気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たまらなくなってOP付けシミュ

こうやって!
f0141029_12314456.jpg
こうやって!!
f0141029_12315720.jpg
こうじゃ!!!
f0141029_12321939.jpg

この記事はPSO2能力追加シミュレーター様を使用して作成しております。
便利。ほんと便利。

追記
最初の4スロ拡張のときに先にマイザー入れた方がいいかなーん。
3スロレセプターと4スロマイザーの値段見てからだわね。

メセタさえあればガンガン強化していきたい!
しかしクロトCO減額なんですっけ。
その分ほかのCOの報酬を上げるそうですが、
まぁ同じとこグルグルよりは気分転換になりそうな。


ここからエクストラステージ。
夢の!Ⅳの世界へ!!!!
f0141029_12323531.jpg
ふむ
f0141029_12425591.jpg
からの怒りのEXオラァ!
f0141029_12481646.jpg
勝ったッ!第3部完!
フリーズだけⅢになってるけど!!

おわり!



[PR]
by asahicoham28 | 2014-06-25 12:56 | PSO2

あれこれいじったり

ツイッターをねじ込もうとして四苦八苦!
前のデザインじゃ3列表示できないみたいで。
どうしても右側にツイッター置きたかったのよねー。

なーんか背景のっぺりしてるし横幅せまいし
まだまだ改善の余地ありまくりだけどひとまずこれで。

ていうかぼくの知識じゃ無理そう!
トップ絵をサンプル画像から変更するだけでもだいぶ時間かかったし!!
HTML?の?あれこれを?い?じ?ら?なきゃ?わかりません。

まあよし!

[PR]
by asahicoham28 | 2014-06-24 19:53 | その他

つん氏へ!

スキャナーつかって取り込みました!
前のじゃ暗いかなーって。まさかの採用だったもんで。

よかったらこっちをぜひ!
f0141029_172377.jpg

[PR]
by asahicoham28 | 2014-06-22 17:04 | その他

サービス停止中なのでいろんなネタをちょいちょい

はいー。
PSO2、えらことになってますね!
ダウンする直前の現場にわたくしもおりました。

防衛いこうと思ってブロック移動しようとしたら
過密ブロックであるハズの11がガラガラ。
f0141029_11324971.jpg

なーんか気味が悪かったので他のブロックに移動しました。
友達さんの話によると、外人さんでいつも溢れてる20もガラガラだったぽい。

防衛は落ちることなくクリアできたのだけど、
その後にTAやってたら落ちる落ちる!10万メセタくださいよ!!!
それから全然繋がらなくなって現在のような状態になりましたとさ。

某巨大掲示板には予言めいたことが書いてあったりしてゾクゾクしました。
コピペの改変みたいだけど内容はピンポイントだしおそろしあ!!

いろいろ探ってたらこんなのも見つけました。
っと、映像にはたくさんのプレイヤーの名前が出てるからリンク貼るのもアレなので
Youtubeで「PSO2 2鯖」って入れたら出るやつです、とだけ。

話には聞いたことあったけどこりゃすごいね!
今回の犯人もこの人なのでは~なんて噂も。
フィクションの世界ではよくスーパーハッカーなんてのが出てくるけど
こういうのを見ると実在するんだろうなぁって思いました。

それと、結構名前見たことある人が動画に映ってて
「同じクラスになったことはないけど顔は知ってる人」
みたいでなんか面白かったです。

もし将来次回作とかで偶然会ったりして
「もしかして2鯖出身ですか!?ぼくもなんですよー!」
なんてね。同郷ってだけで親近感わく的な。


話かわりまして。

1ヶ月くらい前からコントローラーの調子が悪くって!
主に左スティックくん。右に行こうとしても反応しないっていう。
最近では左上と右上の反応も悪くて、移動するだけでも困難な状態でございました。

んでやっとこさ新しいコントローラーに!
また同じやつを買いました!色は違うけど!
前の色のはもうプレミア価格になっておった。生産オワトトル。
f0141029_1243250.jpg

これお気に入りでねー!十字キーのボタンの固さが丁度良いの!
特に東方をやるときに最適で!最近やってないけど!

これでガンナーで前ロールをやるのが楽になる!
今まで左向きスタート縛りだったかんね!


また話かわりまして。
PSO2がログイン出来ないのでPSZを引っ張り出してきてみたり!

