人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

報酬期間まもなく終了&パッド長の鬼!

合成確率UPももうすぐ終わりです。
後半になってからなんとなく「今のうち合成しとかなきゃ!」みたいな気持ちになりまして。

fgがもうすぐ20になるし、次はプロトやるからシノワラインも作っとかなきゃなぁとか。
いまS防具はストームラインしか持ってなかったのです。しかも氷属性のひとつのみ!フォイエが恐かったです。

で、初めて防具の合成にチャレンジ!
過去に1回だけラボル・ドゥンガ合成失敗してるけど、無かった事にしてるので今回が初めてなんです!2回目の初めてナンデス!

なんとなく防具用パシリは育ててあったので、あと必要なのはナノポリマー!
極端に安くなってるの以外は買わず、あとはパルムミッションまわって~・・・ってなかなか出ないなぁコレ!これを30個も集めろと!? ・・・・・・あきらめよう^^

MAGのときに貯めてた貯金をくずし、なるべく安いやつだけを買いあさりました。
また3月になったらイベントあるし、そんときすぐ稼げるさね~! って思い込みで。
お金は使わなきゃ意味がないのだ! って思い込みで。 さよなら、守銭奴な私。

あ、いま気づいたけど、今まで書いてきたことに関しての画像がない。
まぁ無事出来ましたとさ!w ただボディスロットがないのがちと痛い。


それでまぁプロトにしたんですけど、久々だからどう戦えばいいのかわからん!
よく使ってたボッガ・ロバッドとアンガ・レッダを(lv30になったから)封印してたから さらに戦いにくい。
そこで、一年以上ぶりにボッガ・ダンガをおぼえてみましたー。
報酬期間まもなく終了&パッド長の鬼!_f0141029_102004.jpg

前おぼえたときはちゃんと21まであげたんだけど、無印時代に他のPAおぼえるために泣く泣く消したのでした。
プロトって大型武器多いから、こういうチョコマカしたスキルが自分的には貴重です。
関係ないけど、ボッガ・ダンガとかグッダ・ゴッダとか、濁点多いな!ジオンのMSみたい。


合成してて思ったんだけど、ダブセ系でよくイイ属性つくんです。
これってパシリのタイプに関係あるとか?
報酬期間まもなく終了&パッド長の鬼!_f0141029_1035122.jpg

↑このダブセアイコン!このアイコンで得意な合成武器が変わるとか!ないか!


さっ!ここからは「週に2、3回しかやってませんよ」東方日記!

昨日やっと、初めて 紅魔郷をノーコンテニューでクリアしました!ノーマルですけど。
無理して抱え落ちしまくるクセがあったので、そん時は、そこだけ気をつけて、抱え落ちだけはしないようにと決めこんでやってみたらクリアできましたw それでも2回くらいしっかり抱え落ちましたがー。
んでEXステージに初めて挑戦! っと、EXステージのことはまた今度かきましょ。

本日の「ウワッ な弾幕」
報酬期間まもなく終了&パッド長の鬼!_f0141029_104747100.jpg

今回も文花帖より。ステージ7-1 パッド長です。
クリア条件9枚なんだけど、3枚撮るとこの弾幕に変わります。6枚目を撮るとまた変化。
でも7枚目以降よりこっちの方が難しかったw 見た目も中身も ウワッ な弾幕でした。


さて、今度のメンテでブルースSくるようで。コグからムグンリュクでるかなーん。
JAとかあるし、昔ほど難しくないでしょう!プロトの出番だ!ピチューン

無駄に長くなったけど、このへんで終了~。
by asahicoham28 | 2008-01-29 11:11 | PSU&東方
<< やることねー!& 初 妖々夢クリア! もうGBRに用はないぜ!&東方... >>