナカノンにしますかのう。


さて、次のメンテでコロニーGBR終わりますが、何ひとつ欲しいの出てないかもしれん!
いや周ってないから出ないの当たり前だけど!

スプニやレッドスタミナは欲しいけど、これGBR終わってからでも全然いいのよね。
ていうかGBRと一緒に出ただけで、GBRと全く関係なかったね。ていうかレアミ出ません。

GBR終わったら何しましょうね~。TAはたぶんやる機会ないだろうし。


そしてここで東方日記!久々!
PSUだけじゃ話続かないだろうと思って東方ネタ用意したけど、
思ったよりPSU日記書けちゃったからどうしようかでもまぁいいやせっかくだし の巻。


東方文花帖より、ステージ8-8です。幽々子様ラスト。
f0141029_19305971.jpg

これでステージ8は全部クリアかなー!8のラストだけあってキツかったー。
・・・あれ?東方日記ってどんな風に書けばよかったんだっけ。久々すぎて忘れたぞ。

なんかうん、バーッ!ってくるんですコレ!弾消し必須です。
4枚しか撮らなくていいけど、やってみると「4枚も撮らなきゃいけないのか!」みたいな。ね。

次はいよいよステージ9だけど、今度は誰が出るざましょ。
Exに萃香が出るってのだけは知ってる!

次いつ起動するかわかりません。ま、そのうちー。


さっ、話をPSUに戻しまして。

そーいや追加アップデートの情報まだー!? 初頭っていつまでだ!
1月が終わりそうな頃に出してきそうですな。

GBR終わったらまぁ…、素材…掘りでも…しようか…な……('A`)

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-01-20 19:59 | PSU&東方

新しく出たのは何もやってないぜ!

新ミッションやら交換武器やら追加されましたが、
水曜と木曜とでインしてる人、人数、それほど変わりませんでした('A`) 我が周りピンチ!

ま…まぁそれは気にしないフリをしといて…、新しく追加されたやつに軽くふれてみましょ。
新ミッションは~まったくわからないのでパス!


エーデルなんとか系について。
最近スパロボZをクリアしたぼくは、エーデルと聞くとあっちの方を思い出すんですけども。

交換にはあのストミでとれる素材がいるそうで。
んでエーデル系は1エントランスでどれか1個しか交換できないそうで。

それぞれ画像みたけど、見た目的には弓がイイ感じ!でも使う機会ががが。
ライフルのはPSOのエンジェルハープみたいだわね。弾はミズラキホウチック。パスだこれは。
ソードはー…あんまり前衛やんないからな~。

交換するなら弓かなぁと思ったけど、コヒブミテリがあるしーということで
とりあえず今回は見送りかなー?攻撃力は魅力的だけどね どれも。


あとはキン・カイとか何やらあったと思うけど、どれも昨日は一切手をつけませんでしたとさ。
新ミッションで出るらしいオリオリは欲しいね!
追記:オリオリはデマだった模様。かはっ。

あ、あれだけやったよ!支部間移動のやつ!w
ニューデイズ支部からパルム支部まで飛んでやったぞ!・・・('-' )


さてま、昨日はバレットの上げなおしと題しまして、テキトーにパルムをぷらぷらしました。
ドラさんおひさしぶりです!湖畔なんちゃらとか超久々。

途中、箱からコルトバサンドが出ました。いつから出るようになったのだ。
f0141029_193195.jpg

とりあえずショットは全部21↑にしとかないとなー。
ライフルも氷炎闇あたりは31↑にしたいところ。辛いぞ~っ。


おろ、いま公式見ましたら、さっそく来週の配信情報が出てますよ。
ガーディアンズ・リミットアタック!略してGLA!
ってのが始まるそうな!

ハゲ、卵、ブナミのS2でタイムアタックだそうですよ。
期間限定ではないそうな。ランキングはゲーム内でも見れるんですかね~。書いてない。

これは燃える人は燃えるんでない?今のトコ景品とかは無いみたいだけど。
ま、きっとFMパラディ(ry。

はっ!…聞こえる…聞こえるぞ!
モツブ支部の方から「ハゲぇぇぇぇぇぇぇぇ!」という叫びが!きゃっきゃ!

えぇまぁ、機会があれば1回はやりたいなぁと思います。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-01-16 19:31 | PSU

ブログ的にも次の配信心待ち

最近はわりと早く寝てるってのもあって、あまりインしておりません。
夕方ヒマでも なんかする気おきないのよなー!夜中専門ですばい。

インしてもGBRはやらず、するとしたら桜華でウォルナ掘り。

超個人的な話。
よく使うバレットはだいたい40になってしまってるので、いま使ってるのは
ディスクに戻して倉庫に入れて、また1からあげようかなぁと考え中。というか半分実践中。

1からではないけど、別キャラ(GT)から途中まで上がってるの持ってきたりしてね。
しかしやっぱり上がりにくいなぁバレットは!


