気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初日からGBRおなかいっぱい

今回のGBR・・・、長い!!!
初日はソロでどうにか ひーこらひーこらばひんばひんで1周。
何度途中でやめようかと思ったか!でも初日だしとりあえず1周…ってね。

次の日は友達さんとまったり1周。
さすがに4人いたので気分的にも時間的にも楽にクリアできたけど、
その後はごく自然な流れでGBRじゃないトコいってました。
f0141029_22522610.jpg

HIVEとかマガスとかねー。
GBR始まる前は「イッグ狙うぞ~!」とか多少気合入ってたけど、うん。

あでも、イッグ探しに追走だけグルグルしようーってんなら全然イケそうかも。
桜華は敵無視いっぱいできるし、オンマはボス箱に多少期待持てる~ で、
今回一番アレなのは「ミズラキ保護区防衛」だと思いました。廊下長いです。


昨日は最後の方にオンマを1周したくらいで、全然別のとこばかり行ってました。
ラガンラガンがちょっと欲しくて、ラグナスさんとこいったりー。
f0141029_22523785.jpg

1日1回はファルスさんとこ行ってるけど、何も出ないぜ!1周じゃまぁね!
でもほんと、ずーーっと素材しか出てない気がするぞー。


それとー、友達さんがパシリ450服を着てるの見まして。
思ってたより結構イイかも!

キャスト用パーツは今のトコ全部集めるようにしてるから、
410のが引っ込められたみたいに 入手不可になる前になんとか取りたいなー。

あと4つだクリスタル!GCミッション2周あたりかな。んぁー。
まぁゲーセン行ったと思えば。。普段全く行きませんがー。

あ、フォトンドロップ出る箱にグラ基材が混ざるようになったんですって!?
2周じゃ足りないかもしれないじゃないか!ヽ(`Д´)ノ もうほんと最近露骨。


おまけ
↓これルームグッズに欲しいなぁと思いました。
f0141029_22524781.jpg

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-08-30 23:33 | PSU

氷解へのてびき

イベント「絶対零度の浄化令」が終わりました。
長かったなー!そして最後まで一本道。

もしかしたら修正されるかなー?と思ってた、
途中脱退するとミッションが強制終了される ってのもそのままで。
この仕様必要だったんかなー。

んまイベントらしく、経験値はモリモリだったんでね。
マンネリに耐えつつも頑張った人は、それなりの何かが残ったんじゃないでしょうか。
f0141029_22121038.jpg

最終日は友達さんと最後のゲッカ堀りをしてました。
いやぁ、オルパドレグスたくさん掘れたね!んがぁぁ!!


そして最後の最後、イベントの説明をして下さるミッションを受けてみました。
「絶対零度の浄化令」と「氷解へのてびき」。
f0141029_22121823.jpg

なぜかオープニングムービーとサブタイトル(?)が!!
一応ストミの一部なのかなコレ。
やはりあのおじさんはストミに関係が???

そしてルウが説明を。
特設サイトのトップにはいるのに 出てこないなぁと思ってたらこんなトコに。
f0141029_22122688.jpg

それからイベ中にさんざん使いまくった、
フォトンリフレクターの使用方法を教えていただきました。

所々にミッションを中断できるスイッチが設置してあって、
「飽きたらいつでもやめていいんだからね!」って脳内変換したぞ!

このチュートリアルミッション、二人以上でも受けられるらしく、
最後は二人以上で協力浄化しないといけないアレが出てきました。詰んだ!届かん!

結局中断せんといかんくなりました。どうせなら最後までやりたかったー!
たぶんココが最後のブロックだったと思う。

フィールドはオフのEP1で出てきた氷侵食と同じかな?
ちょっと懐かしかったです。


さーてGBR始まっとるがな。
GCミッションはとりあえずスルーかな!

おわり!


追記:
「氷解」じゃなくて、正しくは「解氷」だった!!
日本語ムツカシイ!!でもあえて修正はしない。
[PR]
by asahicoham28 | 2009-08-27 23:16 | PSU

1億が開いておる

1億パネルが開いております!
「シップウ」かい!んま1億達成おめでとう&お疲れさん!

