気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今のうちにヴィヴィアン

はいー、見事にアップデートは延期っつーことでね!
緊急メンテが入ったときから、わたくしワクワクしておりました。

1時間ちょいはその、アップデートされたPSUを楽しめたっぽいですが、
ぼくはインしてなかったので何もわかんないです。
あとでWikiにUPされた画像を見て、「おー」みたいな。

なにやらfGの攻撃力がめっちゃ上がってるそうで。嬉しくないことはない!
GTもまた、GMと同じ攻撃力になったそうな。ダブセといい弓といい、GTはじまた。

公式にあったアップデートの詳細ページ、今は消えてるけど、
あれこれPAのパワーアップ内容とか書いてあったですね。

その中で一番ウヒョー!って思ったのが、
ボンマ・マガはlv41でロック数が増えますと!!!嬉しすぎる!!
間違いなくグレネPAアップとりますわコレ!

あとはー、ギ系のモーション早くなったり消費PP下がったりとか、
ATやMF他の法撃があがったり、テク関係もパワーアップするの多かったですね。
スキルは半数以上が何らかのパワーアップだったような。


そんなアップデート、早くても3月30日以降ですと。
つまり!それまではヴィヴィアンの経験値が今までどーり!
f0141029_16254176.jpg

いま必死になってまわっております。
金バッジが99個たまりそう。

それと今週のジャッゴメモ。
+40匹で、合計94匹&レアミ12匹→傘3つ。ホントはあと+8だったかもしれん。。


最近また新規さんと会いまして。よく友達さんが連れてくるのだー。
楽しんでおられるようで、嬉しく思いますです。
f0141029_1630682.jpg

そして、お久しぶりな友達さんも。
アップデートだと思ってきたら、延期されてましたとw 今のうちにヴィヴィアンやで!


あとー、アップデート延期のお詫びで、
いつかわかんないけど 超星霊やらPA経験値アップくるそうで。

追加アップデートとは異なる日程を予定しており
って書いてあるけど、どっちが先なのかね~。

おわり!

追記:
今テロップで出た!明日の朝8時から臨時メンテですと!
ヴィヴィアンラストスパートぜよ!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-03-29 16:39 | PSU

急すぎるだろう!いや嬉しいけど!

近々アップデートなら、今のうちにレベルカンストしときたいなぁと思い、
それとジャッゴ探しの気分転換にと、久々にヴィヴィアンに会いに行きました。元気でした。
f0141029_13484976.jpg

そんで油断してたら、ウィッコ二人のダブルフォイエで死んだりね!
いやぁしかし経験値多いなぁ。
でもこれも、追加アップデートでBとAは経験値減りそうですね。


んでまその追加アップデート!
近々どころか明日だしね!カンスト間に合わん!

ガーディアンズキャッシュ関連以外は、発表されてたやつはだいたい配信されるのかな?
さらにそれぞれの詳細もちょこちょこ載ってました。ホントに明日なのなー。

ではいつものように~、気になる部分だけを~、ピ~~~ックアーーップ!


●WTとGTがAダブセ持てるようになるんですって!?予想GUYすぎる!でもイイね!

ただ、WTにはA斧の方が似合いそうだな~って思ったのは僕だけでしょか。
ダブセの方が人気ありそうだけど、ふた職ともダブセってより、
違いつけたほうがおもしろそうだなぁみたいな。

GTはスキル10だけどいいんですか!? トルダンは問題なさそうだけど。
カスタマイズの「PAレベルアップ」は、得意武器にしか付けられなさそうだし。
得意武器=S武器 ってのは僕の勝手な解釈なんですけども。

●マジャ、ジャブ、トルダン弱体!FM様の主力がぁッ!あとパラディも!

これでまぁTA上位がキャスFMばかりじゃなくなりそうなー。

弱体弱体言うけど、頭一つも二つも三つも出ていたFMが、
ちょっと引っ込まされるってだけじゃないかなぁと思うのだけどー。

というか、マジャやジャブ使うのはFMだけじゃないしな~。
FMはモーション早いし、スパダンは威力そのままみたいだし、強いままではー。
TAに影響でそうなのはトルダン移動?ボッガ・ズッバ並の移動距離になってたらおもしろい。

そして何気にマジャの弱体は、fGの弱体でもあるのだ!ぎゃー!
そんなfGの追加アップデートによるプラス要素は、グレネの消費PP減少くらいっぽい。

イルミになったときもパワーアップしたところはシャドゥーグくらいだったし。
SツイハンかSマシンガンあたりくれYOOOOO!!!Φは使えるのに!

