気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

APが足りない!

某雑誌に次のイベ情報がチラっと載ったらしいですね。
夏開催!とのことだけど、その表現だと、次のメンテでってのは期待できなさそうなー。


この前お久しぶり~な友達さんがいらっしゃいまして。
最近遊んでる友達さんも一緒にMAGいったりしました。Sとろうとすると長い長い!
f0141029_1235942.jpg

週末メインになるけど復帰するかもだそうな!いぇいいぇい!
他の人もこのいきおいで来ないかなー。PSUだいぶ良くなったですよー(たぶん)

カンストしてないとカスタムやりにくいってのがなー。
GAMでもAEXPもらえるけど、…GAMは…ね……。。

決してオススメはできないけど、やらねばならぬGAM。
欲しい物のために頑張らないとー!んぁあああ!コレ考えたの誰だコンチクショー!
f0141029_1241517.jpg

あとー、アンノウン307探しの下見で「廃寺に巣くう罠」を久々にやってみたり。Cで!
もう仕掛けとか忘れてたけど、やりだすとジワジワ思い出してきたり。

特殊協力ミッションも もうちょっと職p多かったらねー!
パルムの泉とかセンプーキとか、
そこでしか出ないルームグッズが魅力だけど、なかなか行く機会がー。

難易度だけで言うたら、ブナミや卵よりこっちが断然ムズい気がするぞー。
ハゲS2はしんどいけども、卵がお手軽でウハウハすぎるよね!え?あ、うん、助かってます。


話かわりまして。

ふと、「グレネ50にしよ!ドゥランガ50使いたい!」と思い、グレネ+をlv3までとりました。
lv5までいくのにあとAP11かな?経験値550万分!?遠いな!

そんでデロルんとこでワニや盾付きヴァンダを相手にドゥランガ上げております。
グッレ・ネイダックとテイロ/オールセイブ使って、できるだけ攻撃力下げて~。

それでも反射ダメは辛い!トリメもりもり減る!
けどわりと上がりやすくて、2周くらいで1レベル上がってくれます。
f0141029_1242496.jpg

グレネ50にすれば、マガの命中だいぶ上がる!

マガ、lv40では命中25%だけど、41からは2%ずつあがって、50では45%に!素敵!
ドゥランガはlv40では攻撃倍率400%で、50では450%!反射ダメがこわいぜ!

ニュマキャラの方でもいろいろ欲しいカスタムあって、どっちのキャラ動かすか迷うところ。
イベント早くきてくれーー!!!経験値経験値!!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-06-28 13:38 | PSU

セカンド戻ってきたー!

思ってたより早くセカンド戻ってこれました。
手伝ってくれた友達さんサンキュー!

いやーでもさすがディマよね。24AMPなので0→500まで21周ですかー。
修正前のドラだけでまたセカンド行けとか言われたらね。50周ですよハハハ。
f0141029_2393050.jpg

そんで!いざ流水Rにチャレンジ!
最初ソロでお試しやったんだけど、ほんとキラシュが凄まじく当たりますね。
ウパとか強化グルーデも マシンガンで感染するくらい持久低い。
f0141029_2394232.jpg

んで友達さんとやったとき、シークレットアクションも狙ってみました。Wiki見ながらー。
これ偶数日と奇数日で隠しアイテムがある場所が変わるそうでね。
ちょうど不具合がある日のパターンでした。

公式でも告知されてる、B2の「コ」の字型の部屋の仕掛けの不具合。
高確率でフリーズしたりするみたいなんだけど、難なくクリア?しまして。

んで無事にアルテラツ出現したー!と思ったらー!
ボス中に不具合きたーー!!!
f0141029_2395351.jpg

画面は変になったけど動ける!音もきこえる!SSも撮れた!ただ画面が変!
SSだとまだなんかステータスとか表示されてるのわかるけど、
実際の画面は四角い牛柄模様になってました。操作はできたのでノールックログアウト。

一日毎に不具合来たり来なかったりだけど、
早く直してほしいなぁと思ったら明日メンテ休みかい!オイオイ!

