気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

肉を切らせて骨も断たれる

チムメン氏がネットに繋がらなくてピンチ!
ならばアタイが更新するしかないじゃない!!

あとメンテなうなので。


クーガーさんがEトラで出るようになったんですってね。
んで早速わたくしの所に出現されましてね。
f0141029_1027372.jpg

えぇ、前回のクローム話の続きです。あの後に出たんです。
ネタを小分けにして更新するの術。

これまたハードだったんで倒そうかなーと思ったけどスルーしちゃった。
だって結構カタいんですもん!!
クーガーってそんなに良いの落とさなかったよね。よね!


最近よく保護者様にアドクエに連れてってもら…付き添わせていただいてます。
9割くらいは倒してもらってる。なにあの火力!
f0141029_10271175.jpg

仕方ないのでカタパルトジャンプで遊んだり。
めっちゃ飛ぶ。ここのカタパルト乗ったの初めてだわ。コンテナあったわ。
f0141029_10381920.jpg

未だにこのひげなまずが何をしてくれるのか、ぼくはわかってません!
とりあえず殴られるの待ってればいいんですよね!ドMか!
f0141029_10272116.jpg

アドバンスリスク?だっけ?が溜まりまくりの浮遊なんとか。
盾持ちのやつが強いよぉふえぇ…。
f0141029_10272816.jpg

大先生がクォーツと戦ってる間、ぼくは盾持ち2匹に追いかけられ、
同時攻撃くらう→HP赤トリメイト→同時攻撃くらう→HP赤トリメイト→ry
の有限ループコンボにハマってました。

逃げるときは本気で逃げたがいいね!
中途半端に反撃にでようとしても死ねる!
結局死んだんだけど!


はい!ストミもちょっと進めました!
6章まで終わったかな。7章はマターボード完成待ち。
f0141029_10273625.jpg

ストミって難易度選べないのね。
その代わりか、敵のHPが少なめに設定されてるように感じるわん。


悲しいときー!
f0141029_10274393.jpg

呼び出したフレンドパートナーが変態だったときー!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2013-07-27 10:57 | PSO2

脅威のクローム運

未達成のCOすすめるために砂漠探索してたらあいつが現れました。
こんなとこでも出やがって!!!愛されてる。
f0141029_7245629.jpg

アンガールズのジャンガジャンガのポーズみたい。

スルーしてもよかったんだけど、せっかくなので相手してあげました。
ハードだったし。
f0141029_727794.jpg

死に方がちょっとこわい。

そーいやこの前、なんたらキー取ったらいきなり現れたんよね。
結構重要な役だったりするのか。ストミ進めなければ。
右下にちっちゃくマイキャラ映ってる。
f0141029_7283455.jpg

これのせいでEトラに出るようになったのか!


関係ないけどアザナミさんって
婚期逃す系女子なんじゃないかと思いましたまる
f0141029_727476.jpg

そういう人好きです。


短めにブログ書くことを覚えたぞ!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2013-07-26 07:32 | PSO2

フィィィィィッシュッッ!!!!

はいい!EP2が配信されましてね!
世間はブレイバー育成ムードがぷんぷんしやがるぜ!

わたくしも例に漏れず、CO報酬はブレイバーにあてております。
テクターもだいぶ育ってきたしねん。

カタナにちょっと興味があるのよねー。
アクションゲーム好きとしましては、回避よりもガードを活かしてガンガン攻めたいなぁと!
普段レンジャーで遠くからペシペシやってるおまえがいうなってね!!

同じ理由でファイターのナックルにも興味あったり。
ギアでだんだん攻撃速度が上がってどうのこうのなんでしょ!
ガンダムマックスターなんでしょ!ジャパニーーズ!


さて新ステージの海岸です!
キレイです!背ビレ野郎がにくいです!!

動いてないと体当たりくらいまくるぜ。
スタンディングスナイプが活かせないぜ。

道が入り組んでなくて進みやすいですね。
見晴らしもいいし、迷わなくて素敵。
しかし花を誤ロックしまくってウオオオオオオオ!!
f0141029_538792.jpg

機関銃砲台のバージョン違いが!
チャージしたら25000ダメージでてびっくりしたよ。
f0141029_5434374.jpg

そして新ボス!伝統のデロルレ式ですね!
イカダには砲台搭載してて前衛職も安心。ノウハウきたこれ。
f0141029_5451541.jpg

釣りみたいなアクションもあってこりゃ楽しい。
マグロに槍を打ち込む的な。
f0141029_66634.jpg

体中部位破壊できてまさにデロルレ感。
f0141029_5452668.jpg

とんでくる水玉も打ち落とせたり、出来ることが多いボスですね。楽しい。
まぁソロではアレですけどね!!


