気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴウさんに会ったり キリ番踏んだり

もうアカン!と思って とうとうPC修理に出してまして、月曜に戻ってきました。
なので日曜の更新お休みさんでしたー。

その間はPS2でやってたんだけど、
フレームスキップ1(以下、FS)だと一部のスキルが使いやすいですね!
チョウトウとかショウセントツザンガの向き変えたりがねー。

PC戻ってきてイェイイェイと思ってたけど、
FS0でのチョウトウの扱いが難しすぎてイィィィ!ってなってます。角度変わらんー!

↓はPC修理だす前に、最後の最後に変になった時のSS。
影が文字になってたり、もうすごいことなってました。修理出してよかった。
f0141029_22401135.jpg

これからは画面変になることを恐れずにノビノビのんちゃん1年生です!フォウ!
モリモリレベルあげるぞ!


最近ちょいちょい来てる友達さんとやってたらミラ出たり!
友達さんはジゴブー4連発目だったそうな。もはやウパ出るほうが珍しす。

んでそのミラいただいちゃいました。
「銃使わないから」って。。ありがとおおお!大事にとっとく!
f0141029_22403443.jpg

新ルート開放された事については まだ書いてなかったっけー。
敵がどんどんわいて移動もしなくていいから、レベ上げにいい感じですね。スラだと楽ちん~。

2人以上のルート通っていけば、クリア箱増えるのかな?
セラフィ基板とか出るみたいでイイですのう。バラ鞭も欲しいな~。


そして今日のメイン。
氷の絶対BOYSのゴウさんとミッションご一緒しました!GMさんとやるの初!
ロビー戻ったらいきなり居てビックリしたとです。
f0141029_22404470.jpg

終始あれこれ叫びながら戦ってはりました。あのテンションうつっちゃうよね!
こっちが言ったことにもノリ良く返してくれたりしてねー。楽しい人でした。

前に友達さんのマイルムでも会ったことあって、その時もノリよかったなー。
ロビーで偶然見たのも合わせると、ゴウさんが一番会ってるかも。
他のGMさんともご一緒してみたくなりましたです。

そして念願のチャブ・ダイげっつ!
合いそうな部屋がなくてまだ置いてないんだけど、
前回友達さんの撮らせてもらったし いっか!


おまけ。
キリ番踏んでしもた!友達さんに教えてもろて知った!スルーするとこでした。

PS2でやってる時に踏んでたんだけど、
オキクもらうとこのSS撮りたくて、PC戻るまでとっておきました。消えないか心配だった。
f0141029_22405517.jpg

これまた念願のオキクげっつ!もうイベでやることなくn(ry
なんか、プーシャンより強いんですってねコレ。ネタ武器…?


ささっ、明日のメンテではパシリ430の服が来るみたいで。
パシリ服の中では欲しい方だったから、クリスタル余ってたら取ろうかな~。
って、キャス用はやっぱクリスタル10個ですよねーキツイーー!

あとコスモライドだっけかー。補助31相当のメギスタですかー。
GC払ってまではさすがに。。補助使えない職のTA用ですかね。

それとそれと、レイスフィア交換で追加は何が来るのだろうか!
金バッヂのガチャとか、属性ランダムだったプロモト武器みたいなの来てくれないと
レススフィア余りまくりな感じなのですがー。

倉庫圧迫いぇい!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-07-29 23:48 | PSU

月刊「ゲッカ出ない月間」 & PCがやばい

月曜日だったかな。3人でボーナスクリアできました!
ヒュマAF、キャスFM、ニュマATの組み合わせ。

前の日もがんばったけどクリアできなくて。それから色々試行錯誤してどうにか!
分担あれこれしたり、後回しにできるものは後回しにしたり色々。
f0141029_1157335.jpg

数こなしていくうちに、毎回15秒前後残しで 安定してクリアできるようにー。
一応ゲッカ狙いのつもりでやってたけど、出ないなぁあぁ!

コンバットくんも1回しか出なかったなー。
あ、ティッポ・ナゾラってのも1個出ました。Aグレネ。画像はそのうち載せよう。


↑とは打って変わって、普段はまったりレベ上げ周回。メリハリが大事!
ほんと経験値すごいよねー。イベってこんなおいしかったっけ。

前回の経験値UPイベがMAG+だっただけに(GBRも経験値UPあったけど)、
あの長ぁぁいステージ周回のイメージがあって、こんなサクサク周って稼げるのがなんか新鮮!
f0141029_1533546.jpg

思い出せる限りでは、今までのイベの中で一番ステージ短いかも?
ソロコースだと10分かからないもんなー。まぁボーナス合わせるとあれですが。
ただグルグルしすぎてマンネリ化に注意ですね!あと1ヶ月以上続くし!