・・・何か画像貼ろうと思ったけど、おNEWなSSが一枚もないぞ!
でも何もないとアレなので、ブルースがフォイエ放ってる画像貼り。一応レアらしい。
f0141029_232241.jpg

よし!これでなんとか「4日に1回は更新」を死守したぞ!

この前思いついたんだけど、
あまりにネタがない時は「ぼくが考えた○○」コーナーでもやろうかと計画中。

えぇ、あれこれ「こんな武器があったらいいなぁ」とか考えてますよー。妄想乙!

次の配信きてもあれだなぁ。
次のあのミッションって協力ミッションっしょ?ひとりじゃできないぜぃ!

次の更新も苦しむ予感。

次のおわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-01-12 23:20 | PSU

意外なとこからニューウォルナ

むかーしどこかで拾ったシラツノザシ基板を
てきと~に期待せずに合成した結果がこれだよっ!!!
f0141029_10203945.jpg

あーらこんな~とっころっにニュ~ウォールナっ♪
たーまねっぎーたーまねぇぎあったわね~♪


失敗したけどラッキー!
いまかなり高騰してますよね、ニューウォルナ。

ダガー系はGRMの方が需要が多そうだし、ヘタに合成成功して
属性20%くらいついても今はウォルナの方が高そうだわね。


さて、GBR絶賛開催ですが、いまの僕のポイントは
一番高くてダークファルスさんとこの60ptくらいだったかなー。もちょっとあったかな?
f0141029_103522.jpg

ここだけ友達さんとちょっと周回しましてね。キラエリ基板を1回見たです。

ファルスさん、属性チェンジで色んな色になったりしてキレイですよね!赤が素敵。
氷になったのだけ見てないかなぁ。青もキレイそうだ。

床とか天罰の青と緑の間のような色イイよね。
こういう色好きです。GN粒子とかね!


話変わりまして。
友達さんと二人で卵S2にいってみました。FMとfGのコンビです。
まじめにやりすぎてやってる最中の写真は撮り忘れたぞ!
f0141029_10464788.jpg

3回くらいやったっけ。S2は二人とも初めてだったんだけど
無事に3回ともSとれました!ゾンスフィアとかもらったぜぃ!ヽ(`Д´)ノ

何分までならSとれるのか とか知らなかったけど、ガイノ運良かったな~。

ちょ!今そのタイム調べるためにwiki見たんだけど、
Sとったときの景品にデスレインあるのかいw ラガンラガンはまだか!

ラガン・ラガン、唯一出てない純正☆12打撃武器なのかな。
果たして今年中に出るのか否か!


さてね、本日のメンテはお休みのようで。コロニーGBRは今日でちょうど半分かな。

来週は何か配信あるでしょうかね~。
どこかのミッションにテキトーにS3出してくれるだけでいいのにー。紅とかー。

って、なつかしいな紅!自分で言っといてあれだけどw
ドラがボスっつーことでlv150↑だったらピジェパ出ちゃうかな。じゃあダメか(小出し的に考えて。

研究施設奪還とかS3出しても問題なさそう!S2で敵lv80からですってよ!
その割りに職p多いからお世話になったですよ。敵lv135とかにしてS3出ないかなー。

150でも敵のドロップ的に問題なさそうだけど。あ、S4もいっしょに出せばいいのだ!
ん、ミズラの150↑って出たことあったっけ。んんー。

っとと、妄想暴走気味になってきたんでこのへんにしときましょ。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-01-08 11:36 | PSU

遅れまして明けまして

三が日の間に書こうと思ってたけど4日になっちゃいました。てへっ☆

遅くなりましたが、明けましておめでとうございました!
今年もこの「だいたい呼ばれるまでいきませんよ」をよろしくお願いします。
f0141029_234976.jpg

昨日は久しぶりにこっち側のメンバーがたくさんいたのでそこに乱入。
途中からは久々にFoキャラで出動したり。忘れてたわ~テクターの感覚。

レアミも連れてってもらっちゃってね!
新年あけてからも「連れてってもらう」体質は変わらないようで。。w
f0141029_240161.jpg

4人以上で来たのは初めてで、スイッチの奥に初潜入。
ダーベランもりもりですわ。デッダ基板もりもりですわ。

ふと思ったけど、ここ最近の日記あれだな!
「GBRいきました。レアミ連れてってもらいました」ばっかりだなw

まぁ他に何もやってないんでしょーがないんですけども。

いま掘れるものでレアな物ってなんでしょーね。
レッドライン?スプニ?
次点でアルマス基板とかカーズあたりですかね。

一応ドロップ率あがるし、今はGBRやっとくの正解なのかな~うーむ。
☆12打撃基盤でも出るとこあればそこ行くんですけども。

あとあれだよー、デガーナの150↑が早く出てくれないかな!
アダーナデガーナカノン欲しいよ!ニュデGBR待ちですか!


えぇまぁね、さすがに今年中には出てくれるでしょうきっと。
そんなこんなで2009年スタートでございます!

よいお年を!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-01-04 02:50 | PSU