まぁシークレットアクション狙わなきゃソロでも楽だし、
26AMPでウハウハなので、良くはないけどいっかー(・ε・)


あとはー、たまーーーにいらっしゃる友達さん来たので、
マガスとかマガシとかMAGとかGCとか あちこちいっぱい行きました。
f0141029_23111114.jpg

欲しかったディスカなんとかッシャー手に入れられてイェイイェイ!闇と氷!
こうなると全属性集めたくなりますね!はっ、これがソニチの罠か!


いやはや、流水Rが思ってた以上においしいので、ソロの時もがんばろうかなー。
グロームとブリッツを目標に~。セカンド維持できるように余裕をもって交換せな!

とりあえず目標AMP1300かな!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-06-24 23:48 | PSU

一気にファースト逆戻り

GAMの流水Rがプチブーム?
グラールインフォメーションみたら☆いっぱいです。☆じゃない!◆だ。

制限あれこれきついし、きっとディマRの方が早くておいしいんだろうなぁと思って
即レンティス交換しちゃったんだけど、何やらディマよりおいしいって話も…!ガーン!

おかげでAMP8になりました!APと見間違うぜ!
今度こそグロームとるために、また頑張らなければなりませぬ。ブリッツも欲しいなぁ(ぉ


ほいでまぁアメトーーク見ながらレンティス上げしてたら、
番組終わる前にlv41になりました。早い。ミッション経過時間みたら33分でした。早い。
f0141029_2055319.jpg

そのあと卵に誘われて1回やったあと、
今回のメンテから出るようになったジャッゴソニチ探しを少々。

ジャッゴソニチっつーと、ファミ通イベ思い出します。
最初にぷよメントオーラ見たときの衝撃とかね!ちょうどその頃にブログ始めたんだっけかー。

次の年は闇イベで出たっけな。ガルドやピジェパ掘ってたのを思い出します。
もうイルミ補正(?)入ってて、ぷよメントやニヤオン、ぽろぽろ出たような。なつかしや。

今年のソニックロビーは7月2日までみたいだけど、
イベでジャッゴソニチ見ることは出来なさそうですなー。ていうかホントにイベあるのだろうか。


最近ちょっとディーロレイ退治がマイブーム。
ムクテンゲキ基板やアダック基板やザギザ基板も狙えて、高いのがいっぱいあるんですよ!
そこで始めてツイン肉セイバーも見ました。これも高いかな?流水Rでも出るんだっけ。
f0141029_20551771.jpg

あとは気分でファルスさんファキスさん退治にいったりー。いつもどおりです。
初めてディマRをソロでやってみたら21分でした。2回やって 2回とも4回死んだ!しんどい。

ディマRに慣れるともう ソロでドラR行く気になれないー!
でもAMP欲しい!ディマしんどい!ドラぬーん!オンマ知らない!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

消去法でうん、ディマがんばろう。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-06-21 21:32 | PSU

レンティス楽しみ

いやー、今度追加されるGAMの新ミッションはセカンドなのですね。

このミッションは当初サードステージ用の予定でしたが、
バランスを考慮し、セカンドステージ用へと変更させていただきました。
(公式より)

って、なぜにサードステージ出さなかったのだろう。なんて考えてみたり。
まだAMPの上限を上げたくなかったとか?
今回サード出さなかったら、7月はたぶんイベントくるだろうし、いつ出るのやら~ってね。

そしてそして!まさかのレンティスくるー!
この前ディーザスきたから、半年後くらいだと思ってました!パレットに空きがないぞ!!

3つ入れてるレスタの1つを ギレスタと入れ替えて~、
ギレスタあった位置にディーザスとセットで入れようと思うのだけどもー。

昨日それを想定して実践してみたんだけど、
忙しいときだとやっぱギレスタじゃ、発動の遅さと範囲の狭さが気になった。
ダウン補助はもう削りたくないしなー。とる前から悩むぅぅぅぅ。


1000円分だけ買ってみたGCが残り60となりました。意外ともった!
60ピッタシで受けられる難易度(人数次第)もあるけど、ピッタシだと不具合で出来ないのよね!