あ、パラディは弱体するけど、アセンション・ギフトは大幅にパワーアップするそうで。
ダメージ10000とかでたらおもしろいーね。
f0141029_14265689.jpg

それとー、見逃しそうだったけどコレ↓
武器、服、素材、SUVウェポンなどを追加します。

小出しじゃなくいきなりくる!服も!種類は小出しかもだけど!
あ、ちょっと待って。キャス用のパーツは書いてない。。('A`)
SUVの追加って、あのロケットパンチとかデカい剣のAランク版とか?もしや新作?

あとはー、ヴィヴィアンがヴィヴィアン持つのかな。
あ、声はどうなるんだろ。PSPoではちゃんとしゃべってたけど。


っと、これくらいかなぁ気になるのは。
あとまぁ制限ミッションが、ドラ、オンマときて、あと一つがディマってのがある意味気になった。

ジャッゴはあと2週間でるし、メンテまでの限られた時間、
経験値修正される前にヴィヴィアンやっとくかな!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-03-25 14:45 | PSU

ミラより出にくいんじゃないか!?

気付いたら、GBRはいよいよ次のメンテまでなんだねー。
1ヶ月、すぎてみれば早いものです。

ホワイトデーロビーは4月9日までということで。
それまではジャッゴ狩れますねぃ。たぶん。

GBRが終わったら、ホワイトデーロビーが終わるまでの2週間、
何もないってことはなさそうなんだけど、
アイテムデザインコンテストの開始が3月26日からっつーことで、
この26日から新要素をモリモリ盛り込んでいくんじゃないかなーってのがぼくの当たらない予想。

でも26日にアップデートするとしたら、その日まで1週間を余裕できってるのに
なんの告知もないしー。ってコトは26日ではないのかなー。やっぱ4月かなー。


さてさて、今週も相変わらずジャッゴ狩りしてました。

友達さんのレアミとぼくのレアミを合わせて、3回連続で洞窟いったんです。
そのうち2回ジャッゴ出てくれた!けど合計12匹、ラブイン落とさずぅうううう…!
f0141029_15454171.jpg

ドロップ率500%でも落とさないなんて。。。
通常ミッションで出すのがどれほど困難か思い知らされました('A`)

今週のジャッゴメモ:
+20匹とレアミ12匹で、合計54匹+レアミ12匹 →傘ひとつ


キャラカスタマイズをするためのAPを効率よく稼ぐには、
やっぱレベルカンストしていて、AEXPをもらうのが一番 だと思うんだけどー、
イベントなしでレベル上げるのって大変だったのね。

現在メインキャラがlv172なんだけど、アップデートまでに180いけるかなー。
ジャッゴ狙いながら聖獣Sやってんだけど、やっぱ経験値だけならヴィヴィアンでしょーかー。

アップデートの日が決定したらがんばるかな!
それまではゆる~りジャッゴ狩りしましょ。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-03-22 16:05 | PSU

ゴウさんにあったりーの

ジャッゴは狩られすぎて絶滅したんでしょーか。
あれ以来なかなか出ないよ!

さてこの前、友達さんの部屋のパルムの泉で遊んでたんですねー。
f0141029_1621373.jpg

△ボタンでのアクションはないけど、しゃーーーゆうてて癒されるます。
ジャッゴ探しに疲れたらコレ!


そんで部屋でダラダラしゃべってたらなんと!
アモーレBOYSのゴウさんが現れた!
f0141029_16254699.jpg

きゃーすごーい!わわわわたし(の友達が)ふぁんなんですぅー!

前にロビーで偶然見たことはあったんだけど、
こんな状況で会ったのは初めて。テンションあがったー!

結構しゃべるのね、ゴウさん。
名前いっぱい呼ばれちゃったーよ。


話変わりまして。
この前出てた情報の、チャレンジっぽいやつについてちょっと。

●レベル制限 ●指定武器カテゴリの使用制限 
●指定アイテムの使用制限 ●指定スロットのユニット使用制限 
●指定テクニックの使用制限 ●SUVウェポン、ナノブラストの禁止


ということで。公式に載ってる画像の中には、「トリメイト使用不可」の文字もありました。
そーゆーミッションもあるんでしょーねー。

この制限ミッション中は、経験値のかわりにAEXPをもらえるそうで。
レベルカンストしてたら 経験値のかわりにもらえるアレですね。

カンストしてなくてもキャラカスタマイズしたい人はコッチがんばってね~みたいな。

で、これクリアしたら職pのかわりにAMP(アドバンストミッションポイント)をもらえる、と。
それを貯めてくと、PSOであったGi-ZANみたいな、ステージ(階級)が上がる、と。
GBRポイント貯めてくと、エースとかエリートになるみたいなもんだぁね。

