気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:テクター ( 1 ) タグの人気記事

テクターのサブクラスに悩む

まいどどうも!
艦これのイベントも無事クリアできまして。
EP3、そしてドゥドゥモニ弱体に向けて準備中でございます。

さて、ちょっと前から4キャラ目を育てております。
ウォンドによる殴りをメインにしたテクター!
f0141029_13525186.jpg
メインキャラでやりこなせない事はサブキャラでやっちゃえってね!
メンテ中で紹介用のSS撮れないからこれでいいや!
境界で拾った牛マンTシャツがお気に入り。

タイミングよくEP3での超強化も決まり、
ルンルン気分で育成に励んでおりますよ!
f0141029_13423555.jpg
ウォンド殴りの強いところは法撃爆発による巻き込み!
2体同時に殴れば敵Aの爆発が敵Bにも当たる、敵Bの爆発がAにも当たる。
3体殴ればAのがBとCに、BのがAとCに、Cのが(以下略
たくさん巻き込むほどそのダメージはネズミ算式に増える!!!

1億匹のゴルドラーダを同時に殴れればヒューナルも瞬殺どうのこうの。

ただ野良でゾンディ殴りやるとご迷惑かけそうで
ダメージ2000台のイルメギ撃ってるのがわたしですよ。
ウォ…ウォンドギア溜めてるだけなんだからねッ!!!
PSEバーストの時だけゾンディやってる。
f0141029_13421087.jpg
ウォンド中心でいくと悩ましいのがボス戦でござい。
マグも打撃特化だからイルバータのダメージも低いし
そもそもPP盛ってないし。法撃爆発も単体相手じゃ悲しみブルー。

そこで登場するのが打撃武器ね!
サブFiならナックルでBHS!ただPP盛ってない。
ツインダガーで空中戦やザコの群れもイケイケ。

サブHuならパルチザンのヴォルグラブター+イルバータで
超ダメージが出せるそうだけどこれはまだやったことない!
オートメイトもあって使い勝手のいいワイヤーとかオーバーエンドも。

打撃が本職のクラスと比べるとやっぱりダメージは低いけど、
レスタで持久戦できたり、それなりには戦えると思うます。
f0141029_13425120.jpg
色々考えてるとこんがらがるテクターの運用。
そもそもウォンド殴りだからって打撃マグでいいのか!?っていう。

要の法爆部分は法撃力依存だしー
ギア溜めにはテク使うしー

かといって法撃特化マグだとボス戦できつそう。
イルバータ弱体決定でヴォルグイルバもどうなるやら。
打撃法撃半々のマグがいいのか…!

というかウォンド殴りやりたいだけならフォースでエリュ持てば!
テク威力もかなり上がるし!っていう。


さらにまたEP3が来たら色々変わりそうで。
ウォンドラバーズスタンス化でギア溜めに気をまわさなくて良い。
法撃特化のテク中心でも、テクター専用スキルでサポート!劣化Foとは言わせない!

まだ詳細わからないけどサブBoという選択肢も。
打撃マグデュアルブレードTUEEEEでボス戦いけるかも!?
ブーツを打撃依存(?)にするスキルもあるらしいし!
サブHuやサブFiのように倍率系スタンスがないと厳しいかもだけど。


バウンサーはひとまずこのキャラでやろうと思ってます。
打法両立ユニ持ってるし!
実装されてから法撃マグ作るか決めようかな。または両立マグ。
両立マグならFoBoでエリュ持てるのかウワア。

悩ましい!!!

おわり!

[PR]
by asahicoham28 | 2014-08-20 14:55 | PSO2