気が向いたときに更新中。シャリマティーというキャス子がメインです。今も昔もメインはレンジャー。チョコパフェが好きです。
by あさひこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちの近くでPSUP発売イベントがあったんです

もうこの話の旬はすぎてるかと思いますが、一応。。

PSUP買わなくても白羽とかSUVもらえるだとぉー!?

しかもこの前「んなアホな!」とかいってた「最大8ことれたりして」ってのが現実に。
さらに店にも並べられるという・・・!
アイテム目当てでPSUP買った人は( ゚Д゚)ポカーン...でしょう。

僕はアイテム目当てではなかったのでそんなに精神的ダメージは受けなかったのですが、
「え?」とは思いましたw
サイトや説明書見ながら PSUのキャラをダウンロードする方法を調べていて、まずPSPがなくてもキャラデータダウンロードできることに気づく。

PSUPサイトでPSUIDいれてログインしてダウンロード。PSUPもってなくてもここまではできる!
んでその「ここまで」でキャラデータをダウンロードしたことになり、PSU本編では白羽・SUVが入手できる状態になっていると。たはぁ!

っと、二日前に書くべきでしたねコレ。

んでま、とりあえずヴィヴィフリュをとりにかかる!
なんか、ヴィヴィアンが暗いです。終始無口でした。ネタバレはしないぞ!
f0141029_21384491.jpg

で!ハイ!
f0141029_21432770.jpg

ふぁは!せめてボディーカラー白にすべきだったか!
似合わないとかそういう苦情、批判、直訴は受け付けておりますん。


ここからはPSUP発売イベの話。

予約してなかったもんで、開店と同時にいってやろうと思って近くの店の開店時間を調べてましたら、ある店のホムペで偶然すごいの発見。
「ファンタシースターポータブル発売記念イベント開催!」

え?また?w
っというのもこの店、無印の発売のときにもイベントやってまして。しかも公式的なイベント。ちゃんとセガの人がきて、体験版とか配ってました。実はコレいきました(ぉ。あれから2年かぁー。

で、この店でPSUP買えば 特製ポストカードがもらえるというのでこの店に決定!
もらえる物はもらっとけ精神!あとでレアもんになるかもだし!


そして10時、店到着。
思ってたより人いなくてビックリ。あれ?予約殺到とかじゃなかったでしたっけ?
んで開店したので中に入りますと、セガの人がマイク持ってアピールしておられました。

とりあえずソフト確保してその様子を見てますと声かけられましてw

セガの人「どうですか!?体験していかれませんか!?」
僕「(ええ!?)あ、ああぁあはいぃ。あ、これ(ソフト)どうしましょ。(まだお金払ってなかった」
セガの人「あ、では先にレジにいかれてください!」
僕「あ、ハイー」

んでソフト購入して再び試遊台のもとへ。
まだ誰もやってなくて僕が1番だったようです。

僕「はい!買ってきました!」
セガの人「ありがとうございます!ではどうぞ!」

用意してあったのはこの前配信された体験版でした。
キャラはなんでもいっか~と思ってヒュマ男選んで服とか顔はそのまんま。名前もテキトー。
んでマルチモードを選んでスタート!しようとすると

セガの人「お、マルチモードなら私も参加しましょうか!」
僕「おぉぜひぜひ!体験版もってたけどソロでしかやったことないんですよ~」
セガの人「あぁそうだったんですか!何レベルくらいいかれたんですか?」
僕「えぇもちろん20で。オンラインのほうもやってるんですよ~。」
セガの人「おぉそうなんですか!ありがとうございます~。」


あれこれ会話しながらディラガンを目指します。

僕「二人でも思ったより処理落ちしないんですね~。」
セガの人「そうですね~。でも敵が多い場所だと多少処理落ちしますけど…」

なんて正直な人!んで今回の踊るヒット賞がコチラ↓

セガの人「これ、アイテムって他の人には使えないんですかねー」
僕「(んんっ?)スターアトマイザーとかソルアトマイザーなら使えますよー」
セガの人「あぁやっぱりー。モノメイトとかは無理なんですねー」

セガの人「ぼくジャストアタックが苦手なんですよね~。ソード難しいな~。」
僕「あ~慣れないと難しいですよね~。」

あれ?逆じゃね?w みたいな。
こういう仕事って営業部の人がするのかな。だったらあまりゲームやってないのかなぁなんて。

セガの人「今日は予約とかされてたんですか?」
僕「いえー。だから買えるかどうか心配でしたー。なんかすごい予約殺到とかいってたので。こういっちゃアレですけど、オンラインの方があのー、あまり評判よくなかったじゃないですかー。だからコレがこんなになるとは思ってませんでしたw」
セガの人(苦笑いしながら)「あはは…そ、そうですね~そうですねぇ…。おかげ様でこちらはホントありがたくえぇ…」

困らせてごめんなさい。
でも軽く認めてらっしゃったのがなんともアレでした。


そんなこんなで、終始会話は途切れることなくディラガン撃破!

セガの人「やっぱり誰かといっしょにやると楽しいですねぇ!」
僕「そうですね!(それ僕のセリフ!)」

この人、きっとPSUはやったことなくて、このイベントのために体験版をひとりで頑張ってやってきたに違いない!ご苦労様です!

ディラガンの登場ムービーの間に記念写真撮らせてもらいました。
f0141029_2232794.jpg

何も言ってないのにしっかり自分のPSPも写真内におさめようとしてくれるセガの人(左。

僕の後ろには誰も並んでなかったのでゆったりやれましたw
この後何時までイベントやってたのかはわからないけど、あのセガの人のためにもイベントが大成功に終わっていることを祈ります。
by asahicoham28 | 2008-08-02 22:51 | PSPoシリーズ
<< 研究施設奪還 閣下はダメなヒト >>