気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぷよぷよフィーバーガン!他、GBRで出た銃色々

倉庫整理してたらサラダとか色々あったんで
ブルースんとこ納品しにいったら7000DP達しまして!

もらった!ぷよぷよフィーバーガン!マシンガンだ!
f0141029_1645099.jpg

撃つとポコポコぷよがわいてくる!
んでバチバチまぶしい!これはちょっと気に入った!

ぷよめんとオーラと組み合わせるとすごい!
あふれ出すこの想い!!!
f0141029_165314.jpg

Aマシンガンで他にどんなのあるんかなーとWiki見てると
「ブラックホーク」とかいう聞いたことない名前が。

すっごい興味わいて調べてみると、マザーAで出ると!
あぁ!あのSマシンガンのA版か!ソルブレインの武器に似た!

で、買ってみた。
f0141029_1651831.jpg

気に入った!!!ポストドラムラインはキミだ!
強化UP期間がきたら10/10目指す!予備にもう1コ買っといた!
2/10の時点で10/10ドラムラインと変わらない性能だ…。


ついでについでに、今回のGBRで出た銃で
まだ姿見たことないやつをSS撮ってきました。

タービュランスカノン!
f0141029_1652887.jpg

鼓か!ハロゲンヒーターか!ちっちゃい!
と思いきや、弾がデガーナカノンと一緒だと!?
Aレーザーですが、そのうちこれの上位版とか出るんでしょうか。

バーピュア!
f0141029_1653779.jpg

Aクロスボウ。弾はホーリーレイと一緒?矢っぽいです。
クロスはドリルランチャーがあるからなぁぁぁ。
でもこれなかなか好きだなーうーーん。

そして!ミズーリのライフルを!!!
GBRと関係のないAの方だけど。
f0141029_1655966.jpg

昨日気分で堀りにいったら出ちった。
やばい似合う。これはぜひ10/10にしたい。
攻撃700超えたらいいなー。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2010-11-28 16:36 | PSU

お小遣い稼ぎなラグナス周回

画像ちょっと追加!

GBRあと1週間切りましたよ!
でもGBRは3週間くらいがちょうどいいかもしれない。
50%になる周回数を減らしてくれたらもっとちょうどいいのに!

なんか新しいカスタムが増えたみたいだけど
何にも調べてないです。たぶん今のままでいいよね。

キャス用新パーツのショッパーズモデル紺、
これってPo2の店員さんが着てたやつよね。
f0141029_1858423.jpg

ショッパーズってショップのショッパーだったのね!
ほらほら!
f0141029_1985496.jpg

左のが紺なのでー、そのうち右の白も出そうですね。
でもこれよりGコロ本部の人たちが着てる制服がほしいです。


この前は身内で6人集まりました。
最近けっこう大人数になること多いね!
f0141029_145882.jpg

ラグナスもシュンコロでござい。
ドロップ率272%とかなのにあんまりいつもとドロップ変わりません。
ドルソは見るようになったね!って友達さんのブログに書いてった。


それとー、新しいお友達が二人増えました!
友達さんつながりでございます。

ハジメマシテとニドメマシテの二人だったけど
スパロボという共通点とか、鎧の人をイジるという自然な流れにより
人見知りなぼくでもすんなりお喋りできました。

おーらしゅーと、だんばいーんだったり、
まさかのダンクーガノヴァに食いついてくれたり。
f0141029_1451774.jpg

鎧かっこいいよ鎧。ヨロイといえばダン・オブ・サーズデイですよね。
今度会うときはどんな色の鎧で現れるのか楽しみです。

ぼくの「ドロップ率を下げる程度の能力」も迷信だと発覚。
GBRで+50%されてるのに下がるわけないんや!
セランレジンレジンレジンとか大勝利だろう!


早くも次の配信情報でてましたね!
珍鳥とMAG´が最近流行りのなんたらウィークの対象ミッションに。
っていうかクリスマスロビー早くね!?

