気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カスタムきたらしい&白蓮倒した!

今日のメンテで新しいカスタムきたみたいですけど、
まだインしてないんでわかんないです。

得意武器の項目だったらもう枠に余裕ないぞ!
ダメージアップ・ダウン系ばかりじゃなくて、
特殊でおもしろいカスタム出ないんかなー。

打ち上げ攻撃がダウンになるとか。
攻撃当てたら敵がこっちに引き寄せられるとか。

カスタムデザインコンテストとかあればいいな!


この前はちょいとおひさな友達さんとイベやりました。
このイベ始まってから初めて会うですね。
f0141029_22275838.jpg

氷イベではゲッカ掘ってー、サンクスではラヴィス掘ってー。。
セイバー掘り掘りイベつづきだな!

PSPo1で出たやつで、銃で超レア系のって何か残ってるっけ。
なんかツイハンがあったような。あとライフルでスカルなんとかとかー。
GCで出るんでしょうけどね!!!!!!!!!



そしてちょいと東方日記!
久々にちゃんとやりました、東方星蓮船。
クリアしてないまま ほったらかしにしてました。

今日は昼間ヒマで、PSUメンテだったし、
ちょっとしっかりやってみることに。

4面と5面を練習モードで何回もやって、
なるべくボム使わないように避け方見つけてー。

そんで普通にプレイして、なんとか
ラスボスのラストの攻撃までいけたんだけどぉぉぉダメだったぁああ!おしいい!

あと1機あればなぁ。。4面のボスでちょっと死にすぎたと思う。
コントローラーのせいだな!十字キーがカタイから!!(……

んでまコンテニューしてコンテニューしてコンテニューして!
何回かやってたらラスボス倒せた!やった!とりあえず倒せた!!
f0141029_2228942.jpg

ノーコンテニューじゃないからExモード出ないんスけどネ。
とりあえず倒せたことが超収穫。リプレイ保存したし研究できる!

次ちゃんとやるときはノーコンクリア目指したいと思います。
そんでExモードのボスを拝む!


はっ、前半のPSUの部分より長くなってしまった。
まーイベしかやってないからネタも厳しかったりね。

PSPo2の体験版でたら、それのレポートしようと思います。
がんばって写メで画像撮ってw

PCの画面にPSPの画面映せるやつなかったっけ?
ビデオカードとかいるんだっけ。
っていうかビデオカードがよくわからんケド。

気分次第で調べよう!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-10-29 23:04 | PSU&東方

たまには(・ε・)

ハロウィンっていつだっけ。
10月のー、30日か31日だっけね。ググらないぞ!

イベは来週の木曜までかな。
少し気の早い話だけど、イベ終わったら何があるんでしょかねー。

氷イベ、GBR、サンクスと、最近立て続けに色々あったんで、
まったく何もないのが1週間くらいあってもいいかなぁと個人的には思いました。
そうなったらなったで、マザーかDFにしかいかないだろうけど。

長期配信スケジュールを見るとー、
あ、これは最後の方に書こう。


さて、この前は久々にεの方をいっぱい周りました。
S3をS評価でAMPモリモリ!
f0141029_16154533.jpg

MFだと色んな意味でこっちのが楽ですな。
デロルやデガーナの気分に左右されたりしないから、タイムも安定してるかも。
逆にテクター以外はコレ地獄ですよネ。

鱗も殻もハートキーも出なかったけど、インパクト2コでた!やったね!
でもホント素材系でないな~~~。
f0141029_16155622.jpg

この周回のおかげでAMP1500たまって、念願のアレスなんたらゲッツ!
GAMサードに備えて、1000AMPくらいにはしておいた方がいいかしら。


そう、そのサードのGAM。
長期配信スケジュールを見ると、順番的には近いうちに来そうよねー。
いつもの長期スケと違って「○月」とか書いてないからわからんけど。

PSPo2との連動ミッションがいつくるかも気になる。
前にヴィヴィアンが出たのは、Po1が出てからだっけどうだっけー。忘れた!