早くもおまけ。
友達さんがGMさんとミッションやったそうな!バルビオーン!
それでチャブ・ダイ貰ってきはった!見せてもろた!
f0141029_11581061.jpg

おぉぉイイ!これはルームグッズ大好き人間にはたまらんですね!
カギかけてたり過疎ユニでやってたり、自らGMさんとの出会い遠ざけてるどうもぼくです。
そのうち交換ミッションにくるのを期待期待。


変なおまけ。
最近うちのPCが変なんです。流水バグの時におかしくなった状態みたいになる。
あれでPC壊れた!? いあ、別の心当たりあるんですけどね。
PC起動中に、さしっぱだったMP3プレイヤー抜いたっていう。そっから変なんス。

動けて音もきこえるんだけど、まったく画面が見えなくなる時があって。
そうなると落ちるしかなくて、イベミッション中に起こると最悪デス。パーティのみんなゴメン!
なので最近はPS2で出動したりも。
f0141029_11582167.jpg

↑こういう風に見えるときもあって。これだとまだ会話できるぶんマシ!
窓の外がアモロッソ柄になってます。なんか「ゆめにっき」を思い出したぞ。

イベミッションのヒューガくんが出るトコでよくおかしくなるんだけど、
最近は場所を選ばず、ソロでも起こったり。末期ダナー。
長時間やってる時になる気がする。熱関係?グラボ壊れたんかなー。

修理だな!そのうち。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-07-23 13:09 | PSU

序盤から好評?イベミッション

なかなかやっておりますイベミッション。
GCミッションの関係で心配してた経験値も、いつもどおりモリモリで安心。
ドロップの方もバルカリンもりもり最高!

最初の何回かソロでやった感想は、
浄化ミッションのわりにはステージ短めで、時間かからなくていいなぁと。

だがしかし、これ2人以上でやるとステージ増えるのね!
協力浄化もあったりして、まさに「浄化ミッション」。

一応スルーできるみたいだけど、スフィア欲しかったら見逃せませんね!
コウマヅリとか鳥がモリモリ出て、経験値もいっぱいだー。
f0141029_1913562.jpg

レアモンはジゴブーマですか!
去年あったイベでも出たけど、結局ミラを見ることありませんでした。1コは欲しいなぁ。

ステージ短くて、それだけだったら少し物足りないとこだけど、
難易度が高いボーナスミッションがあることで メリハリあっていいですね!

難易度高いといっても、失敗しても箱出るところがイイ。
クリアできなくても、できるだけ経験値稼いで終わる~みたいな。
ブルガorブッティの基板ひとつだけでもぉぉ!!みたいなね。
f0141029_19131634.jpg

メインミッションのゴールのとこのコッチ側のアッチ側にチャージとかあるけど、
これきっとそのうち行けるようになるよね!別ルート開放よね!
じゃないとイベ終了までこのままだったら さすがにたまらんですたい。

新武器も色々出てるみたいだけど、良さげなのはどれも
ボーナスミッションをいくつかクリアした箱からしか出ないのかな。

個人的にはfG用にコンバットが欲しいところ!
今のとこ1つクリアの箱じゃ出たことないけど、2つクリア箱からだけなのかなー。
ソロじゃキツいぞおおおおお。


いつもイベントって、序盤は不評なイメージなんだけど、
この氷イベはあまりそういうの聞かないかも。浄化がメンドイってのくらいで。

あ、不具合は多いね!
緊急メンテなかったけど、木曜はちゃんとメンテあるのだろうかー。


ささっ、がんばって経験値稼がねば!
あとキリ番もとりたい!オキクオキク!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-07-19 20:05 | PSU

GPSとか知りません

イベは16日からっつーことでね!安心した!
ちゃんとしたイベって、MAG+以来かな?GPSとか知りません。

レーザーパノンが(たぶん)全員プレゼント系のアイテムであるみたいですね。
レーザーでネタ武器って初めてでしょか。ラブインは~…ドウナンダ。

撃破数があるってことは、ちゃんとパネルもあるのかな。
キリ番もあるようでね。景品なんじゃろな~。1回は踏みたい!