珍鳥もMAGも初心者にはあまり向かなさそうな気ががが。
あ、なんたらウィークは2週間あるのね。PA上げするかなー。
MAGって今まで4人までだったんだ。へー。

S3も来るんで、MAGラス箱と、
クリア後のDFで何が出るか楽しみです。
良いの出たとしてもソロで周回はしんどいな!

レアモンでデルセイバー出るし、おてても引き続き狙えそうですね。
出るかは別として。

なんたらウィーク終わったら年末のイベ開催ですかね!
報酬期間に備えてグラ+10買占めろー!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2010-11-27 14:36 | PSU

ゴルモロ

特急周ってて、ふと思ったの。

ゴルモロって、
かたいの?やわいの?
f0141029_1183850.jpg

パッと見、かたそうなんだけど、実はやわいんじゃなイカ!?
と思うと夜も眠れない!

ぼく的にはセミの幼虫かエビみたいなイメージなのですが。
エビだったらかたいわね。でも脱皮したてはやわいわね。
f0141029_1184812.jpg

あーーーーやっぱセミの幼虫っぽい。
お腹とか背中はやわそう!
押したらメリっ♪っつってヘコむと思うんだ!
f0141029_1185678.jpg

あら大胆!!!!

これのためにPSPo2起動してみた。
f0141029_11242113.jpg

パルムの地下に生息する原生生物
すばやい動きと跳躍で攻撃を行い
クチバシを突き刺し、血を吸う。

血ぃ吸うんだって!!!
やっぱセミ系だよきっと!


おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2010-11-23 11:29 | PSU

ブリッツゲイザーとシジンを交換してきたり

今回のGBRはAFメインでやっております。
スライサー便利便利!強化前lv29だったズッバは50になりました。

ガンナーメインだから他の職の武器は割とテキトーだったんだけど
(前衛って6色集めなきゃだからきついと思ってて頑張らなかったり)
シジンつけてないとはいえ、ビスコでチョウトウ2段目が未だに7000でなかったり
ちょっとAFの装備も強くしようかなぁと思ったわけです。

サンズヒケンより上のスラってどれも入手しにくいのよね!
でも今ならブリッツゲイザーが手に入る!AMPでイリティスタ交換すれば!
いずれ6色揃えたらいいじゃない!とりあえず1本交換よ!


まずは素材であるスティークスライサーを交換。
買ってもよかったんだけど、メセタ節約のために自分で交換。
そーいや酒場の交換スタイルってこんなんだったね!箱壊してとるアレ。
f0141029_9512188.jpg

Oh、無属だって!
無属好きだけど、すぐこれ交換素材にしちゃうのよねーおほほー。
また機会があったらアイマショー!

そして気合入れてブリッツ交換じゃああああうおおおおおおお!!!!!!
f0141029_9513371.jpg

…Oh?what happened…?
えっ、さっきお会いした方ですか?
無属性…?NO属性…?属性がついてないってことですか?
はい、それは無属性です。

ふぉあああああああ!!!!!!!
初ブリッツで無属ってDO-YOU-KOTO!!!!

無属性好きだけども!
友達さんが無属ブリッツ持っててイイナイイナ言ったけども!!!!
スティークスラ無属はフラグだったんですか!!!

「高属性出やすいみたいだし~40↑でるかなぁ♪
GBRで使える属性だったら嬉しいなぁなんて♪
こら自分っ☆贅沢いっちゃだめだゾー☆ミ」
とか内心ワクワクしてたのにいいいい!!!!!
f0141029_9514320.jpg

はい間違いなく緑。
これはうん、1週間くらいしたらきっと喜びに変わるんです。
ちょっと期待が大きすぎただけなんです。

最終的に「いやぁ6色集めるつもりが7色になっちゃったよーAHAHAHA!」
とか言ってるんです。

くぅう!普通にこれより強いヒケック/Cが憎い!
ほ、本当はブリッツさん強いんだぞ!本気出してないんだからな!!
悔しい!!でも使っちゃうヒケック/Cぃぃぃ!!!!!