AMPはアイテムと交換することができるけど、一定量まで下がると階級も下がります、と。
エリートだったけど、ポイント使いすぎてエースに下がりました、みたいな。

みんながエリートじゃないと受けられないミッションとかあるみたいだから、
ポイントの使いすぎには注意なのね。


っと、自分なりにまとめてみたけど合ってるかな!
「エリートじゃないと~」とか書いてるけど、実際の階級名は知りません。

気になったのは、これはソロでもできるのかなーと。
あとー、もちろんこれはガーディアンズキャッシュいらないよね!ね!

そしてYO!書いてて思ったけど、追加アップデートで略称増えすぎだろう!
・GAS(ガーディアンズ・アドバンストスタイル)
・AEXP(アドバンストEXP)
・AP(アドバンストポイント)
・GAM(ガーディアンズ・アドバンストミッション)
・AMP(アドバンストミッションポイント)
・GC(ガーディアンズキャッシュ)

パッと聞いただけじゃまだ瞬時に理解できましぇん。


明日はメンテあるのかなー。
あっても配信はなさそうだなー。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-03-18 17:10 | PSU

新ミッションとかジャッゴとか

この前はメンテが延長したり緊急メンテがあったりして、なんだか和んじゃいましたね!
やっぱPSUはこれがなきゃ!


さてー、この前のメンテから
期間限定のジャッゴがでるようになりまして。(まだ名前おぼえてない)
ジャッゴ・アムレ?だっけ?意地でもググらない!!

んでま、どうにかラブ・インフェルノを手に入れたいと思い、
ジゴブー探し以来の気合と熱意で、聖獣やらあちこち探しております。
f0141029_1292971.jpg

二人以上いるときは逆走ラグナスが短くていいと思うんだ!
1時間くらいで4回ほど会えました。

ソロの時は聖獣で探しております。ちなみにSで、MFで!
ザコ敵いっぱーいを相手にするときはラ系大活躍ですたい!
無視できるトコは無視して、早いときで、アルテラツ倒すまで10分ちょいでした。

いまのトコえーと、逆走ラグナス12匹、聖獣16匹、デロル6匹の、
計34匹倒したけど出ませーんんんん。
値段全然下がらないし、めっちゃ出にくいんだろうなー。。


話変わりまして、新ミッション。

この前のパルムの訓練生のミッションとはまた違って、仕掛けが恐ろしいです。
でっかい爆弾やらノックバック付きの砲台とか。何回か死にかけたぞ!ていうか死んだ。

友達さんと行ってきたんだけど、Sとるの難しかったー!
シビアだよね!仕掛けの時間とかもうあれこれ!
f0141029_12211071.jpg

訓練生ミッションもそうだったけど、ラス箱いいのないけど達成感はハンパない!
期待してたルームグッズは・・・なんじゃこりゃぁあぁ的な代物。
ぼく的には、あると思います!

その後、ニュデ支部つながりでブナミS2もやってきました。S2は初。
めちゃめちゃ久々だ~ と思ったけど、この前GPSでCを1回だけやってたな!
f0141029_12351130.jpg

S2、ちょいちょい敵が変わってたですね。イルミ仕様だ。

そんでま、2回目でなんとかSとれまして~。時間あせったー。
いやー仕掛けちゃんと覚えてないとムズいですばい。ちょっとなめてたぜ!

いつの間にか、パーティーミッションも色々増えてますのう。
あ、最近のはパーティーミッションではなく、特殊協力ミッションだっけか。
パーティーミッションと特殊協力ミッションの違いってなんだろな。


おまけ

友達さんがミッションやってたら、GMのバルビオンが乱入してきたそうな。
そんでこんな物をくれたと!
f0141029_12401242.jpg

ニューデイズペナント!へー!いいな!
前もこういう形式のプレゼントで何かあったよね。リフレスグリーンだっけ?

ルームグッズ大好き人間としては ぜひとも手に入れたいところですが、
いつも部屋カギかけてるから、乱入されることはまず無いであろう。。…買うかな!高いな!


さぁさ、引き続きジャッゴ探しがんばりますかねー。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-03-15 12:47 | PSU

しごき&あふろ

おっと!追加アップデート情報が更新されている!
今すぐ公式ページへジャンプだ!

最後の方にコレについてもちょっち触れよう。


はいー、UP期間も明日までですよー。
PA上げやるなら今のうちでっせ!ヒューガ助けないミッションにこもるんだ!