浄化ミッションだけにあまりテンポはよくないかもだけど、
おいしいことには変わりないであろう!GCミッション並にはおいしくあってほすぃー。

んで8月27日までっつーことでね。長い。途中で飽きる自信あるぜ!!
マンネリ化に耐えさえすれば、こんだけ長いし、経験値稼ぎまくれるでしょなー。


で、なんとかイベまでに間に合いましたコレ↓ ブリッツバースト=3
手伝ってもらわなかったらタブン間に合ってなかったー!ソロだと流水3周が限度!
f0141029_422299.jpg

同じ旋回型のヘーゲルと比べると 射程はやや短い感じ。でもコッチは必中なのかな。
麻痺付きだけど、小型中型はだいたい倒しちゃうからアレでございます。

ただグロームが強すぎてあまり出番ないかも?
敵が広範囲に散ってたらコッチかな。
パラディ弱体されたけど、相変わらずSUVは強いです。
ていうかパラディもまだまだ現役!出るの早いし凍るし使いやすい!

剣と拳のSUVも早く、AランクかSランクのやつ出ないかなー。
たぶんソニチこれの存在忘れてると思う。出たら出たらで鬼性能だったりね!


そんな今週もいろんなトコ周ってきました。本家カガジさんトコとかいつぶり!
珍鳥いったらイッグ出たりー。素材は出ませんでしたがー(・∀;)
f0141029_4214566.jpg

水があるロビー巡りとかもしちゃってね。
そのうち ちゃんとそういうコーナー作って、詳しく書いてみたいです。


おまけ。
友達さんがいろんな武器持ってた!
f0141029_4221379.jpg

プリティ・バトンとかジラソーレとかー。ハートダブセの方は魅了効果付き。
ジラソーレは感電付きだっけ。思ってたよりカッコよくて、ちょっと欲しくなった!

リヴォルタは~、GCかぁぁ…!fGで持てないから放置してたけど、
ファイガンやるなら持てるのよねー。ちょっと掘りたくなってきたぞー。
テンションリピーターは、うん。


さてね!イベはどんな新しいアイテムが出るかな!

ファミ通イベであったようなボーナスミッション的なのがあるみたいだけど、
クリア箱にはすっごい物が入ってそうですね。前はそうだったような。
みんなが欲しがるようなユニット系が一つは入ってそう。

まぁうん、期待しとくとあれなので程々に。。

ニュマキャラでAP稼ぎたいんだけど、ATでも周りやすいといいなー。
MF用のカスタムも充実させたいのよね。リミットブレイクとか色々!


とりあえず、
メンテ延長or早く終わっても不具合色々に30GC。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-07-16 05:27 | PSU

過疎みたいだけど過疎っぽくない

今年度に入って、よく新規さんに出会ったり 復帰する人も多いんですが、
PSU界全体で見ると人減ってるぽいんですね。

「知り合いの知り合いが知り合いだった!」ってのも何回かあり、
グラール狭くなったなーってのもしみじみ。

イベント始まったらまたちょっと増えるかな!
ってか次のメンテでイベ来る感じがしなくなってきたぞーー。
よく「○月開催!」っつって、その月の最終週だったりしたことがよくあったしー。

でも春のアップデートとか、ホント直前で発表されたっけね。
とりあえず16日のメンテからイベ始まることを祈るばかり!


昨日、やっとボンマ・ドゥランガがlv50になりました!
49→50でもデロル3周くらいでいけたので、そんなにキツかったって印象はなかったかも。
f0141029_20411488.jpg

んで試しにアルテラツで fTさんの補助もらって撃ったんだけど、
2発撃ってギリギリ死ぬか死なないかの瀬戸際!クリチなったらアウト!
ATさんの補助とかフルカスタムパワーとか付けたら確実アウトですネ。

これでカスタムの得意武器の10枠埋まっちゃったんだけど、レーザー+がとれてないのよね。
マガも50になったらグレネを48に戻して、そこにレーザー入れようかなぁと思います。
属性バレはー…、まぁいいか!まだ40いってないのあるし!