ゲッカの値段すごいことなるんじゃないスかね。まだ見てないけど。
んあーこれでぼくもちょっとゲッカ探さなきゃモードになったかもしれん。

先日、ニュマAFとニュマATのコンビでもボナミ4つクリアできました!
ちとギリだったけど。ディラガックの気分次第ってとこでしょか。
f0141029_22182042.jpg

なんかS2じゃなくて Sでもゲッカ出るって情報が。ほんまか!?
本当だったらコンビでも だいぶ楽に4つクリアできそうですねー。


友達さんとおじさんの選択肢出すべく、サブキャラでご一緒させてもらいました。
CでもB2の30秒部屋がちょっとアレでした。ラッピーちょこまかとぉおお!
f0141029_22181077.jpg

んでまなんとかクリアできて、メインキャラとは違う方を選んどきました。
「今後の配信にご期待ください!」って、このおじさんホントにこれだけなんかなー。
次のメンテからはGBR始まるし、「今後の配信」っていつになるのやら。。


それとー、レアミいったり連れてってもらったりー。洞窟おひさしぶり!
f0141029_22183218.jpg

そこでジャッゴ出ましてね。ジャッゴ・アクテ。
いまレアモンでる期間だったんだ!って初めて知った。
アンク・ピッコ落としてゆきましたとさ!


さー次のメンテからはニュデGBRですが、、、またニュデかい!
モツブどこいった!? ちょい前に予想してたやつ全然ハズレてたし!!

追走はGBRに組み込まれるのは2回目かな?
イッグクラウン狙うチャンスだけど、ロボがめんどいのううう。

テクターでいったらシノワにフルボッコされそうだしなー。
おとなしくガンナーでキラシュ撃っときますかね。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-08-23 22:43 | PSU

9000万パネルで↓↓ PSPo2で↑↑

イベは残り1週間。1億のパネルは開くのでしょうか。
今9200万なんだけど、強化率UPはいけそうですね!よかったー。

UP期間にしか強化しない人なもんで。
でも10%じゃS武器はボキボキ折られるんだろうナー。。15%でも余裕の6/6。

9000万パネル、そんなに予想外でもなく、ズコーでもなく、
「まぁうん」みたいなアレでね。モチベががが。

そらカーズ掘りもするっちゅーねん。デガーナさんにもお盆の挨拶いったり。
アタックレンジ+とったら MFがすごく使いやすくなりました。lv2も欲しいなー。
f0141029_18431237.jpg

そんなヌーンな時にPSPo2の情報が出てですね!
ひそかにテンション上がりまくりのどうもぼくです。これで勝つる!
f0141029_18433541.jpg

そんでPSUのモチベも若干上がってきたとです!若干ね!

PSPo2、ぼくがPSUで「こんなのあったらいいのになー」って
妄想してたやつが ピンポイントに新要素として追加されててですね!もう言葉にできない!

緊急回避にー、片手武器に盾にー、銃にチャージショットやらー。
PSPoとPSZのイイトコどりって感じです。

そしてなんといっても、オンラインできるのがイイね!
PSPoの時は周りで一緒にできる人がいなくて、
「こっちで頑張るならPSUやった方がいいなー」って状態でした。

発売日ももうバッチリ決まってるみたいだけど、オンライン対応なだけに、
不具合やらで延期延期になりそうな気がめちゃめちゃするのですがー。


そして行く行くはPSUにも緊急回避やらの実装を期待!
やっぱデカい画面でもやりたいよねー。

あれ、この前期待は禁物とか言ってたのに、
期待しまくっちゃってるどうもぼくです!

おわり!


