気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イベも終盤

さーてイベも次のメンテまでとなりました。

今週は結構サボっております。
やっぱほらね!さすがにね!長いしね!

そのサボりを取り戻すかのように、この前は凝縮して周回ちゃん。
f0141029_16282438.jpg

4人でこのミッションやったの初だったかも?
楽でございます。

やっぱりボスというものは、
ある程度HPがあって、倒すのにやや時間がかかるってのが、
ボスらしいんじゃないかとこのラストブロックやってて思いました。

ダメージの数字がいっぱいササササ湧き出る感じがおもしろかったり。
まぁソロでトラップもなしにやらなきゃいけないとなるとアレですががが。

PSOのベリハまでのベルラくらい動かない敵を
みんなで囲んでフルボッコするの楽しそうやん!
PSUならポラヴォーラくらいがちょうどいい感じかしら。


次の配信で追加されるSUV。
よく見るとなんか緑のエフェクトがついてるような?
名前もメテオドライヴ。ドライヴ!!

なんとかドライヴっていうエフェクトユニットがPSPo2にあったと思うの!
f0141029_16283456.jpg

ちょっとわかりにくいけどこれ、なんとかドライヴつけてます!!
GN粒子みたいで気に入ってました。

初のエフェクト付きSUVなんじゃないかとちょっと期待してたり。
普通にメテオ系の上位ならメテオバーストになりそうだしな~。
打撃でバーストってのもなんかイメージ違うけども。

あとは新ステージが楽しみですね!
AMP倍期間でもあるし、GAMらなければなりません!

「露霞む遺跡の掃討戦」が霞む気もするけど、
ドロップアイテム調整も気になる!

赤のセイバーは、
PSPo2でDFに関係があった(ような気がする)新ステージでドロップと予想!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-05-29 16:56 | PSU

イージスガンダム

見て見ていっちー!
f0141029_1830648.jpg


以上。

PSU関係ないからRSS送信せずに投稿してみたりーの。

写真追加してみたり
f0141029_22253668.jpg


好評だったんでさらに。
f0141029_10543653.jpg


f0141029_10545594.jpg

[PR]
by asahicoham28 | 2011-05-23 18:32 | その他

新ステージの絶妙な暗さが好きです

はい!イベント新ミッションきましたね!

広間ひろいなー。
Po2の最初に受けられるミッションでは狭い印象だっただけに。

最初はソロでやってみました。
f0141029_14145377.jpg

どのブロックに飛ばされるかはランダムなんですかね。
防御高かったり回避高かったり!
テクは使ってないからわかんないけど、精神高いとこもあるんでしょうね。

なんつってもラストのブロックがこのミッションのアレねアレ!醍醐味?違う。

1周目はスヴァ組に当たったんだけど、
アレス4発当てても死なないってどういうこと!!!

メイト尽きてきてたしスーパー必死。
マガで凍らせて凍らせて粘って完全にSUV待ち。
必死すぎてライフルで感染いれようなんて全く思いつきませんでした。

ウイルス罠しか持っていかなかった2周目はヒューガくんにばったり。
感染入らないでやんの!試しに炎ライフルやってみたらすぐ燃えた。
このブロックの敵は持久低いのかな。


その後は友達さんとペアで。
あー楽だ。マガ撃つだけの簡単なおしごと。
f0141029_14145966.jpg

初日補正もあったのか、結構いろんなの見たような。
変なレーザーも出ました。これはわりと出るほうなのかな。
f0141029_141576.jpg

タイムが早いと箱増えるようで。

これはAFがいいね!
トラップ使えるし回避高い敵はイックヒックで対応できるし。

ソロだと、キャスfGで行った時は18分ほど
ビスAFだと12、3分ほどでした。頑張れば10分切れるかしら。

最初は「なんじゃこのしんどいミッションは!」と思ったけど、
慣れたら結構好きかも!あんまり移動しなくていいところも素敵。

WT用のナックルにジャガーノート6色集めたいな!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-05-20 14:34 | PSU

次回配信でモチベ持続!&東方神霊廟

はいー。
リミットブレイク祭、そうきたか!ってね!

WTはギ系だけかYO!あちこちでいわれてそうですが、トルブレでね、うん。
ニュマコでもトルブレ使ったほうが強いと思われる。

そのうち使える職がさらに開放されたりするんでしょうかね。
でもまWTでLBディーガ使えるようになっても、対象+1されるだけよね多分。

ディーガは41↑でロック+1で、
41のロック2に、LBでそれぞれ対象+1されて結果4ヒットとかなんとか。
伝えたいこの思い。


で、その日のために貯めといたAPですが
スタイルカスタム取得の方にまわすことにしました。
f0141029_7344724.jpg

リベブラとったったたった!
いたい!20APは痛い!でも最初にとっとけば!

