気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

また来年!

危ない!書かずに寝ようとしてた。
2009年最後のPSU日記です。

前回の記事のやつから何回かはインしたんだけど
SS撮ってませんでした。ソロだったもんで!

なので今回は画像なし。
ラストのご挨拶&振り返りだけでござい。
追記:画像ナシ!と思ったけどあまりに味気ないので
載せたことアリナシ関わらずに色々載せてしまえ!

f0141029_205327100.jpg

あ、なんか臨時メンテで実装された新ミッションやってないや!
ま…まぁこれは来年最初の楽しみということにしといて…ね。
f0141029_20535582.jpg

軽く今年を振り返る。
何したっけ。

上半期はー、なんかイベントがない期間がすごく続いたのを覚えちょる。
その頃にちょいちょい知り合いも増えたなぁ。

あーアップデートもあったですね!
最後のヴィヴィアンがんばってた。
そういやダブセの「ヴィヴィアン」はまだ出てないっけね。忘れてた。
f0141029_2054617.jpg

後半は氷イベにサンクスに色々。
GCはいつだっけ。真ん中くらいだっけか。

GAMとかいろいろ追加要素があったのはいいんだけど、
この一年でゴッソリ人が減った気がする。
去年の年末のMAG+くらいからやばかったっけ?
f0141029_20542097.jpg

アップデートでの「PS2では新武器・新コスチュームは見えません」
ってのも大きかったかなぁ。
書いてたら色々思い出せてきたぞ。


あとはなんと言ってもPSPo2!
「PSUにも実装してくれよおおお」っていう要素がいっぱいでした。
皆まで言うまい。

Po2のレベルはいま、70と90だっけな。
寝る前にたまにちょこーっとやるくらいです。
横になりながらゴロゴロできる~ってのが携帯ゲームのステキなとこね!
f0141029_20545452.jpg

たしかにPSUはいま過疎過疎だけど、
友達さんはちょいちょいインしてらっしゃいます。

ぼくは最近はあんまりインしてないけど、
いつでもそこに行けばみんなに会えるっていう安心感があるます。
人恋しくなったらインだ!

っと、せっかくイベント中だし、やる時やっとかないとなー。
誰もいない時でもソロで経験値稼がねば。カティも掘らなければ。


というわけで、来年もちょこちょこよろしくお願いいたします!

よいお年を!アデュー!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-12-31 20:34 | PSU

水色&桃色

しまった!先週更新してないじゃないか!

あと1回は~今年の締めくくりを書くとしてー(タブン)
今月は最低タイ記録の5回更新になりそうだ。


へい、一日遅れでイベントやってみました。
説明のときにやたらジェスチャーの多いクランプくんに少し笑ってしまった。
んで間違って同じ説明を2回聞いてしまった。
f0141029_6351114.jpg

とりあえず1周してみた感想!
「………イベ……ント…?」

なんだこのフリーミッション風味のステージ!
真影をちょっとアレンジしたようなイメージ!
ガルディンの体当たりにちょっとだけダメージ!
↑どうでもいいけどラップ風に読んでみてーじ


ほんで友達さんのとこ行きましたらサンタ服着てはりまして。
思ってたより良さげだったんで、440服より先にとっちゃいました。
そんで男キャラにかえてもらって、トナカイ服も見せてもらいました。
f0141029_6352220.jpg

キャストだけどメインカラーで色変わらないのかー と思ったら、
なんかパンツのしましまの色が変わるんですね。けしからん!青にしといた。

トナカイはどっか色かわるんかなー。
ってかデベソが!なぜにデベソ!顔はトナカイってよりビーバーみたいだ。
あれ、ビーバーだっけ?w バービー?ビーバーよね。イェス、フォーリンラブ。

