人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個人的E-6「第二次サーモン海戦」

つづきでござい!

無事にE-5をクリアし、歓喜キャッキャしておりました。

ふと、どこかで見た言葉を思い出す。
「E-5メンバーで5-5行ったら楽にクリアできた」

今後の改二への改造は設計図必要になること多そうだしー
資材もまだ余裕あるから、勲章もらいに5-5いっちゃおうかな☆
個人的E-6「第二次サーモン海戦」_f0141029_2093770.png

前に1回だけお試しでいったことあるけど
レ級にボコボコにされた記憶しかなかったでござる。

でも今回は!大和と武蔵を連れている!
昼戦の連撃もできる!烈風改を積んだ加賀もいる!!!

来いよレ級!!魚雷なんか捨ててかかって来い!!!
個人的E-6「第二次サーモン海戦」_f0141029_2094861.jpg

イベントクリアした勢いそのままに、サクっと2連続ボス撃破したり!
5回撃破で勲章もらえる!ほんと楽勝じゃん!!
レ級もキラキラ大和型の前には無力!HAHAHA!!!

だがしかし、ここからが地獄の始まりだった。

あんだけ戦艦組に向かっていた魚雷が突如として空母組を狙い始める。
砲撃もガンガンくらい、一発大破続発。

主にやわらかい千歳が標的。絶対狙ってるだろ!ってくらい連続千歳。
初戦で撤退することもしばしば。…さっきまでの勢いはどこいったんや……。
キラ付けもちゃんとしてるのににににィィイイ!!!

そ、そうだ…!道中支援を出そう…!
すす少しは違うんじゃなないかにゃ…って千歳えぇえエェええ!!!!
レ級のぃきぉぃゎとまらなぃ。

E-5をはるかに上回る撤退率。
本当の意味でレ級のおそろしさを知りました。何なんだアイツは。

なんとか中破どまりで3戦目越えたと思ったら羅針盤がそれる。
これだよこれ!!海域攻略時の地獄!!!
春イベで味わわなくて済んだと思った感覚!ここで来やがった!!!

イベントはあと1週間ほど余裕があると思って気持ち的にも楽でした。
でも1-5と5-5は月が変わると戦果がリセットされちゃう。
29日に挑んだのがそもそもの間違いだったのである。慢心、ダメ、絶対。

もうちょっとやって3回目の撃破ができなければ諦めようと思ってたその時。
キラキラが半分はがれた状態で行ってみたらなぜかボスまで到達。撃破。
キラキラの効果を一瞬疑ってしまいそうでした。まあ運ですよね。

って3回も撃破しちゃったらもうやるしかないじゃん!
諦めきれなくなったでござるの!!!!
それにせっかくイベントクリアでウキウキしてたのによお!!
モヤモヤしたまま終われない!5月をむかえられない!!!!!!!

29日はとりあえず3回の撃破で終了。
資材もだいぶ危うくなってきてたので回復に努める。勝負は30日。


そしていざ本日30日。
第一艦隊は3重キラキラ、支援艦隊は2重キラキラ。
はがれた者から付け直す!

それでも!空母組が!やられる!!!
もういいや!夜戦で先行許してもいいから千歳を旗艦にして守ろう!
それと道中も単縦陣にした方が上に配置した戦艦に攻撃向きやすいっぽい。

これがうまくいったようで4回目の撃破に成功。
その後は大破撤退続いたけどめげずにキラ付けしてボス到達!撃破!!!
個人的E-6「第二次サーモン海戦」_f0141029_2010529.png

辛かったああああああ!!!!!!
ボスはラス1になるとレ級の代わりに姫が出てくるのね。
でもレ級より手数少ないからこっちの方が楽だった。
というか一番辛いのは3戦目のレ級なんだよ!!!

なんとか4月分の勲章ゲットでやんす。
これで合計11個。利根と筑摩を改造しようか迷う。

改二絵がとってもいい感じなのよなー!
ビスマルクは大きく変わらないから後回しでいいかしら。

いやーしかし!二度と攻略したくないー!
でも勲章欲しいー!週1とかで挑むか…。まずは資材回復せな。

運営さんが言ってた「イベント中の敵の撤退や増援がある可能性がどうこう」
ってのが気になる。
ここからイベントに新艦娘追加とかされたらもう無理です!
燃料と弾薬3000切ったのぜ。

大和型はまたしばらくお休みしてもらおう。
そして軽空母のみなさんを育てよう。

いつ何が必要になってもいいようにしよう。

おわり!
by asahicoham28 | 2014-04-30 21:55 | 艦これ
<< 強化とかレベル上げとか新メンバーとか 艦これ春イベントクリア! >>