しかしリベブラ活かそうとHP低いまんまでいると、すっごい死ぬ死ぬ。
ニュマコで無理するもんじゃない。メイトメイト。
なのでテクターさん!リベブラ気にせずいつでも回復してね☆


オンステには鱗掘りとか書いてますが、
最近はPA上げしつつロレイルートでキングオブブラッド掘り。
今のトコ属性かぶらず4色集まって、あとは炎と光!

キングオブブラッド、HP吸収ついてるのよね。
リベブラと相性悪い!!!
f0141029_7343878.jpg

素材3コもデター!ブースターあるかなー!と思ったら全部コウロだったりね。
殻が2コ同時に出たときはとても複雑な気持ちでした。

でもやっぱ星霊運って関係あるんだなーと思った!今更!
1、2周じゃわかんないけど、何周もしてると赤の割合の多さに気づくます。

E2キャラ育成も落ち着いたし、
イベの残りは星霊運が良いキャラを優先的に使ってレア掘りしよう!
イベポイントがキャラ毎に貯まるのがにくい!


昨日はビスコで大星霊ひけたんで、久々にこのキャラで出動。
えぇ、大星霊は大勝利ですよ!
f0141029_7351028.jpg

自然といつもの3人集まってプチ鬼周回。1周6分ほど。
気分転換にマザーやラグナスにも寄ったり。
何か出たっけ。キリークソウルでたね!……。


はい、お久しぶりです東方日記!!

3月くらいから新作出るってのは知ってたんだけどね!
最近PSUネタに困ってなかったんでこのタイミングです!

たい!けん!ばーん!
f0141029_8355522.jpg

一面からゆゆこ様いるぞ!なんて豪華!
妖夢が自機で使えるのは永夜抄以来っすかね。

地霊殿、星蓮船とちょっと変わったシステムのが続いたけど、今回はわりと普通。
トランスシステム?みたいなのあるけど、使い方はボムみたいなもんだしね!

星蓮船は未だにどのUFOを優先的にとったらいいのかわからない。
やっぱ自機UPの赤かしら。死んだらボム増えるしね。
地霊殿は5面ムズすぎでごめんなさい。5面だけに。え?

製品版は夏コミですかね!
地方住みで東方は通販なぼくがプレイできるのは10月近くかしらね。


話をPSUに戻して。
好評につきイベント延長ということで!しかも新ミッソン付き!
ソニチ「計画通り」

Po2ストミの1章のとこですねー。スヴァルティアがでるとこ。
お城ステージはいつくるのだろうか。あ、さらに延長でとか?お?

てっきり明後日のメンテは中止だろうと思ってたんで嬉しいです!

よし!スパロボやろう!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-05-17 09:16 | PSU&東方

露出多めの鬼周回

はいー!
一昨日は友達さんの提案で計画的に鬼周回しました!
最近インしてる友達さんフル集合です!ぴったし6人!
f0141029_16535073.jpg

しかしだんだんおかしな方向に。

誰だ最初に脱ぎ出したのはッッ!!!
誰だブルマで興奮してるのはーッッ!!!

以下、盗撮集。
f0141029_1653576.jpg

危ない!赤いフンドシの人危ない!
見えそう!><///

見つめ合う二人。
f0141029_1654516.jpg

f0141029_16541218.jpg

本当に!!


ここからはまじめに。
あ、チャンネルはそのままで!

前回ツインクローについて色々書いたけど、
キングオブブラッドが気に入ってしまった!

一気に全色集めてしまおうかと思ったけど、
ロレイルートは人気ないのか、ブラッドさん思いのほか高いとです。

で、自分で掘りにいくことに!
f0141029_16541957.jpg

1回目で出た!雷属性!
闇は持ってたのでこれで2本目!

しかしこの後から全く出ない。
ムチなら3つくらいでた。あとザ・タロットっていうカード。

いやーシークレットアクションが難しくてね!
通常箱のままだから余計にチャンスががが。
NPCが勝手に倒しちゃったりするから、今度から一人で行くことにしませう。

このキャラ用に両爪PA新たにそろえたり。
いまPA上げしてる最中です。
f0141029_16542819.jpg

地面から昇竜拳したり波動拳したり。
明るいエフェクトにコウモリのシルエット素敵!
AFだからモーションも早くていいです。WTに戻したときがこわい。


今日はLB祭です!
APたくさん貯めといたけど、すぐすぐに取らなくてよさそうなら
先にスタイルカスタム取ろうかなー。このイベはAFでまわるだろうし。

交換のグレも気になりますな!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-05-12 17:18 | PSU

ツインダガーとツインクロー

はい!結局こうなりました!
f0141029_1519129.jpg

もう強化UP期間でしか強化しない!!!
しかしAソードで楽々攻撃力1000超えるのは魅力的ですね。


えー、二日連続鬼周回のおかげでカンストしました!
それとAPもめっちゃたまった!
f0141029_15194560.jpg

レア素材やらレア武器も出まして。
グランディアとかいう槍がぼくのとこきちゃったんだけど、
友達さんのブログでたくさん取り扱ってもらったんで割愛!
ドロップ情報はみんなにまかせたよ!!
f0141029_1519542.jpg

友達さんみんな濃いぃです。特濃です。


カンストしてAPたまってきて、まずどれを取るか悩むところ。
12日のLB祭も気になるところですが、少しはカスタムしないと弱いままで!