そっからは普通に何周かしまして。
短いのはいいんだけど、これを5週間やれと!? 追加ルートに超期待。
f0141029_635301.jpg

あ、そうだ。イグザムとったんです。↑の左上にちょこっと写ってます。
たまーーーに凍るかな?ロック数+1はないのね。

C武器だけどカタチは好きなんで、なんとなく持ち歩くことにしました。
そのうち強化版でも出るんかな。A武器で出ないかなーー。


さてイベント。
スラミィ無双はPA上げには向いてそうなんで、
あんま上げてないスキルとか使いながら ちょいちょいやるかな。
めっちゃ欲しいいいっていうアイテムというかエサが無いのがアレですが。

パシリとかNPC連れていけるのはいいね!
フリーミッションやる感じで、手軽にはできそうです。
あとカティも出るし~。


年内中にあと1回更新できたらいいな!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-12-27 07:07 | PSU

下旬かよおおお

中旬って予想はずれた!
冬休みとか正月休みに合わせてでしょか。あ、イベントがね。

明日のメンテはお休みみたいだし、
イベまでは何も出さない気ね!!!
今あるものでがんば…がんばれない!!


もうこれ先週の木曜の話になるのね。
友達さんとGCやってきました。ひっさびっさ。左の画像はGCと関係なかた。
f0141029_17101963.jpg

インフェルノバズーカ出ないかなぁってちょっと期待したけどダメでした。
かわりにツインカノンもらっちったーいぇいいぇい!
武器はまぁまぁ出た方だったかな。グラ基材もなかなかだったけど。


PSPo2、やっとあのお店二つに行けました。
めっさピザ食べたくなった。
f0141029_17103081.jpg

武器やらルームグッズやら売ってありました。
スタンプためると何もらえるんだろなー。

レベルは今、67と70くらいだっけな。
シャリとシェリーでやっております。ナノブラおもしろす。でも死ぬ!


今週もPSUは絶賛サボリ中!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-12-16 17:22 | PSPoシリーズ

PSUピンチ=このブログもピンチ

はいー。PSPo2発売以来、まだ1回もPSUにはインしてません。
あ、1回したわ!特急にアルマス堀りに1回だけしたわ!SSは撮ってない。

ちょい前まではわりとネタもあって、月に7、8回は更新できてました。
2008年の1月が今までの最低で「更新5回」だったらしい。
今月はその記録に並んでしまいそうでこわいです。

んまー中旬あたりにイベントでも来てくれれば
PSUでやることもできてネタもできるかなーとか思ってます。


さて、PSPo2発売から明日で1週間。
昨日だったかな、ストーリーモードクリアしました。
ネタバレはしないように軽く感想を。

ストーリーおもしろかったかな!
PSUから3年後の話ではあるけど、うまく(?)PSUとは切り離してあるっていうか、
これだけやっても話わかる感じじゃないでしょか。

ラスボス戦も楽しいです。
回復や防御・回避ができる間がちゃんと用意してあって、
理不尽な攻撃ではない感じ。

だからといってぬるいワケじゃなく、
きっちり避けたり、タイミング合わせないと攻撃くらうます。
PAばかり使ってるとPPなくなって、回避発動できなかったり
回復したいときにレスタできなくなったりね。ご利用は計画的に!


これはネタバレになるのかもだけど、
これしか写真とってなかったんでコレ。

攻略サイトとかまだ見てないから出現条件わかんないんだけど、たぶんランダム。
ボスがいないステージをクリアして、ロビーに出ようとするとこんなのが出た!
f0141029_1443547.jpg

オルガディラン!レベルはそのとき受けてたミッションの敵と同じになるのかな。
2回出会ったけど、ボス箱からは特に何も出ませんでした。

コレの他にもランダムで、ピザハットとかナウラ3姉妹?のケーキ屋とかに
いけるワープが出るらしいけどまだ出てない!
あとレアミみたいなのもあるみたいだけど出てない!


最近やっとA武器がドロップするようになって、アイテム探しも楽しいです。
PAディスクのlv11以上のも探したりね。
まだやったことないミッション色々あるし、これからが本番な感じです。

PSUは、だらだらやるより、やりたいコトあるときだけやろうかなぁ。
あとは人に会いたくなったとき!

