気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

∞のオンラインモードを5分ほどやってみた

1月20日からオンラインモード開始されたそうで。

ただ、ライセンスの数が限定されてるそうでね。
前作のときは応募式の抽選だったかな。
興味本位で「まだいけるかなー」と昨日、ライセンス取得チャレンジ。

いけたいけた!余裕余裕!
あとどのくらい残ってるのか知らないけど!
取得場所探すのに時間かかったけど、取得自体は10秒もかからず。

でもパソコン持ってないとできないのかなー。
まぁ接続方法が無線LANだから、自然とそうなるのだろうけど。
あれ、PS3でもできたっけ?わかりません。

うちは無線LANじゃないけど、
USBのとこにさす1400円くらいの簡易無線LANでやってます。


準備に20分くらいかかったけど、
なんとかパスワードとか合っててオンライン接続!!
f0141029_12113685.jpg

おおぉ!ロビーだ!!
BGMはPSOのかYO!!

真ん中にカウンターがあって、
PSOのあっちの方(?)のロビーに似てる。
とくに段差とかない。遊び場がない(´;ω;`) けどすごいなー!
f0141029_12114861.jpg

「自分以外に人がいる・・・」
何よりもその事実が、あさひこに、
オンラインに接続しているのだということを実感させた。

ユニバースは2つあって、
それぞれにロビーが30コくらいあったような。
15だったかもしれん!なんかいっぱいあった!

試しに部屋を作ってみたり。
バッチシ鍵かけて!!
f0141029_12115665.jpg

受けられるミッションは体験版そのままみたいですね。
DLミッションは新しいかも?よく見てない。

それを調べたら満足して、落ちました☆


ついでに、SS撮ってたんで新テク披露でも。

サ・ゾンデ?だっけ?これおもしろいです!
バータにもあったかな。

一定時間そこに残って、何回かヒットする。
打ち上げ付き。チェイン稼ぎにもってこいね!
f0141029_1212823.jpg

あと、なんとかフォイエ。あ、フォバースだったかも。
PSOのギフォっぽいけど、自分のまわりをクルクルしてます。

サゾンデもフォバースも、武器切り替えても残るので、
それで動きを止めつつチェイン稼ぎつつ、切りかかるのがおもしろいです!
テクレベル上がれば、もっと長い時間残るのかな。
レベル高いキャラで探してみるかな。

デューマンはなんと法撃力も高いらしい。ヒューマンさん。。
魔法剣士っていうイメージなんだそうな。防御面は弱いらしい。
↑の戦法、デューマンに合ってるかも!


あとー、ステップしながらフォイエとか!
□に登録したテクならステップできるのかな?
ダム系とかホールドするやつはできなさそうだけど、試してない。
f0141029_12381582.jpg

Po2からあるスラの新PAとか、ハンマーのSUVとか。
爪でガードするのがカッコイイのとか!


オンラインの話以外は、少し前のSSでした。
∞やってるからPSUあんまり居ないわけじゃないぜ!!

ボトムズもうすぐ見終わるから!!
うん!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-01-22 12:43 | PSPoシリーズ

3人ならばクリアできるのじゃ!

えぇえぇえぇ、新ミッションが出ましてね。
∞とかGジェネ魂とか他ゲーにもハマってるんですが、
とりあえずソロでいってみました。色々期待して!!!

なんか分かれ道いっぱいあった気がするけど、
初回はとりあえず、全部左の道を選んでみることに。

行き止まることなく順調に進んで、
見事にタイムアップ!!
うおおおおおおお!!!!


2周目で右や真ん中を選んでみて分かったけど、
ソロは全部左で正解だったのね。変なとこでカンが冴えとる。
f0141029_1347858.jpg

っていうか
なんで制限時間付きなんですかぁぁ!!!

必死こいて10分でクリアしなきゃいけないミッションと、
どうしても30分近くかかっちゃうミッションがあったら、
ぼくは迷わず後者を選ぶ。

1周した後、必然的に炎のほうへ戻りました。
だってレベル上げが目的なんですもん!
S2でやったら奥の方もいけて、パペットマペットが出ました。いぇい…。

新ミソ、んま時間切れでも失敗ってカタチじゃないのは良かった。
ラス箱いただけるもんね。良いの出るかはわからんけど。
でもやっぱ経験値となると炎のほうよねー。


昨日は今年初?おなじみ、変な3人集まりまして。
新ミソクリアしてやろうぜ!!的な!!メインキャラでGO!!!
f0141029_13391876.jpg

序盤ゾーンしか知らなかったもんで、
1周目は必死についていってた感じだったけど、なんとかクリア!
うほっ!やるじゃんウチら!!
4人でも気ぃ抜けないらしいじょあーん。

その日ラストの4周目とかは、軽くお喋りしながらも、
80秒残してクリアできたり!
やーでもSUV様様ですかねー。キャスト3人でした。FM、GM、fGどす。


最後にレアミ連れてってもらったり。
なんで会うたびにレアミ持ってるんだ!!
f0141029_13392680.jpg

この前実装されたエリュシオンズちらり。
振ると爆発するんですね。へー!ほー!


