気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:エクストリーム ( 3 ) タグの人気記事

ナギサのハイカラ人魚ォー!



お久しぶりでございまぁす。
いつまでもPSO関連以外の記事がトップにあるのはよくないなと思いつつ早数ヶ月。
んまPSO専用ブログってわけではないんスけどね!

何やらPSPo2iでおなじみのナギサちゃんがオラクルに来ているとかで!?
パトカをもらえるとかで!?期間限定で!?
だったらやるしかないじゃない!

Po2iはどこまでやったかな。
ストーリーモードは一応クリアしたようなどうだっけ。
いやあれはiじゃない方?オルガフロウ見てないもんな。まぁよい。


お久しぶりですナギサちゃん!
あなたの使うリボルバー的な薬莢入れ&バーニアのついた大剣は常々かっこいいなと思っておりました!
f0141029_16531554.jpg
↑ここに設定画のってたでござる。 武器設定も詳細に!
スティールハーツっていうのか!
画像検索してたら実物大レプリカも作られてた!?しゅごい。

f0141029_17253111.jpg
フィギュアも出てたっぽい!?
武器取り外せるっぽい!?武器だけ欲しいわ!!!


さてさて!パトカゲットのためのCOは、
各惑星のエネミー倒してこいみたいなやつで楽勝楽勝!

ハルコタン中に白の民さんがいたので姿合わせてみたり。
やっぱ本家でけぇ!
f0141029_16533639.jpg
順調にクリアしていってそろそろかなーと思ったら!ら!ら!
f0141029_16561515.jpg
ラッピー!?
これは運次第でかなり時間がかかりますよぉ!

っと、どこか確定で出会える場所があったような。

そうです!エクストリームです!!
遺跡と海王の26~に出るっぽい!

しかしラストまでクリアした直後だったようで1から選べない状態…!
んまめんどいけど確実だしクロトCOついでにここで!

ラッキーなことに16~のレアステージで早めに会えたぞ!
f0141029_16541348.jpg
サラが焼き鳥作ってるわ。
f0141029_16544918.jpg
エクストリームは今もガンナーでいっております。
火力低下したとはいえ、滞空しながらバンバン撃ってれば安全なので気が楽!

あれ、ガンナーって接近戦に調整されたままよね?ね?
ちょっとだけエルダーとかの威力戻ったっけどうだっけか。
普段からあまりダメージの数値とか見てないもんでわからんぜ!

そんなこんなで無事にパトカゲットー。
この後も何かCO出てたけどそれはまた今度やるぜ!一段落!

どこで見たんだったか、ロード中の左下広告だったかな。
ナギサスイムウェア的なものがもらえるとか。
今はナギサ押しなのでゲソ?


しばらく離れてたもんでPSO2の現状をわかっておりませぬ!
チャレンジが来たのは知ってる!ブラックニャックも知ってる!
細かい部分では何か変わったりしたのかなーん。

んままた隙を見て!

あ、ナギサのCO全部こなさないとパトカ消滅するとかない…よね…!!

おわり!

[PR]
by asahicoham28 | 2015-04-01 17:51 | PSO2

バイオトライナーを交換したんよ

はい!バイオライフルをゲットすべく、
最近がんばって回しておりましたエクストリーム!

称号でもらった物と合わせて魔石12コ貯まりまして!!
属性50にするために一気に2本交換でやんす!
f0141029_22025123.jpg
実はちょっと躊躇したんだよね!
属性50にしないなら別の物1つずつ取れる…!とか。
でも威力目的で目指せバイオやってたんだから、
50にしないと意味ないよね!ってね!


で、じゃーん!バイオトライナー!
f0141029_22032259.jpg
バイオっていうからもっと生物的なのを
イメージしてたけど、サイバー感が結構ある。

効果音は、キレイなものを壁に叩きつけたような感じ。
伝わるだろうか。
f0141029_22041911.jpg
正面から撮ってみたらなんかいい感じに。
バイザーが仕事してる。ネコミミすらかっこよく見える。
f0141029_22043326.jpg
ステータスとか消して撮るとなんかいい雰囲気になる説。


収納時がまたいいんよね!
ちっちゃいケースに収まるっていう。とても特別感があります。
f0141029_22053594.jpg
せっかくいい武器とったんだからOP付けも気合いれてやろうかと!
威力目的だから射撃盛りでいこうかと!

