気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々にやる気のでる配信

なにやら次の配信では、あれこれドッといっぺんにくるみたいですね。

まさかのマガシストミもセット。
マガシで1週間ひっぱれるんじゃ~と思ったけど、結構スケジュールきつきつなのかな?

次のニュデGBRは3月26日までってことでー、
追加アップデートが春っていってたから、ちょうどGBRと入れ替わりでアップデートきたりして。
じゃないともう長期配信スケジュールにゃ何もないもんねー。

あ、レベルキャップ180開放があったね!
これは報酬期間が終わるのと同時か、アップデートと同時か、かな。

レベルカンスト状態で得た経験値をポイントに変換してどうのこうの ってやつを、
アップデートと同時にさせてくれるか否か、ってとこでしょか。


んまぁ当たらない予想はこれくらいにして!

相変わらずひとりの時はバレ上げです。
パルムの遺跡でやってたらカブトムシ捕まえたですよ。

この前、グレネの氷バレがやっと40になりまして。やっとです、やっと。
グレネ実装時あたりに覚えたんですけどねー。あまり使う機会ないからナカナカ。
f0141029_5583767.jpg

なのでそれはディスクに戻して、入れ替えで闇バレ覚えてみました。
ハンアビに闇バレ似合うかも!

ライフルやツイハンのバレットは常に6色持ってるんだけど、
PA枠の都合上、グレネとレーザーは2色ずつしかいつも持ってません。

レーザーはステージによって変えたりするけど、グレネは40になったら交代~みたいな。
っつっても、まだグレネは炎と氷しか40なってませんがー。普段はマガしか使わないしなー。


あ、コレについてふれようと思ってたんだった!
コミュニティーコース!!について!

「課金システムの追加」がムチだとしたら、「コミュニティーコース」はアメ?
あれこれ制限は付くみたいだけど、まさか無料でつなげられるようになるとは。予想GUYデス。

完全新規の人でも、最初にゲームキーの1000円さえ払ってしまえば、
あとは課金しなくても ある程度遊べるわけだー。

そんで友達できたりして、
「うーん僕もやっぱり課金して、あの人と色んなミッションまわりたいな!課金しちゃえ!」
ってのを目論んでるワケですね。果たしてそううまくいくかな!?


マイルームへの移動&他の人とのアイテムのやり取りはできないみたいだけど、
制限されてないミッションでメセタ稼いだりして、服買ったり着替えたりはできるよねー。

なんだー、結構楽しめそうだなコレでもw 課金者減ったりしてね。
ミッションおもしろくないけど友達がいるからつないでる~、って人も多そうだし。
一方でバリバリやってる人にはガーディアンズキャッシュ買っていただいてね。均整とる感じ。

また予想だけど、経験値もらえるレベルの制限は50、職レベは10、PAレベルは20、とかね。
スキルの3段目使いたかったら、1回は課金してくださいねーみたいな。っと、予想はもぅよそう。
f0141029_657063.jpg

あー、この記事のタイトル付けたときに考えてた事と全然違うこと書いてたやw

そう!ニュデGBRね!結構やる気あります!アダーナユニットを絶対とりたい!!!
自力で掘れなかった場合は全財産を使ってでも手にいれる!できるだけ安くなった時を狙って!

ひとつ心配なのが、密林(デガーナ)のS3のレベルが150あるかどうか。
S2で敵のレベル85~ですもん。東方もだ。ステージが短いのは嬉しいんだけど、、心配。

さすがにもうね、狂信者の杜S3くるまでひっぱる~とかは無いとは思うんでね。思うんで…ね…。

ちょっぴりマガシのパトカにも期待しつつ、今回はこのへんでー。

なぜか長くなってしまったわ!
おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-02-25 07:02 | PSU

新ミッションやら

ハイ~やってきましたー「軌跡からの挑戦者」。
友達さんとー、ニドメマシテとミドメマシテな方とー。

何やらね、ムズいとは聞いてたんだけど、最後の部屋すごいな!

たしか設定ではガーディアンズの訓練生でしょ、あの人型の敵。
絶対我々より強いぞ!!おもしろいくらい死ねる!後ろを見せたら死んだと思え!ていうか死んだ!
f0141029_3343498.jpg

1回捕まったら逃げられんですね。やられた後にロビー出るまでチャットできないのも辛ひ。
しゃべれたらお得意のおやじギャグで、重い空気ふっとばしてやれるのに!