先日、PSO2の一部BGMが
過去作品のリメイクだぜっていう比較動画を見ましてね。
PSZはあまりやり込んでなかったから、
ちょっとやりなおしてみようかしらと思ってたところだったのです。
f0141029_12221815.jpg

前回のセーブ記録が5年前!でも意外と操作やらは覚えてたり。
ハンドガンのチャージ技(PA)で火を噴いたよ!!

全クリしたかどうかは覚えてないけど、ハードモードは出ておった。
いやはや、PSO2の自由な操作感に比べるとやっぱり厳しいとこあって
開始5分で早くもやめたくなったのだけど、なんとかボスまでいきたい!

が!!!選んだステージがアレだったようで、
最後に待ち受けていたのはガロンゴ風のエネミー6匹ほどっていう!!
ちくしょう!!!!!!!!

なんか合体変形するロボ系ボスとかいたよねー。
エネミーのクセとかは初代PSOに似てたイメージがあります。

そして今わたくしはPSPを充電中。
PSPo2iをやるのよーーん!!!インフィニッティー(゚Д゚ )
無印Poはまぁまぁやったけど、インフィニティの方はあまりやってなかったのよね。
久しぶりにSUVウェポンをぶっぱなしてこようと思います。


そして最後にお絵かきをひとつ。
鉛筆描きだから色はついてませんけども!某氏です!
f0141029_1243242.jpg

最近はパソコンじゃなくて紙の方で練習してます。
はい、一応続いてます。超スローペースですがー。
そーいや絵を練習し始めて1年経つわね!ほっほー!

パソコンの方が描きなおしとか楽なんだけど、
やっぱまず基礎の基礎の基礎からかなーなんて。
色を塗るとなるとパソコン一択ですけども。


今日は大阪で感謝祭やってるんだっけ。
って公式HPも落ちてるから情報が見れない!っとツイッターがあったね!

逆境な状況だけど、今回のイベントも
無事成功に終わることを願っております。

インしたいー!インしたいー!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2014-06-21 13:05 | PSO2

サブキャラ育成!

はい!先日のPSO2生放送すごかったですね。

わたくし初めて見たんですけど、
出演者のテンションとか開発者の熱意がこっちにも伝わってきて
PSO2ってもうそういうコミュニティなんだなぁと思いました。

コンビニでキャンペーンやったり、
今までにないくらいグッズも出てるよね。人気は正義。
基本無料は大正解だったっぽい。

ちなみにうちにこんなんあります!
ガシャポンのレイマールのフィギュア!マグ付き。
f0141029_1133358.jpg

小さいから顔の塗装はお察し。

10年以上前、近くのスーパーで中身自由に選べるように売ってて。
5つくらい買ったと思うけどこれだけ飾ってます。


さっ、最近はサブキャラの育成に励んでおります!
テク職用のニューマン、ソレイユ!
f0141029_127123.jpg

PSUから引き続き、テク担当でござい。
イルメギが便利すぎて早くもlv60超えまして。
f0141029_1120173.jpg

ただアドに行けてないのでPAlvは低いっていう。
フォークから卒業してウェドルパークになったよ!

しばらく混沌やってるし、もう1キャラくらいいけるんじゃね?
ってことで前衛兼メインブレイバー用デューマン、ソレイル!
f0141029_1272831.jpg

PSUの時は発表されたばかりのデューマンを意識したニューマンでした。
しかしデューマンはヒューマンからの変異だったっていうね。
今回やっとちゃんとデューマンになれた模様。合う服探し中。
f0141029_11191273.jpg

弓7:刀3のブレイバーやってます。
ラピッドシュート楽しいです。

ついでにアホの子も撮ってきた。
f0141029_128989.jpg

カメラ機能便利ネー。

そんな両立ブレイバーの防具に悩み中。弓寄りってことで、
ソーマソール・シュート3・スタミナ3・スピリタ3ってのを計画中。

いまは繋ぎでヴァーダーセットのウィンクルムミューテ付き着てて
無駄に打撃も射撃も上がってるから
メインキャラで使ってた打撃特化射撃特化防具のおゆずりだと
片方が今よりだいぶ下がっちゃうのよね。

とりあえずシュート抜きの3スロで作って、将来的に4スロにしようかなーと。
特殊能力追加も色々勉強したよ!レセプター便利ね!高いね!


バウンサー用に打撃法撃両立防具も作りたい!
お金ない!

おわり!
[PR]
by asahicoham28 | 2014-06-17 12:43 | PSO2