話変わりまして。

この前は一瞬だけど久々に6人PTになりました!いつぶり!
一人抜けた後もファルスさんとこぐるぐるしたりー。楽だーサボれるー。
f0141029_21161996.jpg

なぜか流れでみんな浴衣に。夏ですね。

んでんで、5人だし戦隊モノみたいだね!ってのからポーズ決めてたりしたら、
同じロビーにいた人もなぜか一緒に記念撮影。たまにあるこういうの素敵よね!
f0141029_20414160.jpg

過疎ロビーだとなかなかこういう機会ないのがちょと残念だけど、
逆に貴重感というか、うん。そーゆーこと。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-07-12 21:29 | PSU

配信直後以来のガパラドくん護衛

メンテは休止ということでね!
特設サイトもできたし、いよいよ来週イベント開催か!?って感じです。
金曜あたりに特設サイト更新されるかなー。


ナガラキ・シロップ。この前コメント頂いたとこグルグルしてみたけど、…出ず!
せっかくアドバイスもろたのにスンマセン!運のせいかな!うん!サムシングスイーツモリモリ。

そんで引き続き色々ググってみたところ、ガパラドくん護衛ミッションで出るそうな?
んで友達さんと一緒に行ってみました。超久々。
f0141029_1693514.jpg

出ました出ました!Sだったらグラナホドラ基板が出るとこ!(だっけ)
バータでやたら即死するイメージあったんで 最初Bで行ってて、
Aでもイケそう~と思ってやったら、なんか出にくくなったような。

難易度低い方が出やすいのだろうか。
まだCはやってないけど、難易度高くなるとレイフォトンが多くなるイメージ。
Cのが出やすいなら、新規さんのメセタ稼ぎにいいかもかも。

ただココ、ソロできないのよね。気軽に掘れないのが値段下がらないアレでしょか。
思ったより職pは多かったなー。


ほんでこっちも久々!真影ぐーるぐる。エラーなんかに負けないゾ☆ブワッ
早いうちにSいけるし、アギト・エッジなんかも出ちゃってイイ感じどすぇ。
f0141029_1695537.jpg

1枚オンマさんの画像混じってるけど気にしない!雷久々に見たねーみたいな。
そーいやまだ、アルテラツゴウグとデロルの逆走ミッションってないね。ファルスさんもか。

ファルスさんの逆走ってなると、ナノトランスの渦からになるのかな。
「ナノトランスの渦」っていかにも怪しすぎるけど、
何か他に特別なミッションでも用意されてるのかなー。ってコレいつの話題。


おまけ
「暗黒の衛星」やってたらいきなりフリーズした!と思ったら動いた!けどなんか変!
あぁ!うちのPSU進化したんだ!!(違
f0141029_1610890.jpg

背景の模様が変わってたり、メギドが四角いネガポジ目玉焼きになってたり、
メニューの枠が色変わってたり、友達さんの服が泥かぶったみたいになってたり。

ロビー抜けたら直ったと思ったら、
さっきまで普通に見えてた方の友達さんの服が光学迷彩なってたり。

最近またパソコン変なのよね。
修理出さなきゃいけなくなる前に、今度こそバックアップとれるようにしとかねばー。
毎回「データ全部消えるかもしれませんがよろしいですか?」の言葉に覚悟しまくりです。


ささ、イベントまで何しよーかなー。
最近GAMさぼり中。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-07-08 17:19 | PSU

ナガラキさんどこー

そろそろダブセ振り回したい病が出てきたぞ。片手爪も使いたいぞ。
ネイクロー+をGCで属性変えて、全色揃えてみたいナー。遠い夢です。

さて、とくにやることもないんで、ナガラキ・シロップ探しをやったりやらなかったりしております。
けどまったく出ない!ダンゴモチとカケジクなら出た!
f0141029_1521285.jpg

EP2ストミ一章とかも何周かしてみたんだけど、全然でない!
紅葉マップなら出るっぽいんだけど、オンマでもその手前でも出ないのよなー。んがぁ。
自分が使うワケじゃないけど、こう出ないと意地でも掘りたくなるぞ!

難易度低い方が出やすいとかあるのだろうか。
逆にカケジクを狙っていけば物欲センサーがそっちいって。。ダメカナ。


やっとグロームバーストとりました!でもSUVが降りてきませんでした!(↓画像右上)
でもビームは出てる!ハンドパワーです。
f0141029_15211335.jpg

次はブリッツとりたいけど、計算したらあと流水Rを23周せなアカン。
1日2周がんばるかなーまた!