追記:
ちょっと!!これ書いたすぐ後に27日の配信情報でてるし!
さすがタイミングの悪さには定評がある。

んまそれについては日曜に書こー。
[PR]
by asahicoham28 | 2009-08-20 19:30 | PSU

残り10日

もうイベも残り10日なのですね。
今現在の時点で8500万ちょいなんだけど、一日150万で1億達成かー。

9500万ではやっと強化UPが!でも10%かい!前は15%だっけ?
1億はシークレットなってますけど、全員プレゼント系かなー。

今話題の隠れおじさんの選択肢、メインキャラでは何もせずとも出ました。
ニュマとビスばっか使ってて、メインキャラでココ来た事なかったのよね。
f0141029_1020317.jpg

上の方を選んだけど、とくに何も起こらず。
あなたの選択の結末については、今後の配信にご期待ください!
って公式に書いてあるけど、次のメンテは休みだし、もうイベ中には何も起こらないのかな。

一応別キャラで違う方の選択肢選んで、その日のために待機しときますかな!

気になるのは、この選択肢出せずに終わった人は、後々の配信でどうなるのだろうかと。
そこでしか貰えないアイテムとか出たらねー。イベ後はおじさんも消えちゃうだろうし。
できる人はやっといた方がよさそうですね!


最近はちとイベミッションはアレ気味で、ついに他のミッションに手を出してしまいました。
この前パルムの泉探ししてたけどー(・ε・)

バンフォトン拾いにいったり、GAMやったり、カーズやアルマス掘りにいったりー。
久々にパシリやハゲといっしょ。

(たぶん)初めてAFでマザー挑んだんだけど、
どう戦えばいいかわからず、何回も腕復活させてしまったのぜ。ひどかったぜ。
f0141029_1054592.jpg

どうしてもイベ中って、それしかやってはいけない気になっちゃうんだけど、
経験値気にしないなら全然他のミッションやってもいいのよね。

「イベ飽きたからPSUインしない!」ってそこのアナタ!
GAMやってパンツとればいいと思います!!
PSU飽きた人は「PSU飽きた」って言いに 毎日インすればいいと思います!

あ、ドラRってバンフォトン集めによさそうかも。今度いってみよう。
スパイシアやらも欲しいしなー。肉ポイントも貯めねばならぬ。

なんちゃらスタミナ掘りにファルスさんとこにも!
第2形態は必死すぎて撮り忘れたとです。
f0141029_1055512.jpg

初めてMFでファルスさんとこ行ったけど、苦しかったぁぁ!
LBディーガで多少は楽になるかと思いきや、尻尾にテク当てると回復するくなーい?
まだ上手な立ち回りがわからんとです。ガンナー楽ダナー。


1億のパネルの中身も見たいので、
イベもちょいちょいやって撃破数貢献したいと思います。

まだまだ欲しいカスタムあるしなー。
できればもう1回キリ番も!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-08-17 11:08 | PSU

やはり期待は禁物だった

7000万うわぁぁぁぁ!!!
前回まであんだけ新ルート追加ルート書いてた自分を恥じる!!
と思ったらそこまで書いてなかった。けど恥じる!

パネル開いた瞬間は友達さんと一緒にいたんだけど、
(別の意味で)一瞬盛り上がった後、すごい勢いでテンション下がっていったのを覚えてます。

SPEED KINGの時にも似たような感覚があったけど、
あっちは後々もネタとして笑えてたから ある意味グッジョブだったと思う!

7000万クリアされた後、一応隠しおじさんに会いにいったけど変化ナシでした。
パネル関係ないのかなぁ。まだ他に仕掛けがあって、発見されてないだけとかー?
f0141029_16421171.jpg

+120秒のおかげで、AF二人でもボナミクリアできるように。う…嬉しいなぁ!
ゲッカが掘りやすくなったは良かったです。うん。

イベ終わったらしばらく掘れなくなるのかなぁゲッカ。
それなら1本は手に入れとかなければ!無属を!
f0141029_16422380.jpg

そんなこんなしてたら、ついにビスキャラがカンストしました!とくにSSは撮ってない!
付き合ってもろた皆さんサンキューです!一人じゃ数こなせないタイプなんでねぃハハハ。