あ、飽きたんじゃないぞ!やることないだけだぞ!(必死)


明日はメンテでー、GCに何か来るんだっけか。
なるほど!やらなくていいk(ry

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-12-09 15:22 | PSPoシリーズ

負けた!

PSPo2が出る!とうとう出る!

ストーリーやらのネタバレを見たくないので
何日か前から、情報は公式ページ公式ブログ以外は見ないようにしてます。

PSUでのイグザムの入手方法も調べたいけど、
不意にPo2の情報が目に飛び込んできそうでコワイので調べてません。
とりあえず何周かしてればいいんかな。

まぁその新ミッションのコトは後の方にして。


今週はわりとインしたかも!んで友達さんとも遊んだ!
やっぱり槍は出なかった!!!
f0141029_645339.jpg

特急いったりレアミ行ったり。
今のPSUやることないんだけど、人と話すのはやっぱり楽しいですね。
これがあるからなんとなくでもインしちゃう。

「やることないねー良いの出ないねー。ところでさー」
このままスーパーチャットタイムへ。すてき。


でっかいネタは無いけれど、
ちっちゃいネタがちょこちょこたまってました。

軽くコメントつけてく感じでGOGO郷でぇすジャパーン!


ニュマキャラでもfGやりたいなぁと思ってたんだけど、レンジャー5だったもんで。
友達さんに卵ちょこっと手伝ってもらいました。
f0141029_640189.jpg

まさかカンストで一桁ダメージ出すとは思わなかった!!
画像では6って出てるけど、4も出ましたフォー!

S2でS評価、ディラガンスレイ貰ってしまった。無駄に運ががが。
んでま無事にレンジャー10なりました!fGの職上げはレアミ待ちということで。


イルミ仕様になった通路に初めて行ってみました。散歩に。
うん、報酬以外とくに変わった様子なく。
f0141029_6402167.jpg

これだけならブログに書くほどのコトでもないんだけど、
画像右のが気になったからYO!

この奥の方にある箱、PSU無印オフのEP1で
たしかソードが入ってた箱だったよなーと。レオと通信しつつ何かたしかウン。
って思ったから書いてみたです。書くほどのこt(ry


新ミッションやってみました。連動のやつ。
普通ならトップにもってくるようなネタなのに
こんな下の方に追いやられてるのは、、、やった人ならわかるネ!
f0141029_6404863.jpg

久々の新ミッションで期待大きかっただけに、ね。
ロードいっぱいせないかんくて、ゲート触ってもすぐ動けなくて、テンポがあああ。
イグザムもらうだけの作業になりそう。隠し要素でもあるのか???

あ、そうだ「連動」だったんだ。
キャラデータをダウンロードすればイグザムフラグたつのかな?
なんか公式に書いてあった気も。あとで見てみよう。


槍、買っちゃいました☆ミ
負けた!出る気しないんですもん!!
久々に値段調べたらだいぶ安くなってたし。前みた時はカンストだった。
f0141029_7471312.jpg

カッコイイ!やっぱカッコイイ!ハルヴァ・テュボーラ!!
でも振ったときの効果音こんなんだっけ?まいいか。

思わずめっちゃSS撮っちゃったんだけど、
似たようなのばっか載せてもアレだなぁと思ったんで↓だけ。パノンの頭ザックリ!
f0141029_64151.jpg

自分で掘れなかったのはちと残念だけど、めっちゃ気に入ったんでヨシとする!
強化UP期間きたら8/8にはしたいなぁ。また安くてあったら強化用に買っとくかな。


さて、PSPo2発売となりますが、
ストーリークリアするまではPo2の方にベッタリなりそう。

槍買っちゃったし、PSUはホントにやること無くなってしまったぞ。
強いていえば、アルマス6色揃えたいかなー。
イベで1コだけ拾った基板が、炎38だか36で出来てしまった。

次のイベは2週間後と予想。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2009-12-03 07:45 | PSU