成功率UP期間に5スロにすることを念頭において
ひとまずこんな感じでストップ。
f0141029_22040039.jpg
リアクトが入ってるのはアビリティ3を見越してであります!
パワーやテクニックじゃないのは、マイザーソールにリアクト継承UP効果があるので!
あと5スロマイザーのパワーテク付きに比べて、ボディマインドの方が安い感じがしたので。

UP期間に+30%を使えば100%で5スロに。
f0141029_22045863.jpg
最終的には
マイザー・シュート3・アビリティ3・セントフィーバー・シュートブースト
になる予定。射撃+110かな?スピリタを切る勇気。

素材はもう全部用意したので、後はUP期間を待つばかり!
そこで潜在も3にする!

初の5スロ挑戦。ユニットだったらもっと費用かかるんだろうなぁ。


おまけ。

エクスのオペレーター、カリン。
表情次第でとても美少女に見える。
f0141029_22085898.jpg
あとDFが出てきてびっくりした。
ヒルダ役もこなすカリン。
f0141029_22423169.jpg
エクスは毎ステージ敵が変わるし1回毎が短いし、
個人的にTAぐるぐるよりも飽きにくいかなぁと思いました。

数こなせば必ず手に入る武器が待ってるし、目標が明確!
たまーーーーーに☆11武器も落ちるしね!
もうひとつくらいバイオ狙おうかなぁなんて思ってます。

ただ今は強化費用を貯めなくては…!

おわり!

[PR]
by asahicoham28 | 2014-08-01 22:57 | PSO2

エクストリームクエストに手を出した の巻

はい!わたくしバイオ武器に興味を持ちましてね!
バイオ武器っつーかバイオライフルになんですけども。

全職ライフルはすでにインフィニットコランダムを持ってるんだけど、
なんかバイオライフルの潜在込みの威力がスゲーらしくてね。
そう、威力あがる系の潜在持ったライフル欲しかったのです。
ランチャーは痛打必倒かつ全職のファイナルインパクトでおk!


バイオ武器交換には魔石が必要。
ってことでエクストリームクエストに挑むことにしたのです!!

ちょうど23日からレアドロメセタ量UPとかブースト開始なう!
良い時に思い立ったもんだー。
f0141029_22414720.jpg
相変わらずのネオン感。
でも特別スペシャルミッション感があってワクワクしますよ。
f0141029_22423901.jpg
敷居高いイメージがあって、今まであんまり来たこと無かったけど、
実はここのステージの雰囲気けっこう好きなんです。
1ステージごとの短さとかBGMとか、
カリンの変なセリフとかで妙なリズムな謎スピード感。

お目当ての魔石、もとい原石、もとい欠片は、1-5だけだとこんな感じ。
レアドロ使ってもそんなに変わらなかったかも。2周しかしてませんが!
ブロックベロウが何気に高くてホクホク。
f0141029_22432133.jpg

同じとこグルグルもあれなので、完走報酬の原石狙いでGOGO!
回復禁止のとこやボスが出るとこは空中戦で安全に。
ガルミラの回復はOKなのよねーおほほ。
f0141029_22444725.jpg
ラグネからマター品がポロリ。
エクスでもこういうドロップはあるんだ!!
f0141029_22451776.jpg
ガエボルグ。
PSOにもあった槍だっけね!Ex攻撃は凍らせるやつだっけな。
それに合わせてか潜在はフリーズ確立UPと超ぼく好み。
すでにフリーズⅣついてるし☆10だし強化してみようかな。
f0141029_22453508.jpg
この潜在の登場により、フロシュ実装も間近でしょうか!
これみたいにマター品だったら手に入れやすくてありがとう助かる。
でもガルミラみたいにDFか防衛産になりそうな。
フロシュリヒトにはこの潜在付かないのかしら。
ショックUP潜在でメーザービームまだー?


進めていくと???ステージでヒューナルが出たり。
こいつも浮いてエルダー撃ってご安全に!
f0141029_22461324.jpg
こちらも???ステージにてヴァーダー。
いつものんびり倒すスタイルなのに240秒以内に倒せとか!
f0141029_22472492.jpg
主砲壊して弱点ロックの空中戦で大丈夫でした。
ていうかここまででヴァーダー3回も戦ったぞ!
こういう大ボスもいるんだなー。

とりあえず今回はここまで!次は46~かな。
テンポいいからどんどん進めちゃう感じ。
軽くwiki見たらクローム出るとか!!!!!!!

あまり先みてもワクワク減っちゃうんで
1周目は失敗覚悟で行き当たりばったりでいこかな!

とりあえずブースト期間中はがんばる!

おわり!

[PR]
by asahicoham28 | 2014-07-24 23:37 | PSO2