イベ始まる前はlv159でした。約1日1レベルのペースで。
AFでやってたのもあって、スイスイ上がった感じ。チョウトウィィョチョウトウ。

まずはカスタムでワイルドブラストでも取ってみるかな。AP5ためなければ。
AFだとあとはー、なんだろ。スライサーのPAlvでも伸ばしてみますかね。


ビスキャラのレベル上げが終わったので、最近はメインキャラでもちょこちょこ。
ニュマキャラに総取得AEXP追いつかれそうで焦ってます。
f0141029_16423493.jpg

ロボゴリはドゥランガでなんとか。メギスタ使われる前なら1500×3くらい与えられる!
たまに回復し忘れて死んじゃうのは内緒。

でもさすがガンナー。
回避がやたら高いボナミBで、正面からでも結構マジャが当たるのがステキ。
ビスAFだとオパオパの凍結待ちみたいなとこがあったりね。


さってー。
8500万のパネルが見えてるのはいいんだけど、ここで合成成功率UPかYOOO!!
9000万はシークレット……。4000万以来出ていないリアプレか!?

もう追加ルートは期待しないぜ!カガジがラスボス!OK!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-08-12 17:53 | PSU

早く7000万パネルをぉぉお!

今日中にはいけそうな感じでしょうかー7000万パネル。
そろそろホント追加ルートきてくれないと、やばいぞ!ウワァァってなるぞ!

ソロだと2、3周が限度かもしれません。いつでもどのミッションでもだけど。
でもおいしいからな~~。今のうちやっとかないとな~~。
友達さんとやってると何周もできるのだけど。

ビスキャラはlv177になりました。もうちょいだー。
カンストはしてないけど GAMでためたAPが4あったんで、スライサーPA+を1コとってみたり。
画像ではまだチョウトウ40なのでエフェクト赤です。
f0141029_8453326.jpg

チョウトウって40→41で11%も攻撃倍率増えるのよね。
AP5ためてガークラとろうと思ってたけど、コレ知った次の瞬間にはスラPA+とってました。


イベがアレだった&思いつきで、パルムの泉が出るミッションをやりました。唐突!
訓練生が鬼強いあれです。
f0141029_8455226.jpg

相変わらず鬼強い!死んだらダメだし、なんていうんですか緊張感(ダパンプ風)
イベのゆるゆる感に慣れきってたんでいい刺激。

青ナノ+ワイルドブラストがあると楽そうだなぁって今思った。
前やったときはパラディ様様だったっけなー。あとライフルとかExトラップとか。

2回目に炎部屋クリアできたんだけど、肝心のが箱1コしか出ず!
他の訓練生無視してきたからっぽい。しかも出たモノはオンプシード♪ うおおおおお!

また機会あったらチャレンジしたいですね!
でもそのうちバラまかれる可能性もあるよねーパルムの泉。3周年イベとか怪しい。
センプーキ並に出てくれればいいのになー。レア感なくなっちゃうけど。


話はイベに戻って。
リミットブレイクディーガ(以下、LBディーガ)がとれたんで、試しにMFでイベやってみました。
装備はそのままで、ちょいとロッド持ってきたくらいの超間に合わせで。

ゴーモンやらの法撃半減がどうかなーと思ったけど、そんなに苦労はせず。
だがしかし、なんでお試しMFの時にカガジ部屋あたるかなぁぁああ!!!
f0141029_8474998.jpg

テク半減されないコウマヅリをまず全部倒して2:1にしようと思ったら、
コウマヅリの代わりに在庫あるガオ出てきたし!きいてないぞ!余計ピンチ!

フォイエで燃やしたりしつつ、なんとかスケド10コ使ってクリア。。疲れた('A`)
もうMFでこの部屋あたりたくないぃぃ!ステップ撃ちできないのが辛いのう。

アタックレンジ+とれたら またMFでやってみようと思います。炎防具持って。

あ、LBディーガはボナミのロボゴリで使ってみました。
たのしかったです。画像ないです。


さ~さ、がんばって撃破数に貢献するかなー。500くらい。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-08-10 09:49 | PSU