GBRはあと2週間あるということでね。
なんか一緒に終わってしまいそうな感じだけど。

そんな中、あの人のしごきにより、密林と東方が150ptほどアップしました。
ゾアルとカガジは42ptくらいだけどね!
f0141029_19473410.jpg

どちらも1周5分ちょいで、休憩無しで淡々とー。づがれだー!
でも各ミッションの目玉が一つずつ出たからやったね!


話変わりまして。

友達さんとミッションやってましたらば、
何やら全ア連の会長さんがどうのこうので、今エステ無料だからアフロ入会的などうのこうの。。

そして流れで(たぶん)初アフロになってみたのぜ!!!
f0141029_19571939.jpg

見えた!新世界!ぎゃぁあああ

右の方が全ア連会長!らしい!
特別にハートメガネをかける許可をいただいたー!

モヒカンはやってみたことあったんですけどねー。
いやー、いや~きな粉もち。おなかいっぱい。


さて!追加アップデートの更新!新情報ね!
キャラクターカスタマイズについてあれこれ更新されてました。
あとチャレンジみたいなやつも。

詳しくは公式見たほうが早いと思うんで、ちょっとした感想だけ書いてみよ。

レベルが上限に達してるときに貰える経験値をためて、
それを使って色んな能力を付けられると。

その能力の中で一つに気になったのが、「得意武器のPAレベル上限アップ」ね!
得意武器って、S武器が使えるってことかな。

ぼくだったらfGなのでー、ライフルなんかはGMさんの見てるから、
41で状態異常レベルがアップするってのはわかってるんだけど、気になるのがグレネード!

ボンマ・マガはlv31になってもロック数増えなかったけど、41になったら増えるのか否か。
あとはボンマ・ドゥランガがあの調子で攻撃倍率上がっていくのかとか。PA上げきびしすぎる。


まだまだ公開されてない能力あるみたいだけど、得意武器を1こ増やせるとかあったらいいなー。
そしたらマシンガンかツイハンをS武器使えるようにしたいなー。ジェルミナス使いたす。

あーでも槍をSにできたりしたら、そっから得意武器のPAレベル上限アップできたりしたらば、
fGでもS槍でマジャ3段目ってのができちゃうかも?だったらヤバイなー。
この能力で得意武器にしたやつは上限アップできませんー とかあるならアレだけど。

あ、妄想乙!!

あっとー、PS2への反映について。
グラフィック以外の要素につきましては、スクリーンショット補助機能、
文字入力補助機能以外の実装をすることが決まりました。

とのことなので、それほどPS2切捨てって程でもないのかな?
チャレンジモードっぽいやつも出来そうですね。


いやぁワクワクしてきたぞ!
次回はそのチャレンジモード風なやつについて書くかなーん。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-03-11 20:23 | PSU

レアミいっぱい&ミニ花火大会

UP期間も1週間とちょっと経ちました。

武器強化は満足しまくりの結果でいぇいいぇい。
PA上げの方は~、18だったライフルの炎バレがやっと31になりました。
あと闇バレもなんとかしたひー。

合成はー、余ってたストームラインを6個くらい作ったんですけどね、
氷32%が一つできただけで、あとは全部20ちょい。武器もそんな感じ。

いつも思うけど、UP期間って高属性できる確率下がってなーい?・3・
まぁ10%台できなかっただけマシかな!


さて~昨日は 友達さんのレアミに連れてってもらいました。
久々に森です!ハートラッピーもりもり!
f0141029_19563777.jpg

MAGの方の森に慣れてたんで、敵の出方にちょっと違和感。
あぁ狼いたなぁみたいな。

このあと書く「花火大会」の後にも 友達さんレアミ引かれて、もっかい森行きましてね!
2回目はラッピーの代わりにジゴブーさんに会いました。シャトもりもり!


そんでその花火大会!

森で、ぼくがたまたま持ってた打ち上げ花火を飛ばしてたら、
なぜかその流れで、もっと花火がキレイに見えるトコいこうぜ!という事になりまして。

星空がキレイな夜のステージ、ゾアルさんとこへ!ではなく、
逆走ラグナスの方に行ってきましたー。穴場やで!
f0141029_20113091.jpg

月下と違って、青に近い感じの暗さでいい感じ。いいねーいいねー。
たまにはこういう息抜きも必要ですよーね。
追加アップデートで、もっとお遊び要素も増えたらいいな~。


まったり~が終わったあとは、少佐殿による厳しい特別任務。
これまたレアミに行ってきました。この日はレアミ三昧!職レベあがりまくり!
f0141029_2020347.jpg

fFを15まで上げてたんだけど、最近のレアミだけで18にまでなりました。うほほい。
レアミ様様、友達さん様様でございます。


GBRの方はいま~、34%くらいだったかな?
とりあえず密林ばっか周るのは中止して、ポイントの底上げに励んでおります。

目標は40%↑にしとこうかな!

