人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

射撃職に戻りつつ

このまえうっかり
「そーいや最近クロームに会ってないな」
なんて思っちゃったせいか、しょっちゅう会うようになりました。

フリー探索であちこちまわるのだけど、
ラグネに次いで会う気がする。
射撃職に戻りつつ_f0141029_8121466.jpg

混沌で追い回されて以来、とても好かれております。
雨風でもラブラブです。


さて!世間ではシュンカ弱体で話題が持ちきり!でしょうか!?
復帰し立てで装備が整ってなくても、手軽に火力が出せるのでお世話になってました。

防衛では特にね。
走るゴルドラーダにもロックオンして空中シュンカすれば
自動で追いかけて爆弾つぶしてくれたんで重宝してましたです。

威力が抑え気味になってもこの追尾能力があるなら
まだまだ現役で活躍してくれるんじゃないかなーなんて。
まあどれくらい下がるかまだわからないからね!何ともね!

あくまで「バランス調整」の一環で下げるんだろうから、
使い物にならないレベルまで下げると本末転倒だと思うし
カタナを使う上での選択肢の一部、に落ち着いてくれたら嬉しいと思うます。


ここで唐突に
とんでる時にマフラーがなびくのが素敵っていう感想。
射撃職に戻りつつ_f0141029_9113625.jpg

服とマフラーの色が同じで目立たないので
別の色の買おうと思ったら意外と高くて躊躇なう。


気分でころころクラスを変えておりますぼくですが
今はガンナーをやっております!

いやー久しぶりの射撃職は楽しいですね!
距離をとって一方的に敵さんをバンバン撃って撃って撃って撃ちまくるんですよお。
ふふふ。楽しいですねえ。

ライフルを持てるのも嬉しいです。
サテライトカノン、あれはいいものだー。

防衛や敗者で使ってる人をよく見かけたけど、いざ自分で使ってみると
チャージ中は動けなかったり、ソロでは使いどころが難しいですね。

それとただロックオンするだけではボスの弱点に
当たらないこともあるみたいなので、そのへんも勉強していかないとですね!!
肩越しでマウス操作とかもー。

インパクトスライダーもよく使うようになりました。
一気に距離をつめてからディフューズ撃ったり。
ガンナーはゼロレンジアドバンスで近距離射撃力があがるので相性よさげ。

ライフルは先日のアップデートで軒並み消費PPが減ったり威力あがったり
挙動が早くなったりと、とても使いやすくなりました。

ってライフルの話ばかり!

ツインマシンガンは常に動きながら攻撃ができるのが楽しいです。
ロールでくるくる回ってバンバン撃ってるうちに敵さん死んじゃいます。
くるくるバンバンくるくるバンバン。楽しいですねえ。

ガルドミラならレンジャーも持てるということで、
あれこれ上げ終わったらRaGuで射撃充したいと思ってます。

使いたいPAが多すぎてパレットが足りない!!!

おわり!
by asahicoham28 | 2014-05-29 09:25 | PSO2
<< サブキャラ育成! 強化とかレベル上げとか新メンバーとか >>