気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第2回!チキチキ!アークスシップ対抗戦!

はぁい盛り上がってますかぁ対抗戦!
そうでもない!?そうでもないですかぁ!!

わたくしの所属するシップ2は、シップ4さんとペアで赤組でござい。
なんかぶっちぎりで強いよね赤組!
ラウンドブーストかかってる相手にも負けないっていう!
ブースト効果が前回より控えめなのかな。

そんなこんなで超上位です!
f0141029_19270556.jpg
↑ぼくの左前にいる二人がずっとロビアクの「期待する」で
ウズウズしてて、発表と同時に大喜びしてて面白かったです。

前回は黄組で、結果的にはなぜかたまたま偶然奇跡的に3位だったけど
最初は最下位候補でとても上位狙える感じではなかったので、
のんびりまったりやってたのを覚えています。

今回もまぁマイペースでやりつつ、
貢献ポイントの上限までやったらスター集めは程々に~な感じです。


だが!それは!!ソロ時の話ッ!!!
バルロドスを爆釣いれぐいヨヨイノヨイよ!!
f0141029_19272820.jpg
3人でインタラプトランキングの時間いっぱい釣ってきましたり。
レアドロ率めっちゃアップしてるハズなのにこれといって収穫なし!
あ、レア版からパラレルスライダー16が出たかな!かな!

道中でニャウにも会えてビンゴ埋めー!
仮面みたいに対抗戦の課題で出てきそうな予感。
f0141029_19274512.jpg
ニャウにWB貼るのは少し心が痛みますね!
ラッピーにシュンカで突っ込むのも!4段目のバッサリ音こわいよ。


地下坑道をマルグルしたのなんていつぶりでしょう。
こういう風に普段人が集まらない所に光が当たるのはいいですね。
緊急の時間外で自然と人が集まった結果でござい。
f0141029_20151736.jpg
最初は採掘場行こうとしてたけど部屋がなかったってのは内緒。

仮面とか狙ってもなかなか出ないやつはあれだけど、
「機甲種討伐課題出すから機甲種用緊急用意しまーす!」
ってのはどうなんだろうってちょっと思ったり。
貢献しようと思う人はすすんで探索なり何なりするよ!

だから緊急枠潰さないでくださいもっと防衛くださいお願いしますキューブが枯渇してるんです!

あ、わかった。
緊急ミッションも2種類同時に出せばいいのよ!
防衛とヴァーダーとか。
人が分散するのはブロック名ちょっとイジってどうにか。

ってすでにリリーパ緊急で3種同時やってた。


おまけ
右手前の人の首がないいいいいい!!!!!!!
f0141029_19303371.jpg
PSUのときに重過ぎるとこんなんあったな!

おわり!

[PR]
by asahicoham28 | 2014-09-29 20:59 | PSO2

RaBrをお試し中

まいどどうも!
右投げ左打ちのあさひこです。

ツイッターでもちょこちょこ書いてたんじゃけど
RaBrで弓をちょっと触ってみようかーなんて。

ブレイバーキャラで刀と弓の両立目指してたときに少し使ってたけど
やっぱカタナが使いやすくて完全にサブ武器状態だったのよね。

まあ今回もレンジャー武器をメインに、
穴埋め的な感じで弓を使ってみようかとね!!!

Br側のスキルツリーはウィークスタンスと
ラピッドシュート関係をアレコレ。通常攻撃がUPするやつなんかも。
カタナ関係は完全にスルーであります!


武器パレはこんな感じで。
RaHuではライフル3枠ランチャー3枠でやってたけど、
あると便利かな枠を弓に入れ替え。
f0141029_10175434.jpg
いざ実戦!
チャージ通常攻撃TUEEEE!!!!
弱点に当てると容易に2万ダメージが出るよ!
チャージしなくても4000連発するぞ!
ビブ弓の負滅牙lv1も効いてるかも。
f0141029_10165862.jpg
射撃特化マグにすると弓でもこんなにダメージ出たのか。
あとウィークスタンスがとても効いてる。

ただ弱点以外だと半減どころか1/3や1/4くらいになっちゃう。
弱点をロックできないやつには肩越し必須だったり、
後ろ向きのやつは回り込まなきゃいけなかったりと、
ファイターよりも位置取りが大事だなぁと思いました。

そしてRaBrといえば必殺のWBバニネメ!
起爆するまでに与えたダメージの総量をボンッするバニッシュアロウに
WBラストネメシスをアレするアレです!
f0141029_10173951.jpg
スタスナやシャープシューターも乗せてボンッ!
バニッシュの分もWB乗るかと思ってたけど違うのね。
あくまで総ダメージ分+JAか。

しかしこれ、余程相手に隙がない限りスキル全乗せは超難儀。
弓持ってラピッドシュート発動→ライフルに換えてWB装填→
弱点にWB→弓に変えて通常からのJAバニッシュ→
JAラストネメシスから受付時間いっぱいに追加攻撃、という手順。

この時はロックベアに試しに行くときに偶然道中でラグネ出たので、
足全破壊して長時間ダウンさせて成功したのでした。
弓に持ち替えるとWB残弾消えるから一発勝負。


正直、使いどころが限られてて実戦向きではないなぁと思いました。
何せRaなのでサテライトカノンもあるし!

でもま!バニネメだけがRaBrではないかんね!
ヘッドショットさえ心がけてればサブHuを超えるダメージ出るし(出るよね?)
基本はライフルランチャー中心で、ここぞという時に弓を取り出して!

