気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

PSUキャロルが流れる頃には

いやーびつくりしましたねー、PSU終了の話。
全然インしてなかったけど、更新情報とかはメールで送られてくるから
PSUもがんばってるなぁとか思ってたらこのニュース。

9月の終わりの方まではやってるみたいなんで、
またその頃になったらPSUの思い出について書いてみたりしようかな。

って終了の情報を公式に見に行ったら
PSO2の次回アップデート情報が載ってた。最後の方でふれよう。


さぁて坑道いけるようになりましてねー。
敵はロボロボ団とダーカーちゃん。っていうかダーカーはどこにでもいるな!
f0141029_213854.jpg

ベルトコンベアがあったり爆弾があったり。
ロボ系倒してポイント稼ぐミッションはちょっと道長ぇよ!と思いました。
他のミッションだとあんまり気にならなかったんだけどなー。

一応ボスだけど中ボス的ななんとかマイザーちゃん。
変形したりミサイル撃ってきたり、ロボ好きにはたまらんやつです!
f0141029_21382048.jpg

PSOでいうとギャランゾ的な位置のエネミーかしら。
パーティで行くと3機も倒さなくちゃいけない!結構かたいのよね。

そして坑道の大ボス、…名前なんだ…?
ああ画像に書いてあった!ビッグヴァーダー!ヴぁーヴぁー!
f0141029_21384195.jpg

あれ?ぼくアーマードコアやってたっけ?みたいな錯覚に陥る。
乗れる、部位破壊できる、極太レーザー、ミサイルの雨。素敵。
f0141029_21394194.jpg

倒したら最後に爆発(自爆?)して大ダメージくらったり!!!
あれで死んだらソロのときどうするんだ!!
ちゃんとクリアしたことになるんだろうか!!!
それともちょっとHP残るようになってるのかしら。こわいわー。


他はマターボードやクライアントオーダーをすすめたりー。
フォースもlv35になったんで、報酬の経験値はハンターにあてております。
f0141029_21401617.jpg

出たり出なかったりするボスの素材は面倒だよぉぉ!!
部位破壊しないと出ないのもあるのかなん。

この前のアップデート以降、砂漠でもマイザーちゃんが出るようになったぽい。
この時は時間制限つきのオーダーやってたからスルーしちゃったえへ。
f0141029_21403133.jpg

稀によく現れるラグネさん。
オーダーのラグネ撃破数かせぐためにも倒したいけど、
ハードでソロだと時間かかってしかたない。
f0141029_2142777.jpg

ストミもちょこっと。
マターボードをすすめていけばストミ出るんかな。
f0141029_2141185.jpg

眠そうなシャリ子。


さぁさ次のアップデート!
龍族のとこの惑星のステージっぽい。あとむす?あむなんとかギア?
なんか気持ち悪いエネミーが載ってる。

そして水着・・・だと・・・!?
まだ浴衣も持ってないというのに!!

水着スクラッチが8/1から、新ステージが8/8ですって。
楽しみですね!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2012-07-27 22:26 | PSO2

グランツ覚えたり凍土いったり

はい!楽しんでおりますPSO2。
緊急メンテがちょいちょいあって、とても懐かしい気持ちです。
メンテもデートのうちってね。

前回の記事のコメントでグランツの取得方法を教えていただきまして!
貰えた貰えた!すげー。
f0141029_155286.jpg

↓はギグランツ。いっぱいヒットして楽しいです。
効果音はどちらも今までのグランツっぽくないね!
f0141029_156643.jpg

グランツも多段ヒットしてゾンデみたいに上から攻撃するんで
動きまわるブリアーダちゃんでも、
お尻ロックしとけばフォイエよりも早く倒せるようになったかも。


レンジャーが30レベルを超え、凍土に行けるようになりました!
寒いとこヤッフゥゥゥゥ!!!
f0141029_1565268.jpg

白いです。まぶしい。
雪がとけて水たまりみたいになってる所とか素敵。
f0141029_15274938.jpg

ここもナベリウスなのね。ウーダンや狼やゴリの雪バージョンが。
火山も洞窟以外のステージ出るのかしら。
f0141029_1572442.jpg

ゾウの背中に乗ったり。背中のコブが弱点なのよね。
他の場所は硬いしコブはロックできないしで、
普通に倒そうとするとちょっと時間かかる。
f0141029_1575778.jpg

こっちのデカいゾウの背中も1回乗れた!
あんまり強くはないけど油断してると鼻の往復ビンタで即死する!というかした!
f0141029_158277.jpg

そして凍土の大ボスパンサーさん。
こっちはメスの方だからパンシーか。道中でも出てきました。
f0141029_1591486.jpg

こいつはゾウと違って超機敏で強い!恐い!
ネコにもてあそばれるネズミのようにやられる。お尻が引き締まってる。
f0141029_15111491.jpg

ムービー付きで相手するときはオスメス同時に相手しないといけないなんて!!
ソロじゃクリアできる気がしないわ~~。まだ攻撃見極められてないわん。
f0141029_15112663.jpg

ハンターでは絶対行きたくないと思った!
でも逆にハンターの方が戦いやすかったりして。知らないけど。

ドラもキャタも最初は近づきたくないと思ったけど、
今ではライフルの散弾バレ撃つためにガンガン寄ってるし、慣れすかね!