その連動ミッションに合わせて、Po2のアイテムがPSUにもくるのかな。
っとなるとなんか、すっごい先な気がするコレ。

12月にはイベントって書いてあるから、
サンクスイベが終わる11月5日から12月まで、何でやり過ごすのかがアレですね!
GBRかGAMサードか。GBRの途中でサードか。

まぁうん、11月1日から12月3日までは
PSPo2の体験版でがんばりますけどね!!!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-10-26 17:20 | PSU

APためため

本当だったら明日でイベ終わりだったのよね。
今回のイベ、ダラダラ~だけどやり続けております。飽きてはいない。

まぁζ追加からはまだ2週間だからなー。
1ヶ月ずーっとζだったならさすがに飽きてそう。
気分転換にεやったりもね。やっぱミッションは複数あったが良い!
f0141029_9305698.jpg

ニュマキャラでAP貯めようと思ったけど、
普段全然使わないビスキャラでやることにしました。

前回のイベでカンストはできたけど、カスタムが全くできてないのよね。

流水R以外のGAMはこのキャラにまかせてるから、
必要最低限のカスタムは揃えて、少しでも楽できるようにはしときたい!

AFとATの2職分稼がなければ。
一人の時はS2でフォトンブースターでも狙いながらやるかな。
f0141029_11232386.jpg

最近は友達さんとペアで、最小でグルグル周ることが多いです。AF二人。
だいぶ慣れて、1周16分くらいでいけるかな?個人的にすごく早い!

それとそれと、ラヴィス=カノン見せてもらったとです!
うほー、白のラヴィスかっこいいね!シュっとしててかっこよいわー。


そいや明日くる新GCミッションって、
レベル60以下じゃないと受けられないのね。以下ってなんやねん!!
ヴィヴィアン以外での新規さん救済ミッソン?いきなりGC使わせる気か!

新武器くるみたいだけど、この新ミッションで出るのだろうか。

「このミッションで入手できるフォトンドロップ以外のアイテムは、
他アカウントのキャラクターに渡すことができます。」


↑って公式書いてあるけど、
「このミッションでしか出ないアイテムあるけど、譲渡可能ですよ」
ってコト? バルカリンとかだったらわざわざ書かないだろうし、
そしたら尚更、新武器はここに追加されそうな感じ。



「プレイヤーのタイプやパーティーによって、出現するコンテナの内容が異なります」
↑ココで予想!!

ハンター系だったら、ヨウメイスライサー
レンジャー系だったら、テノラシャドゥーグ
フォース系だったら、ヨウメイマドゥーグ

こんな感じで出るんじゃないかと!!
全部PSPo1であったやつね!☆1~6のやつ。

あ、ムチもランク低いのまだ出てないのか。
ヨウメイマグは人気出そうだから まだとっておくとして、
マグの代わりにムチかもしれん。どっちもかもしれん。うん、わからん。

これプラス、何か1コくらいすっごいレアなの出たりして。
みんな欲しくなりそうなやつ。フフ。


んま予想はこれくらいにしといて。

GCだしなー。やってみるとしたら初日でしょか。
っていうかいくらだ。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-10-21 12:16 | PSU

延長先生!!

もう更新日とか無視しまくってるぜ!
とかなんとかサボってる間に、2週間延長なんですねイベ。

AMP1500にしなきゃなぁ~って思ってたから、
締切日が延びた感じで少し安心。
でもきっとまたイベ終了ギリギリまでやらないに違いない。

でもさすがに2週間も延長されるとマンネリ化しそうですね。
ラヴィスとか掘ってる人には嬉しいでしょかぬ。

飽きたら素直に他のミッションやるのがオススメ!
久々にフリーミッションやるとなかなか面白いですのよー。
f0141029_23282616.jpg

日記サボってるけど、PSUも少し最近サボりがち。
なんかもう頭の中、PSPo2でいっぱいです。

ほぼ毎日ってくらい新しい情報が出てくる!
今は11月1日の体験版の配信が楽しみで仕方がないです。

あでも、PSUサボってるのはPo2とは関係ない気がするぞ。
「これPSUにも実装してくれたらなぁ」とはよく思うケドモ。

まぁまったりいきませう。


この前は久々に5人も身内が集まりまして。
鬼コーチに引っぱられてめっちゃ周回しました。いきなりまったりに反しとる。
f0141029_23395799.jpg

氷イベとεはサブキャラばっか使ってたから、
今回はメインキャラで経験値稼ごうと思ってたけど、
やっぱりサブキャラの方がAP必要なのでこっちで周ろうって今決めた!