どの職でも共有できるスタイルカスタムから取ろうと思うけど
コアシールドまで取ろうとすると15も必要だしー。
でもニュマコ前衛的にはたいへん魅力的。

リベブラとアベンジとって、時々めっちゃダメージ出す!
みたいなのってちょっといいなぁとも思ったり。


WTで使う武器として、やっぱSランク扱えるやつがいいかなーと。
あまり見かけないツインクローとか素敵よねーと。
f0141029_1520243.jpg

なんでこんなイロモンばっかりなんだ。
ナイトメアダストはSランク版もあって、黒いモヤモヤも出てていいんだけど、
S版の交換素材に悪魔の刃使うし、何より見た目が好きじゃない!おしい!

ディアボリックさんはギリセーフだけどモヤモヤが無い!
ツインファルクローは好きだけど強化ががが!
モーニンググローリーはカコイイけどGC無理です本当にありがとうございました。
誰かシンプルでスタイリッシュなツインクローをデザコン優勝してください!


あとはツインダガーもS使える!
わたし、トンファー好きなんです。じゃあツイントンファーだ!
イベのおかげでゼロフォトン余裕あるし!1コお試し交換。
f0141029_15201184.jpg

ついでにニレンカンナカムイ交換してみた。龍の鱗使うとか何事。
ホオズキさんの影響で、刀もいいなってね。
刀系はブゲイセンバとセット効果あるみたいだけど、ブゲイさん高すぎやで…。

ツイントンファーは比較的交換素材が楽なせいか、「高属性が出やすい」じゃない!
ニレンさんは属性はいいけど、強化しないと攻撃力がな~~。強化ウワアア!!

このイベでフローティングエッジズってスーパー強いの出たけど
↑の二つが魅力的すぎてかすむ!でも安かったら6色揃えとこうかなー。
f0141029_1643028.jpg

とか何とか言ってますが、
結局ダブセとナックル中心になるんですけどね!

ロムルス高属性10/10×6色欲しいよー!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-05-09 16:09 | PSU

ねえさん、事件です

昨日は友達さんと鬼周回しましてね!
一気にレベル179にまでなりました!

あと1だし、ちゃちゃっとカンストしちゃうぞー!
と思ってインしたら!あら!!
f0141029_147085.jpg

なんということでしょう!
f0141029_1471022.jpg

コクイントウ・カガチさん3本もいただいちゃいました!
ありがとう!

こうなったら交換するしかないよね!1本お試しでね!!
初交換!!
f0141029_1472072.jpg

光29!高い属性が出やすいわけでもないのに30にせまる勢い!
そして新ルートは闇属性ばっかり!ぴったし!

よぉしニュマコ超星霊だし、3くらいまで強化しちゃうぞ☆
A武器だし楽勝よね!!
f0141029_1472628.jpg

え?

非常に高いって言ったのに…非常に高いって言ったのに…

ま…まぁまぁまぁ…お試し1本だしね。
これからもいっぱい交換するし、光で30↑がまた出るかもだし。お試しなの。

だから折れてもぜんぜん…
だから、せめて+3になってくれれば


f0141029_147323.jpg

嘘だッ!!!

うわあああああ!!!!!!
うわああああああああ!!!!!!!!
いやだああああああああああああああああああああ!!!!!!!!


わたし、ショックです。
んまぁ1回折れちゃってるし、3/9も3/8も変わんないよね。。

3/8ってなんか、語呂ええやん?サンパチ先生やん?
だからわたしは3/8にしたいの。

f0141029_1473924.jpg

@#!@#!@#!!!!
f0141029_14294378.jpg

何回マイルームを往復しなければいけないの…
こんなに折れるなんて思ってないからグラ3つずつしか持ってきてないんだぞ!!

これは陰謀ですよ!
NHKによる陰謀!ニホンホオズキクラッシャーによる陰謀!
ゆ~めと陰謀~の~♪

はい
f0141029_147545.jpg

え?これで完成ですよ!
完成なのー!(´;ω;`)


もうアレなので、ホオズキ1本で新ルートクリアしてくることにしました。
Aでですよ。A武器だからAでですよ。

姿こんなの。前に友達さんが使ってて1回見たことはあったけど
まじまじと見るのは初めて。
f0141029_148498.jpg

ぽん…ぽん…って人魂ががが。妖夢のあれだ!
いいねこれ!気に入った!
f0141029_1481181.jpg

残りHPで威力が変化。
HP満タンのときと、半分以下のときでは
トルブレの3段目のダメージが1000以上違いました。素敵。

大いに気に入った!!!!
WT用ソードはキミに決めた!!!