道中でコワイのは強化ガイノくらいかな?あとはジャーバとかヴァーラとかー。
ラッピー出てくれたけど、とくに良い物落とさず~。

初日、なんとかクリアできたけど評価Aでしたー。

そんで次の日またチャレンジ!
友達さんが隠しスイッチの場所 調べてくれまして。火事の部屋いけたぞ!
f0141029_344107.jpg

ここもラスト部屋くらいひどい!プロト様いなかったらもっとキツいんだろうなー。
この炎部屋の箱からアレコレ出るそうで。パルムの泉、欲しいです。

あ、特殊協力ミッションの名物だと思ってた毒霧部屋とセンプーキ、今回は無いようで。

その代わりなのか、ラストの感染部屋に、炎部屋とパルムの泉。
パルムの泉の噴水で火ぃ消せってか!感染は知りません。あ、聖水とか?

いやぁしかし、死んだらいけないミッションで即死級の攻撃。。たまらんです。
難易度のわりにラス箱にイイのないみたいだしなー。達成感はめっちゃあるけどね。


さってー、追加アップデートの新しい情報でてたけど、
それだけでひとつ記事書けそうなので、また次回書こうと思いまっす。

今週配信あったから、来週はメンテお休みですかねー。
マガシストミとUP期間はまだかな!!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-02-22 04:25 | PSU

人と会った今週

ウン
f0141029_18552066.jpg

はい!ということでねー。
とりあえず、GPS50000ポイント、がんばってた人お疲れ様です!
ぼくは3ポイントだけ貢献したぞっ☆

…全然貢献できてなくて申し訳ない!でもUP期間、強化やらせてください。

いま51103ポイントだけど、達成したあともハゲ・ブナミやってる人いるのねー。
あ、↑この3ポイントうちら!!この3ポイント!! (・・・・・・)

シークレットの中身発表は、GPSが終わってからということで。なんでしょうねー。
ブナミのパトカとかだったらおもしろいんだけどなー。


さて昨日、このご時世に新しく友達さんできました。儀礼服アフロ、いかす。
f0141029_1994442.jpg

ミッションにはいかず、ずっとクラブでおしゃべりしてました。
無印時代の強化の思い出とか、バレット上がらんな~とか。

ビックリしたのが、共通の知り合いがいたっていう!
グラールも狭くなったな~~。しみじみ。

あ、なんかニコニコにアップされてる動画にチラっと出演されてるそうです。
ぜひ発見してあげて下さいませませ。アフロが目印!あ、赤いアフロの人じゃないよ!


それっとー、なぜかこの何もない時期に、最近来てなかった身内様が!何があった!
片方はボタン設定グチャグチャなまんまだしw
f0141029_19174681.jpg

ドラでバレ上げ中にいらっしゃって、グダグダ会話しながらそのままデカ豚ミッションへ。
せっかく課金したんだから、ちょいちょいイラッシャイよ!GPSやるぞ!(遅)

そしてえーと、明日のメンテでは新ミッションくるそうで。
また協力ミッションだぞー。ぼく涙目。

ま、まぁ一応楽しみにしておこう。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-02-18 19:35 | PSU

プリンチョスッペ コリソスナーップルル

この前、テロップが出るようになって史上2回目のレアミゲッツしました!
2回目って、ふつうだよね。ね。
f0141029_169473.jpg

スプニ狙いで遺跡ぜよーぜよー。まぁ出なかったけど。
職pおいしゅうございます。


さって昨日は友達さんに誘われて、卵S2を何周かやりました。
職上げでですよ!GPSがどうとかじゃなくて、ただの職上げにきたんですよ!

友達さんの友達で、ハジメマシテとニドメマシテの人もご一緒で。
ブログに名前出していいか聞き忘れたので、一応伏せー。
f0141029_16163640.jpg

卵のポイントが異様にのびてるのは、職上げで来てる人が多いからですかねー。
Cでも125ptですよ!おそろしい子…。
イベ期間中だけでもハゲとブナミのポイント、増えたらいいのにー。

その後は特急に行きまして。マザーも久々ですのう。
アルマスを期待して行ったんだけど、基板ひとつも出ないっつーね!('A`)スイマセン

話変わりまして。

今年のバレンタインは中止と聞いていたんですが、やってたみたいです。
f0141029_18344668.jpg

お二方からいただきましたー。さんきゅーです!
某CMのせいで逆チョコが浸透しつつある感じですが、そんなもん僕は認めんぞ!

