気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あんまり頑張らなかったかもしれないイベが来週まで

うわー変なでかいカエルにつかまったー
きゃーたすけてバットマン!
f0141029_1728295.jpg

はい、ということでね
なんかいっぱい配信情報きてましたね。
PA経験値UP、ぜひ今欲しいんですけど!

イベミッションの「夢幻の炎谷」が
グレ上げやラ系のテク上げに適しすぎている!てきしすぎている!!!
f0141029_17284195.jpg

経験値UP前だけど、唯一30台だった光グレを38→42にしてきました。
もうイベミッションぐるぐるはソロじゃおなかいっぱい。
ホウキ杖くらいかな!良いのでたの!

イベント報酬の他にも色々来るようで、
この前のドラみたいに、ブルースミッションとメトロ突破に経験値UPつくようで。

今回のイベではキャスコしか使ってなかったんで
他のキャラで経験値稼ごうかな。
メトロS3ってどんだけ職pもらえるんだろうw

あとはサンクス3周年のときの
アルテラツがボスのなんちゃってGAMがくるようで。

レベルや装備は気にしなくていいみたいなんで
GAM苦手な人がAMP稼ぐのにはよさそうですね。
これがおいしすぎて、他のGAMミッションが空気にならないといいですがー。
f0141029_1728477.jpg

サラっと書くつもりがいつもの感じになってしまった!
まぁよい!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2010-07-31 17:45 | PSU

なんたらガールズのアイちゃんとご一緒

友達さんと新ミッション行こうと
コルトバン仮面をつけて5Fに「きいろおおおおおお」
って叫びながら走っていったら、なんたらガールズのアイちゃんがいたんだ!

そしたらなぜか反応してくれて

アイ「きいろ?」
ぼく「きいろ!」
アイ「黄色~」
ぼく「いぇす!」

とかよくわからない会話をしてみたり。

友1「青じゃんとつっこむべき」
アイ「あはは♪青さんだねっ」
友2「ピンクが一番」

アイちゃんノリよすなぁ。
んで流れで一緒にミッションすることに!
周りにチラホラ人いたけど、なんか優先的にPT組んでくれた気がする!
こういうこともあるんだなー。

ミッションはこの前配信された「夢幻の炎谷」へ。

アイ「○○○○(部屋のパス)、これが合言葉だよ!」
覚えててね~、みたいな。
まさかこれが伏線だったなんて。。
f0141029_551272.jpg

みんなどーん!とかうおおおお!とか
テンションもりもりでアゲアゲな感じ的なチェケラ!!

普通にボーイズガールズに誘われると知らない人とPT組むことになるけど
今回は身内だけだったんで緊張せずにワイワイやってました。
f0141029_5513796.jpg

制限時間のあるミッションだったけどなんとかS評価とれました!
だがしかし

アイさんがパーティから脱退しました

えっw 何がおこった!!!
f0141029_5522344.jpg

戻ってきた戻ってきた!!
合言葉覚えてた!!!!

アイ「ごめんね~」「お待たせしちゃったよてへへ」

一時はどうなることかと。
無事プレゼントも貰えました!いぇい!

最後にみんなで記念写真。
f0141029_5515243.jpg

奇跡の一発OK!さすがね!
しかし、なんでこんな時に限って仮面つけてきたんだ自分。
いや、エステに行ってる時間があったからこそ、この状況になれたんだな!
f0141029_552053.jpg

もうこんな機会二度とないであろうけど、
また身内で誘ってもらえたらいいなぁ。

あ、今思い出した!
前にノエルさんに友達さんと一緒に誘ってもらったな!
他に知らない人が3人いたけど!
過疎ユニばんざいだぁね。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2010-07-26 06:42 | PSU

イベントイベント

まだイベントのこと書いてなかった!
いやぁフローダー懐かしいですね。あの操縦のしにくさ。
実際の水上バイクもあんなんなのかな。

しかしオンマの方はブロック数多いから
がんばって急いでもそれなりに時間かかりますなー。
敵のHPは低いけど走る距離なげえぇぇえ。
f0141029_17223844.jpg