他には~、あちこち周ってるけど特に何も出ません。
ソニックロビー終わってから、2回連続でジャッゴ出たりしてね('A`) 運の使い方ががが。


ささ、公式にイベントの特設ページ出来てましたね!

画像みてると闇属性モンスターも出そうな感じ。
SEEDがどうのこうの書いてあるし。トップ絵にはドでかくヒューガくんいるし。

経験値アップもあるみたいで安心!
GCミッションは2倍くらいだっけ?最低でも1.5倍はあってほしいなぁ。

あとー、炎侵食よりは目と心に優しそうですね!
BGMはどうなるだろうか。眠くならない系希望!


次のメンテは休みかなー。ネタに困るぞウホッホ。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-07-05 16:07 | PSU

「最果ての実験基地 S2」とか出したらいいじゃない!

もうGBRでしかS2・S3の追加はないんでしょうかー。
最近はGAMかGC関連ばかりで、普通な感じのミッションの追加がない気がするぞー。

タイトルにある「最果ての実験基地」にこの前行く機会あったんですが、
ここSまでしかないのよね。敵のレベル125~。

最後にバファル・ブラッガがでるけど、ヴィヴィやらでもうパクダ出まくってるし、
S2出してバヴァルさんの150↑普通に出してもいいんじゃ~って思いまして。

出るとしたら次のモツブGBR?
修羅の谷→鉱山防衛→最果ての実験基地→穿つ双剣の遺産 とかー。

前半二つで未だにlv100↑出してないのは、コグナットの100↑出さないためでしょか。
って砂丘の楼閣で出てたわ! モツブGBR、あるとすれば次のイベが終わったらかなん。
3月にニュデあって この前パルムあったから、次はモツブよね!


はっ!全然ナウくない話してしまった。
GCでの強化については最後にふれるとしてー、最近の話から。
f0141029_66402.jpg

この前めちゃくちゃ久しぶりにレアミ引きました。一時期に比べると出にくくなってない?
そう…、GCミッション出たあたりからねぇ…!!(`Д´ )ノ

↑の話じゃないけど、最近よくモツブに通ってます。
デロルの他にディマやらも。職pが多くて、ルミパも狙えて~。出ないけどね。
f0141029_665328.jpg

イベ始まったらやる機会なさそうなGAMもちょいちょい。
頑張れば今週中にはグロームとれるかなぁぁぁ。


さて、GC強化。
GC強化って書くとGCが強化されるみたい。

情報が出た日、早速うちのムクテンゲキ基板が売れてました。180万でだっけ。
属性変更ができるようになるっつーことでね。
リュクより強くて、ブルガより手に入れやすいムクテンが注目されてるのでしょか。
今300万ですよ!とっときゃよかった!

ただ属性変更たっかいわ!750GCて!!! いいランチが食べれる。
30くらいだったらねー、DBの剣あたりを各色そろえてみたいなーと思ったのにー。

属性は40、強化は8までなら確実にできるようになるというコトで。

3/8になってしまった ウチの家宝の雷ダブルスを8/8にしてあげたい気もするけど、
3→8までGC強化すると660GC。んー高い☆

かといって安くしすぎても、みんなポンポン8まで強化できるようになっちゃって、
普通の強化の楽しみがなくなるってのもあるし、難しいとこよね。


あまり攻撃力とか気にしないし、属性も30いけば嬉しいし、2/10とかで十分なぼくは、
GCミッションとは違って 今回はホントに手ぇ出さなさそうな感じです。個人用だし~。
ただ報酬期間やらで強化成功率UPが無くなったらちょっと困る!その時しかやらないのに!

(裏調整なんかで)目に見えて今までの成功率が下がったりしたら困りもんですが、
今までどおりに出来たらなんでもいいかな!楽しみにしてる人もいるみたいだし!

欲をいうなら、PAFとか金バッヂとかメギスフィアとかAMPとかなんでもいいから、
GC使わなくても属性変更とかできるようにして欲しかったなー。少々マゾ設定でも。
時間をかければGC払わなくてもできる、ササッとやりたい人はGCで、みたいな。


GCミッションが出る前も やんややんや言われてたけど、
少なくともぼくの周りは、配信後も平和でした。

うん!それよりイベはまだか!!
APが足らんのじゃ!!AMPもじゃ!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-07-02 07:22 | PSU