今回のイベって、レアな銃は出ないっけね。
だからなのか、あんまり頑張ってないっすなー。

んま当初の目的は、E2キャラのカンストだったんだけどね!
なんかイベを重ねるたび、試行錯誤なのか
ミッションが複雑っていうかシンプルじゃなくなってるような。

イコール、単純なレベル上げには向いてない、というか。
と、ろくに昔のイベも振り返らずに書いてみる。

まっ!気合があればどんなミッションでもこなしてみせますよね!
気合が足りないんだね!あれ?

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-01-16 14:25 | PSU

派手すぎるチャージショット2たち

楽しんでおりますPo2∞。
え?PSU?まぁまぁまぁ!落ち着いて!まぁまぁまぁまぁ!

もう体験版でできるミッションは一通り全部やったかなー。
あ、トレーニングミッションってのはやってないかも。
↓PSUにいないボスとかエネミーたち。
f0141029_14183897.jpg

左下のやつ以外は前作からいるやつですね。
左上はハビラオエリアのボスです。双子ちゃん。
右下は雪原のボス。レオルバディアの皮違いかな。
そーいや今回の体験版にはレオルバディアがいない!


前作から引き継いだキャラでもやってみました。
チェイン溜めれば簡単にダメージ4ケタいくのが気持ちいい!

↓マイキャラ大集合!
ロビアクやるとNPCも一緒にやってくれます!シェリー出遅れとる!!
f0141029_14192577.jpg

ガンナーだけどダブセも使えるようにカスタムしてます。
使える武器は、ポイントを割り振って自由に選べるんだYO。
ガンナーだったら銃系がポイント安く済むとかで差別化かな。

打撃武器しか使わないフォースとかもできる!
職ごとの個性は減るけど、このシステムは結構好きです。


前作からある射撃武器でのチャージショット。
∞ではチャージショットの種類が、各武器ごとに1つずつ増えてるみたいで。
名称はチャージショット1、チャージショット2となってました。まんま!!

↓これは前作からあるツイハンのチャージ1。
チャージしてる時に銃を横向けてる!おもしろい!前作もだっけ?わからぬ。
f0141029_14193488.jpg

前作のプロモーションビデオ等で、チャージショットをアピールする時は、
決まってツイハンの映像が流れてました。

買ってわかった。ツイハンのチャージが一番派手だから!!!
バック宙しながら撃つもんね!
他のはロックマンみたいな、至ってシンプルで地味な感じでした。

そしてこれがツイハンのチャージ2!
派手!また派手!トルダンみたいに回転して突っ込んで、
前とか左右とか超スタイリッシュななんかうん、変な動き。
f0141029_14194790.jpg

PSZを思い出したね!メシアタイムだっけ?PA名。
無駄な動きが多すぎるw
こーれーは当てにくいし使いづらそう!

PSZではドロップした武器にPAがランダムについてて、
属性はいいけど好きなPAじゃない!ってことがありました。
今回はお店でメセタ払えば、
1と2をいつでも入れ替えできるみたい。よかった。心から。


ショットの。
1はまとまったデカい弾(4発分同時に当たる)を正面に撃ってたけど、
2は4つの弾を3回に分けて撃つ感じ。
f0141029_14201675.jpg

チャージ2の中ではこれが一番動き少なめで使いやすそう。
でも1の方が強(ry


グレネ。
1は超威力のを正面に一発ボンッ!な感じでした。
2は、えーと、忘れた!なんか2回くらい前に撃ってたかも。
f0141029_14202953.jpg

これもなかなか使いやすそうだった気もするけどやっぱり忘れた!
たぶん1の方が使いや(ry


レーザー。
1は正面に複数ヒットのレーザービビビビッ!な感じだっけな。
2はブイーン!って左から右に掃射!打ち上げ付きだったかな!
f0141029_14204899.jpg

これはかっこいい!威力大きめのを1ヒットだっけな!
後ろにも当たり判定あるのかはわからない!
しかしPo2はレーザーでチェイン稼ぎにくくて(ry


ライフル。
1は4ロック×2ヒットくらいするロックバスターで、
ディラガンキラーだった気がする。
2は超クール!上空にババババッ!って撃って落下する弾で敵を脳天からシューッ!
f0141029_1421526.jpg

お前はもう死んでいる的に、振り返って決め!
ロックしてれば多少敵が動いても当たるかも。
これは威力高めでなかなか良かったかも!


