気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:クラフト ( 1 ) タグの人気記事

対抗戦終了!&デュアルブレードクラフト

はい!対抗戦おつかれさまでございました!
見事に赤組一位でしたね!!!

いやはや4鯖様様。
最後の結果発表のときも「4鯖ありがとう!」
なんて声がちらほらありました。

ポイント何と交換しようかなぁうっふふふ!
設定落としてるので泥人形ばっかりオンライン。
f0141029_18331793.jpg
最後の日はダーカーが討伐対象で、
防衛から市街地まであれこれダーカー緊急祭り!
経験値おいしいのおおおお!!!!
市街地の壁開かないのおおお!!!!!!
f0141029_18333799.jpg
バウンサーのレベルも65超えたし、
襲来くらいなら行ってみてもいいかなーってことで参加してみたり。
そしたら意外と敵倒せてたもんで、
調子のって侵入や絶望にもいってみたりー!
f0141029_18335908.jpg
けっこう貢献度上位だったり破壊王も取れたりしてビックリ。
レンジャーやってても他バウンサーが破壊王だったりしてたし、
バウンサー侮れぬ!?

ゾンディで塔や壁から敵を引き剥がせるのはいいですね!
サブHuだったんでウォークライや乙女もあるし!
f0141029_18353116.jpg
このとき侵入でレンジャー5人くらいいて、
ゼッシュにWBが頭だったり腕だったり足だったりに貼りかえまくられてて
「あぁやってるやってる」なんて遠い目をしてみたり。

自分がレンジャーだとWBやら何やらで神経使うことも多いんで
たまには別の職で行くのもいいなぁと思いました。

というわけでこれからも時々
バウンサーでも防衛参加してみようかなぁなんて!
そのためにもっと装備を良くしたい!


ってことであれこれ調べました!

現在バウンサーで一番火力出すには
FiBoでクラフトグランフォル持ってクリティカルツリーにするのがいいっぽい?
「バウンサーで」っつっといていきなりメインFiになっとる。
デュアルブレードメインの話か。

しかしやっぱり防衛だとウォークライや乙女が欲しいよネー。
対ボス以外だとブレイブ・ワイズスタンスの位置調整もアレだなぁと。

となるとBoHuかHuBo。
HuBoだとスイッチストライクが使えない。
デュアルブレード専門なら関係ないけど、ブーツも使いたいよネー。

色々考えたけど色々妥協して、☆10で強化も簡単で
とりあえず対ダーカーだけ出来ればいいやってことで
負滅牙のシェーンフリサをクラフトして使ってみることに!

いやはや噂のブレ幅とはどれくらい許容できるものなのか。
現在BoツリーもHuツリーもクリチ系は全スルーしてまして。
もちろん技量は盛ってない。

まっ!シェーンフリサそんなに高くないし、お試しさ!
しかしデイリーぐらいしか武装クラフトやってなかったもんでレベル低い。
これなら普通に☆10使ったほうが…!

依頼するのもなー!人見知りだしなー!
ってわけで意地になってちょっとクラフトレベルあげてみたり。
f0141029_18361703.jpg
1000万メセタ近くとんだ気がする!テクカスより費用きつくない!?
これなら☆11武器鍛えられたんじゃ…!!
THEいきあたりばったり私です!!!
f0141029_18363214.jpg
つぎ解放するのどんだけかかるの!
1回28万メセタをあと24回ですか!?なんなんですか!?

ついでに平行してやってたこれも余計に費用かかった原因。
デュアルブレードは☆6以下の方が見た目好きだったりします。
ただ潜在ついてないんだよねー!かなしいときー!
f0141029_18374545.jpg
↓左から
ヴィタDブレード ExLv.14 打撃力928
シェーンフリサ ExLv.9 打撃力974
ディオアデレード クラフトなし 打撃力979(ソール3)
f0141029_18425039.jpg
どれも潜在なし!素の技量は454だったかな。
クラフトすごいな。数字だけなら☆3が☆10に並ぶ。
費用かかったとしても好きな武器があるならやる価値ありますな!

ヴィタDブレードかっこよくない!?百式の背中みたい。
上位武器ももっとシンプルなのが増えてほしいなぁ。
ディオアデレードは潜在悪くないけどデカイ。

遺跡にお試しに行ったらいい的が!
最大ダメやブレ幅は自分が検証しなくても
計算サイトあるので割愛するとして、体感の感想だけ。
f0141029_18431495.jpg
思ってたよりひどくはない…かな…ぁあ?うーん。
確かにクラフトしてないディオアデレードに比べると、
他2つはブレてんなぁって感じました。
逆に普通の武器ってブレ幅ほとんど無いんだなーって感動。

技量まったく盛ってなくてこれなので、
少しでも盛ればそこまで気にならなくもなくなくないかも平安京。
f0141029_18435646.jpg
フォトンブレードフィーバーでは3900~5100くらいのブレが。
やっぱ数字でかくなると目立つかなー。

でも近々アップデートでブレ幅緩和されるんですっけね!
でもでも上位武器クラフトだけだっけ。
ヴィタDブレードちゃんの運命やいかに!!


というわけで実戦でも使っていけそうなので、
まずシェーンフリサの潜在を解放しよう!
そして地道にExLvもあげよう…!メセタ貯めな。

1回あげとけばね!他の武器をクラフトするとき楽だし!
ってこれ、打撃射撃法撃で分かれてんのよね。マゾい。

クラフトを覚えたあさひこでした!

おわり!

[PR]
by asahicoham28 | 2014-10-07 01:00 | PSO2