話変わりまして。

離れてた時期が長かったので色々と知らないことが多いです。
訊いてばかりでごめーんね☆
わからないことがわからない状態。

この前もTAでお金稼いでたらこんなんが!
何ですかこれ!
f0141029_5395281.jpg

いやはや!TAにこんなものを仕込んでくるとは!
これでクローンが生成されるわけですね。
f0141029_5404998.jpg

実はTA自体も復帰してから初めてやりました。
まったり派には無縁だと思ってたのでノータッチでしたえへ。

でもTAつっても時間気にしなくていいのよねこれ。
暇があったら回してお金稼ぐぞー。


あとこれも初だった!
Po2にもいきなりこういうの現れたことがあったような。
f0141029_542396.jpg

レアエネミーが必ず出るのかな?
いざという時のために、ジラードのCOは受けとくべきですな!
f0141029_543177.jpg


ネタがたまりすぎて詰め込み教育になりそうなので、
サポートパートナーとか事務的なことはまた次回にしよう。

ストミも進めなければ。

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2013-07-24 06:34 | PSO2

やる気を出したぞ!

はいぃ!生活の中に隙を見つけましてね!
ボーっとケータイいじっていた時間をPSO2に活用です!気づくのが遅すぎる。
絵を描いててモチベーション上がってきてたってのもあるんだけどね!

FUNをもらいにインだけはしてたので、
気分的にはそれほど離れてた感じはしないのだけど、ってそれもVITAを買ってからかな?
過去のブログ記事を見てみると、去年末くらいからサボりが激しくなったようで。


さてさて本格復帰した(つもり)のPSO2。
七夕ロビーになってました。
f0141029_16352481.jpg


なんとなーくCO一覧見ると、シーちゃんのクリスマスクエが!
だいぶ離れてた感を実感しました。
f0141029_16354627.jpg


今は1周年記念の何かをやっているのですね。
もっと前からやってたようなイメージがあるのは、αテストから居たからかしら。
っと、これまた自分の記事を振り返ってみると、
2011年の8月にαテストの感想を書いてました!実質2周年気分やで!

そんなこんなで1周年記念なPSO2。
特別ミッションとか強化率UPとか色々やってみるみたいで。
いいタイミングで復帰したわね!!
f0141029_16362973.jpg

知らないエネミーがいっぱい。
自分の中での最新ボスはクォーツとかファング夫妻です。
f0141029_17122264.jpg

特別ミッションはいろんなボス出まくりで、
ずっとやってきた人にとっては総集編みたいなミッションなのでしょうね。
でもオル・ミクダが出ないんだけど!?ボスじゃないけど!

ライブなんていうシャレた催しも!
戦闘もいいけど、こういう文化的なのもいいよねー。マクロス思い出した。
f0141029_16382478.jpg


感傷に浸ってばかりじゃいけません!
レベルを上げるのです!装備を強化するのです!お金を稼ぐのです!
何せ昭和なのだから!昭 和 な の だ か ら !

黒電話でパズドラができますか!?できません!!
RPGでは数字がモノをいうのです!効率!プレイ時間!

受け取らずにいたブーストアイテムがめっちゃたまってる!
いつ使うのか!?今でしょ!!!

f0141029_163924100.jpg

トライブーストとか75%とか惜しげもなく使う!
もったいないオバケな私、サヨナラ!

f0141029_16412988.jpg

めっちゃみんなに寄生しております。お世話になっております。
ありがとうございます。ありがとうございます。
ムーン代は出世払いでよろしくお願いします。
f0141029_16394726.jpg

おかげで平成の武器を手に入れることができました。文明開化。
運良くスムーズに+10にもできたよ!

服もいただいちゃったりして。
f0141029_16403671.jpg

名ばかりリーダー、これから頑張ります!

まずはメイン職サブ職lv60目指し!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2013-07-14 17:42 | PSO2

そう、お絵かきはじめました

mixiの方にはリアルタイムでうpしてたんだけど、
せっかくのマイブログであり趣味日記なので、こちらにも。
最終目標はここで定期的に絵を載せることだし!

ということで

前回、唐突にねえさんを描いたものをうpしましたが、
わたくし、お絵かきはじめました。

昔から「絵描けたらいいなー」みたいな願望はあったんだけど、
ここに来てやっとね!気合いれてちゃんと取り組んでみようかとね!
なんでそうなったかっていうと、なんでだろう。たぶんいつもの気まぐれです。
ニコ生始めたときみたいな。

また三日坊主で満足して終わるかなーなんて最初の方は思ったりもしたけど、
なんとか1ヶ月ほど続いております。


↓日付みたらこれが6月1日。
本に書いてあることを見様見真似で。
f0141029_8121734.jpg

今まで人間を描くのがとても苦手だったんだけど、
こういう風にパーツパーツの集まりなんだと分かるとだいぶ楽に。


マンガの表紙を写してみたり。
f0141029_8122781.jpg

こんな風に4頭身とか2頭身のキャラを描きたいなぁと思ってました。
ブログ書くときに自分のキャラをサラッと描けたら素敵やん!トップ画像とかさー!