気を取り直して。。
シジンも一緒に交換したんです。

メインキャラの方でシジン使ってて、
土属性しか持ってないもんで、今回のGBRは雷多いしちと辛い。
足りないのはアオリユウ封だけ!高いけどいいや!買っちゃえ!んで交換!
f0141029_9515224.jpg

大勝利!!!!!!!
はっはっはっ!見たでゲソか人間どもー!!
2回目の交換だというのに見事属性かぶらなかったでゲソー!

「これもGBRじゃ使えないじゃん」とか全ッ然聞こえないでゲソ!
GC使えば40%なんて楽勝じゃなイカぁ!!!


おかげで共有倉庫貯金が1000万を切りました。
はじめて属性強化でGC使ってみました。

ここでも強化のときのキュイキュイ音がするなんて思ってなくて
反射的に一瞬パニックになりました。あの音はもう一生トラウマものですよね。
何にせよ、属性かぶらなくてよかったです。無属じゃなかっただけでも…!


自分の中で何かが目覚めたのか、気づいたらAMP集めしてました。
隠れ負けず嫌いなもんで、ブリッツリベンジをしたかったのだと思います。
f0141029_9521634.jpg

コアシールドのおかげですいすい進める!
やる気があるうちにAMPたくさん貯めようと思います!GBRとか知りません!


昼間の悪夢から開放された夜、友達さんとGCミッションにいったり。
輪廻のげんかいの方に!
f0141029_9522392.jpg

前からちょっと欲しかったブリンガーライフルいただきましたイェイ!
友達さんもお目当てのラヴィスブレイドとれてよかったね!炎だったけど!

ここはアイテム入れ替えずっとないんだなー。
いやうん、ここに超欲しいの入れられてもアレなのでいいですが!


次回の配信情報でてるようで。
ジャパニーズサムラーイ!ジャパニーズニンジャー!
ロシアズシヤスイヨー!

オワリー!
[PR]
by asahicoham28 | 2010-11-19 11:07 | PSU

50%になったぜGBR!

この前は無印時代からの友達で5人も集まりまして!
いやー何年ぶり!
f0141029_1862891.jpg

で!そんな友達さんたちとの鬼周回のおかげで50%になりました!
こんなに早くなったのは初めて!ソロでもちょっと頑張った!
f0141029_1863626.jpg

これでもう「まだ50じゃないの?」と罵られずにすみます。
でも「50なのにステルニウムばっかりなんですが」って言われそうです。

50%なったし、これで好きなとこ周れる!
我がターゲットは龍の鱗!

そしたらあそこしかない!
亜 空 間 ! !
f0141029_1875998.jpg

えぇ、GBR関係ないです。
でも出た!サカーイでた!1周目で出た!

これで鱗4つになったけど、
アオリユウが絶賛手が出せない値段中なのでひとまず放置。

ターゲットげっつしちゃったし
特急でイリティスタ掘りながらクラドリアン集めたいと思います。
またまたGBR関係ないけど聖獣でもいいな!


おまけ1
初めてドラゴンスレイヤーを見た!たしか初!
振るとラフォイエみたいなエフェクトが!ちょっとかっこいい。
f0141029_188626.jpg

おまけ2
シュトルムバーストげっとー!
店で買ったあとに雷獣いったら出た。おいおい!

噂には聞いてたけど、SランクSUVなのにミス出るのね。1が出てる。
f0141029_1881567.jpg

あと威力の振れ幅すごいぞ。
燃焼レベル高いみたいなので、射撃耐性もちにはアレスよりいいかも?

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2010-11-17 18:45 | PSU

初日からとばしたGBR!

