気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:PSO2放送局 ( 1 ) タグの人気記事

バランス調整が神すぎて書かざるを得ない

ね!!ね!!!
PSO2放送局、新情報いろいろありました!
こういうまとめはいつも友達さんトコ読んで満足してたけど、
ちょっともう!ね!ちょっと奥さん!
職のバランス調整がたまらんのでそこだけ自分も書いちゃう!


まず全体的なの。
運営が…問題点を理解している…!菅沼きゅん!!!
f0141029_18282351.jpg

んでもってレンジャーですよ!
とにかくぼくはレンジャーですよ!!!!
f0141029_18213984.jpg
■各種トラップをスキル化
買わなくていいんだよ!初代PSOみたいにいつでも出せるんや!
サブパレ足りなくなりそうだけど、2枚目に入れて切り替えりゃね!

■地上時ランチャー発射速度向上
あんな反動大きそうなのを空中撃ち推奨だったのがあれですよね。
これでスタスナ乗せやすくなりそうだー。
っつっても、空中撃ちのメリットは、
敵に直撃しなくても地上で爆発して爆風に巻き込めるってのがあるからね。
そのへんは今までどおりでしょう。

■「ウィークバレット」300%→255%に下方修正
レンジャー達が一番気にしてたのはこれじゃないでしょか。
200%は覚悟してたから意外と下がってないかも。
それにウィークヒットアドバンスは上方修正されてるから、
実質275%みたいなもん?よね?問題なかろうもん!

■新スキル「バレットキープ」
WB撃ってコスモス!WB撃ってコスモス!ができる!
WB抱えたままロデオ移動ができる!素敵!

■新スキル「グラビティボム」
ゾンディコスモスみたいなことがRa単体でできる!
コスモス下方修正はこれもあってのことかな。
クラスターも当てやすくなるしこれは期待。

レンジャーまとめ
最近では対ボス用なポジションだったようですが、
別の形で支援できるようになりそうで嬉しいです。
やっぱ攻撃は前衛さんに任せてってね!

サテライトカノンとWBの下方修正で、
グワナやウォルガを一撃で沈められなくなるとちょっと痛いかな。
でもこれからはその辺を前衛さんがやってくれそうだし!
それでも自分がやらなきゃいけない場面もあるだろうから、
そういう意味でも武装強化は怠れませんね!バイオ早よとらな!

サテもコスモスもシュンカに合わせて実装されたということで、
4割減されたシュンカを見てると下方修正の程度が不安になりますが
シュンカの全盛期ほどには2つとも
アレコレ言われてないような気もするし、2割減くらいならまぁうん!

それと、サテは上からの当たり判定に変更されるようで。
サテ即殺の時はWB貼る場所を変えなきゃいけなくなるかも?
あ!絶望のヘリに当たるようになったりするかな!?期待!
なおチャージ中にミサイルで狙われる模様。


続きましてテクター!
やっと真に支援のスペシャリストに!!!
f0141029_18215544.jpg
■「テリトリーバースト」がパッシブ化
これは嬉しい!サブTeにしてる人も歓喜でしょう。
しかもlv1に。SPの節約んほおお!!

■「ウォンドラバーズ」スタンス化
スタンス化ってことは10分持つと考えていいのかな!
常時ステップ可能になるのか。ってそれよりも、
常時ギアMAX状態になる!?つまり常に法爆できる!?
そんなのいいんですか!?テリバもパッシブ化だしやばい。

■支援系スキルの最大レベル引き下げ
シフタアドバンスにデバンドアドバンス、
シフタクリティカルにデバンドカット。
これ全部とろうとするとSP40必要だったかんね。
レスタアドバンスも下がるのだろうか。

テリバ、ロングタイムアシスト、スパトリの3つもlv1になるし
これはかなりSPが節約できますな!
浮いた分で殴りTeでもテクマスタリー系とれそうだー。

テクターまとめ
殴りTeするにもサブTeにするにも嬉しい調整!
Te用に作った新キャラも嬉しそうにしている!
デバンドタフネスはルーサー戦やらで活躍しそう。
殴り以外だとフォースやバウンサーのサブ安定な気もするけど
メイン限定ですごいスキルとかもあるのかなー。

テクターつながりでファイターも少し触れよう。
f0141029_18222583.jpg
スレイヤー系がテクニックも上昇するどうのこうの。
話きいてると殴りTeのサブにするなら
HuよりFiの方がより向くようなった気がしました。

しかしHuにはグアルスっていう法撃力UPするパルチがあるのよね。
それ持ってTeHuがイルバでバルロドス一本釣りしてる動画を見たわよ。
でもあれは動かない対ボス戦法な気がするし、
安定とるならサブFiかなー。ってHuも強くなるんだよなぁウーン!!


その他気になったところ。

弓のチャージ短縮もあったっけどうだっけ。
チャージ通常の威力上がるスキルもあるようだけど、
倍率にもよるけどこれは使わなさそうなー。
それより消費PPがだいぶ減ってくれることを祈る!

ラピッドSアップの威力を上げるよりも
ウォンドラバーズみたいにラピッドシュートをスタンス化、
もしくは発動時間長くして欲しかったかな!
弓中心だとラピッドシュート頼りなとこあるし。

んま運営的には使い分けをして欲しそうなので、
時々弓使うぶんには今の効果時間でもいいのかな。
けど使い分けツリーにするなら大半はカタナメインになりそうだし
弓スキルに振るSP足りなくなりそう。
弓寄りでもカタナ寄り並に戦えるようになればいいなー。


こんな感じかしら。
その他っていうか弓の話になったでござる。

あ、イルメギ、イルバ、イルグラの弱体もあったね!
イルグラってそんなに突き抜けてたっけ。他二つはわかるけど。
確かに使いやすくはあるけど、他の光テクが弱すぎるだけな気も。

まずはチャージ時間を他のテクと合わせればいいんじゃなかろうか。
っと、テクは専門じゃないから下手なことは言うまい。悪しからず。


いやはや、1ヵ月後がたいへん楽しみであります!
下方修正はあるけど、そのぶん他のが強くなるみたいだし、
遊びの幅は広がるんじゃないでしょうか!!

新職バウンサーも楽しみだけど、
それを忘れるくらいに既存の職も生まれ変わる!
あれもこれも触りたい!

後は何か思いついたらツイッターの方に書こう!

おわり!

[PR]
by asahicoham28 | 2014-07-26 20:13 | PSO2