気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:アルティメット ( 2 ) タグの人気記事

レンジャーでいったアルティメットの感想とか

まいどどうも!
ついにアルティメットが配信されましたよ!

その他にも新PAやら新COやらアレコレ追加されまして大忙し。
とりあえずRa的にはAIS砲を試してみなければならん!

ってわけでフォトンクリスタルでlv1交換~
スフィアイレイザー!
f0141029_08275347.jpg
めっちゃ射程長い!思ってたより細い!
挙動はほぼAISのアレといっしょかな?
旋回速度が遅い分、もうちょっと太かったら嬉しかったな!


そしていざアルティメットクエストでございます。
おお、色味がなんかそれっぽい!荒廃感?終末感?
f0141029_08350749.jpg

進んだらさっそく出やがりましたアンガ・ファンダージ。
遊戯王だったら天使族だな。
f0141029_08290250.jpg
生放送で飛んでる玉を壊すとダウンするって言ってたけど、
全部壊さなきゃダメっぽい?

一つ一つなかなか固いうえにすばしっこいので
WB貼ってワンポイントで壊してました。
少し動き止める時もあるようなので、慣れたらサテでもよさげ。

しかし全部壊してもダウン時間はそんなに長くなく。
1つか2つくらい玉残して本体にWB貼った方がいいかなーと思いました。
玉減らした方が攻撃範囲狭くなるよね、よね。


ほんでもう一体のボス、ディアボイグリシス!
f0141029_08290952.jpg
こいつがね!めちゃくちゃ暴れよってね!
狙ったところにWB貼るのも一苦労!

貼れたとしても狭い道だと弱点が壁の中に埋もれたり。
逆に貼りたい場所が埋もれてたりってのも多々。

部位破壊はどこからやった方がいいのかなーん。
他の人が攻撃しやすい位置とかも含めてまだまだ探り中なり。

SS撮り忘れたけどデマルモスのやつアカンね!!
めっちゃ無双してくる!
他のボスと同時に現れた日にゃクエ受けなおしたくなるレベル。
バーンかポイズンか入らないのかなー。


そうそう、ポイズンが結構有効かなーと思って
隙あらばザコ軍団の真ん中にポイズントラップ仕掛けたりしてました。
スリップダメージで15000とか出てたような。

ただ他の状態異常ですぐ上書きされたりするので
あんまり当てには出来ないかなーなんて。
凍らせるのも結構有効みたいなので、
フリーズとポイズン、どっち狙っていくか悩みどころ。


サブHuのおかげもあると思うけど、まあまあやったけど今のとこ死なず。
心配してたほど敵の攻撃力は高くないですね!
ジェルンショットは取らなくてもよさそうな。

その代わりやたら動きまわったり、スタンしてくる攻撃が多かったり。
マッシブハンターもさすがにスタンには勝てない!

浮かせられる敵はコスモス連発でよさそうだけど、
思ったより浮いちゃって近接さんが攻撃しにくそうで再考。
無難にクラスターでいいかなー。4万近くはダメ出るし。
バインドバレットも結構よさそう。次レベル上がったら取ろうかな!


XHの市街地にも参加!
f0141029_09420785.jpg
こっちはSHとそれほど変わりなく、気楽にプレイできました。
XHでも1回の足折れで死んじゃうラグネ萌え。

フリー探索とかにもXHくれば、
アルチと住み分けできていいんじゃないかなーと思います。

通常ドロップでゾンディールとか出たけど、
レアエネミー産のディスクも出るようになってんのかな。

ウワサのアルティメットバスターも!
f0141029_09211288.jpg
今のところ継承できないので、
使わない武器に付いても(´・ω・`)ショボーンでございます!


あとこれとか。
特殊能力追加に使用できる武器が5コに増えたやつ!

試しにスティグマ付きを5コ用意してみたけど50%止まり!
報酬期間に30%UP使っても90%か~ウーン!
f0141029_09294282.jpg
追加費用は1回70万超え!
安全に出来るなら安いもんよ!

スピリタⅢが100%になっとる。前からできたっけ。
スピⅢ付きは2つか3つあったっけな。マイザー継承もあるわね。
色々変わったと思うんでまた勉強せねば!