はい!おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-03-08 20:44 | PSU

これは近いうちに事故る

最近のぼくはどうかしてたんです。
2月だけでレアミ3回もひくし、強化うまくいきすぎで。

きっとレアミと10/10の神であるピエールがのりうつってたんだわ。

悲惨さが売りのこのブログとしては、こういうネタは避けるべきところですが、
嬉しかったから書いちゃうもんねえええ!(´・∀・`)=3


お友達様からいただいたアダーナユニット。もう本当まりがとう!
即アダーナ・デガーナカノンに交換してきました!そして迷わず強化!
ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん!
f0141029_16212537.jpg

ぃよっしゃぁぁぁあ!!! 9/9!救急の日 強化!超満足!
よぉし早くホワイトデーロビーこい!!


アダナデガナカノンがうまくいきすぎたから、もう他のはどうなってもいいやと思って、
5/10でとめてたラトルズと、強化用に作っておいたハンアビも強化したんです。

8/8くらいにするつもりで最初折る気だったんだけど、S+9でやってたら8/10までいっちゃって。
こうなったらもう“目の日”強化を目指すしかない!と思ってS+10買いに行きました。

デガーナ強化のときに使いきっちゃってね!
Sグラ買ったの初めてだよ!たっけーな!

そんでそのまま両方とも10/10なっちゃったっていう。
嬉しいんだけど、S武器の10/10とかできたことないから、
なぜか「どうしよう」って不安な気持ちになったり…w いまごろ実感わいてきました。

あとツインルビバレ!4本用意していったら3本が10/10なりました!
これまた「どうしよう。。」 近いうちに事故るかもしれません。

この後、調子のってブッティ光33%やったらすぐ折れました。
意気込むとダメね。3/9でやめときました。レミオロメン。


話変わりまして。

最近、ちょいちょいお久しぶりな友達さんに会います。
中には今がUP期間だと知らずに来てた人も。何効果?
f0141029_1653314.jpg

PA上げるならココかなーとか、ヴィヴィアンが経験値いいよーとか案内したり。
もう一人は「アスラァァァン!」言うてたり。

それと、最近はこちらのグループによくおじゃまさせてもらってます。
f0141029_16573420.jpg

6人わいわい。この過疎なご時世にこんだけ集まるのすげー。
5人スイッチなんのその! うまく溶け込めてたらいいのう。


ニュデGBR、次はハーツオブオンマでも目標にしますかね!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-03-04 17:19 | PSU

ゴウシンさん現役バリバリ

はいー、この前はアレコレ配信ありました。
初日はとりあえずマガシをパパッとやるだけやって、GBRコース1周してきました。
f0141029_187898.jpg

いまWiki見て思い出したんだけど、マガシは倒しちゃダメだったね!
おもっきしライフル連発してたよ。
そんで最後に選択肢が増えてるそうで。気ぃ向いたらまたいこー。

GBRコースの感想。
密林と東方が短いかわりに、カガジとゾアルがめっちゃ長い!
絶滅したと思ってたゴウシンさんいっぱい出るし。

敵は炎と氷が交代交代に出たりいっしょに出たりで大変。
炎つけたまんまでゴーモンの群れに遭遇したりね!これぞニュデの醍醐味。

所々で木材でるけど、思ってたほどウォルナ出ませんなー。超なのに。

とりあえず1周した後は、密林ばっかり周回してました。
狙うはアダーナ・ユニット!アスラヒケンも出るみたいだし、当分は密林ばっかになりそうです。


昨日は珍しく友達さんいらっしゃって、4人でGBRコースまわりました。
このメンバーで遊んだのってだいぶ久々だー。
f0141029_18263669.jpg

4人でもカガジとゾアルは長ひ。
でもおしゃべりしながらだと苦にはならんですね!また来てよーほんとー。


あーまだ強化やってなかったなー。
グラA+10が1個もないんで、まずはグラ制作からですわ。
めざせツインルビバレ10/10!

UP期間中になんとかアダーナユニット掘って、
アダーナデガーナカノンにして少しでも強化したいんだけども・・・デキルカナー。

そんなこんなでおわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-03-01 18:44 | PSU