気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:シップ対抗戦 ( 2 ) タグの人気記事

第2回!チキチキ!アークスシップ対抗戦!

はぁい盛り上がってますかぁ対抗戦!
そうでもない!?そうでもないですかぁ!!

わたくしの所属するシップ2は、シップ4さんとペアで赤組でござい。
なんかぶっちぎりで強いよね赤組!
ラウンドブーストかかってる相手にも負けないっていう!
ブースト効果が前回より控えめなのかな。

そんなこんなで超上位です!
f0141029_19270556.jpg
↑ぼくの左前にいる二人がずっとロビアクの「期待する」で
ウズウズしてて、発表と同時に大喜びしてて面白かったです。

前回は黄組で、結果的にはなぜかたまたま偶然奇跡的に3位だったけど
最初は最下位候補でとても上位狙える感じではなかったので、
のんびりまったりやってたのを覚えています。

今回もまぁマイペースでやりつつ、
貢献ポイントの上限までやったらスター集めは程々に~な感じです。


だが!それは!!ソロ時の話ッ!!!
バルロドスを爆釣いれぐいヨヨイノヨイよ!!
f0141029_19272820.jpg
3人でインタラプトランキングの時間いっぱい釣ってきましたり。
レアドロ率めっちゃアップしてるハズなのにこれといって収穫なし!
あ、レア版からパラレルスライダー16が出たかな!かな!

道中でニャウにも会えてビンゴ埋めー!
仮面みたいに対抗戦の課題で出てきそうな予感。
f0141029_19274512.jpg
ニャウにWB貼るのは少し心が痛みますね!
ラッピーにシュンカで突っ込むのも!4段目のバッサリ音こわいよ。


地下坑道をマルグルしたのなんていつぶりでしょう。
こういう風に普段人が集まらない所に光が当たるのはいいですね。
緊急の時間外で自然と人が集まった結果でござい。
f0141029_20151736.jpg
最初は採掘場行こうとしてたけど部屋がなかったってのは内緒。

仮面とか狙ってもなかなか出ないやつはあれだけど、
「機甲種討伐課題出すから機甲種用緊急用意しまーす!」
ってのはどうなんだろうってちょっと思ったり。
貢献しようと思う人はすすんで探索なり何なりするよ!

だから緊急枠潰さないでくださいもっと防衛くださいお願いしますキューブが枯渇してるんです!

あ、わかった。
緊急ミッションも2種類同時に出せばいいのよ!
防衛とヴァーダーとか。
人が分散するのはブロック名ちょっとイジってどうにか。

ってすでにリリーパ緊急で3種同時やってた。


おまけ
右手前の人の首がないいいいいい!!!!!!!
f0141029_19303371.jpg
PSUのときに重過ぎるとこんなんあったな!

おわり!

[PR]
by asahicoham28 | 2014-09-29 20:59 | PSO2

シップ対抗戦とかいざないとかサブキャラ上げとか

ハーイ!レポーターのハルでーす!
いまPSO2ではアークスシップ対抗戦なんてのを開催してるんでおま!

我らが黄色チームは下位や上位や下位をいったりきたり!
片時も目を離せませんっ!!><
f0141029_15163903.jpg
毎回お題が決まっててね。
どの種族を何体倒せ~とか、PSEバーストおこせとかPT組めとか。

最近は混沌ぐるぐる時々TAしかやってなかったので
だいぶ刺激にはなってる気がする!
まあお題の大半は混沌ぐるぐるしてても達成できるのですけども。

チムメンでPT組んでザウーダンぐるぐる。
なんかチームっぽいことしている!!
シップのために貢献しようとしている!!!!!

って貢献ポイントは早々に上限に達するのよね。なんじゃそらそら!
貢献ポイントもスターも上限一緒でよかったんじゃ。
f0141029_15142744.jpg
ナベリウス緊急とか数年ぶりに行ったね!!
ファングが初登場したミッションだっけ?
SP5のCO達成するのに貴重だったようなどうだっけな。
f0141029_15150225.jpg
そして新緊急の「闇へのいざない」ね!
経験値がモリモリすぎてサブキャラの育成が捗る!!
f0141029_15134143.jpg
☆11武器もたまに落ちてくれるし、ひじょーにおいしいミッションです!
ただあの追っかけてくる爆発はなんとかしておくれ!!


サブキャラのブレイバー。
いまはハンターのレベル上げをしております。

スキルが攻撃倍率系ばかりなので、
レベルが上がるたびに与ダメが目に見えて増えて楽しい。
f0141029_15324696.jpg
ハンターを先に上げた方がブレイバー上げも
もうちょっと楽だったかな、って今になって思ったり。
カタナスキルに倍率上がるのってあまり無いのよね。

そうそう、弓7:刀3とか言ってたけど、
技量マグの育ち具合があまりにマターリで
SHについていけない感じだったので今は弓1:刀9でやっております。
打撃マグも育ててスキルも振りなおした!!快適(悲)

しかしハンターが育ってから弓使ってみると、
マスターシュートがブリアーダの弱点に5000×5とか出て
「あれ!?弓こんなに強かったっけ!?」なんて。

いやぁフューリーパワーだわね。
これなら将来弓メインでもいける気がした。
弓専門だったらサブRaがいいんだろうけど、両立だからね!


Raといえば。

メインキャラのガンナーがlv70になったので、
久々のレンジャーライフを楽しんでおります!

いやぁやっぱレンジャーいいっすね。
粗方のデイリーCO達成したあとも混沌ぐるぐるしちゃう。
サブキャラ育てなきゃ~と思ってもぐるぐるしちゃう。

サテライトとコスモス強いっすね!!
前にレンジャーやってた時には無かったPA。火力パない。
でもどちらも使いどころ難しくて、なかなか良調整ではないでしょか。

そしてこれよ!!
ちょい前にレンジャー超改良がきてね!ライフルの集弾率が激UP!
走りながらワンポイント撃ってあの的にバリバリ当たるんだよ!!
超革命的!しゅごい!しゅごーい!
f0141029_15551508.jpg
そんなこんなで楽しくレンジャーやってたらカンストしちゃった。
なので今はBrRaで全職ライフルランチャー持って
レンジャーの動きして遊んでます。せっかくだから弓持とうかな。
WBバニッシュネメシスコンボ!ウィークスタンス欲しくなる。


次のメンテではついに新防衛の絶望が来ますね!
まだ侵入も覚えてないというのに!

最初のうちに、セオリーが固まってくる前に
ロボをぐりぐり動かしてみたいですね!

おわり!

[PR]
by asahicoham28 | 2014-07-12 16:27 | PSO2