気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

長いぞカンストできるか心配イベミッソン

なんたらウィークの最後の方。
なんとかレジェネを41にして、赤下げ補助も33?くらいにはなりました。
f0141029_15232994.jpg

これで寄生する準備はバッチシ!

いざイベミッション!まずはソロで!
f0141029_15233759.jpg

こ、これは長い…!
ATじゃ辛いと思ったんで、本職のWTにチェンジ。
なんとか2つのミッションをクリアしてみる。Aでだけど。

そして思った。
これはスライサーが必要だ!!!
もとい、楽だ!!!

AFは職レベ3だったので、20のΦGにチェンジ。
ブレすぎだろう。AT寄生作戦どこいった。

そんなこんなあって、
ある程度レベル上がるまではΦGで行くことにしました。
だが寄生なのには変わりない!!友達さんと行くと楽!!
f0141029_15234551.jpg

昨日だけで3レベル上がりました!
今回はイベント5週間あるのかな?
カンストどうだろうか。。

バレレベルがド低いから、ボス戦が辛いのよねー。
MAG2じゃないやつの方がソロでは楽そうだし、
時間的効率的には経験値良さそうなので、
一人のときはそっちをチマチマやろうと思います。

でもMAGの方が魅力的なアイテムあるのよねー。
時々メインキャラでアイテム掘りもするかな!


おまけ
アルカート?とかいうお菓子みたいな名前の槍が出た
f0141029_15235317.jpg

デモニックフォーク風!悪そうな槍!A槍!

フォークを6色集めるのは難しそうなので
安かったらこっちで高属性集めたいな!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2010-12-24 15:40 | PSU

あるであろう年末イベに向けて準備&正直者の死

おそらく、次の次のメンテでイベ来るだろうっていう予想!
年末だし、あるよね。

ってことで、今度こそE2キャラのカンストを目指すべく、
本格的に寄生する準備を始めた!
f0141029_9451036.jpg

寄生しつつ貢献してるフリをするならATが一番!と思いまして。
補助上げレスタレジェネ上げだ!!!

おそらく無印時代以来。あぁ懐かしいこの感じ。
補助上げながら他の人と少し会話したりしてね。

レアミにも連れてってもらったりして、lv140になりました。
サンタラッピーも出て、E2でも称号げっつ!いぇい!
f0141029_9445323.jpg

やっぱ下げ補助は手付け最強!
PA経験値UPが続いてるうちに、赤下げ補助もあげときたいなぁ。

この前はなぜかめったに来ない友達さんも来たりして
6人で少し周りました。
f0141029_945295.jpg

6人もいればぼくサブキャラでいいよね!ってことで
イベ先取りな感じでATで補助補助。
この時はまだレスタが狭くて大変だったー。

でもATって好きです。
補助切らさないようにしたり、誰かがHP減ったらすぐレスタしたり。
忙しい感じがおもしろいです。


ここでおひさし東方日記!
毎度おなじみいつぶり!

最近知り合ったお方が東方やってるっつーことで嬉しくなりましてね。
んで永夜抄で、Exのスペルも練習できるのを初知!
そうだったんですかああああああ!!!

それでちょっとやってみた。
永夜抄Ex、「正直者の死」
f0141029_9452073.jpg

スペル名どおり、レーザーから正直に逃げるようにすると死ぬのよね。
ってのだけは聞いたことあったんだけど、
本番では1回見ただけで、それっきりでした。

と思ったら!!
何回か練習してる形跡が!
あれ!?ぼくExのスペルが練習できること自体知らなかったハズなのに!

スペル名の下に0/40とか書いてある。
40回やって0回成功ってことよねこれ。

わかった。泥酔してるときだ。うん。
そら40回やってもクリアできんわ。

ほんで今回、1/61で成功!!
これは慣れればなんとかなりそうかも。
妖々夢よりもこっち先にクリアにかかるべきか。

永夜抄って他のと比べると難易度低めな気がする。
と、ノーマルシューターが言ってます。


さてま、12月はちょっと忙しくなりそうなので
PSUも東方もあまりできないかも。
録画してる番組さえ見れないかもじゃあああ。

スタードライバーとか4週分たまってるぞ。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2010-12-08 10:23 | PSU&東方

しんどすぎるMAGソロ あとレアモン狩り

ドゴーン!!!!!
おおふwww
f0141029_164112.jpg

非常に高いで失敗し、
90%のツインハリセン失敗し!!


終わりましたGBR。
最終的にこんな感じに。
f0141029_1642376.jpg

ソロでは主にマザー周ってました。
イリティスタは1回も見ず!タービュランスが2コ出たくらいかな。
クラドリアンおいしいです。

後半は結構他のとこ行ってたりもしました。
ダークファルスの撃破数稼ぎにいったり!
f0141029_1641656.jpg

最終日は友達さんと最後のラグナス周回!
龍の鱗出たー!ホームレスさんおめでとう!きぃ!
亜空間で掘るからいいもんっ><!!


そして今回配信されたもの!

まずはソロでMAGを1周お試し。
敵lv180だと!?フリミの中では一番でしょか。イベ含めてもかな。

氷はブーマだけだと思って炎武器持っていかなかったら
ブーマの予想外のかたさに結構時間かかったり。

無視できるとこ無視したけど48分かかりました!
長い!長いし箱は残念だし!
これは余程良いもの出ない限り周らないぞ!
f0141029_1643578.jpg

珍鳥の方はだいぶステージの仕掛けが変更されてましたね。

短くなったのはいいけど、草が視界を邪魔するのとか
毒ガス噴射しまくってたり罠増えてたりやりづらああああ!!
最後はデカラッピ3匹にリンチされるし!こちらもソロは地獄です!

キノコの仕掛けはおもしろいと思いました。遊び心大事よね。
あ、2周目にサンドラッピーボウが出ました。
レ…ア…?出にくいのだろうか。あとミ・カンげっつ。


2周目終わるころにお呼びがかかりまして
PTで新しいとこ周回周回。
f0141029_1644255.jpg

タイム半分くらいになったけどやっぱり長い!
長いし箱は残念だし!これは余程良いもの出ない限り周らないぞ!

珍鳥でピンクデカラッピ狙えるけど、いつ出るかわかんない。
4人いたんで追走の方にピンク探しに行きました。
分担して当たりマップを探すのだ!!

そんなに時間かかることなく会えまして。
それから流れでまだ倒してないレアモン探しの旅へ。
f0141029_1644963.jpg

ラボスタッフとサンタラッピにも会えました!いぇい!
サンタラッピからはクリスマス・オルクってアイテムがドロップ。
ブルースの納品用のアイテムですかね。


お、早くも次の配信情報が出てますよ。
PAバランスの調整とGCアイテム入れ替えですって。

ソニックナックルがあるぞ!あと変なショット!
弓はまた強くなるのか!?
カードの命中があがるのはビスAFにとってはすごく嬉しCY。


さてね、珍鳥もMAGもあまり惹かれませんが
珍鳥で出る新しい槍を1本くらい頑張って掘るかな。

PA上げながらゆっくりやろう!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2010-12-03 16:48 | PSU