アッカリーンロビアクが高くて買えません!

おわり!




[PR]
by asahicoham28 | 2014-11-21 09:47 | PSO2

アルティメットの思い出とこれから

はいぃもうすぐアルティメットがやってまいります。
エクストラハードも同時配信なのね。

XHは単純にVHからのパワーアップだと思うけど
アルチは世壊種?とかユガ種?とかあれこれ違うようで。

PSOの時もアルチから敵の姿に変化がありました。
モグラが亀に!?カマキリに!?みたいな。

そんなPSO時代のアルチについて
ちょっと思い出を書いてみたりーの。


ぼくはゲームキューブの1&2からPSOを始めました。
発売してから1ヶ月ほどして購入したのかな。
これが初オンラインゲームでした。

パソコンのチャットにハマってた頃で、
ゲームしながら会話できるとかすごくない!?
とか興味を持ったようなどうだったかな。
ファミ通を毎週買ってたのはいつ頃だっけな。

ってアルチじゃなくてPSOの思い出になっとる!
細かく書くと長くなりそうだから飛ばそう!


当時、小刻みなレベルキャップなんてのは無かったと思うけど、
受託可能レベルは80から。最大レベルは200。

VHまではそれほど苦労せずにクリアできた気がするけど
難易度あがる度にブーマやラッピーに瞬殺されてたような。

いざアルチ!の森!
敵の姿も大きさも、足の速さも攻撃力も段違い!
ステージもなんか夕方になってる!?

とにかく「無理!」感がすごかったと思います。
ただ攻略の抜け道というか、超チキン戦法がありまして。

PSO2のマップでいうと、
A-1に出現した敵はA-2やB-1に移動できないみたいな。
ただこちらの攻撃も隣のエリアには届かない(よね!?)。

それで各エリアの境目から飛び道具でチクチク削って
危なくなったら隣のエリアに移るってのを繰り返すのです!
ひとエリア殲滅するのに何分かかったか!!

敵ののけぞり時間に合わせてタイミングよく攻撃すれば
一方的に倒せると知ったのは攻略本を買ってから。
んまそれも対集団だとなかなか難しいのですが。

ちなみにこれはレンジャーソロでやったぼくの感想なので
他の職やPT組んで行くとまた別の感想が出てくると思います。
フォース様のラフォイエ連発で
敵がのけぞりまくるのありがたかったような。

そんなチキンマンでもコツコツ頑張れたのは
ザコ敵にも超レアが仕込んであったからだと思います。
ボスまで行かなくてもソロでも、
こいつ倒してればそのうち超レア出るし!そしたら戦闘楽になるし!
っていうモチベーションアップに繋がってたと思う。

PSO2のアルチは全エネミーに
☆12だか13が仕込んであるんだっけどうだったっけ。
確立低いだろうけど常設ということで、いつでも狙いにいけるってのはいいですね!


気になるのは、アルティメットバスターと敵の耐性。

アルチバスターが無いと無理ゲーなのか、少し有効なくらいなのか。
まだわかんないけど継承ができない場合、パワーⅢを付け足したりできないし
そうなると滅牙並みに魅力のある強さじゃないと意味なさそう。

倍率が超高かったらアルチバスター付いたコモン武器を
クラフトして使えば、今持ってる武器は過去になりますね!あれ?
んまアルチの適正技量がどんなもんかわかんないけど。

んで耐性。
「打撃が有利」らしいけど、射撃法撃に極端な耐性つけてくるのだろうか。

ただ最近の調整わかんないんだよね!
EP3で打撃強くするって言ってて現状RaとFoが強いし
ガンナー調整します!っつって近接調整されるし。

クラスで大きな差が出ないなら、
絶望的な難易度であることをぼくは期待しています。

クラス差といってもマルチパーティーエリアだしね!
12人いればどうにかなるっしょ!


おまけ
f0141029_19543748.jpg
ニャウのこの顔が好きです。

文字ばっかになった!

おわり!

[PR]
by asahicoham28 | 2014-11-13 20:00 | PSO2