何やら、バレンタイン期間限定のラッピーからコヒブミテリ現物が出るそうですね。
するコトないときゃ、強化用にでも1本探しにいくかなー。傘のショットも持ってないし。

ラッピーっつったら傷跡か雷獣かな?
ま、気が向いたら~。


そんなこんなで、おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-02-15 18:51 | PSU

やっとGPS参加

昨日か一昨日、お久しぶり~な友達さんがいたので
「これは!」と思い、PTミッション巡りに付き合わせました。

なぜかその友達さん、レベル高いキャラを消去して、1からやってはりまして。
まぁいつものコトだけどw

なので、Cで各PTミッションまわりましたー。
f0141029_12581587.jpg

ハゲ、ブナミ、卵、各1ポイント貢献!!

Cだけど一応参加できたんで、参加者限定プレゼントとかあってもこれで大丈夫!のハズ!
なんとか間に合ったぞー!

と思ったら!
GPS、1週間延長してやがんの!

へー、こうひょうだったんだー。

新たに追加されたパネルの最終目標は50000ptですか。
卵はもう余裕で達成しとるのね。

2週間でハゲ・ブナミは30000いかないくらいかー。
今まで卵やってた人がみんな、ハゲ・ブナミにいけば、達成できないこともないかも?

いやしかしー、次回GBRブースト率UPは魅力ないな~・・・w


さて、2月3日に更新された追加アップデート情報についてちょっと書きましょ。
まだ書いてなかったんでね。って、情報出てからもう1週間経ってるし!まいっか。

アイテムの移動関連がたくさん更新されてましたね。
別キャラの部屋にいって倉庫使えるようになるのは便利ですねー。

共有倉庫の容量が32→100て、増えすぎだろう!ぜひ今やってほしいわ!

っと、別キャラの倉庫使えるってことは、武器・アイテムの移動するときに、
そんなに共有倉庫使うことなくなるかも?まぁ容量増えるのは素直に嬉しいけど。

あとはオンラインステータスの拡張!これはイイ!今やってくれ!

PSOの時にあったインフォボードの代わりになってくれるかな。1行しか書けないぽいけど。
気になること書いてる人いたら ちょっかい出すかもしれませんフッフ。

とまぁ気になるのはこのくらいかな。


GPS終わったら何あるんだろなー。
長期配信スケジュール見る限りでは、残ってるのはマガシのストミ再配信とGBRですかー。

ぬおぉぉぉおわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-02-11 13:51 | PSU

ツインファルクローが出ない

ふと、ツインファルクロー欲しいなぁと思い、
ひとり「SEEDの胎動」S3をまわっております。GBRの時にやっとけよってね!

といっても、多くて一日2周。きついかんね!
f0141029_13374447.jpg

最初だけfGで行ったけど、あまりに時間かかったんで それからはビスAFで。
それでも、スキル上げ兼ねてやってるからか、45分近くかかるのだー。

1ブロッククリアする毎に補給しに戻るくらいトラップ使ってるんだけどねぇ。
リュクロスの方がガオとかいないから道中は楽かも?オルクディランはアレですが。

昨日はおみくじで超引いたから張り切っていったのに、オンプシード×2が2回とか!くっはー!!
前の日に中でラトルズ基板なら出ました。ウーン。


あとは引き続き ぶらりバレあ下車!(←このフレーズ気に入った)
今回はデカ豚さんとこにおじゃま。
f0141029_1350544.jpg

昔はこのジャーバ3体が地獄だったよね~。
レベル差あるからだいぶ楽だったけど、敵lv160でこっちFMとかだったら今でもキツそうですね。

その他は~、友達さんにレアミ連れてってもらったり!
SS撮り忘れたぞ!ハハハ。

Aで行ったんだけど、ラス箱でダブルスx2にカテパx3とか、Sより良いのでましたw
Sだと良いのってスプニくらい?あぁあとレッド/スタミナか!欲しい欲しい!


さて~来週はバレンタインロビーのようで。
ラッピーなんとかが出るのかな?落とすのはハルプ基板だっけ。去年のが余ってたカモ。

MAG´S2はやってません!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-02-08 14:26 | PSU

引き続きあちこち探検しながらバレ上げ

テロのお返しに、季節物アイテムの打ち上げ花火をいただきました。サンキュー!
花火打ち上げるトコっつったら海底プラントだよね!天井高いし暗いし!
f0141029_20361481.gif

できたできた!GIFアニメが出来た!