まぁそのうち銃系のアイテムが出るGCミッションが出た時のためにとっときましょかねー。
クバラのあのカッコイイ槍も欲しいなぁ。できればGCミッション以外で出てほしいですがー。
f0141029_22425519.jpg

この前は友達さんが連れてきた新規さんと卵いったりもしました。
ミッション中のSS撮り忘れてたっていう。。
その後HIVE手前にいったやつも撮り忘れイェイ!名前のせる許可ももらい忘れてたからいっか!

あとは聖獣いったり~カーズ掘りにいったり~、坑道に誘われたり~。
あ、こっちも名前の許可とってなかった!伏せ!
f0141029_2243879.jpg

そーいや普通のラッピーって、150↑でもPPセイブしか落とさないっけね。
セイブの値段知らないけど、もっと夢のあるものをー!ラッピーファンこっちに設定しとけー!


いやはや、グロームとらずに待っててよかったw レンティスレンティス!
本業はキャスfGなんだけど!なんかテクって魅力あるのよなー。

あれからもちょいちょいGAMやってるので、必要AMP1000だったらすぐとれそうです。
1500だったらもう、、1500だったらもう。。。。

っていうか、AMP交換だよね!?
肉納品の景品じゃないよね!? そこだけが心配。


PSUの人口は順調に減り続けてるようですが、
なぜか最近になってから知り合い増えていってる気がする。しかも新規さん多し。不思議。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-06-17 23:31 | PSU

長期スケの6月配信分は まだ1コも未配信?

GCミッションが6月に流れ込んできて、ほんでこの前のメンテは休みで。
長期配信スケジュールをさっき見てて、「まだコレら1コも出てねー!」と思いまして。

GAMのサードステージ(と思われるもの)に、カスタムの第3弾。
あと交換アイテムがちょこちょこ。あ、結婚式ロビーは出てるね('A`)

6月の残る木曜日はあと2回なんですけど!!
どれもGAM(常駐警護部)関連ってことで、1回でまとめて出してくるんですかね。
んで次の週は休みと。ハハ。


さて、最近はソロの時は傷跡→雷獣→気分よかったら特急のコースでやっとります。
カーズ出ないなー!基板/シェルドーテいぇいいぇい!
f0141029_1274149.jpg

この前は友達さんとファルスさんとこいったりして。基板/テスブラふぉー!!
レッドラインは未だに見たことないなー。セバ・ボレガ?もないぞー。ファルスさんのケチ!

最近、友達さんの友達さんと知り合いになりまして。
メテオアタッカーがいかす!!マザーの顔ぼっこぼこ!!!
f0141029_127548.jpg

GCミッションの経験値どれくらいか知りたいってコトで、
PA上げに向いてる方(名前覚えてない)に連れてってもらったりー。

Aでだけど、現在の経験値みんなでメモして調べたりして、
約71000~85000とかでした。結構なバラつき!トドメさすささないもだいぶ影響してそう。

その後はレアミにも連れてってもらって。これの前にも友達さんに連れてってもらったんだ!
昨日は別の方にも、インして早々レアミのお誘い頂いて。。連れてってもらいまくりやー!
レスタ頑張ることしかできませんが!ぜひ次もごひいきに~(・∀・)ッテネ
f0141029_128468.jpg

あとはGAMもちょこちょこ。4人いるとかなりサボれますな!
タイムより何より、楽!!
今まで槍は、ゴリ&ディマ用に雷しか持ってってなかったけど、
ヴァンダ用に炎氷も持ってくようにしました。盾付きが銃だけだと苦戦するのよね。

ディマがおいしすぎて他のが空気になってる感じですが、
道中なが~~~いオンマあたりは もうちょいポイント増やしてもいいよね!
セカンドの方もディマにくわれてる感じでナンダカナー。


さ~、まだ次の配信情報出てませんが、きっと何かくるハズ!
サードステージきても たぶんポイント的にすぐには出来なさそうだー。

追加されるアイテムが魅力ない感じのだったら、
グローム取って、またファーストからのんびりやろ~~。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-06-14 13:20 | PSU

ディーザス ホドッグ パシリ服 もろもろ

梅雨です!じめじめ!んあああああ!