メンテ前の最後、カニ頭の2人とGCミッション回したりしました。
ぼくはお目当てのレオルげっつでイェイイェイ!メーザーも貰った!
f0141029_1852059.jpg

他にもケブラーが出るミッションいったり、
記憶いってカニさんの一人「とにかくPSU!」さんが
ブロック2に行けなかったりしました。

↑のは単体で日記書きたかったけど
タイミングを逃してしまったのでだいぶ省略しょーがない!


はいさてGBR!12月2日までの長丁場です!
あ、でも3週間なのね。延長なければ短い方!

まずはソロでまわってみました。滝の奥が開いているぅぅ!
f0141029_18521181.jpg

いきなりレアモンのオルグタスが出たり。
新ミッション二つとも、短くはないね!むしろソロだと長いかも!
雷獣はあちこち無視できなくなってるし!ラッピ探しスポットがあああ。

炎雷光闇、前衛職だと属性あわせるのめんどいぞ!
ソロのときは1箇所に集中して周りますかなー。


そしてなぜかいるお久しぶりな友達さん。
パトカ光っててふいた。
f0141029_18521973.jpg

氷イベ以来みたいでフォトンリフレクター持ってらっしゃった。
悩んだ末に…課金…されたそうです……。

その後はいつもの3人で鬼回し!!!
えーと7周したのかな?4ミッションをね…!33%になってました。
f0141029_18522548.jpg

GBR、今回の目玉は何でしょうね。
ぼく的にはレア素材の鱗やイリティスタが欲しいところ。
あとは新Aクロスのバーピュア?だっけな。それとSUV!

まぁまぁがんばるぞ!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2010-11-13 19:21 | PSU

酔っ払いがスタンプガチャを62回まわしてきた らしい

土曜深夜の話。
友達さんとオン飲み会をした後にインしたんですよ。

んでスタンプガチャでラグルポンプ出そうと、
E1で持ってるDS310全部まわしてきました。

このへんまではまだ覚えてる!!!!

酔いながらもしっかりメモっていた!
ご丁寧に武器や素材やらちゃんと並べ替えてる!

シップウ×1個
ドリルランチャー×1個
レイスフィア5個×8
ゾンスフィア5個×5
メギスフィア5個×3
ウェポンズバッヂ5個×8
BTフラグメント5個×9
ラグルポンプ×1個
悪魔の刃×1個
悪魔の炎×1個
ボルカレー×7個
ルンガプリン×6個
ニューデイズサラダ×6個
パルムオブジェ×2個
Gコロニーオブジェ×2個
グラインダー/S+10×2個

ラグルポンプ1コだとおおおおお!!!!
出ただけマシなのでしょうか。で、ドリルライン交換!
f0141029_18274275.jpg

よかった!属性かぶらなかった!炎43!
40超えたしいぇいいぇい!


問題はココカラ。
さっきブログ更新しようと思ってSS整理してたら
全ッ然記憶にないやつがあった。これだぁ↓
f0141029_18274985.jpg

覚えてない!覚えてない!
倉庫にあった肉ポイント用素材全部納めて
ハッパとタルラッピーキャノン貰っている!!!!

きっとスタンプガチャでサラダとかいっぱい出たから
まとめて納めようと思ったのでしょうね。いやぁこわいこわい。

友達さんにメルしたりしたのは覚えてる。
いやぁこわい。他に変なことしてないかこわい。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2010-11-09 18:39 | PSU

ドリルラインに興味をもった の巻

調子乗って3日連続更新!

シジンは土の1コしか持ってないし鱗も封剣もない!!
アルマス高い!セラフィじゃ物足りない!

そうだ!ドリルラインとやらを集めてみようじゃなイカ!
ガードエフェクトかっこいいみたいだし!
あまりポピュラーじゃないしマイノリティーなオレカッコイイ的な!!

と思い立ち、交換素材等を調べてみる。
デコルテが意外と高い。そして何よりラグルポンプが1コしかない。
ハイドロガトラスに1コ使っちゃったああああん!!