弓。
1は貫通だっけ?あんま使ってないからわからんです!
2は飛び上がってズバババッ!ロック数は1かな?
f0141029_1421206.jpg

最初かっこよすぎてビックリしましたよ。
Po2は射撃武器の威力が命中依存になったから、
フォースでも命中が高めのニューマンならイケイケやで。


最後にハンドガン。
1はライフルと同じ感じだったかな。
ハンターでもハンドガンで首狙ってた方が早かった気がする。
2はなんと!回復弾!?
f0141029_14213896.jpg

そうそう、ハンドガンのチャージ使って、
チャージショット2とやらが、そういやあったなって気付いたんだった。

初期装備のハンドガンはチャージ2になってて、
1のつもりで撃ったら敵すりぬけてYO!なんでダメ出ないん!?みたいな。
よく見ると回復しておった。味方に当てればそやつも回復!
正直使わないです。

まとめ。
実戦ならチャージ1!チャージ2はロマン!
でもチャージ2にもまだぼくが気づいてない何かがあるかもしれない…!
クロスとかカードはまだ試してないのでまた今度!


フリミは一通りやったんで、ストミもやってみました。
新キャラはEP1もやってなかったんでEP1から。
体験版は2章まで。
f0141029_1421562.jpg

初心者もPSUから入った人も安心、チュートリアル付き!
何周もしてる人にはスキップできないからちょっとアレ!

EP1、EP2(∞)の登場人物とか。
カ、カーツに何があった!!カスタムされとる!!
f0141029_1422670.jpg

∞の主人公?パートナー?のナギサ。
初めて見たときは、けいおんの澪かと思ったね。
そして↑の左下の人はあの!あの人!性格は変わってませんでした。
f0141029_14221840.jpg

この戦闘の前にあるムービーは必見ね!
あの武器かっこええわーーー。


他、ちょいちょいSS。
このラッピーはー、なんだっけな名前。
まぁサンドラッピーの色違いです。ギルシャークはレアエネミー!
f0141029_14223371.jpg

↑のマイルームは前作から引き継いだままなので、
体験版では手に入らないアイテムも置いてあるかも。
ナウラのケーキ屋さんも出たりーの。

あと新テクニックもいくつかありました。
今度SS撮っておこう!


今日からPSUは新ミッションだっけな!
1周が短いといいなぁ。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-01-13 18:46 | PSPoシリーズ

PSPo2∞の体験版やってみた

Po2∞、とくにチェックはしてなかったんだけど、
先日、「あ、今回も体験版あるんだ。あら、そろそろじゃん」
って偶然発見しまして。

情報って早く知れば知るほど、待ち悶えて苦しむけど、
今回は全然知らなかったんでなんかラッキー♪みたいな!

ほんでちゃちゃっとダウンロード!

前作のデータをインポートしたけど、
せっかく「デューマン」とかいう新種族がいるので、
デューマンでキャラ作ってレベル1からやってみました。

PSUでいま育ててるニュマWTをイメージしてキャラメイク。
というか元々そのニュマWT、イメージはデューマンっぽく作ったのよね。

デューマンの特徴、前にちらっと見た情報だと、
攻撃力が強い?らしい。ビーストとどう差をつけてるんだろう。


んでま、どんな新要素があるのか全くわからないもんで、
とりあえず敵のレベル低いミッション選んでレベル上げ。

そしてついに見知らぬミッションきたーーーーー!!!
海だ!海岸だ!PSUの海岸ロビーと、PSOのEP2の海岸ステージ混ぜた感じ!
f0141029_7495627.jpg

Po2の時からいたタコとか、
今回の新エネミーと思われる氷っぽいリリーとかラッピーとか。
あとPSZに出てきたエウレカセブン的なロボも!!

あ、そうそう!えらくキレイに画像撮れてると思いません?
これね!SS撮れるんですよ!!
PSPのメモカに保存される!んでPSPでも見れる!すげー!

ケータイでちょこちょこ死にながら撮ってたんだけど、
偶然なんか画面下にカメラマークでて「なんじゃこりゃ!?」みたいな。
ピント合わせに四苦八苦してた苦労がががっ!!