氷侵食にフォイエはひどいと思います

前回の記事を書いたすぐ後に追加ルートきたですね!
んでま、もちろん行ってきましたです。

最初のうちはガルディンとか出るルートばかりで、
「追加ってわりには短いし短いし短いな!ズコー」と思ってました。
たまにウパやら大型ばかりのが出ると、短いわりに経験値稼げてラッキーみたいな。

だがしかし、カガジ・コウマヅリ・ガオゾランの最凶ルートに当たった時ゃもう。
いきなり難度UPでメイト減りまくりで気ぃ張りまくり。誰だこれ考えたの!グッジョブ!b
f0141029_20405230.jpg

氷と闇防具しか持ってってないのに、炎吸収したカガジとガオのフォイエはたまらんです。
ビスAFだったので、カガジにウイルス罠使ってナノブラ使ってなんとか!きっつー☆

とりあえず一番危険そうなガオから倒すようにしてます。
カガジはバリア張ったら、一旦 炎闇以外で攻撃するといいですかぬ。

毎回このルートだったら気が重いかもだけど、
たまに ってところがちょっと楽しみになりそうです。


最近はビスキャラのカンスト目指してやっております。
たまに前衛もやりたくなるので、この機会に上げとくか~と。

あ、メイドの格好なのはアレですよ!流れでですよ!
f0141029_2041135.jpg

片手爪のPAが全部40になったらFMでもやろうかなぁ。せっかくの職pですしー。
カンストしたら片手爪を50にしてみたい!


いまNPCショップでは花火が売ってて、射撃パシリを安く早く作れるのかな。
でもやっぱEXトラップの方が育つの早いですかねー。早さとるか安さとるか。

打撃は薬と武器で育てるのが主流でしょか。
法撃はなんだろ。やっぱ今もテクのPAディスク?

あ、どれもあれだ!PMなんちゃらーるだ!
オメガ・アシッドで交換するやつ!忘れてた。
でも何気にオメガ・アシッド高かったかも。イベで出ないしなー。


イベあれよね、追加ルートじゃなくて、別ルートとかあったらいいのになー。
追加されるたびに 1本道が伸びるだけですもんねー。
まだあの隠しのおじさんの謎が残ったままだけど、あれに期待するしかない!

あ、期待はしてはいけない!PSUだし!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-08-05 21:29 | PSU

そろそろ追加ルートをー!

イベ開始から2週間がすぎました。
そろそろ同じとこグールグルが苦しくなってきたぞ!

現在8月2日の23時ですが、、もうすぐ5000万のパネルが開きそう。
ここでどうにか追加ルートが来てくれればぁぁぁ。
4000万がリアプレパネルだったから、連続でリアプレってことはないであろう。たぶん。
f0141029_22544126.jpg

ニュマキャラでなんとかAP10ためて、リミットブレイクディーガをとりました。
まだ試してないんだけど、これでMFソロやる時に楽になるのかな。
現在ATで、本格的にMFやる下準備中。

補助テク+も10APいるんだっけ?
これとればレスタの範囲広くなるだけにぜひ欲しいところだけど、辛いぞぉぉ。

でもまだまだATでもセイバーやダガーのPA+欲しいのよね。
イベントぐーるぐるするしかないようです('A`)


この前レイスフィア交換に追加されたアイテムにSUVがありました。びっくり!
さっそく使ってみてまたビックリ。

あれ?これ拳SUV?一緒?ってうおおお気持ちわるぅぅう!ww みたいな。
アダムスファミリーのあの手のアレみたい。一応ネタSUVなのか!?
f0141029_22493086.jpg

あとルームグッズはー……ノーコメンツ!


あとコレ。
なんとかフォトンクリスタル10個あったんでとってみました!パシリ430服!
f0141029_22494029.jpg

うほ、縦長になってしもた。全部横につなげればよかったかしら。
410のよりはキャラが着ても違和感ないようなーって感想。ていうかちょっと気に入った!

色によってだいぶ印象違うですね。
人用にはあと2色あるのかな。ピンクと何かでしょか。


さっ、きっと次のメンテは休みですかね。
重大な不具合はもう無かったっけか。追加ルートと同時に不具合きたりしてね。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-08-02 23:25 | PSU