キャスfGだとAP余りまくっちゃって、
むりやり他の職でAP消費させてたりしてました。
GTのセイバーPA+したり、プロトのグレネPA+してみたり。

もうfGで固定しちゃってるからなー。
やっぱサブキャラで有効に経験値稼いだ方がいいよね。

あ、なんか日記っぽい。


22日の配信情報、GCで新ミッションくるんですね。
PA経験値にボーナスついてるみたいだけど、またコルトバ出るんかい!

「新たな武器を追加します」ってあるけど、GC専用の文字がないですな。
どこに追加されるのだ。

それより体験版早くぅぅうぅう!!!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-10-17 00:26 | PSU

ツェータって読むんですね

はい~イベ後半開始からだいぶ経ったけど初レポート。
いやぁ秋はサボりの秋ですよね!まったりしますね!間違いない!

んまいつものように最初はソロで。
これ金曜日だったかな。木曜はちょっと、ちょっと雑炊。

制限ないぶん楽なんだけど、これまたソロだと時間かかりますな!
でもfGでもやりやすくて安心。
やっぱガンナーは銃撃たないと!マジャしまくりだけど!
f0141029_1339115.jpg

あちこちで話題(?)の、最大だとか最小だとかも試してみました。
評価が良いとマイルムのDISKもらえるんですね。キャラ分がんばるかー。

それから友達さんともやってみました。
撃破数最大でやると、ペアでもS評価とるのムズいんだなー。

制限があっても、εの方が早くクリアできる感じかも?
でもζの方が欲しいのモリモリなので、時間かかってもこっちかなー。
職pいらないならノンビリでもいいもんね~。
f0141029_13391282.jpg

最大でやったときのレアモン部屋だけど、すごいね!マガシひどいね!
SUVシュトルムとバーン罠でがんばりました。ソロだったらどうなることやら。

デルナディアン部屋もテクターだと辛そうだなぁ。
異常入りやすいから感電させればいけそうだけども、その間にダーベランに殴られそう。

経験値モリモリだし、何かいいアイテム出そうだし、
評価は二の次でココ通わないといけませんね!
f0141029_13392370.jpg

今回のは人数でラス箱増えるのかな?
昨日はじめて3人でいって、箱の多さにビックリ。
あと、たむけんが出ました。
f0141029_1339314.jpg

オキクにつづき、インパクトあるマグきたー!
正式名称なんだっけ。オガジンジン?オージンジみたいだ。

落ち着きなくてウネウネずっと動いてるんですw これはイイ!
また一つターゲットが増えました。


PSOステージ4つで構成されてるってのはMAGと一緒だけど、
こっちはそこまでだる~くないかも。
職次第で苦手なボスとかいたら、そこがちとメンドそうですがー。

ただやっぱ一本道だから、後半になったらキツそうだなー。
やっぱルート選べるのがいいYO!


目標はえーと、引き続きピジェパでがんばりたいと思います。
カーズ出すぎでちょっとかわいそう。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-10-12 14:35 | PSU

できるだけAMPをぉぉぉ

あと二日で…あと二日がんばれば新ミッソンが来る。。。
装備制限ともおさらばじゃ!!