しかしレンジャーばっかりだとチキン戦法が身につきすぎる気がする!
フォースが30になったらハンターもやろう。


あとは友達さんとドラ周回したり~。
部位破壊するとドロップアイテムが増えると!いいアイテムも出やすいと!
f0141029_15115132.jpg

クライアントオーダーの収集してくる系のアイテムってマイショップで売れるのね!
まぁ無料コースなんで売ることできないんですけども。

リアルマネーもメセタマネーも乏しいのでまったり拾いながらやってるけど、
フォードランの角とかめんどいのは買ったほうが早いかもしれない。


プレミアコースじゃなくても
友達のマイルームには行けるっぽいのでおじゃましてきたり!
f0141029_1512939.jpg

今回のシンボルアートすごいよね!
アニメキャラとか再現してる人いてビビったわ。ニャル子と何かを見た。

こういうのやお絵かきで、5分以上時間をかけられない私。
プラモだったら10時間以上ぶっ続けでできるんだけどなー!慣れすかね!


さぁて明日には新フィールドくるようで。
巨大ロボがわんさかっぽくてワクワク!!

レベルは33以上からなのね。
レンジャーである程度楽しんだらフォースも33までもってくかああ。
ハンターやるのが遠のくわん!

浴衣もほしいなー!
ドレス買っちゃったからお金ないよ!マイショップだけでも開くかなああ。
でもどうせならプレミアになってFUNもモリモリもらいたい!

マネェーーー!!!!by浜田省吾

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2012-07-17 16:26 | PSO2

とことんPSO2!

はいぃついに正式サービス始まりましてね。
課金できるようになりました。

意外とまわりの人がプレミアになっててびつくり。
あかん!置いてかれる!!!
FUNが多めにもらえるのがいいよねー。
服はどうでもいいけどロビアクやらいろいろ欲しいわー。
f0141029_1750350.jpg

プレミアセットは買ってないけど、
マグを2匹追加でつれていけるようにしました。

打撃、射撃、法撃、それぞれ特化したマグを作ろうってね!
やるなら早いうちがいいだろうと即決購入でした。

しかし拾った武器は全部エサに変わるので
なかなかメセタを稼げないのよね。

今回けっこうメセタ大事じゃないですかー。
強化につかったり、えーとあとなんだ。メイト買ったり?
アクアウェディングドレスが欲しいけどまだまだ届かない!


最近は友達さんとやるときはフォースやってます。ロボフォースです。
f0141029_17545778.jpg

レンジャーは結構レベル上がったんで、
ちょっと他のことやってみるかなーってね。多趣味のサガです。

PSUのときも結構フォース好きだったんだけど、
今回はサブパレからもテク撃てて、自由度があがってて面白いです。

まだ6属性のうち3種類しか攻撃テク出てないかんね!
まだまだ楽しみ残ってる!
マールーが使ってる剣みたいなテク欲しいなー。光テクかな。


昨日と一昨日は緊急ミッションやりまくり。
α2テストのときにスーパー厄介だったトラウマベイゼさんも沸きまくり。
f0141029_1811576.jpg
f0141029_1851434.jpg

でも大人数でかかれば怖くないのさ!
さすがマルチパーティエリア。人がワラワラしてます。楽しい。

ひとつのパーティは4人までだけど、このエリアは最大12人入れるんだっけな。
いろんなパーティが集まる!
f0141029_1873232.jpg

連続で緊急やってると、同じ人を何度も見たり。
向こうもそう思ってたりして。


今回ジャンプできるようになったのは
とてもアクションに幅を持たせたと思います。
ロビーのあんなとこやこんなとこにも上れます。
f0141029_1829593.jpg
f0141029_18173311.jpg

うろうろしてるだけでも楽しい。
ただちょっと人と距離離れるとキャラが表示されなくなるのでよく見失う。
これ調節できないのかなー。同時表示数みたいなのはできたと思うけど。


さてさてフォースは20になったけどレンジャーが30にとどいてない!
早く凍土に入ってみたいでやんす!

でもハンターもちょっとやりたくなってきた。
がー!!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2012-07-07 18:31 | PSO2