バイオパニックが2コ必要なのを1コしか買ってなかったり
ダルクファキスじゃなくてダルクファキス・コルを持っていったり、
4回くらいパルム西を往復してやっとデコルテ交換。

そしてドリルラインにはやっぱりドリル/パワーも必要よね!
と、交換素材等を調べると、ピ…ピジェパだと…?
1コも余ってなかったけどもうノリノリだったので1800万で購入。
趣味にお金はおしまない!!!

そして交換したー!ドリルラインの属性は満足!光43!!
見て見てエフェクトかっこいい! F91みたい!
f0141029_2211296.jpg

ドリルパワーには打撃射撃のPPセイブ機能もついてて素敵。
だが攻撃+100。シジンセットには敵わないのであった。。。

でもドリルセットにすればある程度補えるハズ!
ライフルはハープーン、クロスはドリルランチャー、
ツイハンはツインドリルラッピと、fGが使える武器でセット効果あるの多いけど、
ショットに対象となるものが無いのがちと痛い。んがー。

これならケブラーのミズーリセットの方が実戦向きよのう。
ライフル、ツイハン、ショット?かな?

なによりラグルポンプがスタンプガチャでしか手に入らないので
ドリルライン6色集めるのが大変だ。次のGBRで出ないかしら。
ある程度集まったらダメージには目をつぶってドリル運用する宣言。


ドリルラインが揃えられないならシジンを取ればいいじゃない
ってことで、アオリユウを掘りにかかる。ビスコ超!
f0141029_22111119.jpg

ジャッゴは出たけど武器すら出ませんね!3周して終了!
アルテラツでズッバ上げ楽しいです。

意外と亜空間好きなわたし。気分かえて鱗掘りへ。
2周目でサカーイに会えた!久々だ!これで鱗3つ目。
f0141029_22112090.jpg

カマトウズにも久々に会った!そしてメギドで死んだ!

AMPで鱗交換しちゃってもいいんだけど、、
鱗4つ揃ってもアオリユウが高すぎるのよね。シユウザクは1コあったような。
がんばってシジン交換しても属性かぶったら泣けるで。


最近なぜかPSUモチベが上がってる。
イベ中より通常期間の方がなんか気ぃ楽なのよね。

AF用の装備をしっかり整えたいです。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2010-11-06 22:46 | PSU

レオルヴァリアントが欲しいんです!!!!

二日連続で更新とかいつぶり。
ネタがあるときはちゃんと書くんです!

レオルヴァリアント、Po2でも大好きな武器だったんです!
めちゃくちゃ欲しいんです!だから久々にGC買った!!!
そのGCミッションのレポートは後のほうで。


E2のニュマWT、イベ終わったあとは
レアミに連れてってもらったりしてちょこちょこ育ってます。
イベ前がlv80いくつだっけなー。イベで50くらいは上がったと思う!

秋のなんとかウィークの対象ミッションも結構食傷気味なので
聖獣で封剣掘ったりGAMいったりしました。
f0141029_17425273.jpg

黒なんとかR、3、4周したけど出た武器はリュクロススタッフだけ!
実装直後はもうちょっと何か見たんだけどなー。

SA取ろうとするとバータ砲やメギドでポコポコ死にます。
難易度と報酬が見合ってないんじゃないかあああああ!!!
でもまラムダキャリバーとかレア武器が出ればウハウハですよぬー。


さてまGCミッション。
あまりのレオルの欲しさにGC1000チャージ。
GCミッションをソロするのは初めてよ。質より量(周回数)なCでやりました。
f0141029_1743310.jpg

ソロだとだいぶ仕様違うのね。最初数字のやつ間違っちゃったよ!
前のブロックに戻ればまた数字出るとか知らなかったし!!