昨日の鬼周回についてはまた後日書く!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-05-07 14:47 | PSU

デモンズガーメント!ベルーガ!

なんとなーくエクストラユニットについて調べてみたらいいの発見。

いやね、PP回復系が好きってのと、持久もUPするからって理由で
ダークネスウィングをずっと付けてたんだけど、そろそろ他のないかしらーってね。

そしたら上位互換があるじゃないですか!
デモンズガーメント!エフェクトはハーツオブダルクだけど!
f0141029_1475979.jpg

コクイントウ・ホウズキ用にとっとかなきゃいけない悪魔の炎を使うけど
この底上げパワーアップは今後の周回を大きく楽にしますよきっと。きっと。
そしてあなたの視界の妨げちゃいますっ☆

持久は4→6へ
PP回復は3→5へ。

デモンズディザスターっていうツイセともセット効果あるみたいで。
魔剣二つのやつ?あ、御縁ないですね!!
でも最近ツイセ強いからちょっと興味わいた。

ソロではS2いけないこともないけどカガチ狙ってSへ。楽だし。
難易度低くてもレア素材出るのがいいですね。
f0141029_1481175.jpg

だがイリティスタが出ない!0個!
ゼロフォトンとブースターが一緒に出たりした!運オワタ!

fF20になったんで、AFで周回してます。
fFやってて思ったけど、シャグの存在は大きいですね。
ニュマだからダメージもなかなかだし、ついでに倒してくれる感が素敵。


ちょいちょいドロップするベルーガ。Sマシンガン。
攻撃力スゲー!と思ったけど結構出るし、値段安いのかなーと思ったら
前に調べたときは70万メセタくらいだった。

んで姿どんなんかなーと。
f0141029_1482275.jpg

クルクルまわってる!これ結構好きかも!
GT滅多にやらないけど+10作りたくなった。売らずにとっとこう。
fGでもSマシンガン使えたらなー。


E2キャラのレベルは175になりました。
あとちょっとだけどここからが長そうだなあああ。

目標は1日1レベル!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-05-06 14:30 | PSU

いええええい家ぇぇええいいい!!!

マイルームだあああああ!!!
f0141029_12442897.jpg

やっと課金できました。
WEBマネーだったら月末とか気にしなくていいんですけどね。えへへ。

いない間に色々お世話になったようで。
ありがとうごぜうます!!
f0141029_1245861.jpg

部屋に戻っても倉庫はパンパンでした。
まずは倉庫整理。称号でもらったCの50%武器とかどうしようねぇ。
あと大量のコルトバンスーツとかの服関係ね!
着ないけど、捨てちゃったら二度と手に入らないんじゃないかと思うと。。


E2キャラ育て、lv171になりました!
カンストへのカウントダウンだぁ!
f0141029_1251931.jpg

元々WT、GTを専門でやるキャラとして作ったのですが
WT20になってるし、今は20になってない前衛職でレベル上げしてます。
早くカンストして次の配信のLBに備えたい!!

Sでソロやってたらコクイントウ・カガチさんがドロップ。
何気に初ゲッツ。2本目も出たり。
f0141029_125727100.jpg

これって交換でAソードになるよね!
WT用に6色揃えたいところ!でもドラゴンスレイヤーもいいのよねー。


そうだ。ポイントが12000に到達しまして。
やっとこさジェノサイドバンカー交換しました!
f0141029_1253691.jpg

ダイガードのノットパニッシャーみたいだね!
ステータスの数字、キリよすぎる。グレにしてはやたら命中が高い気がする。

しっかしこれが扱いにくいのなんの!

↓の画像の右上、緑の弾が出てるでしょー。
そこが最大射程です!(キリッ
f0141029_1254653.jpg

左下、この距離でカガジさんに当たってない!
右下のでようやく爆風が1ヶ所当たってるくらい。

でも緊急ルートいってて使い道がわかった!
すぐ爆発するから狙う必要なくて、連発すればレグランツ的使い方ができます!
後ろから殴りに来た敵もドガーンと!
まぁ直線グレをしっかり敵に当てれば一緒なんですけどね。

他に何か特別な効果があるかは調べてないのでわかりません!
密着して撃てばダメ3倍とかあればいいのになー。
ドゥランガ使うと死ねますな。

強化用にあとせめて3本くらいは欲しいけど、
そうしてると他のが取れなくなるね!

まぁ気分で!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2011-05-03 13:11 | PSU