それまでになんとか500AMP残しつつ、新SUVとっておきたい。
つまり目標1500。あと300ちょいくらいだっけなー。

普通のミッションでもAMP貰えたらなーとは思うけど、
装備やら、いろんな制限を乗り越えてこその報酬なのでしょうね、AMP。
それでも楽してAMP欲しい!欲しい欲しい欲s(ry


この前のメンテでハズレの確率が減って、クリアタイムが平均的に短くなって嬉CY。
ソロでもB評価とれるようになりました。初期化されても敵が出ないだけいいですよぬー。

最後のジャーバだけは経験値ドデカイから、
ソロじゃなかったら出てくれてもいいかな~なーんて。
f0141029_12435317.jpg

この前初めてファイナルインパクト見ました!でかい!インパクトある!
これはゲットせねばー!と思ったら、何分後かにいただきました。ありがとぉぉ!!


昨日はブラックメテオーラをもらう準備をするために、
友達さんに廃寺Sクリアを手伝ってもらいました。

ホントここあれよね!Cでも緊張するくらいにシビアです。
今回はとくに、ガンナーでいけなかったから心に余裕ががが。

それでもなんとかS評価!手伝ってくれてありがとう!
まだ貰いにいってないぜ!!!
f0141029_12214768.jpg

その後イベを何周かしたら、普段じゃありえないくらいに色々出まして。
出るときゃ出るもんだなー。
きっとこれでしばらく出ないな!いや!素直に喜んでおこう!


最初に書いたとおり、とりあえずAMP1500を目標に頑張らねば。
新ミッションきたら そっちばっかやりそうだもんね。

今はMFが使いやすくて、
メインサブキャラのニュマのAPがモリモリたまっていきます。

次のではメインメインのキャスコで頑張りたいです。っていうかぜひ出動させたい!
サブキャラに総取得AEXPの差ぁつけられまくり!

んまぁキャスガンナーはあんまりAPいらないんですけどね!
ニュマキャラはMFとATに振ってるから、まだまだAP足りない!

リミットブレイク全部とるのにどんだけかかるんだ。。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-10-06 13:05 | PSU

長期はいすぃんすけじょゥ

今日のメンテでハズレの確率が下がったみたいですね!
その他不具合にも対応。よかったよかった。

ソロのときはニュマMFでまわっております。
安定して30分は切れるかなー。グリナが2発で沈むのはステキすぎる。

初日以来 キャスfGでまわったら、ショット来なくてまた50分かかったぜ。
これはあれだ!セイバーとハンドガンのPA強化イベだ!!
f0141029_233816.jpg

おじさんのやつ、「協力する」を選んだキャラでひとまず会ってみました。
でもこっちだとマガナブレイカーだったんで、とりあえず受け取らずに退散。

やっぱりメインガンナーとしてはライフルの方もらいたい!
それにしても、新規ソードやたら種類多いな。アオリユウ他いろいろ。

友達さんともちょいちょいまわってます。
最初の爆弾解除成功できれば、シークレットアクションも狙ったり。
f0141029_2331796.jpg

これがイベじゃなくて、普通にGAMとかPTミッションだったらよかったのになー。

装備制限のあれで好きな武器のPA上げも出来なくて、
評価Sとりにくいから職pもあんまり貰えなくて、低レベルキャラがなかなか育たんとです。

そこでこれだな!!!↓

3周年記念サンクスフェスタ!イベントミッション(近日配信)

「PSU3周年記念サンクスフェスタ!」期間内に、
イベントの後半を象徴する特別ミッション「守護者たちの軌跡ζ」を配信します。

「守護者たちの軌跡ζ」は
一般的なミッションの形態をとりつつも
数多くのボスと連戦していくミッションとなっています。
近日中に詳細を公開できると思いますので、楽しみにお待ちください。


長期配信スケジュールの一番最初に書いてあるやつです。
予想では来週のメンテで配信かなーと。
たぶんこれは従来のサンクスイベのミッション仕様に違いない!たぶん!おそらく!

っていうかこっちを先に出してほしかったな!
まだ普通な感じのミッションって決まったワケじゃないケド。


あとはまぁレアミの難易度追加とか、新規ミッションとか新規武器とか
なんやかんや色々載ってますが、それはまた配信間近になってから書きましょ。

ポルティがジュワッチしてる弓がちょっと気になる!!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-10-01 23:32 | PSU