クレイジーギャラなんとかっていうナックル初めて見ました。
白いからなんか気持ち悪いね!!!w
でもおもしろい武器だなぁと思いました。

防衛のほうは経験値がすごいですね!
毎回AP1たまる気がする。

慣れれば3人以上でやれば結構クリアでき…る…かな?
2人だとちと厳しいのう。白ラッピー自由すぎるぞ!
f0141029_17224730.jpg

ルツラロドウを狙って頑張ったり頑張らなかったりしてるけど
えぇ、コペルニアですね。

オンマのほうでも悪魔の心とかほうき杖とか欲しいのあるなー。
こっちはソロでもいけるので一人の時にでも。

次のメンテではミッション追加されるようで。
炎侵食の時のだっけ?

ぼくちょうどその頃だけあまりPSUやってなかったので
ほっとんど覚えてないでやんす!ブログも始める前だったような。
PAF稼ぎ時だったのよねたしか。

記憶にほとんど無い分、新鮮な気持ちで挑めそうです。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2010-07-18 17:59 | PSU

ファミ通イベと闇イベの当時の記事とかダブルスポイラーとか

この前配信されたドラS3はまだクリアしておりません。
経験値はおいしいみたいなんで、ソロで暇なときとかやるかなぁ。

最近はやるとしたらGAM。AMPは貯めといて損はない!
交換品でとくに欲しいのなくても、カティとかに換えて売っちゃえばいいYO!
f0141029_19212440.jpg

カクワネ着ぐるみ着て初めてミッションやったけど、動キニクイ。
細かい狙い定めるときになんか窮屈ですね!

あと、スタンプが500たまっちゃったので
エフェクト付きユニットのセイクリッドクロスと交換してみました。
↑の画像の右下で装備してるんだけど、地味すぎてわからないね!
でも逆にその地味さがイイ!ぷよメントオーラとかもう。。


ここで久々に東方日記!
3月くらいに新作出てて、書きたかったけど忘れてた。

東方文花帖の続編?の「ダブルスポイラー ~東方文花帖」。
東方○○○って名前じゃないのよね。

攻撃してダメージを与えるんじゃなくて、
弾を避けつつ写真を撮って精神ダメージを与える(だっけ?)みたいな
ちょっと変わったシューティング。

相変わらず難易度高い!
これやってると普通の東方も上手くなるんじゃないかと思う。
f0141029_19213148.jpg

まだ3ステージ目くらいまでしかクリアしてないんだけど早くもしんどい。
1回やるとクリアするまでやめられない性格なので、
先に進むのがこわい。やめられなくなるのがこわい。

よっぽど気分と体調のいい乗り気の時だけ、
1ステージだけチャレンジしたりしてなかったり。
っていうか前作の文花帖も同じ理由で全然やってないし!!
あっちはえーりんが出るとこまでは進んだ気がする。

ぼくに動画撮れる知識と環境があったら
華麗なヘタプレイ動画うpしたいんだけどなー!
そしたらPSUのプレイ動画も載せたいのう。


さて話戻ってPSU。
次のメンテからはなんとイベントなのですね!
開催期間見ると、4週間やるのかな。

過去のイベミッション配信らしいけど、
ファミ通のときのニュデコースと、闇イベのときの防衛のやつかな。
フローダーが楽しみでやんす。

参考用に当時のファミ通イベんときに書いた記事を今探してみたけど
今とテンション違いすぎてリンク貼るの恥ずかしいw

けどまぁ一応!参考になれば~。
2006年6月17日 ファミ通イベ ニュデミッション

闇イベの防衛のやつも一応。
あんまり防衛について書いてなかった。
2008年7月6日 闇イベ 防衛ミッション少し

へぇぇぇもう闇イベって2年前なんだね!
ファミ通は4年前かー。っていうか4年もこのブログ書いてるんだなー。
更新頻度は月2回になってしまったががが。


ネタ無い時がチャンスと思って東方ネタいれてみたけど
結構PSUネタもあったがな。久々に長くなったがな。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2010-07-04 20:05 | PSU&東方