大星霊だったんで試しにC5周した結果

芸の道 土何%(メモ忘れ)
フロイラインローゼ 炎38
フロイラインローゼ 光37
スヴァルティアトマホーク 土37
モーニンググローリー 氷31
エクリプスター 光37
エクリプスター 闇39
ヤスミノコフ3000
ドリームマスター

1周に約2コ出た感じ?
思ってたより出たけどレオルが出ないんだ!!!


残りのGCは超の時に残しておこうと思ったけど、
おみくじで超引いてきた友達さんが手伝ってくれた!さすが!
初めてドロップ25%UPチケットとか使っちゃったりして!結構本気!
f0141029_17431215.jpg

Cを7周、Aを1周した結果が、これだぁ↓

スヴァルティアトマホーク
トライデントクラッシャー
ジェミニスターズ×2
芸の道×2
フロイラインローゼ×5
エクリプスター×4
ブライトスター
Nug‐2000バズーカ×2
ドリームマスター
シャグ・ランディール
ヤスミノコフ3000×2
ヤスミノコフ2000H
コンクック

ぼくにきたやつじゃなくて、2人で出したやつです。
超星霊&ドロップ25%UP×2。

うーーーーーーん!!!レオル出ないなあああ!!!
でも友達さんが欲しがってたカードが出てよかった!
ぼくもこれでフロイラインローゼが6色揃いましたですしおすし。

ヤスミ2000のレーザーサイトがかっこよかったです。
Sハンドガンだから、使うんだったらプロトでくらいかなぁ。

GC、武器欲しさに負けてハマるととんでもないことになるんで
意地にならないように気をつけようと思いますけど欲しいいいなああああ!
メカっぽいのが好きなんです。ヘヴィとか、シッガネメシスもわりと好き。


さて、次週の配信情報が出ております!
パルムGBRですってよ奥さん!フォランの滝の奥がついに開く!?

またミッション2つ追加かー。
マザーではイリティスタでも出るようになるんでしょうかね。

GBR始まるとそればっかりになっちゃうんで
今のうちにあちこち周るかな。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2010-11-05 18:14 | PSU

レア素材はお守りじゃないんだ!使う時に使わないと意味が無いんだよ!

交換ッ!!
f0141029_16503833.jpg

デネブ!強化だ!!
f0141029_1651065.jpg

デェェネェェブゥゥゥ!!!!!

最後の強化となりましたが、惨敗!!!
シッガ・ネメシスが9/9になったのが救いです。
フルカスの存在がなかったら個人的には大勝利だったんだけどなあああ。
まぁショットは元の攻撃力が低めだから気にしな…い…。

今回交換したダークメテオ、
折れちゃったから売ろうと思ったら、めちゃくちゃ安いのね。泣いた。
今7/7持ってるんで、そのうち9/9を作るためにとっておくことにしました。

↓交換したやつの属性とか姿とか。
あ、ネメシスは撮り忘れましたてへちっ☆
f0141029_1651244.jpg

ハイドロガトラスかっこいいよ。弾も素敵だよ。弾撮ってないよ。
これのS武器版出ないかしら。

セイバー二つが40超えたからいぇいいぇい。
強化はグラが無いんで3/10までやっといて次回で勝負。

メンテ前最後の周回。
マガスぐるぐるしたんだけど、やっぱソロとPTでは楽さが違うね!
Aショットはちょいちょい見ました。
f0141029_16513965.jpg

今回はMFでソロもやってみたけど、AFより楽、かなぁ。
マガスの足壊したあとはAFがカードあるからやりやすいのだけども、
グリナとかディーガ2発だったり、道中は断然MFですねぃ。

はっ、カードも使えてテクも強い職…fTか…!
fTはLBディーガが使えないのがなぁぁ。
LBあっても問題ないと思うんだけどなー。


あ、書いてたらメンテ明けた。
GCミッションにレオルヴァリアントだと!!?
やばい超ほしい!久々にGC買うか。。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2010-11-04 18:41 | PSU