これは6月4日。
何も見ずに2頭身キャラを描くことに成功す。
f0141029_8124480.jpg

表情や動作を気にしつつ描くように努める。

同じ日の。
本に載ってる構図を元に自分でアレンジ加えてみたり。
f0141029_974459.jpg

初めて「あら?よく描けたんじゃない?」と思えたのがこれ。
でも萌え絵過ぎて目指すところでは無いのであった。


なんやかんやありまして6月13日。
三日坊主病を乗り越えられた記念にペンタブを買い、
フリーのお絵かきソフトpixiaをDL!デジタル描きに挑戦でやんす!
f0141029_8125676.jpg

この頃は全身を描くことを練習してました。
なるべく棒立ちじゃないようにしつつ。
頭身を最初に決めておくことって大事ね。


6月18日。
ふと頭にイメージが浮かんだので頑張って時間かけて描いてみたり。
閃乱カグラってゲームのキャラ、葛城さん。
初めてデジタル描きで納得のいくのが出来ましたり。
f0141029_81602.jpg

色を塗ることは考えず、とにかくラフを上手く描けるように練習&イメージ。
線を多くすれば多少上手く見えるけど、バランス悪いと線絵にしたときにボロが出る。

↑も一日経って見返すと、重心がちょっとおかしくて違和感あったり。
やはり最初の最初に、完成後のポーズを考えて下絵を描かねば。


6月23日。
レジの暇な時間に浮かんだイメージをメモ紙に描いたら
思いのほかよく描けてしまった。シャリ子です。
f0141029_8131710.jpg

右腕が若干短い気がするけど、レイヤー無しでここまで描けたのが嬉しかったです。
下半身が太く見えるのは下から撮ったから!本当はもうちょい細い!

行き当たりばったりで描くより、
頭の中でわいたイメージを絵に描きだしたときの方がうまくいくようで。
「こう描きたい!」って欲もあるし、ゴールもわかってるし、納得できるまで描き続けられる感じで。

これがキッカケになって、
PSU&PSOキャラでちょっとした4コママンガでも描きたいなぁなんて思ったり。
イメージだけがどんどん湧いてくる。
しかしそれを絵におこすだけの腕はまだない。脳内プリンターが欲しい。


7月1日。
慣れてきてたpixiaからSAIに乗り換える!これが超英断。
SAIめっちゃ描きやすぅぅ。pixiaとは何だったのか!
ソフトが違うだけでペンタブまで変わったかのようにスラスラ描ける。びっくり。

ただSAIは有料ソフトであり、いまはお試し無料期間でやっとります。
1ヶ月経ったら保存ができなくなるという。
でももうSAIが無いとダメな体になってしまったので、期限切れたら製品版買う予定。

で、SAIでしっかり描いてみたシャリ子。
だいぶイメージを形にできるように。
f0141029_813276.jpg

武器持たせようと思ったら描けないでやんの!
武器は武器でまたちゃんと練習しなければならん!
やっぱ武器持たせた方が画的に映えるよね。


SAIは線画機能がとても使いやすかったので
調子乗って色もつけてみたり。
f0141029_8133366.jpg

色塗りは初めてにしては上手くできた気がするけど、
やっぱ線画にするとバランスのボロが出ちゃう。

まつ毛もうちょっと太くすればよかったかなー。瞳も濃くしたがいいかな!
あとは頭を小さくするか胴を長くするか。頭身バランス。奥の目はもうちょいデカくだな。
出来た瞬間は良く描けた気がするんだけど、客観的に見ると色々出てくる!
ちなみに↑は全部で8時間くらいかかったかしら。


そしてさっき出来上がったばっかりの!ねえさんです!
mixiにうpしたやつからちょこっとだけ修正してたり。カゲとか。
f0141029_1017467.jpg

この前のを描いたあとにイメージ湧きまして。
色塗ったあともめっちゃ修正繰り返したり、納得オブ納得いくまで粘りますた。
今の腕だとこれが限界!でも自分的に満足いく作品が出来たと思ふ!
これは11時間くらいかなん。

これからは真正面以外の構図も練習したいな。


で、4コマはこんな感じでいきたいなーなんて。
2週間くらい前にちょろっと描いたやつ。pixia時代だ。
あ、ネタはまだです。思いついてはいるんだけどね!
f0141029_814596.jpg

シャリの前髪がよくわからん。
けいおんとかゆるゆりみたいな頭身でいきたす。あとあずまんが大王とか。
f0141029_8141453.jpg

萌え萌えしすぎてないのがいいのよねん。
4頭身の練習しなければならぬ。

下手ながらもマンガ描いてたら、むりやり表情や動きの練習できるんじゃなかろうか。
友達様のキャラも登場させたいと思ってるんで、みんな資料をよろしくね!!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2013-07-05 10:30 | その他

おえかきさん

ねえさん様へ!
イメージ掴むために試しに描いてみたよ!

f0141029_22462791.jpg


こんな感じかしら。
ここから崩していったりー足していったりー。

ガチで描くにはまだ腕が足りないのでまだ先になりそううううんん
そのときは近くで写真SSとか撮らせてたもれ!資料!
[PR]
by asahicoham28 | 2013-07-02 22:50 | その他