気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

PSUとMHF

2月初めてのイン!たぶん!
お久しぶりでございます。

何も知らずにスタンプ貰いにいったら
スタンプ3倍になっててびっくり。これは逃せん。

この前の前くらいに配信された新GAMミッソンについても
書こうと思ってたけど、タイミング逃したからいいや!

で、今回配信されたGBRの2/3をやってきました。
新ミッションとボスいない方のやつを。
ディルナズンのセイバーがちょっと欲しくてね!
f0141029_17402811.jpg

友達さんのブログで、ロボがたくさん出るってのは知ってたけど、
なんとなくガンナーであるメインキャラで挑戦。そして後悔。

ほんとにロボばっかり!しかも大量!キラシュ間に合わん。
完全にSUV待ちです。

ラス箱からはパンダちゃんが。
とりあえず新アイテムゲットできていぇいいぇいでした。


最近何をやってたかというと、まさかのモンハンです。
ずっとファンタシースターシリーズばっかやってきたぼくが!
モンハンを軽く敵対視してたのは確かなぼくが!

友達さんに半ば強引(?)に誘われて、
1日だけならーって感じだったんだけど、不覚にも楽しんでしまった。
f0141029_17403680.jpg

どうもモンハンの戦闘はモッサリしすぎてて好きじゃなかったんだけど、
ガンナーというものがモンハンにもあったみたいでですね。
試しにそっちやってみたら世界が変わりました。

遠くから主観で狙撃するの楽しい!
弾切れしていちいちリロードしなきゃいけないのも、これはアリだよ!
気分は仮面ライダーゾルダ。私は北岡先生。シュートベント!
f0141029_17404322.jpg

名前だけは前から聞いたことがあったクック先生とやらも
一人で倒せるようになりました。NPCがよく働いてくれはる。


と、これはここ1週間くらいのお話。
前々回にもちょこっと書いたけど、他のことにも色々ハマってましてね。

何が言いたいかっていうと、
べ…別にモンハンだけやってたんじゃないんだからねっ><ってね。

今ハマってるものベスト5!

1位 ガンダム
2位 その他アニメ
3位 ・・・・・・

2位までしか思いつかなかった。
モンハンもやり始めは頑張ったけど、今はピークは過ぎた感じ。
Gジェネは攻略サイト覗いたら、なんか満足しちゃってやらなくなった!
近々またPSUにちょこちょこ来るでしょう。


せっかくなので、自分の中で思ったPSUとモンハンの違いとかを。
良いトコ、アレなトコ、とかを。あくまでも個人的なね。

PSUの良いトコ
・チャットとかコミュニケーション周りがやっぱ素敵。
・防具に関係なく、服・見た目をチョイスできる。

モンハンの良いトコ
・やる事が色々ありそうで奥が深そう(まだよくわかってない)
・なんかミッションをのんびりやれる。メリハリがある。

他、モンハンで思ったこと
・戦闘中に武器を変更できないのがアレ
・回復薬飲むにもモーションが長すぎる。
・自然が目に優しい感じがする。発色とかも。
・全体的にモトゥブ


敵に関してはPSUもモンハンも、
理不尽なハメとかあるしドッコイドッコイかな。
突進につぐ突進とか。逃げに徹すればまぁ。
って、まだ自分がモンハンの敵に慣れてないってのもあるだろうけど。

大型ボスは攻撃のメリハリがあってイイネ!
ちゃんとコッチのターンとアッチのターンがある感じ。
しっかり逃げれば回復薬なくてもどうにかなる。
これで制限時間がなければなあああああ。

PSUはやっぱ一応RPGだから、
勝てない敵にはレベルを上げて、与ダメ増やして勝つ、なのよね。
絶対避けられないような攻撃があるのもRPGゆえでしょうか。


アッチもコッチもゴリ押し気味になるPSUにガードと緊急回避が付いて、
どうにかできるようになったPSPoがぼくの中で優勝です(キリッ


やる事が多そうで、深くハマれば面白そうなモンハンだけど、
テキトーに間空いてもパパッと気軽にやれるのはPSUでしょうかね。
「イベントだけやっときゃいい」とはよくいったもの。

色々書いたけど、個人的な意見なので悪しからず!

Po2∞とGジェネワールドの発売日が
かぶってるのは何かの嫌がらせ。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-02-12 18:52 | PSU