やっとペイント以外でGIFで保存する方法がわかりました。
これからはバシバシGIFアニメ活用してくぞ!
東方の弾幕をコレで再現するのもイイね。


さぁてさて、今回のぶらりバレあ下車の旅は、ゾアルさんとこに行ってきました。
道の途中、めっちゃ久しぶりにゴウシンさんに逢いましてね!あらあらまぁた寄り道ですかシャリさ~ん。
f0141029_19293162.jpg

昔あった敵の配置の調整か何かで、一気に絶滅危惧種になったんだっけね。
多くても一度に2匹ほどしか出ませんでした。もう群れで襲ってこられる事はないのでしょう。。

土から出てくるときのアグディール付き攻撃さえ無くなれば、おもしろい敵だと思うんだけどなー。
あ、ブル・ブナさんはまだまだご健在だっけね。ほほ。

いま気付いたけど、ゾアルのステージも暗いね。
花火ここでもよかったかなー。ここでやったことないなー。今度試すかなー。なー。


あ、考えた。ゴウシンの大型バージョンいたらおもしろそうじゃね!
潜ってー、首ブン回してー、攻撃ダウン攻撃してきてー、フォイエ吐いてー。

ってそれどこのSEEDヴィタス。
やっぱおもしろくないおもしろくない!


話変わりまして。

追加アップデートのページ更新されてますねー。って、
いま公式見てみたら、えらく目立つように「TRYイルミナス」が宣伝されてて戸惑った。
完全無料ですって!ホントに←くらい文字デカいw

新規の人だけじゃなくても、現役だけどライセンス切れてる人もできるのかな? あ。
※ゲームキー登録、イルミナスゲームキー登録、ネットカフェ登録の
いずれかがされているPSU IDでは、「TRYイルミナス」登録はできません。
ですって。

それと、
※「TRYイルミナス」はWindows PCからのみ接続ができます。ですって。

PCからの完全新規さん用みたいですね。
どうせならアップデートと同時にやれb(ry

せっかくだから、これに合わせてイベントでもあったらいいのにのぅ。
え?GPS?いやー・・・。MAG’のSとS2配信?新規の人ムリだろう!


っと、結構だらだら書いちゃったんで、
追加アップデートについてはまた次回にしましょ。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-02-04 20:29 | PSU

ストミとバレ上げんこつんつん☆

えーとー、いまPSUではGLAとGPSが開催中でー、
次のメンテではMAG´のSとS2がくると。・・・略しすぎだろ!

えぇまぁね、このDYI(Daitai Yobarerumade Ikimasenyo)もよろしくお願いします。


さて、この前いけるようになったストミの別ルートやりました。
f0141029_2125061.jpg

ミッション前の会話が少し違ってたり、その後の展開がだいぶ変わってたり。

一応これも最終章ということで、元のルートとは違う形で完結しました。
あっちとは違って、結構Myキャラが目立ったかもしれぬ。

新しくNPCのパトカとかもらえなかったし、無理にやんなくてもいいかもですねー。
ストーリー気になる人向けかな!長いし。
そのうち このルートのクリアが条件の何かが出てきたりしたらアレですけども。

話変わりまして。

GPS、ガーディアンズ・パーティースコアリングですけども、
これイベントだったのね!ちゃんとパネルのある。

武器強化成功率UPがあるのが嬉しいですねー。
15%アップのパネルが開いたら、ぜひツインルビバレの10/10に挑戦したいです。

とは言ったものの、実はこのわたし、まだGPS参加シテマセン!
イベント参加者のみ全員プレゼント的なのとかあったらやばい!1回はやらねば!

ソロでも出来たらいいのにのう。そしたらちょいちょいポイントに貢献できるのに。
GSS…ガーディアンズソロスコアリング…。言ってみただけとです…。るいつんきてくれー!


最近はやるとしたらほんとソロばっかで、バレ上げが順調です。ブワッ(;ω;`)
f0141029_21345776.jpg

聖獣ってニュー・ウォルナ出ないと思ってたけど、ボス箱から出るのね。
あちこち探検しながらやっております。

ニュー・ウォルナ探すとしたらー、やっぱ桜華が一番なのかなー。
桜華以外で敵150↑あってキコリできるとこって、花吹雪く~くらい?敵がヤだなぁ。。

早くオンマS3とかゾアルS3きてくれないでしょうかね!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-02-01 21:45 | PSU