遠くのエネミーをホーミング狙い撃ちのマスターシュートや、
高威力広判定貫通のペネトレイトアロウは
Raのかゆい所を補えるPAだと思いました。

でもでもやっぱり残念なのは、弓に持ち替えるとWB消えるという…!
バレットキープのおかげでランチャーはより使いやすく
サブHuならオートメイト、そしてマッシブハンターが頼もしすぎて。
迷ったらハンター、安心と信頼のサブHuは揺るがなさそうでござい。

もしいずれマッシブハンターがHuメイン専用スキルになったらば
サブBrにも光が……マッシブで浮いた分をフラッシュガードに振って
乙女安定のサブHuかなウン。


昨日は珍しくチムメンでエクスをガンガン攻めまして!
いやぁ楽っすね!主に気が楽!死んでも大丈夫!
f0141029_10194376.jpg
凍土を回してたのだけど、ハートキーでバイオ弓がとれるのよねー。
RaBr用にちょっと狙ってたのだけど、
噂によるとクラフト武器のブレ幅が緩和されるっぽい?
となるとナヴトルスをクラフトして使いたい!デザインが好きなのぉおおお!!

ってことで、触媒使って他のバイオ武器とろうかしら!
ランチャーが候補だけどファイナルインパクトとかぶるしウーン。


おまけ
痛々しいSSが撮れたよぉ☆
f0141029_10203986.jpg
目がこわい。こいつぁほんとホラーだよ…!

おわり!



[PR]
by asahicoham28 | 2014-09-21 13:29 | PSO2

ドゥドゥモニ期間おわりんこ

はいぃ1週間の強化成功率UP期間が終わりました!
おおむね目標達成できたかな!

まじめにUP期間のために準備してー強化してーってのは初めてだったりします。
ちょろっとインして「え!?今UP期間なの!?」って事が今までは多かったり。

でも今回は違うのよ!
何ヶ月も前からこの日を見据え、必要な素材を揃え、メセタも貯金!
安いうちにリスク軽減やらも集めといたよ!


大本命のバイオトライナー。
初の5スロ挑戦でござい。んま完封だからね!難なく完成。
さんざんシューブかスピブで迷ったけどこんな感じで。
f0141029_15381267.jpg
これで防衛でももっと活躍できるようになるかな!
でもウォルガ一確できなかったなー。スタスナ乗せればいける?

ユニットはソール222だったものを全部333に。
ついでに↑で余らせたスピブを1ヶ所ぶち込んだ!
f0141029_15390049.jpg
マイザーソールだったら完封できたけど、当方ファングなもんで内心ドキドキでした。
んま失敗してもスピ3がスピブになるだけだしね!
メセタに余裕があれば他2ヶ所もやりたかったけど今回は断念!


待ちに待たれたフレイムバレット強化の潜在がついに
追加されたフレイムビジットさんも強化してみたり。
f0141029_15395519.jpg
天然良OP付きは高いので自作することに。
やっぱバーンⅤは付けたいよね!ってことで
3スロからのExぶっこみでねじこみ!運良く2回の挑戦で成功です!

ためしに森林いってロックベアを焼いてみた。
スキルもろもろ乗せたら10000を連発するよ!
f0141029_15401454.jpg
EP3でフレイムバレット自体も強化されてて
かなり実戦でも使えるレベルじゃないですかこれ!!
ってわけで武器パレにレギュラー入りです!


調子に乗って他の武器にも状態異常Ⅴをねじ込んでみたり。
機甲滅牙の対アンドロライフル!
f0141029_15411351.jpg
龍滅牙のニフリートロン!
後に闇属性に変更予定。
f0141029_15421023.jpg
滅牙達ってバイオよりもダメージ出るのですね。
原生滅牙のグリズライフルも作りたかったけど金欠で断念。

って滅牙そろえたらバイオ取った意味が薄れ…?
負滅牙は倍率低いからダーカー用っすかね!


それと売りに出そうかめっちゃ迷ってたシェリーちゃん。
今までインコラ使ってて今回バイオ作って滅牙揃え始めちゃって、
正直この先も出番微妙な気がするけど
せっかく初めて自力発掘した紋章武器なので強化したり!
f0141029_15425745.jpg
炎属性だったんでバーンⅤ付けてみたり。
燃やしたい相手が出たとき用に一応携帯しようと思うます。
フレイムビジットコスモスで(ry

この状態異常Ⅴぶっこみしまくってたらキューブがめっちゃ溶けたわ。
それでもシュート3スピリタ3が一回も落ちなかったのは運良かった!


あとは他キャラ用の防具をソール333にしたり
ウォンドをいくつか強化したくらいかな。

ウォンドこそ滅牙武器を揃えたらよかったんや!!
しかしテクター人口増えた所為か高くなってるのよね。
唯一持ってた海王滅牙のアクルカータは
技量装備要求高すぎてムリっつー。サブBrならいけるかしら。
通常攻撃強化のスキルでTeBr強いとお聞きしたぞ。


次回のUP期間はアルチ実装されてからでしょうかー。
リスク軽減とキューブとメセタはあればあるほどいいなと思いました!
日頃から意識してちょこちょこ貯めるようにしよう。


おまけ
f0141029_16594152.jpg
撃ったんかい!!!

おわり!




[PR]
by asahicoham28 | 2014-09-10 17:05 | PSO2