さて、支払いGCと残りGCが同じ場合、ミッション受けられないって不具合があるようで。
友達さん数名がその不具合にアレされてました。
250GC余ってて、ソロだと250いるから、同じで受けられない~みたいな。

二人だったら200GCだから受けられるね!ってね。
でもCなら(二人だと)80GCだから 3回できるけどどうするー?っつって。そんな日曜深夜。

Cでも出る武器変わらないみたいだけど、属性低いってウワサが。
それを検証するためにも!みたいなノリでCに行ってきました。ラス箱のダガー狙い。
f0141029_1805088.jpg

運がアレだったからかCだからなのか、属性検証する前にまず武器が出ない!
唯一でたラッピーファンは30台前半とかで、やっぱ低い…のかなぁ…みたいな。

その後Sで行ってみたら、これまたラス箱で武器出ない!「運だね!」
次は超の日に行くんだ・・・!でも途中でモタブ1こ出まして!いただきましたサンキュー!


そんなこんなしてたら、いつの間にかパシリ服とれるほどクリスタルたまってまして。
正確にいうとクリスタルは4つしかなかったけど、ドロップがいっぱい。箱から大量だもんね!

そんでせっかくなんで、パシリ服交換してきました!に、似合わんΣ
やっぱ背ぇ低い方が似合うなー。でも私の方が可愛いですっ。
f0141029_17533920.jpg

防具つけてないと、腰の羽みたいなのが機械っぽくなるんですね。

いろいろ色変えてみたけど、ピンクがないぞ!
パシリとおそろいに出来ない!人用にはピンクあるみたいでいいな!
キャストのメインカラーに水色とピンク追加希望。まぁ青一択ですが。

そのうち他のパシリの服出ても、、似合いそうなの無いなぁぁあ。
あの浮き輪付きのも出るのだろうか。マガシボイスのカバのは男キャラ用?


話変わりましてGAM。もう完全に通路からディマに移行。
んで こっち周るなら今ディーザスとっちゃっていいじゃん!ってコトでとっちゃいました。
今は次の目標である グロームバーストの800目指してがんばっております。
f0141029_17532655.jpg

ディマでは肉斧が出るのね!友達さんに持ってもらったけど、デケー。
道中ではスパイシアも結構出てイェイイェイ。しかも通路より早くまわれてステキ。

サードステージ出るときに新しいアイテムも追加されそうなんで、
800たまってもしばらくは様子見かも。それまではAグロームで我慢だ!


おまけ。
ディーザスとったどーのついでに、シャグ・ホドッグ買ってみたどーってね。デカイ。
f0141029_17535122.jpg

決して安い買い物ではなかったのだけど、
半額くらいの値段で見っけた(と思ってる)んで買っちゃいました。衝動買いに近い。

正直、使いやすさはグラルディークの方がいいかも('A`)
オパオパの登場で、あらゆるシャグが過去にされてそうですね。


あぁ、また無駄に長くなってしもた。
明日は配信ないっぽいなー!カーズでも掘っとくかな!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-06-10 19:01 | PSU

GCミッソンとか ~武器やら色々見た編~

ハイ後半!

昨日か一昨日、この日はPA上げに向いてる方にも連れてってもらいましたー。
PA上げなのにカクワネとか出るなぁぁぁぁ!!!
f0141029_21241281.jpg

でもなんかこのミッション、敵の攻撃力低め?
ソリッドボディ付けてるせいもあったのか、ほとんどダメ0でした。あ、Aだったからかな。

そんでなんつってもコロニーで戦えるのがイイね!
前々から言うてるよね!ストミであったように。普通のミッションで出してほしいわ!