そして、これがデューマンのSUV的なナノブラ的な技。
↑にもチラっと写ってますが。
f0141029_756166.jpg

ナノブラみたいに時間制で、
攻撃するとイデオンソードみたいなのが出る。
手からビーム状のがズバババッ!ジャシャー!みたいな!

ハンドガンくらいの射程(?)あるんじゃなかろうか。
発動中はアイテム使えなくて、攻撃も食らうます。
ナノブラの方はなんか全種無敵になったらしいね!

デューマンは眼帯が必須アイテムみたいで、
必殺技は秘められた力を解放!で、中二病御用達ですね!
眼帯の代わりに包帯もあったよ!


前作のバトルの時にあったジャンプ台がフリミにも!
海岸ステージにあった!
f0141029_7504241.jpg

これが結構楽しいんですよー。
きっと慣れるまでは毎回楽しい。


そして海岸ステージのボスがこいつだぁぁぁああ!!
エビか!?ザリガニか!?サソリかモンジャか!?
f0141029_7511766.jpg

今気付いたけど、後半になると色が変わっておる。
たぶん攻撃してくと殻が剥げてくのだと思う。片手だけ緑だったりしたし。

ステージ傾けてきたりして、なんかマリオやってるみたいだった。
泡出してくるやつをハンドガンで撃って壊したり!
いやー初めてのボス戦って楽しいですね!

ボス倒したら置物落とした!
f0141029_7513250.jpg

こういうアイテムもいっぱい増えてるんでしょうなー。
あ、パートナーキャラの名前にアサヒコってあるけど、
自分のキャラをパートナーとして誘うことができるみたい!すげー。


エクストラミッションとして、森ステージも選べました。
ブーマだけじゃなくて、ちゃんとなんとかウルフもいるよ!
撮り忘れたけど。
f0141029_7563057.jpg

あと今回ももちろんドラゴンおります!PSOの!
レアミじゃなくても戦えるんですね!

右上と右下の画像がうまくつながって見えるw
DSみたい!!偶然です。


前回の体験版もすごかったけど、今回も並の体験版ではないらしい。
レベル100までいけるんだっけな?

あ、そうだ。
ウォンドとマグでなら、ステップしながらテク撃てるらしい?ぞ?
他にはどんな新要素あるのかしら。
オンラインではロビーもあるんだっけ。

チェックはしてなかったけど、買おうかなぁとは前から思ってたのよね。
一応ファンタシースタリストですし!

今週はACEポータブル、2月はPo2∞。
3月はわからんけど4月は第2次スパロボZ!!

PSPが珍しくフル稼働するかも!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-01-11 08:57 | PSPoシリーズ

イベ新ミソきたら本気だす

E2キャラのレベル上げがはかどってない!!
12月はあまりインできなかったとはいえ、遅い!

イベ開始前はlv142だったのかな。
いまlv155です。これじゃカンスト難しいぞ。


ルートが増えてからS3をソロでいってみたのだけど、
ニュマWT lv150が全エネミー撃破に挑むとこうなります。
f0141029_19423730.jpg

2時間40分…!
PSU自己最長記録を出してしまった。

ボス前にもちゃんと補給いったけど、スケド0になってました。
あぶねぇ!
f0141029_19334564.jpg

MAG2は時々気分転換にやるくらいで、
ソロんときは炎の方中心にやってます。
1匹あたりの経験値はこっちが多い感じ。

ブロック2のヴァンダのチマチマ湧きがちょっとアレだけどね!
敵無視して急いでもまだ制限時間間に合わないので、
最初から全部倒す感じでやってます。

WTはスキルが30止まりなので
上げきってないスキルをなるべく使ったり。
今上げてるブテンが30になったらΦGにするかな。

S3じゃなくてもいいアイテム出るみたいなんで、
難易度下げて奥ルートいけるようにしたがいいかなー。
早く周れば経験値効率もそう変わらないだろうし。


パーティーでやっても長い長いMAG2。
分担したとしても、それぞれのルートが長いフリミくらいありますよね。
魔剣って最短ルートでいっても出るのかしら。
f0141029_19335469.jpg

まだ取ってないアイテムは1コくらい掘りたいところだけど、
次のメンテでは新ミッションくるということでね!!

公式の説明読む限りでは、敵わきまくりな感じ!?
ポルティ無双みたいなのを想像してもよろしいかしら!
今出てるミッションよりもレベル上げに向いてそうな気がするけど、どうだろう。

そのミッション次第で本気出す!
早くカスタムしたいいいい!!!
でも1月後半もちょっと用事あるううううう

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-01-09 20:06 | PSU