ストミでもそうだったけど、マップ(レーダー?)が使えないのは、
シティのマップのデータが入ってないからとか?そのへん詳しくないですが。
ストミで表示されないのはストーリー上のアレかと思ってたけど、ココでもだしー。


メンテから二日ほど経ち、もう皆さんちょいちょい新武器持ってらっしゃいました。カッチョイイね!
パトカとか見ると、意外とGCミッションやってる人多いのよねー。超予想GUYデス。
f0141029_21292626.jpg

ダガーはエフェクトかっこいいな!ちょっと欲しくなりました。ATで使うし!
モタブは振るとホコリが by友達さん
見るの忘れたけど、ロケパンも何かエフェクトあったっけね。


正直最初、ネットでGCミッションのドロップとか、その武器の性能みて、
少しガッカリしたりもしました。やたら強い武器いれてきよったー!みたいな。

でもインした後に友達さんからメルきたりして、
あぁ自分は武器の強さとか求めてPSUやってたんじゃなかったー、って思いまして。
お金払わないと強い武器手に入らない とか、どうでもいっかーってね。

強い武器もまぁ欲しいっちゃ欲しいけど、
友達さんと遊んでる流れの中でとれたらいいかなぁと。
でも見た目が好きだったら頑張っちゃうかもしれん!欲しいと思った物は絶対欲しいタイプ。


これから新しく追加される武器は、全部GCミッションになっちゃうのかなー。
そこだけが心配。とくに人気ありそうなのはそうなりそうでコワイ。

☆12の打撃武器の基板がGCミッションで落ちるみたいだけど、
これはガイノとかがフリーミッションでもlv175とかになればOKよね!っていつの話!


ささ、今回は2回に分けて書いてみたけど、うん、分けてよかった。
その分つぎの更新休めるかな!(ぇ

ネタがあったら書こう!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-06-07 22:14 | PSU

GCミッソンとか ~GAMも頑張った編~

はい!今週は色々やりすぎて、1回の記事でまとめようとすると
めっちゃ長くなりそうなので、前後編に分けて書こうと思います。初の試み。

がんばれば一つにまとめられそうだけど、載せたいSSとかもいっぱいあるので。
だからこまめに更新しろってね!!!


さてまぁメンテ初日。
前回あんな事を書きながらも、やっぱり興味はあるGCミッション。やっちゃいました。
もうぼくがやる頃にはパシリ服の人をチラホラ見かけました。ちょっといいなって思ったり。
f0141029_20263262.jpg

初日補正なのかこういうモンなのか、箱からはちょいちょい武器が出たり。
どれもPSO(PSPo)からの武器みたいですね!そしてやたら強い。

一緒にやった友達さんは、すでに何回かソロでやってらっしゃったんだけど、
二人以上でやるとマップ違うみたいで驚いてはりました。友情チェッカーなんじゃそら!みたいな。
f0141029_20303644.jpg

コルトバからは基板グリングリンライン出るみたいでね!基板は初よね!
これ最初FMやる時にお世話になりました。ストームしか持ってなくて、セラフィとか高すぎて。
たしか持久も上がるよね。ヘッドスロだけ無しだっけ。

敵のHPが低い(よね?)せいもあってか、少し短めに感じました。
経験値もレアミほどは無いみたいだし、やっぱりちょっと高い感じががが!

fGメインとしては今回追加された中では扱える物がないので、ある意味安心かも?
欲しいのあったらウズウズしちゃうもんな!でもキャス用のパシリ服ほしいですねぃ。


そして!この日の夜はGAMもがんばった!ディマの方に誘われまして~。
修正されてからディマ、セカンドでも19ポイントもらえるようになったのよね!
クリアタイム次第では、通路Rをまわるより効率いいかもしれん!
f0141029_20523919.jpg

ゴリの処理が大変そうなので、あまりソロでは行きたくないデスナ。
でも3人とかならほんと、15分前後で周れていい感じでした。ディマ落とすのはまかせろ!

んで友達さんがAMP500いったんで、記念に通路いったりも。
メイト使えないからコワイコワイ言うてたり。慣れたら楽勝よ!最後は特急にいったりもー。

この日たぶん10周近くまわって、AMP1380超えてたと思う!もう少し!
ディマだけまわるなら今ディーザスとって、ファーストに戻った方が24もらえてお得かも?

来週中には1500いくかな!
おわり!

じゃなかった、後半へ~つづく~。
[PR]
by asahicoham28 | 2009-06-07 21:04 | PSU

GBRが終わる!明日からフリー!GCは知らん!

明日でGBR終わります。
いあGBRが終わるっていうより、経験値アップが終わるぅぅって感じです。
絶対欲しいぃぃ!ってのがなくて、あまり周らなかったもんなー。

目玉っつー目玉もなかった~感じ~な~。
あ、すっかり忘れてたけどラブインとかあったね!コレか目玉!
あんまり調べてないからわかんないんだけど、めっちゃ高いのとかあったのでしょうか。

GCについては最後の方にふれるとしてー。

昨日はGBRの他にも、レアミの後にHIVEにいったりもしました。
THE☆気分転換!もうGBR終わっちゃうけど気分転換!
f0141029_23112088.jpg

ここも普通なら経験値多い方よね!ボス2連ちゃんだしー。職pもウハウハ。
ただ一人ではあまり行きたくないですがー。ガオマップ選んじゃったらもう…。

GBR終わったら、レッドライン狙いでリュクロスの方も行きたいですのぅ。
あぁGAMやんなきゃだった。

そうそう。APいくつか貯まったんで、さっそくムチと土テク+とってみました。
f0141029_231179.jpg

土テクはこのGBRでよくノスディーガとか使うからいいかなーってね!
変な動きするヴォルフさんを倒すのに便利。
そしてなんといっても、lv31ギディーガさん。ヒドイです。

ムチはlv21になってエフェクトが紫になり、
バジラに体当たりくらっても ひるまなくなりました!これはでかい!
ヴィヴィダンガの2段目の溜めでつぶされる事が多かったんでね!もう安心。

次に何をとるか迷うところ。土以外のテクはあんまりATじゃ使わないしなーと。
でもラ系が4ヒットになるなら、テクの方が有効になる場面も増えるかもですね。
まぁまず、取っても大差ないかもだけど、攻撃力+でもとってみるかなー。


最近ATでいることが多くなり、少し武器の属性やユニットも気になりはじめました。
ソロでやってると、もうちょっと火力欲しいなぁと思うコトが多々。

友達さんにニュマATで打撃ガンガンな人がいるんだけど、その人目指そうかな!
ぼくの中でのAT師匠です。ブラハ高属性揃えねばばばば。カーズかピジェパもおおお。


さてガーディアンズキャッシュ
公式にアレコレ値段書いてあったですね。ミッションの必要GC数とか。

高い!!!

4人で行けば一人100円でいいみたいだけど、ソロだと250円かい!
というか100円でも高いと感じる!!
PA上げに向いてる方のミッションはもうちょい安いけど、安いけど高いよぉおお。

「4人でいけば100円でいいんだよ~!」って、
100円でも友達にリアルマネーを払わせてしまう事に抵抗を感じるです。誘いづらい!

そーゆー時のリーダー一括払い?
ぼくが誘われる側だったら「いやいやいやいやそれは申し訳ない!」って思うなー。
「ジュースおごって!」とかも言えない人なのに。

でも、ソロじゃ絶対やんないと思うけど、割り勘でやろ~って誘われたら、
1回くらいはやってしまうかもなー。値段的な意味ではなく。興味はあるからなー。

最初は値段高めに設定しといて、後から下げてお得感を出す作戦なんじゃないかとね。
だって250は高いぜえええええ。

まぁうん、やんなきゃいいのよね!今まで出来たコトは出来るのだ!(;3;)ブワッ
急いでレベル上げたい人用ね!

パシリ服はちと欲しいと思うけど、そこまでではない感じ。
まだ必要フォトンクリスタル数もわかんないしなー。


あぁ、なぜかやたら長くなってしもた。
更新数増やして分けて書けばいいのにね!

GCミッション、もしやる機会があったならレポートしようと思います。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-06-04 00:32 | PSU